嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
とりあえず 
2007/04/28 Sat 15:11
報告はしておきます。今日はパソコン触れなそうなんでorz(携帯から更新


えーと 決まったことは、


1の5武力以下大会を採用決定で。また未開封カードは当日1枚ほど用意しておいてください(__)


手短ですが以上で。
当日参加されるかたは明日はよろしくお願いします(・ω・)
2007/04/25 Wed 23:43
こんばんは、エロールです(・ω・)ノ


さて、2万ヒット記事も終わりましたし、最近の主な出来事といえば・・・公式大会が近いくらいですね。w
我がホームのムー大陸でもあるそうなので、全力で出たいと思います(゚д゚)!!





さてさて、オフ参加者さんに見ておいていただきたいものがありまして、今回記事を書いています。

先ず決定事項等から発表していきますね。



日時: 4月29日() 10時?夕刻

えーまぁ、日時は今更変えたらやばいですし、変更する気もさらさらないのでwww

場所: 東京・秋葉原はレジャーランド秋葉原店

らいぱでは毎回使っている場所ですね。w
今回は大人数になりそうなので、8台あるので休みの日にどれだけ人がくるかですが・・・とりあえず大会は早い時刻にやっておいて、込まない時間からすましておきたいですね^^;



内容:



10時?12時 フリープレイ+他のゲームでわいわい

12時?14時? お昼ごはん。グループ分けして食べに行きます。w

14時?15時 大会予定。賞品はついてのお楽しみで。w

15時? フリープレイ




まぁたぶんこれだけ大人数だとゲーセンから動くことすら難しいと思うので・・・こうなりますね^^;
一応時間の都合がつかない人もいらっしゃったら困るので、大会は早めにやります。午後から参加の人は大体14時目安に来てくださると幸いです。
なお、伏兵参加の方は待たずに大会を始める場合がございますが、ご了承くださいまし。
いやだって収集つきませんからそこまでは・・・w






さて。












まぁいかが大事なんです。今回のキモですね。




大会案思いつきすぎてちょっと難しいですwwww




昨日ちょっとNEZAさんに手伝っていただいて、大会案を12個くらいに増やしまして・・・

それでまぁ決まらないわけですね、はいwwwwww



というわけで、





アンケートとります!!















あーもちろん、参加者じゃない方も投票していただいて結構です。w
「これやってみたいなー」って思っていただけたら、そちらに投票してください^^

なお、ルールを設けますが簡単なものです。


以下、12個の大会案より、3つを選んでコメントをいただきたいです。

以上です。簡単でしょうw


というわけで、続きに大会案をずらーっと並べますので、よろしければ眼を通しておいてください^^

尚、質問等がある方がいらっしゃいましたら、自分がお答えしますのでどんどんくださいね。w


では続きよりどうぞ。





-- 続きを読む --
2007/04/25 Wed 00:58
えーっと、報告遅れましたが・・・









2万ヒット、ありがとうございます!!














わー未だに夢じゃないかと思うくらいですよ。w

たしかブログを書く前に日記を書き始めていたので、その頃から考えると・・・もう4年目くらいになるんでしょうか。
最近はMixiのほうに目が行ってしまってなかなか書こうとしても気力がわかないのが自分のふがいないところですorz

が、そんなブログでも皆さんが見ていてくださるのは本当に申し訳ない限りなのと、感謝な気持ちでいっぱいいっぱいです!

本当に支えてくださってありがとうございます・・・。

今年の抱負で掲げた、大戦記事を多めに書くことをもうちょっとがんばっていかないとダメですね^^;


えーと、プレ企画をしたいのですが・・・残念ながら手持ち資産をほとんどオフへまわしてしまうので申し訳ないですが今回はなしですorz すみません

逆にオフの人は期待していてくださいね、そこそこいいのでますw


今度また記念絵でも描いてアップしようと思いますので、今回はそれにてご勘弁ください(´・ω・)









こんなつたない細々としたサイトに戻ってしまいましたが、これからも交流の場として活用していきたいので、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>







では、今日はコレにて。以下、続きは私的メモです。




-- 続きを読む --
ある日の出来事。 
2007/04/21 Sat 22:53
たくさんの参加表明ありがとうございまーす☆

さて、今のところの人数を把握するために羅列してみる・・・。


主賓:

雷覇さん

参加者さま:

テストさん
NEZAさん
ブランドーさん
橘生さん
ひとがたさん
佐久間りおさん
千里眼さん
すしさん
緋鷺さん
らぷんつぇるさん
他伏せ名で2名さま

伏兵さま:



何があろうと、私には通じんぞ。w(関東圏限定





まぁ全部で現在は13人・・・+何名様かーですね。
とりあえず3日前あたりになったら、正式に何をするかを決めて行きたいと思います?。
雷覇さんはどうやら10時からゲーセンにいらっしゃるらしいので、フルタイムで入れる人はご是非一緒に過ごしましょうw







今日の一言。

ある日の伏兵合戦 ex,サブカード



ジャーンジャーンジャーン


成公英「優しくしてあげます・・・」



ジャーンジャーンジャーン





「うーん、快感☆」





























大戦って、どこまでがネタなんでしょうね・・・。w
2007/04/16 Mon 14:39
さってとー、こんにちはエロールです。
前回に引き続いてデッキ簡易対策でも記事にしようかと思ったのですが、今日は
色々と告知していきたいと思います。w
学校にて書いてるので、大事なところが色分けできないですが・・・







まず一点目。




全国大会いってきました!





千里眼さん、tenreiさん、らぷさん、PSOさんと一緒に渋谷はクラブセガの大会
にいってきました♪



ついて早速MJ3の台に走ったのは言うまでもなく(マテ


ここで4位を獲得。大会始まりそうだったからツモ切り連打してたら4位にな
ってたとかwww





まぁそんなことはどうでもいいですね。w
りぷは・・・ほとんど落城乙+最後の判定負けだったので、後日最後の判定負け
のところだけリプします。
っていうか大したことしないで終わる試合ばっかりでした・・・orz




結果だけ先に言うと、ベスト4まで・・・つまり準決勝までは
行きました。
すごいとかなんとか言われそうですが、あたったのほとんど覇者以下ですか
ら・・・!!!
籤運が良すぎです(´・ω・)


っていうか他の4名も惜しかったんですよ・・・ただデッキ相性に泣かされたり
とかだったので・・・;;


そのあとは一通り店内やって帰りました(´∀`)






さて、告知その2。こっちのほうが重要です。









来る4月29日(日曜日)に、雷覇さん迎撃
オフするぞー!!








というわけです(何
今年初?いや新学期初?w の大型オフにしてみたいなーと
思うので、参加者どんどん募集しておき
ます。

雷覇さんのために、皆で楽しいオフにしたいので、ご協力お願いいたします。w

ああ、いつもの人々は参加強制で(超マテ


えーと、場所と日時は適宜更新しますが、とりあえず箇所書き。


参加したい方は以下の日付は必ずあけて置い
てください。





日時:4月29日(日曜日)

場所:秋葉原近辺のゲームセンターにて。レジャランが最適?

人数:今のところ両手で数えられる程度に人数が参加表明中。





内容:ん?色々?ww

当日混んでなければちょっと面白い大会でもやってみようかなと思います。
今考えているのは・・・

武力5以下限定デッキ戦
・未開封パック2枚導入デッキ戦
・ガチデッキトレード戦

ですかね? まぁもうちょっといい案が浮かんだらそれにします。
時間があれば2回くらい開こうかなとか。w
(なお優勝商品は自分含め皆さんから提供してもらいますw(ぁ

あとは別のゲームで楽しんでもよし、ボーリングとかカラオケとかビリヤードと
かでもいいですね♪
が、大戦メインで活動しましょうw





とりあえずまだ2週間ほど猶予あるので、変更等はちょろっとあるとは思います
が、場所と日時はほぼ決定なので、皆さん奮ってご参加ください♪







では、今日は告知で終了。

さてと、 
2007/04/12 Thu 01:54
そろそろ弁解の余地が無いくらいサボり始めてきました!

そのせいか訪問者数かなーり減ってますね・・・これはまずい。w

というわけで、久々に大戦記事としましょうッ







さて、全国大戦では、

・象鮑挑発
・魏武in司馬兄弟
・呂布ワラ

が流行っているみたいですね。
え、情報が少し遅いって?




そりゃあ1ヶ月も全国やってない人に言う台詞じゃないっすよ。w

というわけで、今日はそのちょっと遅めに出てきたデッキ達を考察。









覇王の神速系な人の間では、どうやらYO3型デッキが流行っているそうな。

レシピは、

SR艾 R杜預 SR賈ク UC曹皇后 R楽進 UC曹叡 

かな?

一応ゲーセン知り合いの人とも、このデッキ完成度高いですよね?w という話はしてましたが、僕みたいな凡人には扱いは無理なので対策も何も立ててません。w
っていうか扱えないデッキはどうも対策立てづらい・・・せいぜいコンボを警戒するくらいなんですが、
上のデッキはそれすら見えてこないわけで。w
でも基本は6枚神速と同じような動き+土壇場の曹叡+UC曹皇后の呂布流しでなんとかなってるのかなぁと。
たぶんこのデッキで蜀の槍3騎馬2と向き合うと、自分的には100%負け戦なわけですが・・・w

とりあえず警戒すべきは、士気6からの攻防ですかね。

・4c待てば水計も打てる=主力横一列にならない
・離間打たれないように立ち回り(6枚だと連環が怖い
・出来るだけ目先の利ではなく、カウンターで立ち回るようにする。
・曹叡打たれても泣かない

こんな感じかな・・・守備時の曹叡はマジで強いです。





次に流行っているであろうのがコレ、

SR一喝馬超 R馬岱 R成公英 UC李儒 UC董白 C侯成(C臧覇)


通称、スネ夫デッキかな?w
このデッキも完成度高いですね?・・・まず馬超手に入れたらやるであろうデッキがケニアかコレですよ。w
にしても隙があまりないですねーこれ・・・開幕ごり押ししようものなら騎兵の弾丸突撃が待ってるしで。っていうか伏兵よりも柵うざいです、柵
あとこのデッキに対して言えることは、士気貯めさせたらアカンですね。w
あと柵も残しておかないで出来るだけ序盤で赤色にはしておきたいところです。(壊すまで至らないでもそれだけで機能低下するので。
警戒すべきは・・・

・馬超の一喝の効果範囲とタイミングの計り方
・李儒の毒
・成公英の何でも解除
・意外とうざい退路遮断
・馬岱のニンジン(警戒というか注意w

こんなものでしょうか・・・たぶん防ぐとして、毒をさっさと打たせたいところですが、一喝でしのがれるケースもあるので一概にこれとは言えないんですよね(;´Д`)
あと成公英は単体強化よく使う人は本当注意です。触れるだけで終わるので柵が残ってたりするともう攻められませんので。w




んー今日はここまでにしときましょうか。w

あ、あと神速ですが・・・未だに郭嘉含む意外にも開発中です。
たぶん今の時期だからこそいけると思うんですけどねぇ・・・うーん。
超絶一言更新 
2007/04/04 Wed 22:40





神速やっぱ楽しいですねwwwwwwwwwww










いやー久々に三国志大戦に1200円ほどつぎ込んで・・・

5勝1敗!

っていっても覇者でなんですけどね。覇王でやったら先ず無理です・・・。w



っていうか郭嘉強いよ郭嘉


何寝ぼけたこといってんだこいつと思った方。
もしくは神速使える!って方。






りょーとっこうせんりがん楽進かく






これで後方指揮中心に戦えばいけるよ! いけますよ!!!










相変わらずえろいこといってんなぁとかで済まされそうorz

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

