嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/01/27 Sun 01:23
と、テスト乗り切って遊びまくってたらまた更新が滞ってしまいましたorz

お久しぶりのエロールです!

さて、まずはご報告?。



初ランクイン











初!千葉県100位以内ランクイン!!






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





もうあれですよ、昇格戦まで後一歩で入れ替え戦起こって、すごく強い人に当たったんですが・・・気合で勝てまして!
良い試合をありがとうございました!若干ごり押しでごめんなさいorz


そして、この感動といったらもう・・・もう・・・


。・゚・(ノД`)・゚・。


本当、その日はノリが良かったです。ひらめきも良かった・・・!

でもまだここでおしまいじゃないんですよね。見えなかった存在、”大尉”

ここを目指して日々奮闘してきたんです・・・4代目ICまで突入したんです。w

というわけで、日々精進です・・・ね。



でも今は100位以内に入れたこの素直な気持ちを祝いたいですwwww



たくさんの人に応援いただきました、本当ありがとうございます!!

ブロガー何人目かの大尉を目指してがんばっていきます><








さて、お話変わって今のバージョンのお話。w


夏侯惇雲散、すごく優秀です・・・。

いやー素武力で勝っていればほぼ場勝ちできますねこれ・・・。w
同タイプのデッキでも士気8からならまず負けないです。

雲散→雲散→刹那計略

コレが黄金コンボですね。ほぼ差で勝てるのでこちらとしては優位に運べます。
たぶん大都督のデッキに羊コと夏侯惇が入ってる理由はコレかな・・・?
でも全く同じ構成だと読み合いなんですけどね、うちは4枚求心なのでありえないことですが。w
大体の号令デッキに対抗できるのも○ですw

長槍閃陣の局地戦の強さが異常。

現バージョン最も言われていると思われるのが、

「長槍は壊れ」

っていう言葉ですね。w 
こちらについては賛否両論なので、あんまり物はいいたくないのですが、一先ず言えることは、

判定が恐ろしく長い+変に無双槍のダメージが入るので英傑号令でも対処しづらい

ってことですかね。でもコレは局地戦での物見なので一概には言えないんですけどね;
例を挙げれば、長槍傾国(流星)、6枚大徳の守り主体型、神速号令に対する長槍戦法(ぉ
まぁ3つ目は元々騎馬は槍に弱いってことなので合点がいきますが、前者の二つに対しては非難轟々ですね・・・確かにあれはえげつなかったです。w
次回の修正点まっしぐらな使用率でしたしね(´∇`;)
でも使っている人が多いというのも、またひとつの歴史なのでしょうw

号令系が異様に長い

特出して曹操・諸葛亮・司馬懿、次に孫権・劉備 ですね。

うーん・・・確かに長いです。というか強いです。w
さすがに城前で掛けてマウントとって3cくらい持続するのはどうかと思いましたwww
(騎馬単求心の場合で、ですが)
やっぱり昔みたいに8c前後を最高にして、7cが最低くらいがちょうど良さそうですね。なんとも当たるデッキが号令ばかりでマンネリしてしまうのが難点かなーと思います・・・。

と、こう号令の文句を書いてますが最後にひとつだけこれは本気で愚痴。



高順強すぎwww


何ですかあれwwww雲散かチョロの挑発がないとやってられない程度ですよ本気で・・・!!w
むしろ武力上昇はこの際なんで目を瞑ります。2.5も裂いてるんだからそりゃいいですよ。
でもね。でもね?


城門2回で城が落ちる威力とかどうかと思うんですよ。


こっちが散々ひいひいいって削った城がたった10c足らずでパリーンですからね・・・あれには本当困りますorz
次回バージョンではちょっと自粛してくれると嬉しいんですが・・・あ、当然号令とかも弱くしてですよ?雲散も小さく、チョロは範囲が手前になればいいかなと思います。
とりあえず変なところでバランスが崩れるのはこのカードだけだと思ってます。w







さ、最後だけ盛大に愚痴って今のはどれだけイメージダウンかしら!(ぉ


とりあえず、そんなこんなでバージョンアップが31日だそうなので、奮起してまいりますヽ(*'ー')ノ+o゚。


では、今日はコレにて♪
帰還しましたー 
2008/01/19 Sat 02:41
お任せください!(CV馬謖




ってわけで、すみません長らく空けました・・・エロールです(´;ω;)

いやー怒涛の年始でした・・・


プログラムが当日に仕上がる。w(なんか当日になってバグが多いとかいうwww

・テストはどうにかなりました。(でも1コマだけ危ないのが・・・w

・大戦はなんかすごかったです。



っていう感じでした。いやーようやく一件落着ですよ?・・・w

しかし忙しいながらも更新していた同じ学生さんの狐林さんは本当尊敬します(゚-゚*)

こちらもそろそろ汚名返上しなければwww

というわけで、ここ最近の事情?。





えーとりあえずぐだぐだやってる間に、3品にあがりました。w


デッキですが、

SR諸葛亮 R趙雲 R姜維 R張飛 軍師:C法正(主に再起

でしたwwww



「エロールよ、お前もか!!(長槍使い的な意味で」


と、いわれるとまたあれなので(何
一応.NETの使用率を乗っけますと、
再起 :64.6% (64回
長槍 :35.4% (35回
となってます。ちなみに4枚で長槍を使いもしましたが、正直お察しでしたw(設置位置がずれるだけで試合終了のお知らせ

というわけで、蜀軍師安定はホウ統が有力ということで・・・w


で、3品にあがったはいいんですが、

勝てない勝てない・・・w

うちの主流が、張飛に一人がけで周りがカバーか、3人がけであがっていくのかがセオリーなので、どうしても法正じゃ限界があるらしく・・・かといって今ホウ統にするとまたお金がかかってしまうので、


やっぱり魏の民続行で(ぉ


デッキですが、


SR曹操 Rホウ徳 UC夏侯惇 R郭嘉 軍師:R荀イク


「エロールよ、お前もか!!!(求心長すぎ的な意味で」


・・・っていわれてもこれ弁解余地ないですけどねwww

でも正直認めてほしい、4枚デッキであることだけは(何
今長槍相手ばっかりなので、正直つらいんですよ・・・w

で、このデッキの基本ですが、

・基本は刹那神速か求心でまわす。(相手が蜀なら求心、槍が少なければ刹那神速
・号令相手には雲散で対処(こちらのほうが若干素武力は↑のため。
ホウ徳の特攻戦法が短いwwww

これを基本にまわしてます。でも大体求心うってますね・・・効果時間長いからとかじゃなくて普通に押し込めるんですよね、今の時代。w
あと雲散を入れているのは、司馬懿が多いので・・・という感じです。求心相手も雲散メインかな?
大徳には求心を使ってます。SR甘寧入りは士気10から勝負してるので負けません。w

で、これで2品まで行けました・・・とりあえず求心強すぎですね(;・ω・)
今後はこのデッキでしばらくがんばって見ます。w



と、今回はちょっとこれまでで・・・弟が熱出して隣で寝込んでるのであんまりPC触ってられないので(´∇`;)

では、また次回に(・ω・)ノ
生存報告? 
2008/01/07 Mon 01:16


生きてるのか死んでるのか分かりませんが生きてます




年始まってから急に忙しくなったので・・・申し訳ないですorz
3始まってから結構更新してたのにこれじゃ元通りだし(っω;`)

とりあえず今やっていることなんですが、

・プログラム総仕上げ(流れは出来たので後は変化付け加えを@3日で。)
・テスト勉強(年末年始遊んでたのでこれは自業自得w)
バイト(これが正直問題。うざすぎる日数だwww)
・大戦ちょこっと。(4品と3品の境目をぐるぐるいったり着たりなのでそのうち3品かなと思います。)

ブログ書く暇があまりありません|||orz

のでとりあえず目の前の作業を終わらせてから復帰します。

というか復帰できるのかなぁ?・・・2月になったら就活だし|||o...rz

本当は年賀絵も載せたかったのですが、これじゃ身動き取れないので落ち着くまでお預けで(´・ω・)

あ、でも大戦で当たった方はよろしくお願いいたします。w




私信>テストさんへ
そんなこんなでちょっとバタバタしてますので、お年玉のほうはもう少しお待ちくださいorz
一応いいものをつめて送る予定ですので、お楽しみに。w







では今日はこれにて・・・IXIさんみたいに目から腹筋が出る日も近い。
a happy new year!! 
2008/01/01 Tue 23:16
あけましておめでとうございます!





去年は皆様のおかげで楽しく過ごせた年になりました。
本当にありがとうございました!

今年もご迷惑やら不定期更新やら、あると思いますが、

何卒、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>





と、どうも。31日更新は難しかったエロールです。w
とりあえず1日は意地でもブログをとらなくては・・・ってことで書いてます。
いやはや、もう大学4年か・・・就職活動まっしぐらーですね

今年の年越しまでの流れ!


・三国志大戦をする(4品まであがりました。ハッピー☆
 ↓
・2007年最後のバイト(19時閉店で気持ちよく終わる
 ↓
・友人宅へ遊びに行く


という感じだったんですが、


当初はガキの使いのスペシャルを見つつ、友人みんなで笑いながらすごす予定が、

YO-YOに嵌ってる友人が一人いたので、


5,6人で年越しまでヨーヨー振ってましたwwwww





ヨーヨーを振りながら年を越すいいお年な野郎共。そんな貴方達が大好きですwww

いやー面白かった。w なんか例年よりずーっと面白い年越しだったんだぜ!!

そのあとは普通に、パンヤの福袋開けて皆で「うおおお!!」とかいってたり、

5000円突っ込んだのに何一つ目当てのものが当たらなくてガチ凹みしてたI君を励ましたり、

X-BOX360のギルティギア2をやってテラオモシロスwwwとかいってたり

なかなか例年通りな年明けになりましたw

新年早々7時までぶっ通しで遊んでましたからね!

まじめにばかすw





そんなテンションはブログで維持し続けるのは難しいかもしれませんが、

今年もどうぞ、よろしくお願いいたしますv





では今日は簡易更新ですが、これにて!

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

