嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/06/26 Tue 22:55
あいどうも、エロールです(´∀`)ノ

実は先日、「らいぱ限定」という名目でオフ会がありましたー。w




独断で勝手にお二方加えちゃいましたけどねwww




まぁあの人数分が雷覇さんや東風さんやShellさんや保坂さんや・・・と、語りだしたらきりがないチーム面子だったと思えば(ぁ




で、メンバーですが、(団長さんきゅーwww


主役:
実希さん
参加者:
リョーチョーさん
タカさん
KOHAKUさん
橘生さん
すしさん
笹木琥次郎さん
佐久間りおさん
らぷんつぇるさん
NEZAさん
うち。

という、普段では見られないようなメンバーでやりました(*´∀`*)b


いやーなんていうか、回数重ねるたび、オフが楽しいですねwww



今回よりいっそうの親しみのある発展が出来ましたね♪

っていっても、マジで最近書く気力がないので、箇所書きにしていただきますorz




いや、楽しかったですよ!これだけは真実です!真実はいつも一つ!!(何


そういうわけで、ちゃちゃっと書きます!w



・朝到着ー♪ 待ち合わせしてたタカさんと合流☆
・そのタカさんと今回は結構喋れたー! やっぱ慣れって偉大ですね(゚∀゚)b
・で、NEZAさんを待つ・・・松・・・来ない・・・あれ、寝坊ですかwww

・仕方がないので先にセガへ。タカさんと喋りながらデッキを考えつつまったりした1時間ほどを過ごす。



・ここで事件発生。









携帯、圏外表示。














ちょwwwwwwNEZAさんからメール受け取れてないじゃんwwwwwwwwwwwwwww


・というわけで、電波のある場所までダッシュして受信。1時間前には着いていたそうで・・・すみませんorz

・お迎えに。なんかよさげなサングラスをかけてました。w

・このあと店内。ちょっと麻痺矢徒弓炎帝デッキが気になったのでやってみる・・・



なんだこの厨デッキ 即封印決定。w


・で、いつの間にかmikiさんが背後に(゚∀゚;) びっくりー。
・軽く挨拶を済ませて、店内に混じってもらう。w

・ここで続々人が集まり。団長からメールがあった。








・だがしかし圏外 団長すまんかったwww


・で、電話で返すが・・・


「今誰がきてるのー?」

「えーと、??さんが着てるよー」


「・・・あ、じゃあねー」














おいっ、その不自然なきり方はなんだー!!!www


正直内心怒ってるのかとあせりまくりでしたorzzzzz



・無事合流・・・ってなんか後ろに見知った影が二つ。w
・仕方がないので一つには抱きついておきました(ぁ


・ここでお昼へー。マックで昼食・・・が、同席したのはいつものメンバー。w やっぱり大戦の話で花が咲きましたw

・移動開始! いざアミューズメント店へっ


・早速大戦へ走る猛者のやまwwww

・団長のみカウンターにてカラオケの予約・・・やっぱガチで歌うのね。w


・大戦一時中断して、カラオケにGOGO。






mikiさんUMEEEEEEEEE!!!







団長UMEEEEEEEEE!!!









すしさんなんてビジュアルwwww









つーか基本的に皆UMEEEEEEEEE!!!













ウルトラ ソウルッ!!!!!! (ハイッ!!)











・ぼーうけん、でっしょーでっしょ♪

・だいあーもんどばーじんおーとーめー

・つきのーかーけーらーをー

Enjoy!!! 音楽はなり続ける!

ばんざああああああああああい!!!きみに?♪

















ウルトラ ソウルッ!!!!!! (ハイッ!!)















・こんな感じ。(なにがだ。w





・カラオケ終了ー。また大戦へ。ここでコジ殿が参加がてら飲み物を供給してくださり・・・ありがたや。・゚・(ノД`)・゚・。



・で、りおさんが来るということでまた柏駅前へ。


りおさん発見!姉御が抱きついてた(*゚∀゚*)


・じゃあご飯行きましょうかーということで移動開始。







かんぱ???い!




・ぐびぐび・・・カルピスソーダぐびぐび・・・。


・皆さんハイテンション(´∀`)


・おもむろにmikiさんへ手向けの言葉をカードへ書き綴る集団。


つーか注文しましょうよwww



・やっぱり大人気、サイゼリアミラノ風ドリアwww




・もうなんかごっちゃごちゃで覚えてない(ノ∀`*)



・此処で又再びゲーセンへ。mikiさん終電がないらしい(゚д゚;)




・ゲーセン到着。店内祭り再開w


・気がついたらりおさんやら迅さんやらがいなくなってた・・・(゚∀゚;)



・細々と店内連勝w




・帰り間に合わないんじゃないの?! NEZAさんとあせりだすw



・団長やコジ殿、KOHAKU殿の時間もまずそうになってきたので、此処で解散。


・ばいばーい! とお別れ。mikiさん手え振りすぎですよwww(酔ってたっぽいw







・やべ、くっちゃべってたら乗り換えミスったwwww


終電一歩手前だったwwwwwwwwww






・ふう、なんとか総武線に戻った・・・。





千葉行き最終ですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww











・ひいこらいいながら、電車へ。立ったまま寝てた。w



・帰宅完了。










こんな感じです(おいw



うーん、当事者しかわからない書き方その2ですね(;´Д`)
でもこれくらい楽しかったんです・・・本当に良かったw


mikiさんお別れ会ということで、みなさんいつも以上に気合はいってましたね(´∀`)b

して、かなり笑えるオフでした。w
思わぬハプニングもてんこ盛りでしたねー♪

つーわけで、今回でmikiさんとは住む地域が違っちゃうわけですが、







あちらへ行ってもお元気で! らいぱの皆は友達ですよ?♪







というわけで、今回は短いですがここまでっ


参加者の皆様、お疲れ様でした^^
2007/06/19 Tue 20:17






もーだめだー!!!! (Cv:審配













-- 続きを読む --
2007/06/14 Thu 02:39
うーん・・・。



1.SR趙雲 R夏候覇 UC張飛 LE八卦諸葛亮



2.SR張遼 SR関羽 C母丘倹 R賈ク



3.R張飛 R夏候覇 R鍾会 R関銀屏(C費イ) UC曹叡(R荀)



4.R張飛 R張遼 UC閻行 C夏侯月姫 R成公英



5.R文鴬 R槍孫策 UC孫権 UC韓当 Cカン沢




・・・うーんどれもやってみたい気はしますが・・・w

とりあえず1?3は試してきます(´・ω・)ノ
2007/06/07 Thu 16:02
さて、2日連続日記は何日ぶりでしょうね?w
エロールです、アンニョンハセヨ




何故ピンクかと聞かれても意味の無いことなのだよ、青年。(何様



オフ関連でご用件があった方は下のほうにありますのでそちらへどうぞ?♪







さて、昨日言ったとおりちょこーっと考察していこうかな?と思います。大体はいつもどおりぐだぐだやるだけなんですけどね。w
最近お金ないのに妙にモチベだけは高くて・・・そろそろ徳13だか15の壁(過去最高?)を破りたいわけですよ。

そんなわけで常勝を目指して考察を少ししたいと思います。まぁ現状の把握といってしまえばそれまでですね。w


脳筋大活躍か?



さてさて、目新しくなったシステムを、目で見てはっきり判るものはまずこれだろう。

武力依存値がハンパなく増えたこと。

要するに、高武力は天にも昇る勢いで攻撃力増えてます。
防御力面も変化があったようで、低武力側を扱う人々の間では、このバージョンは史上最悪の変更と囁かれている事も。
・・・まぁ単純にデッキかなり潰れますしね。女性単とか元祖悲哀とか。
あと傾国も最近見ないのはそのせいかな。

逆に今まで目立たなかった高武力カードがどんどん目に入るようになりました。

まさに世は大脳筋時代

こう言っても過言じゃないですしね。ああ、あと高武力依存のせいで刹那系や超絶強化系がもっさり強くなりました。



時代の波か?兵種問わず軒並みの弱体化



これも目に見えて弱くなってます。まぁ武力依存のせいもあるわないわで是はちょっと微妙かもですが、雑誌情報なので先ずうそではないはず?
弓の射程UP 
↑すません、嘘でした!! 逆です、射程ダウンですorz
・・・でも微々たるものでした。w 検証しましたが、体感そんなに変わらず・・・戦器もちが有能に見える?程度で。槍への攻撃力は落ちていましたー・・・是はR姜維のいい餌食。

突撃威力減少か?
うーん、先日ですが、SR賈ク(武力1)が呂布に突撃したところ、昔は1?1.5割ほど削れればよかったんですが、今は0.5あればいいですね。
多分是は武力依存のせいかと想われますが、これは酷い・・・。

槍撃の変化
テンポが少し遅くなりましたね・・・恐らくSTOさんつぶしw
まぁでも威力はさほど。突撃のような感じになりましたね。それでも連続して出せる分威力は突撃よりやわらかいですけどもー。

象兵、ありえない!
すげー弱体化食らってます。正直象おわった。w
あのままでよかったのにねぇ・・・というか極端に修正するのは悪い癖ですよSE○Aさん。ついでにどのくらい弱くなったかというと、UC陳泰(武力7:特出なし)の突撃で、UC木鹿大王(武力8)へかましたところ、昔は2割でしたが、今は2.5割減ります。また弓からの攻撃も変わってないようで、相変わらず溶けるのが早め。武力3x2いるだけで普通に死ねます。

・他は普通でした。w


死亡計略とこれからの計略

今回そんなに死亡計略少ないかな?ただ環境的に死んだ計略は一杯ありますが・・・

悲哀の舞い
低武力へは風当たり冷たい時代でして・・・今まで以上に上手く立ち回らないとやっていけない環境下になりました。
更に言うと、何故か効果時間も弱体化した様子。いやそのままでいいだろう・・・悲哀あんまり好きじゃないのでよかったですけどさ(ぁ

確実な鎮圧、知力依存度増加で微妙か?
前Verで猛威を振るいすぎたせいか、妥当な計略に落ち着きました。っていうか自分の場合こういうほうが良いかなぁとか・・・知力7にも効果時間長いってどういうことさね。w
迅速な鎮圧は?と聞かれますが、あれは弱体化したというか、ちょっと使い勝手上がったけど、やっぱり武力ー6できるしいいんじゃないでしょうか・・・というのが今のところの評価。
先日NEZAさんには「使えません」とか言いましたけどね。いや実際でも効果時間下がってるんでどっちも弱体化かな・・・要検証;
つか今日試してきます。むしろ弱体化の連計のほうが強いと思う自分は邪道か?w

魏武オワタ

使ってみましたが・・・ アレは酷い

なんですか30cって。超テクニカルカウントですよ、真面目に。二度掛けなんてもってのほか。
ただ今までどおり城内やらでの強さはあれなので、どちらかというとカウンターになりましたね・・・使い方としては田豊に近いものがあるはず。なので死滅ではないですが、全く見なくなりました。(テクニカルだから。
あと高武力依存時代なので、やっぱり流行りませんね・・・何かしら対策練らないと。

神速の理

魏武に続く酷い修正っぷり。一番被害を受けた人ではないだろうか、SR夏侯惇
各所のブログで書かれていましたが、先ず効果時間減少なのに、

兵力減少値が変わっていない=兵力減少スピード増加しすぎ。

先ず此処がアウト。で、ついでに武力上昇値下げなきゃいいものを+6にして、更に言えば一人倒した回復量<減少値の割合が酷すぎてお話にもならない状況・・・使い手を選ぶカードというより、死滅です。

呉下の阿蒙

ちょうどよかったカードが急に下がりましたね・・・まぁでもまだ現役かとは思います。武力依存高いので16あたり越えた時点ですでに脅威。

天下無双

多分夏侯惇に続く酷い修正・・・まぁ本人スペック高いのであれですけど、計略がいかんせんまた弱くなってしまったのだから、天下無双というよりは、一日無双みたいな感じ。
兵力回復を減らすのはよかったんですが、効果時間微妙に減ったかな・・・という感覚に。対処しづらい計略が対処しやすい計略になっちまいました・・・。

太平要術

酷いなんてもんじゃない、魏武に次ぐ酷い修正。回復量減らし杉でしょう・・・。


まぁ猛威を振るっていた計略たちは軒並み弱体化ですね。何故か鮑三娘は上方修正みたいな感じになってるんですが、これはいかなことかと・・・w
でも武力依存現代としては、恐らく鮑三娘よりも孫尚香とかの方が強いのでしょうかな?


さて、で、これからの計略ですが・・・

桃園の誓い+受け継ぎし陣法

急に増えましたね。いや本当に・・・なんであんなに増えるんですか。w
頂上に載ったのがよくなかったですね・・・まぁでも昔から強かったのに注目されなかったのが逆におかしかったんですけどね。
受け継ぎの時間中に桃園士気が溜まったらもう試合終了のゴングが鳴り響きます。実質武力依存上がった今の時代では、桃園だけでも脅威ですが・・・。

英傑号令の時代再び。

これもまた増えましたねぇー。最近では覇者求心みるのも結構あります。曹操様の人気は不動ってことですね。w
順位付けすると、恐らくは

大徳>手腕>栄光>覇者求心

こんな感じかな?袁紹は逆に注目されなくなり、他のカードが目立つようになったので、袁家は今強いはず・・・。

超絶強化、絶賛増加中。

えー、何回も言ってますが、武力依存度上昇のため、+8?+10の超絶強化系がもっさり増えてます。というか強いです。マジで。
自分も鬼神降臨使う人なのでちょこっとありましたが、1突でSR賈クが蒸発しそうでしたよ。
あとSR呂布も弱体化のほうには上げましたが、乱戦していると「大打撃!!」とかいう表示がでるので、こういう面ではまだまだ現役ですね。w

・タメ計略が使い勝手よくなったっぽい?

体感ですが、ちょこっと短くなってます。0.5cずつかな?計略によって幅がありますけども。(周姫を除く
で、更に言えば上の超絶強化の項目と被って、R孫策が猛威を振るっております。
え、まだ使ってない?ならば今すぐゲーセンへGOだ!
・・・なんかVer1の男の意地を見てるみたいに



削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除削除




っていう感じです。お前は魅上○かと。w
あと、SR陸遜さんが現在ランクインしていることも注目すべきでしょう。(6月7日現在。



まぁこんな感じですね。


では最後に対策術としてとられそうなデッキ、計略を。




流行に対抗するために



雲散系、弱体化系カードを入れたデッキにしよう。

魏使いの方は特にこれは注目したほうがいいです。(つか魏しかいないw
司馬昭と司馬師弱体化しましたが、まだまだいけますし・・・
更に言えば忘れてならないのが、SR・R張春華
どちらもこのバージョンでは優秀ですね。
あと目から鱗だったんですが、R賈クは大幅強化されてます。馬主体の方は是非試験運動してください。w
また今回英傑・超絶が流行っているので、同士気で高武力のみを追い払える計略=SR司馬懿も、個人的には注目です。


・ダメージ計略がまた流行るのではないだろうか。

Rりっくん再来の予感ですね。範囲広くなった噂もありますし。
あと地味にですがSR業炎周瑜、今の時代強いですよ。
固まって攻めてくるスタイルが多いご時勢なので。ついでに言うとR周瑜なんかも今の時代は強いですね。
UC荀攸も、口伝ではありますが幅が広がったという情報もあります。




まぁ流行を踏まえると自然とこの二つが出てくるんですよね。w
今現在つまらないといっている方は、少し上の2個を入れてみてください。ちょっとは勝てるようになると思います。

あ、個人的なお勧めカードですが、



・R周瑜
・R孫策
・R夏候覇
・SR夏侯淵
・R劉備
・SR張春華
・SR顔良

以上を上げておきます。


さぁみなのもの、戦功を挙げよ!!
2007/06/07 Thu 00:20
6月最初の日記は6日からとか、どんだけサボってんだこの阿呆www

と、恐らく他のブロガーさんから想われているエロールです、こんばんは。w







さてー、先日お忍びでオフ会がありましたー♪
・・・オフ正直やりすぎ感がありますが、それはそれ、これはこれ。
というか集まってやることで親睦&テンションアップが図れるんで個人的にはすごい楽しいひと時ですvv


前日wktkしすぎで寝れないもんね。(マテ




で、今回は何のオフだったかというと、

東風さんを迎撃しようvol.2

ということでした。で、お忍びで結構な人数に声をかけた結果、


また20人くらい集まっちゃった☆ミ






だからよぉ、呼びすぎだって何回言えば (  `)ノ´Д`;) サ、サーセン




いやでもほら、人数多いほうが楽しいですし!


例によって秋葉原ガン混みですけどねwwwwwwwww


・・・次回から錦糸町とか少し外れたところのほうがいいんじゃないのだろうか(真面目に。

で、まぁありました。はいw
あの日秋葉原レジャーランドに大量にたむろしてた集団の中にいましたよ、




20人近く居たんで、どれがどれだかわかりませんでしたけどねw



えーとまぁとりあえず・・・羅列しますか?w


主賓さん

東風さんIXIさん


以下参加されたブロガーさん

リョーチョーさん
すしさん
佐久間りおさん
RYUICHIさん
タカさん
KOHAKUさん
笹木琥次郎さん
mikiさん
らぷんつぇるさん
橘生さん
鴻龍さん
迅さん
PSOさん
tenreiさん
NEZAさん
あとはKOHAKUさんのお友達一同様?
そしてエロール。

かな・・・? なんか記憶あいまいで申し訳ない・・・



「は?俺いないんだけど、なめてんの??」




・・・っていう人、いらっしゃいましたらご一報くださいorz







さて、オフ記事書きたいところなんですが、すでに記憶があいまい・・・っていうかやりすぎてリプしようにも飛んでます、はいw

ってわけで、申し訳ないのですが今回はパスで・・・すみませんorz
あ、でもとりあえず当たった方々の

東風さん、リョチョさん、mikiさん、鴻龍さん、迅さん、RYUICHIさん、tenreiさん、NEZAさん、TAKAさん

ありがとうございましたー♪

・・・てか今回やってない人多すぎでし(*´Д`*)ひと多すぎぃん



あと、今回の晩御飯ですが、



やっぱりいつもより平和な食卓だった(何
・隣の席ではお酒入ってたらしく、定食屋なのに1万超えてた。ワロスwww
やけにテンション高かった。よかったよかった♪

・東風さんの恋の行方は・・・
  大事な大事なあたっくちゃぁぁぁんす☆ 

・しかし飯なくなるペースが尋常じゃない。PくんNEZAさんのおかわり率は異常w
・あとやっぱり漬物おいしいお店です。また行こう。w
・次回くらいは予約しておこうかなとか本気で想った。
・っていうか次回は錦糸町とかにしません?w



こんな感じー。

まぁざっとですが、その場に居た方々に伝わればよいかなという記事にさせていただきます^^;

食後はIXIさんより

オリカ配布用じゃんけん大会

が、催されまして、見事GETされた方々おめでとうございました。w

おのれ、我を退けるとは(何


このあとは、残った人たちと店内大戦?。
正直この時間のほうが覚醒してる自分は異常・・・。





さて、オフでデッキで想っていたことのあれこれを少し。


まず、4枚八卦


最近面子変えて、R姜維 → R夏候覇 でがんばってます。
何故夏候覇か、というと、


・戦器:突撃ダメージUP。全武将中1番の威力らしいので。
・神速戦法の効果時間と、上記を掛け合わせた結果。
・高武力依存の現在において、趙雲を壁にしたほうが良いとの判断。

こんな感じでしょうか?まぁ4枚八卦を使う方は、次回あたり現状の把握と考察をしたいと思いますので、そちらでご意見いただければ幸いです。w


あと、巷で噂だった 夫婦デッキ




いかに冬さんが強かったかがわかった。 


っていうかデッキが強すぎるw
攻めなくてもいい。せめてもいい。4枚デッキのときなんてお客さんもいいところ。
ただ悲哀と5枚神速系には弱いかな?印象的にですが。


あ、ちなみにデッキレシピ、

SR周瑜 SR孫策 R小喬 旧UC大喬

こんな感じ。まぁ強いです。腕に自信があるor大戦眼に自信がある方は是非。w
ちなみに自分は両方無かったのに使えました。ッてことは強デッキか・・・?w



さて、まぁ今日は短いですけどこんなんで^^;
続きは参加者一覧、とりあえずコピペしときます♪
-- 続きを読む --

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

