嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/03/31 Sat 14:42
お知らせがあります! がその前に・・・




緋鷺は 腹が減ってただけだ!

緋鷺(ひろ)さんのブログです!
ぇーと、去年の後半に始められた方なのですね。w 新規プレイヤーさん的なものがあってこっちとしては(*´∀`*)な感じです。w
現在9州だとか! いまは何故か覇者よりも州のほうが強い時代なので、この苦難を乗り越えて覇者になっていただきたいものです・・・。
そしてデッキが実に多種多様+チャレンジャーw 恐らくは他が好きなんですよね! ね!!(何

そんな緋鷺さんのブログへ是非是非♪




で、肝心な今回の記事更新のことですが。w

えーと、1日前で申し訳ないですが、



三国志大戦Ver2.1 第3回稲毛大会 

が、あります。
えー、またNEZAさんが遠方よりいらしてくださるそうなのはわかっているのですが。w
他にも参加者さんいらっしゃればなーと思って、一応招集掛けてみました(´∀`)
えーと、参加者さん次第で昼食などはかわりますが。w
とりあえず大会はサブで、店内でわいわいできればなと思います(^-^)
そんなんで、参加者さん募集中なのです。

えーと場所は・・・そうですね、

JR稲毛駅から東口へでて、
左側前方に進んでいくと、ミスタードーナツとパチンコのAIONが見えます。
そのAION側に渡り、上を見るとたぶん「ゲーム 2F」とかいう看板が見えるので、
エスカレーターを上って2階、がムー大陸稲毛店になります。





こんな感じで。w




というわけで今日の更新はこれまでー。
生のエロールを見てやるか! ってかた、お待ちしてます。w
2007/03/28 Wed 00:52




月に数回にわたるオフ





外食の大攻勢








お金がありません!!














\(^ω^)/ わーい





さて、今月どう乗り切ろうか・・・w






てわけでこんばんは、だいぶ更新サボってました・・・エロールです。

というよりは、家族内で風邪が流行しまくりでして、PCつけると





「うっせぇ、つけんなばかたれ!!」




という重たい空気が流れるのを避けるために、あんまりPC稼動してませんでしたorz
(うちは部屋数が少ないので、PCの音が寝る場所に響くのです。


で、その間オフ2回+友人との外食+学校準備+etc・・・

そりゃ暇もないってもんですよ!!




というわけで、オフ記事は書けるかどうか危ういです・・・参加者の方々、本当ごめんなさいorz

遅くなりましたが、




■21日のオフ参加者の方々へ。





誤解されるので早く記事消してね♪(一部へ


じゃなくてお疲れ様でした。w
・吉祥寺・・・まさかあんなに大戦やれるところあるとは思いませんでしたw

・金どんさん、時間ない中お店迷ってすみませんでした;;

・むつーくんとPSOくんは今度から制限かけるからよろしく。w

・千里眼さんtenreiさん、時間ギリギリまでありがとございましたv

・嘉秦さんはやっぱり弱点ないから無理orz

・ひとがたさん、今度は5月?にお会いしましょうw

・らぷさん、超どんまいです! あとがんばってね、応援してますよ!

ともあれ、楽しいオフでした。ありがとうございました^^


■26日オフ参加者の方々へ。

・保坂さん、今度はガチ勝負しましょうね。w
 というか伏兵勝負熱かったですwww また今度お会いしたときも何かネタデッキ組んでやりましょうね♪

・すしさんリョチョさん、AAAはお金と相談しませぅ・・・!(帰って財布みたらムンクの叫びw

・風呂気温さん、おごった側なのに空気読んでない操作ですみませんでしたorz
 今度は学校生活落ち着いてきたときにあいましょvv

・っていうかAAAやっちゃった・・・でも新鮮で楽しかったので○w


こちらもお疲れ様でした! 今度は晩御飯まで付き合いますからねw









と、短いですが業務連絡としてこれまで。w


2007/03/16 Fri 21:46

こんばんは、エロールです!

さて、元気戻ったので今日はリンクご紹介から?。

RADICAL DREAMERS

アカシャチさんのブログでございまするー。
毎日更新でマジで尊敬できる人ですな。w そしてコードギアスにも愛がある方ですね。現在は董白らしいですがw
桃園nerですね! むつーさんが桃園から身を引いてから桃園の文字を見るとやけに応援したくなるのは・・・愛ですね。・゚・(ノД`)・゚・。

同じ千葉県ブロガーさんです! みなさん是非是非どうぞ♪






さて、では続きからはデッキ披露2回目ー。




-- 続きを読む --
2007/03/16 Fri 03:15
というわけで、にわか復活なエロールです、こんばんは。

みなさんご迷惑・・・じゃない、ご心配おかけしましたorz
一応熱引いて、症状こそは治りませんが回復しましたー。

宿題と一緒にお気遣いのお言葉もたくさんいただきまして・・・本当感謝感謝ですorz

記事のほうも書ける状態になったので、きりきりがんばろうと思います(・ω・)9




さて、というわけで、今日はいただいたデッキをまとめてみようかなーと思います。全部にコメントもつけてみようかなと思います(´∀`)b


ちょっと多いので(16コメントあるので)、今日8個やって、明日8個やりますね。




続きからどうぞ♪



-- 続きを読む --
ぁーだるだる・・・ 
2007/03/09 Fri 13:14
すみません、ちょっと現状報告だけ・・・。



39度の熱だして寝込んでました・・・orz





いまちょっと落ち着いてきたので、ブログ見ている人には通知しときますね・・・ごめんなさいorz

あ、あとアカシャチさん、月曜あたりにリンク張っておきましたので、ご報告しておきます・・・ちょっと体調不良のままリンク紹介するのもいやなので、後日改めまして紹介させていただきますorz 申し訳ない




2日連続で38度出てたのでさすがに病院にいってきました・・・が


インフルエンザじゃーないねぇ


って言われました・・・じゃあなに、このややこしい高熱は何?!

ノロか?!

ってわけで、ただの風邪っぽいので、とんぷくと炎症緩和剤などなどもらって帰ってきて、ようやく37度台に落ち着きました・・・2日間寝っぱなしとか何年ぶりさぁorz


というのでちょっと更新は日曜あたりまで・・・本当すみません。







ぇー宿題。(ぇ










ネタっぽいけど強いガチデッキ。

教え阿蒙・ハヤテ以外によろしくお願いします(超マテ





ではもう一眠り・・・・








-- 続きを読む --
2007/03/05 Mon 00:49
あいどうもエロールでーす!


突然ですが、プチオフありました!(ぁ


いやー、最近NEZAさんとよくメッセでお話しする機会があるので、なんとなく冒頭で、

今週の日曜に稲毛で大会あるんですよー。w

と、言った所・・・





「まじですか!いきますよ!!」






( ゚д゚) な、なんだってぇ?!

が、NEZAさんは聞くところによると千葉県民(しかも駅名も自分も良く知っている場所にいましたw)なので、当日会うことを約束して就寝♪






5時にね。




わーチュンチュンいってるよ・・・(*'▽')

でもその後4時間ほど寝ていきました。
てか最近昼夜逆転気味なので気をつけないと・・・orz



ゲーセンについたのはエントリー開始から30分ほどたったあとだったんですが、何やらエントリー人数がいつもより少ない感じ・・・おおうw

ので、無事エントリーできました♪

ここでNEZAさんと合流完了☆

今回は参加費用が500円で、若干参加値段アップしたのですが・・・まぁ仕方ないよね、300円じゃもうからないしね・・・w
でも今回はICカードが粗品でした! SR司馬懿のオリジナルIC・・・(*゚д゚*)むほむほ
ちょうどIC切れそうだったのでよかったです。w

で、大会開始ぃー!








1回戦目はシードとか寒いわーorz


とりあえず待ちますか・・・





ふと、大会出場者の紙を見ると・・・・



狐林(きりん)










ん、なんか見慣れた名前・・・・( д)ハッ!?




ダダッ!







案の定狐林さんがいましたwwwwwwww

なんでいるんですかー的なことを話しましたが、試合開始前だったので軽くで。w









ついに出番!

こちらは前日上げた・・・・SR夏侯淵光速デッキ!!!!

気になる人は3月はじめのほうの夏侯淵デッキの記事を確認してください!!



が、相手。





SR諸葛亮 LE本宮張飛 SR魏延 UC法正 C廖化



どう見ても槍3本です・・・挑発つきですwwwwwwww





終わったな・・・せめて魅せて散ろう・・・・







開戦!


えーとステージ・・・どうだったっけ、まったいら?w

とりあえず開幕は伏兵を踏みにかかり・・・左右に軍を振って踏ませる人には踏ませるということで発進。

左は公孫サン・夏侯淵
右は姫・盧植・皇甫嵩で出撃。

左は上手いこと公孫サンが踏んでくれたのでそのまま夏侯淵で突撃・・・と行きたかったのですが、張飛がきててパスw
右は法正を踏む予定・・・が踏むに踏めず、騎馬とお戯れ。
上手いこと突撃でさらっと交わされそうになったので、右側は適度に牽制しつつ、左で集中することに。

で、法正がほれないままだったので・・・もうこっちも痺れを切らして





舞います!!





後ろから、ええっ!? とか聞こえましたが気にしないw

左側が諸葛亮と張飛で攻城してきたので夏侯淵を出して対応。が、わんぱんもらいましたorz

突撃するとみせかけて車輪を打たせるのも手だったかなーとも思いましたが、今回はパス。w
無事諸葛亮を倒して張飛も乱戦死。

さー後には引けないぞ。
とりあえず盧植を先行させて伏兵彫って突撃かなーと思って盧植を先に出してたら

ジャーンジャーンジャーン

突撃!

HPあっというまに3割ですか|||orz

仕方ないので戻し・・・


「愚か者が、消えよ消えよ!」




にゃろめえええええええ!!www

しょうがない、公孫サン戻して・・・

「おろか(ry」


・・・・


いけ!皇甫嵩!!



「お(ry」



・・・帰還途中の夏侯淵までつれたwwww


仕方が無いので再起。
この間廖化の壁一発もらい・・・うーん。

こっちも攻城ほしかったのですぐに出した後、追撃。
張飛は車輪打つ士気が無いはずだったのでそのままGOGO。
撃破した後は盧植と公孫サンで城門まもりーの。
魏延は皇甫嵩でおっかけていって迎撃。w
極み使った状態で追撃かけようというところで、唯我独尊つかってくれた!

おいしく追撃撃破♪

ここで相手再起しますがもちろん無視で。
廖化が死にそうだったので追撃すると、

カカーン

空気読んでない一騎打ちはどうでもいいので、勝利!(ぁ

あとは皇甫嵩で城門いただきーの、これで逆転したので一旦帰還。

するとまた帰還途中の公孫サンが挑発される・・・うろちょろしすぎました、サーセンw

そのまま上がってくる感じだったので体力もギリギリだったので、姫を囮に回復。これ以上迎撃くらってたまるかぃw

回復した後は、突破しろー!!で突き抜けました♪

張飛に城壁またもらいましたが、夏侯淵の極みを使って城門特攻、逆転?勝利です♪




で、2回戦は・・・・






狐林さんとマッチング。








「終わったね・・・ああ、おわったよ・・・。」


結果は・・・狐林さんのところを見てください。w

正直勝ち試合だったんですが、まさかあそこで


クルリンパ☆



入ってるとは思わなかったんですよ、ぜんぜんorz



悔しい負けでした・・・。w













この後はガッツリ店内!

NEZAさんと他ケニア対決してまけたり?(戦器持ってないとか寒くてすみませんwww
その後ノリでケニア対決になってましたが、勝てませんでしたwwww


その後は思い思いに店内やって、ガチやらネタやら使いました・・・が、


NEZAさんとはいい勝負してるのに、狐林さんとは力の差を見せ付けられる一方でwwww


本当すみません。騎馬単3週間もサボっててすみませんorz




この後はココスいって、大戦のあれこれを談笑しつつ、
2時間くらい?つぶしてましたね、暇をですがww











いやーなんか・・・記憶力最近なくて少ないwwww

とりあえず



NEZAさん、狐林さん、本当に稲毛とかお越しくださいましてありがとうございましたvv

また是非おこしくださいね。w



正直辺鄙ですがw







では今日はこれにてー。
2007/03/02 Fri 03:48
タイトルわかった人は今度×箱360買って来て下さい(超マテ



どうも、キーボードに三ツ矢サイダーを零した黒丸です♪






おのれ、まさかよりにもよってエンター付近に零すとは・・・
おかげでエンターとBSキーがへにょへにょいって気持ち悪いことになってます^^;
うーんこまった・・・。







さて、今日は簡易更新しようかなと思いまして。

例の 夏侯淵デッキ 。色々と試してきたんですが、


やっぱ資産が足りない現状だとコレはまずいですね・・・。w



とりあえず作れるものを手持ちで作って遊びましたが、

勝率は5割でした。うーん、やっぱダメですね・・・orz


一応構想上は大丈夫なんですが、狙いばればれなんですよねwww



いくつか上げますと、



SR趙雲 R鮑三娘 SR夏侯淵 R曹仁


3人掛け八卦を刹那で完成させようとした結果がコレ。
・・・いやーかなりプレイングスキルいりましたね、これ?w
たぶん、R曹仁を抜いてSR羊祜あたりなんかにしたらかなりいいんじゃないかなとか♪
・・・回復しながら減らないとか鬼す(;´Д`)
まぁSR趙雲のところはちょっと変えたいかなーという感じでしたが、このデッキ何気に開幕士気1なので、上手くいけば開幕鮑で終わります。w



SR夏侯淵 SR鬼神関羽 C張嶷 SR諸葛亮

八卦と混ぜて夢の・・・ってこれは夢ありすぎた(;´Д`)

ってことで訂正した結果、

SR夏侯淵 SR趙雲 C張嶷 SR諸葛亮













ぶっちゃけ夏侯淵邪魔ですよねwwww








つーわけでアウト。八卦には合いません・・・士気的にもw

で割と優秀かなと思ったのが↓。


SR夏侯淵 R楽進 C曹植 UC甘皇后 R槍馬超

まぁ動き方としては旧STOさんと一緒で。
曹植にした理由は、最近ダメージ系よりも妨害系が多いので。
相手が強化系打ってきたら連環打って防いでーという感じでしょうか。最近は刹那系も多いんで、回復の安定化もますます進んでますね。w


あと最後にネタでやったのが、


SR夏侯淵 UC蔡文姫 UC公孫サン UC盧植 UC皇甫嵩













やりたいこと判った人は手を挙げてくださいね。w

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

