嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ちょいと旅に・・・ 
2008/02/27 Wed 02:29
さて、就職活動もひと段落ついたところで、ゼミ旅行にでかけてきまーすw

どうも?こんばんび。
富士急ハイランドは楽しみですが、超戦慄迷宮は烈火のごとく形相で断ろうと思ってます、ビビリエロールです。


さて、今日は絵ではなくて告知? というかこれは見ておいたほうがよいという動画紹介。w
ニコニコに登録されてない方は、最近参考にする動画がいっぱいありますので、是非登録して見てみて下さい♪

まず1個目。


08年2月26日の頂上。えー私的には両雄似ている面が多々あるな?と思っていますが。w
見所は、
・城内での敵の裁き方。
これほどまでにお手本があろうかという見事な守備でした。うちも見習いたいです・・・。w
・落ち着いた計略の使い方。
ここは使う使わないという局面で、とても良い場面でつかっていたりなど、計略を使用したところは無駄がなく、本当に勉強になります。
・最後の攻防
えーこれは眼で見て確かめてください。自分はこんな落ち着いた処置はとれませんwww


あと、最近は少し下方修正気味な弓でがんばっている動画さまも多々ありまして、





こちらの二つは自分にとっては眼からうろこものですw
弓が扱えない!というかたは是非見ることをお勧めいたします。





さて、ではしばし更新は途切れますが、写真で更新するかもしれませんので、そうなったらよろしくお願いします。w

ではっ(・ω・)ノシ
3日連続・・・ 
2008/02/25 Mon 23:53
絵でごまかす!!


いやすみません、面接近いんで勘弁してくださいね・・・w


batai2.png





ここにいるぞぉ!!
と、いうわけで。 
2008/02/25 Mon 00:02
色つけてみました。



remiria3.png




うーん、一日経ってみてみたけど、やっぱり雑や・・・w
もう少し色分けのセンスってもんを学ばないといけませんね(;・ω・)


ふぅ? 
2008/02/24 Sun 01:15
絵で更新するといってたのでこんなものかいてます・・・w


remiria.png




東方キャラですが、はてさて誰でしょう?w

今日は更新これまでwwww






あ、本八幡にいらっしゃった方、今日はありがとうございました><

すしさんとも久々に話せたのでうれしかったですw

あと蒼色6号さんとも初面会できました!セットしてくださったNEZAさんあざーすwww
次回は是非大戦しましょう!
順平候さんに・・・。 
2008/02/21 Thu 19:56
JPKさん「エロさん!一緒に毎日更新目指しましょう!」



・・・といわれたものの、結局不定期更新です。w エロールでございます。


うん、なんていうか・・・大戦ネタほっとんどないんですwww っていうかVerUPまだですかって感じですw(ぉ
いい加減、ランカーみたいなスキルがないんだから、勝ちたいなら強カードでも使っとけって話ですしねorz


うーんで、何を書こうか・・・と思っている昨今ですが
(JPKさんに負けじと検証を始めるのもありでしたが。w


・絵・・・一番候補。1日1枚とか、某Pさんがいってましたが、あれどうなったんでしょうね?w

・物語・・・ただ語彙レパートリないから、書いてもつまらないと思う。w

・リプ・・・動画配ったほうがよさげwww


・・・えーwwww(何

そろそろ大戦もマンネリなのかなぁ・・・ってこの思考はいかんか、別にマンネリじゃないし。w

うーん、物語を書くとしたら・・・

※以下妄想





空には輝く星が映え始め、今日という日の半分が終わる。

日が沈み月が昇り、辺りに闇が訪れる刻。

物憂げな男が一人、城の正門の前でその様子を眺めていた。
これといった特徴はないが、顎に少しひげを生やし、高くもなく低くもない背の男は夕日を浴びながら、くるりと反転して城の中へと帰っていく。
そしてそれを待ち構えるかのように、道の真ん中で立っている男がいた。

「先の戦、よもや責任を感じているのではあるまいな?」

怪訝な表情で聞くその男質問に、少しも悩む様子もなく返答がなされる。

「勝ちこそはしたものの、私の甘い見通しが招いた殿の危険。誰が責任を感じるなといえるだろうか」

すぅっと通り過ぎる。返答さえも気だるいといった感じのこの男は、姓を荀、名を、字を文若といった。
先の戦とは、日が頭の頂上に昇った時刻に起こったもの。そして、その戦は絶対の自信を持って行われていた。地に利があり、兵の意気やよし。負ける算段など微塵ほどにもなかったのだ。
しかしその見通しは、事に直面してみると脆くも崩れ去った。天が敵方に組み入ったかのように、突如暗雲が立ち込め、陣営に雷が落ちてきたのだ。
与えられたこの機を逃すまいとばかりに攻め入ってくる敵軍。

もはや絶望的だった。

逃げ惑うこちらの兵士が無事でいられたのは、我が殿の毅然とした態度と、冷静な判断を下し、今回の勝利に貢献したそこの質問をした男、夏侯淵将軍がいたからに他ならない。
私の算段など、予定が崩れれば砂浜に書いた文字のように脆かった。波がくれば何事もなかったかのように奪われていってしまうからだ。

そんな荀の胸中を察したのかどうかわからないが、夏侯淵はこう答えた。

「わからぬな。此度の戦は貴公にとって初めての経験であったのだろう。俺や孟徳は古くからあいつらが天を一時的に操作できることは知っていたから、ああいった対応ができただけだ。誰も責めたりはせんよ」

しかし、と口を開くまもなく言葉は続いた。

「今落ち込む暇があるのであれば、次の襲来に備えるべきだろう。”備えあれば憂いなし”。今の貴公にぴったりの言葉だな」

そう云い放ち、笑いながら軽く肩を叩いて通り過ぎるはずだった道を先にずんずんと進まれていってしまった荀は、むっとした表情のままぽつりとその場へ立ち残された。

「・・・”落雷”・・・か、ハハ。聞いていただけで大丈夫だと思っていたのに、直面してみると何も出来ないのだから、非力なものだ」

確かに、淵将軍の言うことも最もかもしれないが、それでも最善の判断を下し、自軍を勝利に導く策を出すのが真の軍師。やはり落ち込むものは落ち込むよ。

そう思う荀は、先ほどの淵将軍の言葉を思い返す。

「”備えあれば憂いなし”、か・・・」


淵将軍の言葉を思い出しながら、帰宅する。

明日からは玄妙さを大事にいこう。気持ちを切り替え、そう思ったのであった。






・・・(゚-゚)←妄想完了。




ひどすぎるwwwwwww


うん、やっぱやめようw ちょこちょこ絵を描いて更新しようと思います。w




ちょっと話題を変えまして。




こういうデッキを試そうと思ってます。

R魏延 R趙雲 UC公孫瓉 SR左慈 R龐統
軍師:禰衡

こんなのですね。w 武力はトントンになります。UC公孫瓉は、R賈詡でもいいんですが、狙いは馬鹿連環なので、なんとかしたいものです。w

なんか1.5枠これでもいいんじゃない?っていうのがあったら教えてください><。
うなぁ??!! 
2008/02/17 Sun 01:46

適正試験がものすごく怖い!!




どうも、就職活動真っ盛りエロールです。でも更新が遅いのはそれ+DSのSDガンダムGジェネのせいですw(ぉ
ようやくティターンズ編クリア・・・次はSEED編やるか、それともまた世界樹の迷宮をやり直すか・・・迷うなぁ。
あ、世界中の迷宮2は2月21日発売です!興味あるひとはやってみよーvv







さて、まぁつまらぬ私事はどうでもいいって人が多いと思うので(ぉ




近況?ですね、うーーん・・・いまいちモチベあがりません・・・w

前回記事でちょこっと触れましたが、やっぱり同じようなデッキばかりで2ヶ月しかたってないのにちょっとマンネリ気味ですorz

4枚デッキきついんですよ・・・落雷とか落雷とか落雷とかあああああああああッッッ!!!



あ、すみません、取り乱しました;;

とりあえず、現行のデッキだと、落雷ゲーされちゃうと詰みなのでちょろりちょろりとデッキ改革してました・・・!

でも軍師荀は外さない。あの子はうちの嫁。(ぁ

で、どういうのになったかというと、


SR曹操 Rホウ徳(ウィークリー) UC夏侯惇 R郭嘉



( ゚-゚)<・・・んー落雷がなー、ちょっと突撃しあってホウ徳に1発、他に2発で詰むなぁ・・・

( ゚-゚)<ちょっと思考をかえて見よう。知力1で落ちなければいいんだ。



SR曹操 UC夏侯淵 UC夏侯惇 R賈ク



( ゚∀゚)<よっしゃ、これでピンで落とされない限り負けはないぞ!全軍、我と共に進めー!




いかずちをおとせーーい!!

どーんどーんどーん

この俺が・・・!(夏侯淵撤退

気にするなー!まだ3部隊いるし、武力高いのばっかり・・・ん?

あ、賈クに変えたせいで総武力涙目なんだった\(^0^)/


ギャース


・・・





(;゚д゚)<まだだ!まだ終わらんよ、4枚デッキは!!!


SR曹操 UC徐晃 UC夏侯惇 R郭嘉


(*゚∀゚)<ふふふ、単純なこと、ホウ徳じゃなくて知力5の徐晃を入れればいいんだよ!


ススメー!



「皆の者、決死の覚悟で進むのだ!!」



え、あ、ちょ、最高武力13だから関羽に防がれるじゃないかwwwアッーwww



ギャース



・・・








。・゚・(ノД`)・゚・。<まだだ!まだ終わらんよ・・・うわぁぁぁぁん




と、どうしようか思案してたところに、ねざさんよりトレードで甄皇后参上。

あなたが神か?!


ということで急ごしらえで軍を編成。



SR曹操 UC夏侯淵 UC夏侯惇 SR甄皇后



( ゚-゚)<よし、これで落雷は怖くなくなった。3枚残ってればガチでいけるし!

( ゚-゚)<仮にピン落ちしても、結局のところ士気的には美味しい計算になる。いけるぞー!



そこそこ勝てる・・・。



そして荀たんが軍師では相性が微妙ということに気づく・・・しもたwwww




(;´∇`)<・・・あーじゃあ微妙じゃなくように組まないとね?

↑今ここ。




とりあえず、2品落ちたり1品あがったり繰り返してるので、そこそこいけることは分かりました。


問題は編成をどうするか・・・あ、もちろん関羽とか徐庶とかそういうのは入れない方向で、ですよ(何


うーん魏単でいくとやっぱり安定した形を求めてしまうので・・・


SR曹操 SRトウ艾 UC夏侯淵 SR姫

号令でいくも良し、踊った後にトウ艾が隠れて突撃、純粋に夏侯淵が突撃でも。
武力が大体5枚相手なので、常時+3な状態にすれば大丈夫そうです。

SR曹操 UC夏侯惇 UC曹仁 C劉曄 SR甄皇后
普通に号令打って終わりそう・・・。w

他とあわせるのであればー

SR司馬懿 R魏延 UC夏侯惇 SR甄皇后 UC周倉

R張遼 R高順 UC徐晃 SR甄皇后

見たいな感じでしょうか。いずれもダメージ計や関羽に特化した形なので、あくまで案ですが・・・。

うーん、甄皇后が加わってちょっとやる気出てきました(゚∀゚)b

やっぱりこうやって試行錯誤するのが楽しいですね。w
ただそれが流行デッキではなく、どのデッキへも共通した強みを持てば勝率は伸びそうです・・・でも甄皇后使うに当たっては楽しさを重視したいので、やっぱり速度上昇系を組ませると思います。w

ちょろちょろ大尉な方もブロガーさんで出始めたので、うちもまったり行軍で行こうと思いました(´∇`*)



か、かわいい・・・ 
2008/02/11 Mon 01:41


ウッーウッーウマウマー(´∇`)♪








サムネに釣られてホイホイ見てしまいましたが・・・これはかわいいwww特に賈クwwwかわゆいwww





やっぱり三国志大戦にもこういう癒し要素は必要だと思いましたw






さて、明日は地元で大会があるのでがんばってきます。
優勝商品が、あのEX典韋がついてるカードバインダセットだっていうじゃないですか・・・!!!

勝つしかないwwww
というわけで、若干ガチで挑んできます・・・でも地元は強者多いので無理かな(;・ω・)
あー・・・ 
2008/02/09 Sat 00:39


こんにちは1品。
























もう自分何なんですか・・・orz

とりあえずまだ降格危機ですが、なんとか戻りましたー(´・ω・)
地元の人の後押しもあるので、がんばりますぞ! コメントくださった人さんくすです!

そして愚痴ってごめんなさいorz あの時はそういう気分だったんです・・・w
はー・・・ 
2008/02/08 Fri 02:51



にんにちは2品































・・・なんかさすがに徐庶と関羽ゲーになってきて4枚めげそうですorz

デッキ変えようかな・・・
2月ですよ?♪ 
2008/02/07 Thu 01:25
就職活動ががががががが!!!!


あっふんあっふん♪←忙しいとなる症状


・・・・・・もうなんか30社エントリー当たり前とか言われてますが、
ぶっちゃけそれはトータルで考えてるので、2月時点では10社くらいでいいやとか思ってます、どうも’09年卒業予定者ですw

しかしあれですねー。


マナーというか、これ面接落ちるんじゃないのって言うくらい言語能力落ちてる。。。

・・・んですよ・・・これまずいなー・・・正直大学の面接なんてなかったんで、ざっと6年ぶりくらいですか?そりゃ落ちますよねw

AO試験(所謂特別推薦試験)というやつを高校3年の夏に面接形式で受けましたが、あれはどっちかというと知識を問われたくらいで・・・しかも落ちたのでwww

うーんまずい。

とりあえず当面は中学3年で捨ててきた言語能力と、高校2年で捨ててきた勉強能力を培うために日々鍛錬です。
オフで合う方々は、ここ変だよ?っていう部分あったら指摘してくださると嬉しいです。w
大戦やってたらそんなもの伸びないっていうのw



あ、そうそう。
東風さん、IXIさん、遠くよりはるばるご苦労様でした<(_ _)>
てか就職活動ってことは又来るんですよね?w 楽しみにしてますよw
同時に関東永住だと尚良い(お前w
オフ参加された方もお疲れ様でした! なんかうちはちょろちょろ疲れ出てたのでぐだぐだでしたがwww
また機会あったらお願いしますねー(´∇`*)








さてー、最近の出陣結果はーというと・・・



正直芳しくないですorz っていうか連戦してると10回に2回はランカーに絡まれますねwww



過去に当たった人覚えている限りでは・・・ってここで名前を挙げちゃまずいのか。w

とりあえず5人くらい当たりました。2の頃は1/6くらいは勝てましたが、3になってからどーーーしても勝てず(;´Д`)

やっぱり年季と経験が違いますね・・・スキルも計略も全部↑なので勝てる見込みがあんまりありませぬ。w




というわけで今現在1品で足踏み・・・チームらいぱの人も1品で足踏み食らってますね(´∇`;)
そして3人が全部ばらばらのデッキでちょっと面白かったりww
東風さんと保坂さんと自分。正直当たってる人が皆悪いw

あんまりにも勝てないので、古巣の八卦に戻そうかなとか思ったんですが、
今流行になっちゃっていまさら戻すのもあれなので・・・あと主軸だったSR趙雲がないのでほしいですorz

けど今は5枚が安定してますね。ホウ統か趙累を入れて、高武力を2枚槍馬で加えたら後は適当にーみたいな。
”驚きの白さ”が爆発的強さで面白いのはわかるんですが。w
元3枚掛け使いとしてはなんとも微妙な心境でございます・・・・w

なので一応まだ4枚求心でがんばってはいるのですが、これはなんか相当スキルがないと上にいけないっぽいので・・・スキル上昇に命をかけてがんばって生きたいと思います(*-`ω-)+


各所で停滞してるかたがた、めげずにがんばりましょうね!!







が、やっぱりデッキをちょっと考えたいお年頃wwwwwww

この前順平候さんと話してたんですが、

公孫サン

ちょっと希望が見えるなーみたいな。いや昔から強いですけどね?w


一応思いついたのが、

R魏延 R馬超 UC公孫サン UC関平 UC李儒Rホウ統
軍師:陳宮


R魏延 R高順 UC公孫サン C廖化 Rホウ統
軍師:陳宮


やっぱ2コスト王国の蜀が安定しすぎで笑えます。w しかも高順厨呼ばわりして組み込んでるんだから世話がない

雲散を混ぜても面白いなーとは思ったので、

R典韋 UC夏侯惇 UC公孫サン C劉曄 UC程イク
軍師:郭嘉








単色でいいじゃん!







思わず自分突っ込みだよ!w
ただ公孫サン入れるには高武力槍が安定なので、やっぱりその辺考えるとちょっとデッキが難しくなってしまうのも又事実なんですよね・・・w


うーん、桃園は保坂さんとかぶっちゃうしなぁ・・・むしろ一緒にして布教しますか?ww

こちらはデッキ献策どなたかプリーズです。w

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

