嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
不貞寝から1週間。 
2007/01/31 Wed 22:45
みなさんどのようにお過ごしでしょうか、エロールです。w


さて、

遂にVerUPしましたね!

皆さん胸を弾ませて舞(待)っていたに違いないでしょう

そんな中、ちょっとしたオフとかもやりまして…

DSも順調に進めつつ…

FEZというオンラインゲームをやりつつ(ぉぃ

まったり進行中な黒丸軍。

そんな感じで、現在徳10の陽3陰2です。w

で、当てたカードは色々。まぁWikiとかでデータ配布されてるし名前だけでいいかなと思いましたが、Wiki否定派の人もいるかなーと思うので一応(長いなおい

あんまりいい当たりもなかったんでとりあえず。

R广徳 8/6 騎兵
涼 コスト2 活連 計略:人馬一体(3)(効果割愛

R留賛 7/4 弓兵
呉 コスト2 柵勇 計略:最期の戦歌(4)
効果→ 武力UP(8?)、麻痺矢効果。(ちょっと普通の麻痺矢より弱い? 効果終り次第撤退

当たりはこの二つ。で他はC,UC。


UC諸葛誕 7/5 弓兵
魏 コスト2 募 計略:反逆の狼煙(4)(効果割愛

UC俄何焼戈(がかしょうか) 6/1 歩兵
涼 コスト1.5 醒 計略:強化戦法(4)(ry

C程銀 6/3 歩兵
涼 コスト1.5 計略:解除戦法(3)
効果:自身の武力・速度UP。触れた相手の計略効果打消し。

C張横 4/2 歩兵
涼 コスト1 計略:解除戦法(3)(上に同じ

UC公孫淵 5/4 騎兵
他 コスト1.5 計略:多勢力の大号令(6)
効果:範囲内の武将の武力UP。範囲内に異なる勢力ごとに+1?

C張燕 6/2 歩兵
他 コスト1.5 活連 計略:山賊の群れ(3)
効果:いわゆるバナナw

UC禰衡(でいこう) 3/9 歩兵
他 コスト1 計略:指鹿為馬の連計(3)
効果:指鹿為馬の連計バージョン

C周魴 5/6 弓兵
呉 コスト1.5 計略:遠弓麻痺矢戦法(4)(ry

C鍾離牧(しょうりぼく) 5/4 騎兵
呉 コスト1.5 計略:孫呉の武(3)
効果:ため2cで武力+6。

C歩隲(ほしつ) 2/7 弓兵
呉 コスト1 伏 計略:ふんばれ!(3) (ry






こんな感じですね、w
中でも使えそうなのは連計計略を持っている禰衡くん。
孫呉の武を備えている鍾離牧くん。
遠弓麻痺矢の周魴くん。←これ一番優秀か?
張燕は…どうだろなぁ。正直劣化のゴリとしか思えない。w
諸葛誕は…ご愁傷様でした。w(なんで騎兵じゃなくて弓なのかと。

なんかしっくりくる新武将がいないんですよね(´・ω・`)
つーわけで明日出陣してきます。




あ、DSのほうは220枚集まりまして、兵法マスターは未だに増援だけです。w(デモ外伝が士気・正兵なのでよし。

てかなかなかカード出ないんですよねこれ…微妙です(´・ω・)
ダブリが多くて6枚のものが…しかもR董卓とか喧嘩うってんのかとwww
※このゲームでは槍最強なので騎兵計略がゴメンナサイなパターンが多い。

で、今フレンドになったひとが5人ですな。
まだまだやってみたい人いっぱいいますので、是非是非(*´∀`)ノ



さて、今日はこの辺で。
明日は帰ってきたら更新しますよ!
よーし 
2007/01/25 Thu 15:44





大戦DSとったどおおおおおお!!!!



























DS本体が弟の学校にあります…orz 持って行かれた
















VerUP後、SR引いちゃった!!!!! (゚∀゚)































SR袁紹とかないよ…。orz












不貞寝してきます(´・ω・)
あっぶなー! 
2007/01/23 Tue 21:19
はいどうも、エロールでーす(´∀`)ノ

























覇者に落ちましたwwwwwwwwww
-- 続きを読む --
大会大会☆ 
2007/01/19 Fri 22:16
どんもーエロールです!
いやはや、最近ブログ更新がおろそかで申し訳ない限りなんですが、

時間とモノに対するやる気plz!!!!!!

…っていうくらいのやる気加減なもので…w

ブログ更新もその対象から外れるわけもなく、って感じでしたので(´・ω・)
何かモチベ上がる出来事があればいいのですが!




ということで、

唐突に大会に参加してきましたー!!

コスト9ですよコスト9!! 夢のような軍がわんさかできたり出来なかったりって感じでしょうか?w
というわけで、色々試してきましたー(´∀`)



LE孔明 R関羽 SR趙雲 R姜維

張飛の変わりに入れたら武力と知力安定で強いんじゃないか?!
という安易な考えで生まれた、ある意味4枚完成型の八卦?w
そんなわけで戦績は ○×○○○×(この間配下二人、最後で相手の配下になるw)



ベストオブリプレイ。
vs R馬超 U高順 SR呂姫 U李儒 U董白 C蔡ヨウ

■序盤
相手の位置配置を考えて関羽を城門前柵反転、その直ぐ後ろに姜維、左に趙雲、右に諸葛亮という配置でスタートしたところ、

上手い具合にコチラから見て相手左が呂姫・高順、右が馬超・董白で
馬超に伏兵を踏ませることに成功。もちろん撃破v
右側はそのまま槍二人を攻め上げ、槍撃で董白も沈める。
左側が不安だったけれども、呂姫の城壁1発で十分済み。

趙雲にそのまま左側の安定を図ってもらい、右側主体の戦法で行くことに。
ただ怖いのは毒だったが、相手の計略が神速の大攻勢ということを前提にそのままガン攻め。
当然相手が毒を撃って来るので、その間に城壁2発を頂、募兵で時間稼ぎ(ていうか死ぬ間際だったのでw)。
ココで関羽が弓の範囲に届いてしまう距離においていたことを忘れていてそのまま撤退。姜維は毒効果切れた後に生き残り(募兵つよ!

一度休憩を挟み、この時点で士気差4。

■中盤
当然仕掛けてくるのは向こう側かと思うので、先に槍を先行させて攻めることに。
全突はわざわざ車輪するほどでもないのでと思うのだが、毒があるので迂闊に計略が打てず、しかし毒遮断を自城前で貰ってしまうと一番よくないので、先に右側から攻め上がることに。

ただココでさらに迂闊な行動だったーと思ったのがありまして。w

えー、まず右側3人掛け、趙雲は左攻城防止のために一旦下がり、槍を攻城へ。

槍を攻城へ。

アホかとwww 久々な騎馬単相手だったのもあるんですが、ここで二人とも張り付かせる寸前まで移動させちゃったんですよwww

気づいたときには相手出てきて全突、やばいやばい!!

ってことで、姜維がギリギリ範囲外だったのを利用してそのままビタ止まり、迎撃成功・迎撃成功。(馬超撤退
関羽はどうしようかと思いながらも諸葛亮を右後方から上げていってプレッシャーを与えつつ、姜維で思い思いに迎撃迎撃。
左側の攻城されそうなところを神速戦法で何とかカバー。
ここで両者共に体力が限界だったので、一度下がり。
(この時点で士気差1

■終盤

ココまで来たらもうやめればいいものをまた右側から攻め上げ。さぞ相手は喜んだことだろう…w
えー、まず八卦はせずに槍を攻め上げ、相手が出てきたところで関羽・諸葛亮で大車輪号令。
姜維は挑発用に中盤待機。が、趙雲が誤爆で連突受けて死亡orz

左は蔡ヨウと高順が攻めあがってきたのですかさず姜維を向かわせて…

陥陣営!!

さて挑発ー

ちょ、相手上手いこと端の方でやりおった!!!w

やばいやばいとテンぱってるうちに挑発するも、陥陣営の攻城1発貰う。このままではあかんので兵法再起。でここで気づく。

外伝速軍じゃん。

馬鹿だなー本当…。w

とりあえず趙雲が復活したのでそのまま蔡ヨウと乱戦。

時間切れ…結果、

65.3 vs 64.4



コンマ9って!!!!!!!!

辛勝でしたー…いやーやっぱ騎馬単使いは侮れないなあ…;;


まぁこのあとも色々デッキ使ってきました。w

SR广徳 R郭嘉 SR王異 U荀攸 R曹仁 R甄皇后
いけるか?と思ったんですが、騎兵の城門攻城が弓の城壁攻城に負けて判定負け。という試合があったのでそのあと直ぐにデッキ変更。てか弓よりも弱いって…これは修正すべきだろ…。

R馬超 R董卓 R張遼 R華雄
普通にいったらつまんないとの我侭な管理人の偏見で、こんなデッキに。w
1戦目は呉バラ(エンドレスワルツ型?)に当たり、若干ピンチながらも勝利するも、2戦目に大徳高武力3枚にけちょんけちょんにされてデッキ変更。なんでみんな大会なのにそんなガチガチなんだ…って称号ありますもんね、そうですよねw

SR張遼 SR関羽 SR广徳 R司馬懿

ある意味やってみたかった4枚を形勢。狙い通り蜀にあたったので司馬懿の先掛けで難なく乗り切り、このまま一気にいくぞーというところを、

7枚呂布ワラに蹴散らされて本日終了のゴング。www

うん、まぁ…7枚は7枚でも復活4枚もいて張角もいたんじゃ勝ち目ないですよ奥さん…w

ってわけで、現在、

玉璽数13 配下3人

となっております。1日目にしてはダイブ微妙な戦績ですな。w

まぁこのまま3594狙いたいと思います(´∀`*)




全体的な感想としてはこれもアリだなwと思いました。w
やっぱコスト9にすると今までと違う布陣だったり、いつもなら死ぬところを柵に守られてたりとか、結構そういう場面が見られました。
あと私的見解ですが、号令系が最強に見受けられます。特に大徳。
枚数増えるとその分強化武将も増えて、あの範囲あの効果時間。ずるいです。w
でも一概に最強はコレ!っていえない大会ですね。7枚袁単に当たったときには田豊を先に先に倒さないと後半死んでます。www

そんなわけで、自分的には十分楽しめる内容だと思いました(´∀`)
現Verに飽きている人、多分今なら楽しめますよ?vv
ベスト3!! 
2007/01/15 Mon 01:47
※一回記事が消えて相当凹んでますので簡略して書きます…神行百変さんすみませんorz


どうもエロールです!

連日して書く日記は今月初めてですねwww

さて、今回は神行百変さんのところの企画の

You好きな武将ベスト3やっちゃいなYO!!

というものをしようと思います。いやすごい変換してますけどね、企画名www

結構面白い企画ですので、皆さんも「面白そう!」「興味あるな?」って思ったら是非参加してくださいw
そいでは続きからどうぞ(´∀`)


-- 続きを読む --
山吹らいぱさん襲来! 
2007/01/14 Sun 00:47
はいどうも、更新まったり気味のエロールですヽ(´ー`)ノ
イタイイタイ、石投げないで!! 期待してる人本当ごめんなさい!!

・・・って居ないかそんなひとゎwww

ぁ、そうそう、プロフ絵にも掲げましたが、

20070107191041.jpg


こんなものを書いてみました。w
まぁ実ははがき用に刷っただけなんですけどね(´∀`)
来年はこの大戦絵が持続できるのか・・・っ その辺が楽しみでござます。w




さて、今日は稲毛に

元らいぱ軍団の山吹らいぱこと橘生さんが遊びに来てくださいました!
















本当ごめんなさい、集合時間45分も遅刻して本当ゴメンナサイ||||orz

前日寝た時間も不味かったんですが…いや言い訳はいいですね、本当ゴメンナサイ(´・ω・`)

で、集合かけてからメールが5件来てた内容を予め整理してから現地到着。

久々に会うので顔忘れてるかな?と思ったんですが、お互い解ったみたいでよかったです。w

その後、お昼ご飯食べに松屋にGOGO。
二人して豚どん(並)をチョイス。なんて低コストなwww

えー、橘生さんの近況を色々と聞いておきました。聞くところによると、なんか自転車でいけるような距離に住んでらっしゃるんですがwww
なんか月壱くらいで会ってもおかしくないですなw(ぉ

軽い昼食とってから、店内やりまくりました?。w

いや?ブランクがあるって言いながらも結構いい勝負が多かったような・・・。w
橘生さんとやる時は何か空気を読んだ戦いが多いのでかなり燃えます。w
そしていつしかの山吹vs桃姫の雪辱戦をwwww

☆1戦目☆
自軍:ダブルS・改
山吹軍:魏ケニア

えー、序盤お互い動かなかったですねwww
が、その後飛天を舞ってから曹操を掘ってから攻めようというときに「鬼神降臨」されて一気に壊滅されたりww
あとはお互い牽制しあった結果、判定勝ちになりました。最後のほうは結構均衡してましたね。w

☆2戦目☆
自軍:さっきと一緒
山吹軍:6枚神速

今度も序盤一気に攻めずに待ちでしたが、飛天舞ってからがちょっと展開はやめでしたね^^;
地形も味方して早めに決着つきました(´・ω・`)b 判定勝利ッ

☆3戦目☆
自軍:全武将がv1 C甄皇后 U曹丕 C蔡瑁 UC荀 C陳宮 C劉曄 C牛金
山吹軍:SR魏武曹操 SR関羽 UC曹仁 C劉曄

1戦目と同じような動きでしたww
あーでも今回違ったのは鬼神降臨反計できたことでしょうか。w
劉曄は影が薄いことがよくわかりました・・・!(ぁ
判定勝利ですね(´・ω・)b

☆4戦目☆
自軍:SR呂布 SR孟獲 R兀突骨
山吹軍:SR魏武曹操 UC曹仁 C曹丕 C劉曄 C曹昂?

えーと、色々面白い試合でしたwww
まず序盤で曹操を呂布が踏んだときからぐだぐだがwwww
っていうか猛進の大号令使いすぎて負けました。あれは直線に強いけど使えないっすね、正直…もう少し武力上がればなぁ。w
後は指揮と魏武でしたな。これは凄い熱かったwww っていうか孟獲切れるの早すぎです。w
判定負け?!

☆5戦目☆
4戦目と一緒の面子。

今度はきっちり攻めました。w 孟獲で曹操を踏んでその後は天下無双でへやーっ という凄くつまらない展開に・・・すみませんでした(´・ω・)
でもまた猛進(ry 使ったら、
蒸発しましたね、曹丕と劉曄w
あれは怖いです。使えるんだか使えないんだか…。w
まぁ勝利!

☆6戦目☆
自軍:プロフにある攻城兵の大爆進
山吹軍:SR魏武曹操 UC曹仁 C曹丕 C劉曄 C曹昂?

…うん、なんか終止ごめんなさいという展開でした…ね。w
あと自城に引っ込めて攻めようと思ったら劉曄に反計されて乙りましたwwww
こっちも存在忘れてましたよ…しかも案外範囲広いんですよね、あれ。w
というわけで判定負けッ!

☆7戦目☆
6戦目と一緒。

リベンジ成功!!
攻城兵でガッツリいただきました。w






と、こんな具合にめっちゃ簡易ですみません、でも楽しかったから内容あんまり覚えてない+戦い多すぎてリプできないんです…w
でも本当ありがとうございましたっ! 稲毛でやってるとブロガーさんにはネット上でしか会えないので本当感謝感謝です。w

この後は純正ケニアで全国をやってちょっとぐだぐだな負けを見せてから解散しました。w
にしてもあれはないですよね、本当ごめんなさい橘生さんwwww

たくさんお話も出来て本当楽しかったです! また是非会いましょうねー♪(毎月とかは無理そうですから、たま?にで。w
でも引退されてから近況落ち着いてきたから復活、という形ですが、やっぱり戻ってきてくださった人というのはなんか清々しいです。w
またらいぱに戻ってきてくれたらなぁ・・・なんて話もしましたしねっ
その内要請いくかもよ、団長w

ともあれ、有意義な午後の一時でした。本当にありがとうございました♪





では、今日はここまでっ
去る鳥追わず。 
2007/01/10 Wed 01:13
えー、今日は少し語ろうかなと思います。そこかのサイト様でも結構やってますね。





むつーさんのブログである、下克上ブログが閉鎖するそうです。











うーん、個人としては閉鎖というのは・・・胸が痛む言葉です。
もう何人も閉鎖や引退などの言葉を見てきましたので。
(大戦関係だけじゃなくて、リアルの人や他のこともね。
むつーさんのほかにも、れんさんやシンさん、橘生さんに雷覇さん(はもう復活されましたがw)。

他にも昔に一杯居ました。

一杯お別れをしました。

でも皆様に共通で投げかけていた言葉があります。

「さようならじゃく、また今度。」

閉鎖は閉鎖ですが、別のことでも大戦のことでも何でもいいので、また機会があればまた楽しく笑って過ごせるような

そんな別れ方がしたいんです。ただの夢みてるだけの阿呆かもしれませんがw

でもむつーさんの場合はまだパンヤで合えるだけいいんですけどね!

大戦も、毎回じゃなくて、会ったらやる程度でいいと思うんです。
強要するわけじゃなく、ただ楽しめればいいな、なんて。

DSでも何でもいいですしね。w

そんなわけでむつーさん、お疲れ様でございました<(_ _)>

また会う日まで。





2007/01/07 Sun 14:59









1日目:かすりもせず。













はい終了。










としたかったんですが、やっぱり参加したからには誰かと当たりたかったので2日目もやってきました。w


結果。


vs伏さん ○
vs竹林さん ×
vs蹴散らせ郭嘉くん ○


ということになりましたー。お三方、対戦中は熱かったです。ありがとうございました。w




喜びのあまり写メとるの忘れたけどね!!!orz



というわけで、リプはできるかどうかわかりませんがまた後日。w






先日の予告篇について。

勢いでやった。黒飛覇王型飛天メンバーなら誰でもよかった。
今では凄く反省している。
いやまぁテストで。 
2007/01/06 Sat 02:03













































これはどうなのよwwwww
2007/01/01 Mon 00:33
というわけで、

あけましておめでとうございます!!





さて、今年もめでたく1年を越しましたね。w
皆様はどういった御年になったでしょうか。

コレからも三国志大戦あるかぎり、閲覧してくださる方が居る限り、

当『今日の出来事。』は誠心誠意で頑張っていきます!

というわけで、




今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。







友達と騒いでる最中なので、簡易ですがこれにて。w










皆様、良いお年を!(遅

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

