嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
気負わずに、気楽に。 
2007/02/27 Tue 01:24
あいどうも、エロールです。
この前ゲーセンの店員さんと話した衝撃の事実。



店員さん「あれ、お久しぶりですね!」

自分「え、いやそんな久々でもないですよ?」




店員さん「いや、ほかの店員からですね




『黒丸さん、三国志飽きた?っていってましたよ』





って聞いたものでw」





・・・何時言ったっけそんなこと・・・w

いやまぁ言ったっていうんだから言ったんでしょう、うん。w
実際飽きたじゃないですが前ほど熱はないですw

まぁそんな言葉に触発されたかどうかは知りませんが、ちょろちょろとやってきました。


今回は結果だけ?。

ここ最近のをまとめますが・・・

 ×○(昇格!)×○×××○○○





どう見てもぐだぐだです。本当にありがとうございました。


えー、この途中の3連敗にはちゃんと理由があります。w















SR夏侯淵が全部悪いんです。

















いやこれじゃ語弊があるので説明しますと、


先日の記事でを使うといった



じゃあせっかくだからSR夏侯淵使おう



第1の試作デッキ、

SR夏侯淵 R張コウ R郭嘉 R荀 R楽進 完成。

動き方としては昔流行った許チョイクと一緒。楽進にしたのは、武力底上げなのと、柵がないため序盤がきついことを考慮して。
楽進をはずして、張春華もちょっと考えた。



魏武に大勝。これはいけるべwwww



直後2連敗。 orz



じゃあ司馬懿を入れて4枚でやろう・・・

第2のデッキ

R司馬懿 SR夏侯淵 R張コウ UC王濬 試作?

んー・・・これといった動き方・・・は、なし。(ぉ
まぁ何とかなるよ精神で開始。




結果惨敗。(激しく姜維に弄られたorz



という経緯です・・・。

で、悟ったこと。


結局使い方が判らないというよりも、魏でいう2.5がすごい重い。

夏侯淵自体は強かったです。神速の極み自体の効果時間は体感で5~6cですが、それ以上に瞬発力がある(武力+5に加え、敵の右の端城壁から、自陣左端城壁まで間に合った。)ので、形勢逆転計略にはもってこいの爆発力でした。

が、優秀な号令持ちがコスト2.5以上しかない。

ここが痛いんです。最近諸葛亮を使っていたせいもありますが、号令なしのデッキになるとどうにも4枚デッキになりがちになるのが・・・(´・ω・)
1.5というと、郭嘉という超優秀武将がいまいましたが、この号令と弱体の打ち合いの時代に、コレが通用しないのが痛いですorz
荀やりゃいいじゃんって思うんですが、視力があと0.5カード分長ければできました。
というか、荀を先行させようとすると、上手いこと槍とかビタとまり馬が来てなかなか上手くいかず、結局号令を打たせるとかいうふがいない結果にorz

これはいかん・・・ってことで、夏侯淵のデッキは後日に回しました。
※ちゃんと考えてます。せっかく引いたので・・・w

で、最後の3連勝のデッキは、ほっとんど趣味でした。内容は、


SR張遼 SR関羽 SR王異 R郭嘉


こんなんで3連勝できる意味がわかりません。

が思ったんですが、郭嘉は武力9とあわせると強いです。
まぁ最初の夏侯淵含んだデッキもそうでしたが、あれだとちょっと爆発力に欠けるというかなんというか・・・乱戦になると安定しなかったんです(;´Д`)

しかしこのデッキだと、張遼と関羽で押すor近づいてきたら王異もある
ので、安定感がすごい。
一見弱そうですが、個々の役割がしっかりしていたので、案外対応できたのが○・・・でしたね。

ただ艾がいれば張遼をアウトにして入れてますね、このデッキならw


というわけで、このデッキでしばらくがんばり・・・・















いや無理です!!w










たまたま相性が良かっただけだと思いますしね・・・ただ騎馬はやっててやっぱり楽しいのが魏でした(*´∀`)

で、改めて思ったのは、

艾すっごいほしい。

いや、あのカードがほしい理由としては、


SR趙雲 SR艾 SR諸葛亮 R曹仁


このデッキを組みたいだけです(ぁ


趣味ですよ、悪いですか!(マテ

八卦をまだ使いたい・・・そんな自分にこんなデッキはどうだろうか・・・と考えた末にこうなったんです(*´∀`*)
神速もできるし、八卦も使える、こんな贅沢はないです!!






そこ、絶対弱いとか言わない!!w



まぁそんな妄想を最近してますw
まだまだ資産を貯めないと・・・ですね(´・ω・)




今日は短いですがここまでっ
(?-ω-)? ところて??ん 
2007/02/21 Wed 22:37
はい、どうもお久しぶりです、エロールです。

最近、5戦くらいやると疲れちゃうんですけど・・・どうにかなりませんか?w


っていうくらい、大戦熱は中火です。

中火っていうたとえもどうなんでしょうね? ッて感じですけどね。w
とりあえず今日はその5戦ほどやってきました。

で、うち2戦は桃姫らいぱで。結果は○×。
デッキは Rホウ徳 SR呂姫 R馬岱 C梁興 R成公英 です。
いい感じだったんですけどねぇ・・・

1戦目は馬騰ゲーならぬ、馬岱ゲーでしたw
これ新しい流行語にならないかな?(ならねぇよ

2戦目はなんか・・・なんでしょうね、やっぱ馬の天敵って呉バラ?w
っていうか一騎打ちで負けて終了とかすごい・・・うわああ!!ヾ(`Д´)ノ

でしたが、まぁサブなのでよし。(ぁ ←勝率・戦績は気にしないIC。純粋にデッキを楽しむためのもの。と、本人は割り振っている様子

で、肝心のメインですが、












アレだけ、魏!魏!騒いでたのに、

結局使ったのは八卦でした。 










・・・もうなんか八卦に愛着わいちゃってるんですけど、どうにかできませんか?(;´Д`)

が、今日はいいものが当たったので、ひょっとしたら魏に戻れるかも・・・?



さて、戦のリプレイを久々にしましょうか!

続きからどうぞ(´∀`)b


-- 続きを読む --
2007/02/15 Thu 23:09
はいどうも! エロールです。

※告知 また覇者に落ちそうです※

えー、八卦・・・いけるっちゃいけるんですが、やっぱ現在の勢力図+計略に耐え切れない状況ですorz
特に酷い・・・というか詰んでるのが、

魏武司馬昭入り呂布ワラ張角入りりっさん入り呉バラ

いずれも八卦4枚では対応しがたい対応・・・魏武にいたっては、雲散以上のメタになってますねヾ(*´▽`*)ノ うっひゃほーい

マジなんだあの流行り過ぎ新カード・・・とか暴言も吐きたくなりますよ

で、ちょっと気分転換に桃園やったんですが、
そういえば桃園も司馬昭は効きますよねwwwwwwwww


ぶるるるぁ???ん。・゚・(ノД`)・゚・。



・・・そういうわけで、近々反計や浄化を持っている

魏に戻ることをここに宣言いたします!!

まぁ八卦も使いますよ。メインを二つにするってことにはなりますが、この寄せる司馬昭の波には勝てません・・・てか本当に司馬昭しか見ない。しばしばしばしばしばしばああああああああッ!!!(落ち着け

使いたいとかも言いましたが、前言撤回です。 絶対使わない!!

あんな壊れ計略使ってたまるかってんだいっ!ヾ(`Д´)ノ

で、現在注目のカード達を使ってデッキ構築中・・・。

司馬炎+毋丘倹 

神速勅命+軍師への反乱で長時間の武力+13の完成。これは正直いけるんじゃないかな?と思ってます。ただ問題は士気8でどれほど潰れるかということと、軍師への反乱へのタイミングを見計らわないと死んでしまうということ。
ただ超絶強化に反応できるのはすばらしいと思うので、これは一応保留してます。w

郭嘉と荀のコンビも復帰・・・?

えー、というのもコスト1.5の騎馬伏兵もちで士気4とお手軽なので。
上のデッキに組み込んでも良しですし、浄化や反計とあわせて今なら強いと思うんですよね。
というわけで、現在候補に挙がっているのが、郭嘉荀の二枚看板。
これで2.5使っているので、あとは適度に槍1、騎馬2くらいで。


まぁあとは構想段階なのでなしで・・・。






さて、大戦のお話はここまでっ。

続きはオフの残りを報告いたします(´∀`*)








-- 続きを読む --
2007/02/15 Thu 02:41
はいどうもーエロールです!


しかしこの日記以降は名前を改めないといけないかもしれないんです・・・。


まぁなぜかというと・・・それは続きのお楽しみ!

っていうか早くもエロール≠女性の被害者が見つかりました。
この場を借りて、勘違いされていた方々には深くお詫び申し上げます。


・・・文面綺麗だからって、僕はそんなに綺麗に書いてないつもりなんですけどね?w

え、行動が女っぽい?そんなあほな。・゚・(ノД`)・゚・。










さて、謝罪したところで(ぁ

怒涛の後編、あ、始まり始まりィィィィイ!ヾ(*゚д゚)ノ



-- 続きを読む --
2007/02/13 Tue 01:55
ぁぃーどうも!!


オフで「リアル女の子だと思ってた!!」


って言われるエロールです♪





・・・・。







謝るべきなのか、怒るべきなのか、凄い微妙な感情が渦巻いてますwww





というわけで、オフってました!
今回は、関西組迎撃オフでございます!



ちょ??楽しかった!!w




どこぞのらいぱさんが言ってましたが、やっぱ二日連続でお話できるのはでかい!
危うく3日目はバイトあるのに突入しかけたしww
あと初見なのにノリがよすぎですwww

だがそこがいい!

短期間のうちでめっちゃ仲良くなった気がします♪ヽ(*´▽`*)ノ

ちなみに参加者さん一覧。(多分なので間違いあったら修正

関西組 maoさん、冬さん、くぅさん、嘉秦さん
関東組 リョチョさん、M2さん、らぷさん、冬弥さん、獅子天さん、うすたさん、エロルー

リンクはあとではれたら貼りますw
まぁ上記の11人でワイワイガヤガヤエロエロやってましたw

で、ちょっと疲れ気味なのもあるので、1日目だけ掲載。


続きからドウゾ(´∀`)
-- 続きを読む --
気がつけば・・・ 
2007/02/07 Wed 21:23
ダイブ放置してますね最近(´・ω・`)

はいどうもエロールです!

いや、別にモチベは低いわけじゃないんですよ!

昼過ぎまで寝てるのが原因の一つですが、ゲーセンにあんまりいってないのもありますねw

でもDSは順調に進んでます! WiFiは回線切断さえされなければかなり面白いですw

ちぅわけで今日はDSのお話をちょこちょこしますね。






さて、この三国志大戦DSというものですが、先ず言うべきこと。


三国志大戦2 稼動時と同じようなスペックです。w

というのも、

・槍撃が長い、強い、連続して出せる
・全国大戦における馬がいない → 迎撃で死亡するパターンが多いから
・弓が異常なまでの火力w


まぁあとはシステム面に関することなので、これは2.01に似ているんですが、問題は・・・

・計略の効果範囲が異常。

えー、大水計にいたっては画面両端まで届きますw
あと業炎がMAPの1/4ほどを〆る面積だったり、程おじいちゃんの反計の範囲がMAPの1/4を〆る面積だったりw
荀様の視力は自城から画面中央に届くくらいですね。現在Verと比較すると同じくらい?

・カードがだぶりまくり

ACと同じくらいかなと思いきや、そんな甘っちょろい程度じゃないです。兎に角余りまくりで、出てないカードが殆どでませんw
あとDS専用のカードやらもすぐに出るものかと思いきや、今CPU戦600戦越しでやっと4枚・・・@1枚残すところになりました(;´Д`)
まさかDSにまでリアルラック左右されるわけじゃないですよね・・・?w

・お気軽にお手軽に大戦できる

まぁ悪いところあげちゃいましたが、なんだかんだでやっぱ大戦は大戦です。w
300円を払わずに連続で大戦が出来るといったらもう・・・(*´Д`)
DS参入者さんも結構いるので、全国のマッチではあんまり苦労しませんしね。あとみんな強い!
ただやっぱり馬はあんまり見ません・・・みるのは人馬orz





こんなかんじですかーねぇ。簡単にですが。w
とりあえず色々なデッキが試せる+効果時間はACに忠実なようなので色々なシミュレートができるっていうのも点数が高いです。

あとおそらくACを齧ったことがある人ならば、簡単に馴染めると思います。あとカードも多少の努力があれば揃うみたいですしね。w

何よりWiFiがやっぱり楽しいので、これは自分的に良ゲーです(´∀`)b






おかげでゲーセンいく回数減ってるんですけどねww





そんなわけで、持っている方、是非WiFi大戦しましょー♪


今日は短いですがこの辺で。w


-- 続きを読む --
うむ、良い調子じゃ。 
2007/02/01 Thu 21:05
どもこんばんは、エロールです(´∀`)ノ
予告どおり、帰ってきてから”晩御飯をはさんで”書いています。w

いやー最近帰ってきてからレポしないと内容忘れちゃうんですよね(´∀`;)


さて、今日は10時から行く気満々だったんですが、
前日4時くらいまでおきてて起床が12時になってしまったので、いいとも!を見てから出陣。w

にしても山口もえってアレが素なんですかねぇ…素朴な疑問です。

で、とりあえず着いてからとりあえず14州と中途半端なサブICを覇者まで挙げちゃおう?と思ってやった…はいいんですが、


制圧戦 × ○ ○ ○ ×


…本当、騎馬4体↑使ってるときに限って槍4体とかもうね…orz

あ、ちなみに使ったのはちょっと面白いデッキですので晒し。

R广徳 SR呂姫 R賈ク C梁興 C張横

総武力26 まぁまぁの出来です。
本当は張横→成公英が望ましいんですが、何分新Rなので出ない出ない。w
出たら出たで鼓舞に組み込んで遊ぼうかと思ってるんですけどね…意外と出ませんorz
で、面白いと思ったのは人馬の効果時間の長さと、毒の連計です。

毒の連計? かと思われた方も多いと思うので、一応晒し。

C梁興 騎馬 5/4
涼 コスト1.5  計略:毒の連計(4)
効果:お察しの通り、範囲内の敵に毒効果です。w

えー、今日1発目で引いたカードなので、組み込んで遊んでみたところ、コイツがけっこー強い。
主力の广徳が連計持ちなので、範囲は十二分に期待できる他、士気4とお手軽で効果時間も同知力には長く、そこそこ使えるのでこれは良カードだなと思いました。
何より、復活持ち。これがまたでかくて、相手が槍兵ならば両サイドを毒ではさんだ後、人馬で滅多打ちなんてことも可能なわけです。
で、この主力と思しき二人が復活持ちなのもでかい。
これはいい感じでした。槍にも解除戦法持ちの張横君を突っ込ませておけばとりあえず無問題ですし。w

で、解除戦法…噂に聞いてましたが、相当イイデスネ。
SR呂布を撤退寸前まで追いやった後に発動させて解除戦法、はい士気差3で守りきりーとか。
八卦3人掛け2回! はっはっは、甘いぜ!という感じに解除戦法2体同時。などなど。

使いどころ満載です…これいいなw

あーあと一番良いなと思ったのは、反計されても同士気ってことですね。
今主力の荀さんに限り、ですが。w
それでもダイブ使えるカードでした。ごめんね、昨日評価から外れてたのに入れてみたら案外強かったね、ごめんね(´・ω・`)
まぁ成公英でたら用済みですけどね(超マテ

まぁ、サブについてはこの程度で。ひょっとしたら涼にはまるかも。w

で、後はメインICで徳を挙げるべく頑張ってきました!

続きからどうぞ♪




-- 続きを読む --

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

