嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2006/12/30 Sat 15:18
こんにちは、エロールです。

さて、今年も残すところあと2日ですか・・・今年は過ぎるのが速かったなぁ。w
いろんなことがありましたねぇ。

大きなことといえば、零くん(リア友)が横浜のほうに引っ越したことでしょうか?
あとは僕が大学の方のサークルで代表になったことと、
大戦が2にバージョンアップしたことと(w、
周りの多数の友達に恋人が出来たことですかねw

あーまじ置いていかれる???orz

何にしても、今年も一年、平和に過ぎ去ったと思います。世界情勢は見ないことにしてます(ぁ
来年もやりたいこともたくさんあるので、その時にはきちんとした人間が出来る準備をしたいと思います。いい加減大学3年だから大戦とかも行ってる暇なくなるのかなぁ。まぁやるけどw


あ、そうそう、先日の木曜日に

リョーチョーさん主催でオフ会がありまして。w

ついこの間の日曜日にやってきたばかりだというのに行ってきました。いい加減お金がやばいですけどww

お忍びだったので、レポとかはしませんが、とても面白かったです♪
SilveRさんを出迎えるオフだったんですが、結局やったの店内2回くらいでした^^;
でもとてもいい試合でした。ありがとうございました<(_ _)>
そして参加者の皆様、お疲れ様でした。w
負けた人には次回リベンジにあがるので覚悟して置いてくださいね(ぁ
詳しくはリョーチョーさんのブログにて。w




さて、今日は魏ケニアの立ち回りについて、橘生さんからリクがあったので、それを書いていこうと思います。

ちなみに、

魏ケニアなんて普段やってないですから、遊び程度ですからw

そこのところを解って頂いた上でアドバイスを読んで下さい。w

では続きからどうぞ(´∀`)ノ
-- 続きを読む --

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

2006/12/27 Wed 18:41

城壁一発いれただけで勝った気になってる陳琳が大好きです。



どうもこんばんは、エロールです。






さて、じゃあ今日は稲毛のリプレイをしますよー!


まず飯食い終わった後にPSOさんとやることに。



自軍:SR袁紹 UC大将軍 R陳琳 UC於夫羅 攻城兵3機
PSO軍:R馬超 R張遼 UC閻行 UC董白 C蔡ヨウ

■序盤
槍をちらつかせながら近づこうとして、逆に攻城兵にあたって迎撃できず、そのまま乱戦に持ち込まれそうになりましたw
さすがPSOくん、槍が居るときの楽な方法をわかってらっしゃる(゚∀゚;)
それでは元も子もないので一旦攻城兵を犠牲に、騎兵で牽制していくことに。
城門に張り付かれたりなんだりしながらも、なんとか追い払って状況的にはお互い均衡状態に。

■中盤
さてどうやって攻めあがろうかというところ、序盤凌ぐために大量生産を使って士気がおぼついてたので、もう一度使うか?てことで無理矢理ゴリ押し戦法にしました(ぁ
全突できたらまぁ迎撃してやるぜ?くらいの気持ちで攻めあがったら、

人馬一体!

( ∀)  ゚ ゚

ちょ、それは予想GUYwww
そして追い討ちかけるように閻行(2度目)
本当に全滅するかと思いました・・・orz
大量生産と水計を駆使して、なんとか凌ぎ・・・いやーこのときのプレイング必死すぎて覚えてないっすよ。w
でも確か何体か迎撃した記憶はあります(´・ω・`)b
で、蔡ヨウの城壁一発貰うorz これは不味い・・・

■終盤
城壁貰った後全滅したので直ぐ再起、蔡ヨウはそのまま帰ってくれたので、こちら体勢整ってから攻め上がり、

栄光の大爆進!!!

久々に使った・・てか武力8もあがるんですよねwww軽くSRパパwww

そのままゴリゴリ押しながら、また人馬できましたが軽く乱戦で処理。武力11の攻城兵はなかなか死にませんよ(∀)ニヤリ

神速の大攻勢使われるも、槍で牽制して落城勝利。

若干こちらメタだった気がしなくもないけど気にしない・・・。w





続いてらぷさんが入ってきたのでこのまま一気にいくぞぉ!
ということで、

自軍:さっきと一緒
らぷ軍:UC張飛 UC馬騰 UC閻行 C月姫 C趙累 C魏続

うわぁ・・・ワラワラだけは唯一苦手なんですよ、僕(´∀`) ←4枚八卦のせいで苦手意識でまくり


■序盤
序盤またしくじったよorz
えー、うまい具合に張飛+騎馬二人が機能しておりまして、

あっ!

という間に制圧されかけました、危ない危ない。w
久々に自爆とか使ってまで防いでましたからね(゚e゚)
序盤はお互いに削ったり削りあったりでインターバル。

■中盤
いやー無理した戦法が目立った戦でした・・・。
普通に大爆進じゃつまらないな?と思って大量生産ベースで攻めてたら、案の定制圧されまして。w
でも途中まではね?途中まで良かったんですよ。
むしろ押してました。攻城兵いるんだし当たり前といえば当たり前なんです。
閻行が怖かったけど必死に守ってましたし・・・w
でも、でもね。

攻城とめてるはずの武将が乱戦してないで遊んでるんですよwwww

おいおい、本当に覇王なのかあちきは?orz
ってわけで、当初ないはずの攻城を1,2発もらっちましてして(゚∀゚)
しかしそれほど必死だったんでしょうね・・・らぷさん恐るべし。w

■終盤
最後まで閻行の処理に困りました(ノД`)
本気でアレは対策たてないとなぁ・・・水計つかったりして攻めあがろうとしましたが、
あの水計しないで普通に大量生産2回とかのほうがまだ可能性あったかもしれないっすわwww
というわけで、最後はうまいこと凌がれて負けました(*´∀`*)


☆ここ2戦の反省点
無理に大量生産を使うと変な攻め方になるのでよくない。
基本的に妨害系が居ないときは士気溜まるのを待って大爆進のゴリ押しがいいんだなということに気づきました。
実際全突相手にも結構やれていたので、練習と状況判断さえ身につけば覇王でも通用するんじゃないかな?という希望が湧いてきました。
呉バラ?知りませんよそんなのw





そして次は念願の金どんさんとの店内大戦・・・いやー店内できるまでに1年近くかかっちゃいましたねwwww


自軍:SR曹操 SR張遼 SR関羽
金どん軍:UC張飛 UC閻行 UC馬騰 UC姜維 UC李儒 C趙累

またこの形・・・てか三国玉露さん系のデッキが流行りなんですかね??w

■序盤
槍よりも逆に騎兵2体が怖かった・・・閻行とかケニアに対してマジでメタですからwww
序盤は無理せず慎重に行くことに。騎兵を止めたりして毒を喰らわないように散開しつつ、相手が攻めてきたところを見計らって攻めることが多々。w
曹操は馬騰に踏ませて、曹操はそのまま乱戦に持ち込ませて・・・

なんてことやってたら閻行が飛んできました。

マジで怖いよおおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。

防ぐのが手一杯で、序盤はそのままインターバルに・・・あー怖いorz

■中盤
相手の体制が整う前に魏武、その後散開。
てか金どんさん、忠義の援兵とかマジで勘弁してください(;゚д゚)
まぁ良いか・・・ということでその後無理矢理攻めあがってみると、

普通に蹴散らされちゃいましたね(´∀`*)

やばいやばいwwww
ってことで一旦下がって城内突撃で凌ごうとすると大車輪?♪

どうしろと!!!ww

壁に二発貰いました・・・これはでかい。w

少しいんたばる置いた後に神速で攻め上がり。
まぁ後は攻めるしか方法なかったんですよね。w
つわけでダメもとで張遼と曹操を右へ、関羽を←単独に生かせることに。

まぁ閻行さんの出番ですわね。w

あーこれは負けたな?とタカをくくっていたら、

カカーン


(´・ω・)?



関羽vs閻行















(´゚ω゚`)







美味しく勝利しました・・・申し訳ないなぁ、これ・・・。w

というわけで大量に壁を削り削り。

■終盤
全滅したところで再起して、あとは神速で守りました。
いやー一騎打ちで勝ったようなものですね・・・(涙






続いてPSOさんとやることに。リベンジマッチか・・・


自軍・PSO軍:共に魏ケニア





嫌な予感はしてたけどやっぱりですか?w


■序盤
まぁ掘ってから考えるか・・・ってことで張遼を先行させて曹操同士で踏んでから考えるかーと思ってたら張遼で踏むw

兵法マスター+外伝!! 神速の大攻勢+速軍・士気


兵法レベル9!! 神速の大攻勢


The 全滅。

後者はもちろん僕です。なんですかマスターってwwwwww
削られまくって終了w

■中盤
まぁ仕方ないから魏武で攻めようと思ってって

神速同士なんだから神速でやろうよ自分・・・w

ってことに気づいた後は祭りで、案の定制圧されました。w
うーん俺へたれですな(゚∀゚)

てわけで、わざと死なせてカウンターで攻めることに。

■終盤

間に合わなかった!!!!!!wwwww

いやでも、でもね???

自軍:城門1回・城壁3回
PSO軍:城門1回・城壁3回


同じ回数なのに負けるのは仕様・・・!!!

誰だ、攻城は均等なんていった奴はw
ちゅーわけで負けました(´・ω・)






さて、段々とリプが適当になってきたぞ・・・w
お次はまちゃぴさんに乱入してみました(´∀`)


自軍:魏ケニア
まちゃぴ軍:SR孟獲 UC木鹿大王 UC朶思大王 C金環三結 C周倉

Sr孟獲とか久々にみましたよw

しかし自分がやってた象単にかなり近いものがあるなぁ・・・これはひょっとしたら?

■序盤
序盤うまい具合に牽制とか思惑通りにきまってました?。
まず孟獲に踏まれちゃ叶わないのと、木鹿大王はなんとしても沈めなきゃいけない緊張感もあり、ほどほどに制圧。
朶思大王は曹操で踏んで、あとの二人は悠々帰宅。

■中盤
毒が怖いので神速の大号令で散開、関羽はまたしても孤立させておきました。w
まぁ叩けても城壁2,3回かな?と思ってたんですが、

カカーン

曹操 vs 朶思大王

・・・(´・ω・`)!!

申し訳ないけど勝たせてもらいました・・・w
ので、がっつり攻城♪
毒役が居なくなると意外と攻城はいりますよね(´・ω・`)b


が、少しインターバル置いた跡にカウンター・・・これがまた痛かった・・・w

ボクロンと金柑に城壁合計3発もらうも、まだこちらの域には達せず・・・

■終盤
連環の法使われた後に神速の大攻勢+神速の大号令で盛り返し、毒を喰らったりもしましたがなんとか押せ押せでいけました・・・。w

判定勝利!

いやー象単強いですわー(゚∀゚;)




続いてPSOさんが乱入。

自軍:魏ケニアPSO軍:SR張遼 SR関羽 SR广徳 SR賈ク


何だこのメタデッキはw


■総括
えー、さっきの魏ケニアと同じ攻防だったので省略します(ぁ

っていうかケニア・・・4枚に負けるのは自分の技量がないだけですなorz


悔しかったのでもう一度違うデッキで挑み。


自軍:SR馬超 UC閻行 UC馬騰 R馬岱 UC董白PSO軍:魏4





















開幕落城されましたwwwwwwwwwwwww





ふっはっはーw
死人にくちなしorz





その後またまちゃぴさんが乱入されてきましたっ



自軍:SR董卓 R華雄 UC張飛 C月姫 Rぎんぺ
まちゃぴ軍:先ほどの象軍w


■序盤
ぁーうまく武将が離されましたw
こちらも決め手が無く、全く攻められずorz
暴虐やっても多分はじき戦法で吹っ飛ばされるな?と思って牽制してると、案の定毒がきたりで踏んだり蹴ったりでした。w

■中盤
かなり攻められていたので、意を決して城門前へ・・・

毒3回くらいましたがな!!!www

もちろん攻めきれず、しかも象が多く場が制圧されました・・・暴虐打つ暇ないよー!w
ってことでボクロンに落雷かましてそこはそれで終了w
3人死んだところで再起。

■終盤

に行く前に、普通に落城負けしましたorz




いやーまちゃぴさん・・・なんて丁寧且つアグレッシブな攻めを展開してくれたんですかwww攻められませんよwww







というわけで、以上がリプでした。
冬弥さんとtenreiさんとやれなかったのは心残りですが・・・まぁ次回もありますしねw(ぁ



簡単なリプでしたが、またもう一度言います。

参加者の方、ありがとうございました!

また稲毛でイベントあったら呼びますので、そのときにでもどうぞ?w

そでは今日はこの辺で。
2006/12/24 Sun 20:08
こんばんは、この度はサークルの会長になりましたエロールです!!


リアル話なんてどうでもいいっすよねwwwwすみませんww


いやまぁ、晴れてサークルの会長に”なっちゃった”わけで。
代表になると色々面倒なことも増えますが、ブログ更新だけはしっかりしたいな?というのは来年の抱負です。
・・・すみません、今年一杯は遊びたいです(ぁ






さて、人数が心配されたオフ会ですが、地元民故、普通に10時半前に集合しました。
tenreiさんごめん、まさか10時に来てるとは思わなかったwww

で、幸いにも3人の方がかけつけてくださいました(´∀`*)

らぷんつぇるさん、金どんさん、tenreiさんですね。

なんか当初来るとかいっていた冬弥さんは集合時間に来なかったので放っておきました(゚e゚) 来ないほうが悪いっ
いやまぁ普通に受付時間やばかったんですよ;

徒歩で2分ほど歩くと直ぐあるのがマイホームの特徴なので、ささっと登録完了。w
しかし登録済みの人・・・良く見ると

普通に全国ランカーの人が2,3人いたのは気のせいですよね・・・うんきっと・・・ww

レベルたっけーよwww

というわけで、いざ開戦。

自分は一番最後のほうだったのでお先に金どんさんの大戦を観戦・・・。





・・・・。





イヤイヤ、落城負けって!!Σ(´Д`;)




まぁ、こちらネタデッキに対して、あちらガチガチでしたし、仕方ないですよ・・・どんまいです金どんさん・・・w

で、続いてtenreiさんが出陣。



・・・。



隙なき天啓に対するメタデッキに憤ってました・・・!w



んーまぁたしかにあれはメタですけど、よくよく考えると凄く完成されたいいデッキでしたね^^;
あれもどんまいです(´・ω・)



続いてらぷんつぇるさん・・・この辺で遠征組に勝ちが欲しいですねぇw



・・・。





引き分けおったー!!Σ( ̄□ ̄;)



しかしルールにより、武力の合計値で判断されることに。


結果、



相手18vsらぷさん22



おしいいいいいいい!!!



ちゅーわけで、孤軍奮闘頑張ってきました・・・。w

エーと、他の人のは、他の人のブログでやると思うので自分のだけ簡潔に。w


1回戦:魏4
相手:R司馬懿 R張コウ SR張春華 R楽進 UC夏侯淵

序盤は均衡をみせるものの、
相手何故か騎馬メインのはずなのに突撃殆どしてこなかったなぁ・・・。w
走ってるだけのようでした・・・申し訳ないですが普通に落城勝ちしました(;´Д`)


2回戦:SR董卓 R華雄 UC張飛 Rぎんぺ C月姫
相手:R顔良 R袁紹 UC劉備 UC張コウ R田豊

暴虐で開幕でした・・・すみません・・・!!orz



3回戦:いつもの八卦
相手:R司馬懿 R典韋 SR广徳 UC曹仁

序盤大いにミスって、全滅したので再起。
そのあとは八卦をかけて粘ろうとするところを姜維が一騎打ちで討ち取られるという不運。
本当ないわ・・・というわけで落城負けしました。w






結果、準々決勝敗退! まぁ今回は運が良かったのでこの結果で満足です。収穫はなかったですけどね!w
あ、そうそう、参加賞は今回ICじゃなくてカードスリーブでした。
個人的には今回こっちの方が嬉しいですよ、ええ。w
で、大会中にハプニング。

寝坊した冬弥さん登場。w

おそいっと喝いれときましたが、その前にさらにサプライズ。


何故か金欠のはずのPSOさんが登場www


なにやってんの!! と突っ込みいれましたよw

でも二人は大会出れなかったのでお預け(´∀`*)
出てれば可能性あったのにねぇ・・・。w


その後はCOCO'sにいって昼食・・・ってかココスあれですね、気が着かないうちに高くなってたんですね(;゚д゚)
金欠間近のひとは本当すみませんでした・・・でもおいしかったので良いか。w

この後店内を数回やりました!

が、今日はちょっと・・・すみません、疲れてるので後にしましょう・・・。w

結果だけ言いますと、

vsらぷんつぇるさん 1敗
vs金どんさん    1勝
vsPSOさん      1勝3敗

でした。してちょろちょろ名前だけは拝見していたのですが、

まちゃぴさんもいらしてくださいました・・・!

本当遠路はるばるご足労様でございましたorz
お髭の似合うお兄様でございました。銀河さんといい勝負?w

店内を2回ほどさせていただいて、1勝1敗でした。いやー象単強いですわwww







この後は適宜解散にしました。結局三国志しかやってませんでしたが、いつものオフ以上に楽しめたかなーと自分では思いました。w

呼びかけに応じてくださった方々。本当にありがとうございました?♪
そして電車代が高くて本当にすみませんでした!wwww

いやでも自分も東京行くときはあのくらいかかるんですよorz

リプレイは後ほど全部やりますので、ご安心を。w


また次回オフでお会いしたときはよろしくお願いしますです(^-^)





そいでは今日はこの辺でーヽ(´ー`)ノ



稲毛オフ、無事慣行できたことに多謝!!
2006/12/23 Sat 11:41
ちょ、セガチャン!!


大紅蓮疾風征魏覇王本当すごいですねwww



はいこんばんは、終盤の神速使いの真髄を見たときには鳥肌が立ったエロールです。っていうかあれは凄すぎ・・・時間切れじゃなかったら勝ちだったよ。w


あ、そうそう。集合掛けた結果ですが、
ブログを見る限りでは、現在お二人参加ということになってます、たぶん。w
しかし我の情報包囲網からはすでに5人の参加者になっているんですけどね、ふふふ。
一応、来る方や来たいという方はもう一度コチラの記事でご確認ください。
あと集合時間、ちょっと早い気がするので10時半までに稲毛駅っていうことにします。
改札口が二つあるので、規模がでかい方の改札(切符売り場が見える方)に集まってください。
尚管理人が寝過ごす場合がございますがご了承ください(超マテw

集合に関してはこれくらいで。w




さて、最近はサブカを覇者にあげて頑張るべく、日夜デッキを考えては3戦ほどやって色々試しているわけですが・・・

結構面白いデッキが上がったので、載せてみようと思います。w


?主力?そんなものは数の暴力の前には無力よ。デッキ
SR袁紹 UC張勲 R陳琳 UC於夫羅 C許攸 C逢紀 UC田豊



なかなか勝てるから面白いですね、このデッキは。w

思いつきで作って試した結果、3戦中(大徳・呉バラ・魏武)に3連勝しましたv
・・・大将軍は偉大でした(;゚д゚)
たしかオフのときも、姜維とUC黄月英を組み込んだ究極のねたデッキで遊んでましたが、あの時ちょっとしっくりくるものがあったんですよね、将棋みたいで楽しかったし。w
得意パターンは、初期配置で左右に振り分け、田豊は常に隠れ水計の準備、他の2機で自爆の準備と陳琳で引っ張る準備とかをしていると、

結構イーブンにいけます。w

あともしも状況的にヘマしても大丈夫。


SR袁紹で武力+8ですよ奥様。


これは本気でえぐかった・・・個人的にお勧めのデッキです。っていうか大将軍強いっすねwwww





で、2個目は先日らぷさんとメッセで、
馬岱と閻行って壊れてますよね?
っていう話をしていて、急に使いたくなりまして・・・
でもあの二人を混ぜたデッキともなると、ちょっと考えなきゃいけないわけで・・・。w

R董卓 R馬岱 UC馬騰 UC閻行 UC董白


半ガチデッキにも見えますが、神速とも対等に渡り合えましたよ。

3戦中(神速・八卦・賢母推挙阿蒙デッキ)に3連勝。
しかし人馬・・・マジでヤバイですこれ・・・w
賢母推挙した直後の阿蒙が蒸発したんだもん・・・w
えー、あと馬岱と閻行。この二人すごいですね。
八卦掛かった武将この二人で耐えちゃったよw
馬岱でバナナして、閻行が走り回ってると、かなり耐えられました。なんなんだこいつらはwww
あと地味に開幕士気1.5あるんですよ。これは強い。w
というわけで、是非お勧めのデッキです。








まぁそんなこんなでサブかも順調に上がっております。10州なので・・・早く覇者になりたいっすね・・・。

あ、そうそう。デッキ材料は何処かしらのブロガーさんから多少参考にさせていただいてます。w
ので、タイムリーにそういったカードがあったら、あ、パクられた?!と思っていただいて良いですのでwww
むしろそれについて熱く語りましょう(ぁ





では今日は短いですけどもこれまで(*´▽`)ノシ





-- 続きを読む --

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

2006/12/19 Tue 17:56
こんばんは、エロールです!



なんかもう更新停滞気味だなぁ・・・w


いや、テスト期間と重なってるんです、本当勘弁してください||orz
でも楽しみにしてくださっている訪問者の皆様には大変申し訳ございません・・・色々とご迷惑おかけしてます;;
恐らく今週中は更新もまちまちですが、過ぎたら積極的に書いていくのでよろしくお願いします<(_ _)>


では、本日は何点かお知らせします?。
ひょっとしたら、千葉オフに期待している方は必見かも?w




まずはリンク追加のお知らせです。
遅くなってごめんなさい(つД`)

【優兎の名前に】三国志大戦ブログ【怖気づいたか?】

えー、ブログ名の通り、優兎さんのブログです。しかし凄い題名ですなww
またしてもブロガー陣では多い中学生さんですね・・・しっかし本当、三国志大戦は若い人多いな・・・w
そして覇者さんです。・・・マジ若い人は強いですねwwww
同じ蜀使いさんということで、全面的に応援したいとおもいまーすw
これからもよろしくお願いしますね♪
是非皆さんもご訪問ください♪

三国志大戦 敗戦記(笑)

nezaさんのブログです! 足跡つけてきたらなんと即効で相互リンクまで・・・勢いって大事ですねww
本人さんは文才がないと申してますが・・・いやいや、面白い記事多いですよvv
むしろこちらよりずっと面白いですw
そしてリプレイを積極的に描かれているみたいで・・・尊敬します本当(つД`)
見習いたいところだらけです!
そんなnezaさんのブログへ是非どうぞv



さて、お次にプレ企画当選者さんへ。

郵送希望の方、やっと発送できましたのでお知らせします(;´Д`)

すみません、切手買ったのに部屋掃除されたせいでどこにいったかわからず、新しいの買うにも時間がなくて郵便局にはいけないわで踏んだり蹴ったりで・・・しかも報告するのをうっかり忘れてまして;;

そんなこんなで、言い訳たっぷりですが本当すみませんorz

無事発送いたしましたので、届くのを楽しみにしててくださいっ!




で、郵送じゃない人へ。

えーと、まぁ↓の文に続き、合える人のものについては忘れずにお届けしたいと思います。w
たぶん来年あたり?またオフがあると思いますので、tenreiさん、金どんさん(ぶらんどーさんはもうお渡ししましたw)につきましては、また次回お会いしたときに、ということでお一つ・・・よろしくお願い致します。






さて、じゃあ最期にちょっと迷っているのでアンケート。



12/24(日)、稲毛で例の大会が開かれます。

で、色々な人から

「ちーばオフ! ちーばオフ!」

とか、

「他の方行くならマジでいきますからwww」

とか、何やら意味深なコメントを頂いております・・・


の   で




24日、稲毛に集合掛けておきます。w



えーと、一応詳細を書いておきます。


12月24日 ムー大陸稲毛店 の 第6回稲毛覇王決定戦 に出ます。

登録は当日のみ受け付けているので、当日参加でもokです。
たぶん前回の人数が24人程度で、定員が32人なので大丈夫だと思います。w(店員さんもいるから辞退するかもですし

時間ですが、午前10時、開店と同時に募集開始です。
ので、来る方は午前10時、稲毛駅の改札前に集合にします。
また受付終了時刻は11時。それまでに定員が集まればシャットダウンです。

ルールは、
・デッキ使用制限なし(通常の全国と一緒)
・トーナメント方式(運がよければ3回勝って決勝)
・カード排出有
・参加費用は300円。
・粗品(例にブツw)あり。

です。
レベル的には・・・そうですねぇ。
千葉県のランカーさんが6,7人来る程度です。(ちなみに100位以内w)
某千葉県1位の人も、今回来るかもしれません。


で、終った後はお昼を食べに行き、ぐだぐだな展開になりつつもお遊びになりそうですw
たぶん店内とか他のゲーム(音ゲー、格ゲー、SEEDなど)ありますので、そこで遊ぶか、近くのカラオケ店やらボーリングやらにいくかな?と思います(´∀`*)



というわけで。


もしも、
「興味あるからでたい!」
とか
「エロールの顔でも拝んでやるかwww」
とか。そういう理由をお持ちの人は、参加希望とご記入のうえ、コメントくださいまし。w

あとなるべく大会後何をしたいかご希望ください(ぁ






では今日はこれまで(◎ゝ`ω・)ノシ
-- 続きを読む --
急募。 
2006/12/15 Fri 18:52
明日CLUBSEGA幕張かゲーム幕張にブランドーさんが来るということなので



来れる人はぜひーw
2006/12/12 Tue 18:55
こんばんは、エロールです!!



なんとか徹夜で原稿上がりましたー(;´Д`)



いやーよかったよかった。超手抜きだけどよかったよかった(ぉぃ
やっぱペン入れは大事なんだなと痛感した昨今でした・・・。w
というわけで、無事サークルの方で出品出来そうです。冬コミいらっしゃる方は「とらぶるめ?か?ズ」をよろしくお願い致します<(_ _)>



あ、多分コピー本になりそうですw








さて、開放記念ということで、徹夜明けにも関わらず大戦を帰り際にやってきました。w


やーやっと給料入ったので・・・今月は週1、2ペースで大戦の全国できそうでよかったですー。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、超久々の軽いリプレイを1戦だけしたいと思いますw

続きからどうぞ(◎ゝ`ω・)b

-- 続きを読む --

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

2006/12/10 Sun 00:03
どもっ! お久しぶりの更新です!!




なぁにがお久しぶりだっつんだ!!(#`д´)9)д) ゚ ゚ ゴメス!!







はいすみません、本当ごめんなさい・・・サボりたくてサボってたわけじゃないんですorz


というわけで、


原稿締め切りギリギリ+パンヤの大攻勢でした。(ぁ









だから!!!!(#`д´)9)д) ゚ ゚ ゴメス!!













・・・すみません、でも今も原稿かいてます・・・@1pとトーンもどき作業・・・本当だるい・・・。w

もうなんか新刊落ちましたとかいっていいですか(マテ


というわけで、


本当に更新できませんで申し訳ありませんでしたorz

えーと、当選者の方、約1名をのぞいてご連絡いただきましたね。w
一応一週間待ってみることにしましたが・・・今月中にお返事ない場合は無効か保留にしていただきますので、ご了承くださいね。アカシャチさんw

で、他のメールいただいた方には今日、明日にはメールにてご返信いたします。ご丁寧に「手渡しでもいいですよ」といってくださった方々に多謝。・゚・(つД`)・゚・。
一応その返事もお書きしてお返しいたします。w


というわけで、もう少しだけお待ちください。





さて、今日はとある大会に行ってきました?。


そう!!!



地元稲毛の大戦大会に参加してきましたよーw



いやー参加費も微妙でしょ?とか思っている貴方。それが好条件ででしてですね、

・参加費300円・カード排出あり
・トーナメント方式。
・参加賞としてあるものがプレゼントされる。

・コスプレもあるよ。

・県内の有名覇王さんと知り合えるw


こういった利点が多々ございまして、うっかり先月もやってきたばっかりなのですよwww



というわけで、今回は2回目の地元大会参戦になりました!!

ちなみに1回目は準々決勝で落ちました・・・惜しかったなぁorz


さて、今回は何処まで行けるかなってことで、やってきました。










結果だけ報告しますwwwwwwwwww(ゴメン本当に時間ないの・・・orz









えーと、



千葉県ランク1位の方もいましたが!!


千葉県ランカーの方も5,6人いらっしゃいましたが!!!









運よく優勝できました!!!!





いやっほーい.+:.。.:*・゚(n'∀')η゚・+:.。.:*







というわけで、色々とあったんですよw


いきなり大会中盤になって、店員さんのアナウンス。










「本日、コスプレを催した店員が参ります。大きな拍手でお出迎えください!」







(´・ω・) あーコスプレねぇ・・・まぁあんまり期待してないヨ・・・?



(´・ω・) 期待して・・・・













( ´゚ω゚`)   !!!!!!!!!!!!!!!!!!!





















甘皇后コスプレ.+:.。.:*・゚(n'∀')η゚・+:.。.:*きたわーーーーー!!!







ってわけで直視できずに帰ってきたヘタレですwwwww



で、続いてこのアナウンス。






「本日優勝いたしますと、この甘皇后がついてまいります!」














OK,行くしかないだろ。(超マテ











普段コスプレを見ない身としてはちょっと気合はいりましたさwww


で、無事優勝したので、











ツーショット写真げっとおおおお!!!!www









あーでも店側の人が撮ったのでまだ写真頂いてませんwww

できれば、できればお見せしたいですが・・・ちょっとプライバシーもあると思うので、




見たい人はオフ会でも開きなさい(超マテ





というわけで、ホクホクの大会でしたー(*´∀`)

あ、ちなみにこの日を境にかなり店員さんや常連さんと親しくなれましたーw
やっぱり知り合いがいると面白いですね、大戦は♪


で、今日ゲットした「参加賞」と、とあるもの。



優勝賞品


どーん。




えーと、


カードホルダー、公式トップロダ(鳳凰)、参加賞の数々w

です。しかもこの2枚目の小喬、アップしていただければわかると思うんですが、何だと思います?




アレ全部ICカードなんですよ!!



お徳過ぎるwwwwwwwwwwwww

当初は2枚だけだったんですが、大会で優勝したのでってことで6枚に増えましたwww

いやー本当に美味しい。w

で、ナニを隠そう、この小喬こそ、



今度金どんさんにお送りするものの中に入ってるものですw




というわけで、参加者の人はこれを狙っていたものもあったわけですね(´∀`*)

悔しかったらコメントくださいw(ぁ













というわけで、この後昼飯食べる間もなくバイトへ直行したんですが、実に有意義な一日でしたー(´∀`)


次回大会は2週間後の12月24日ですとのこと。

いや流石にいかねぇよ・・・24日は・・・w

でも他に来てくださる方いれば行きます。というか来てくださいww(ぁ



てわけで、募集しております。千葉近郊の方は是非?。w

きっと参加賞、次回もICカードですよ(◎ゝ`ω・)b






ちょっと稲毛に来たくなった人クリックでw



テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

2006/12/05 Tue 16:59






さぁって、波乱万丈の抽選会になりましたね。




というわけで、やってまいりました。抽選会!





まさに勇者だらけの上手い話になってきましたね(´∀`)(ぇ




というわけで、続きから抽選結果です。
画像だらけですがあしからずw
さて、果たして栄冠を勝ち取ったのはどの人たちなのか?!



(*・ω・)っ 続きいっちゃうYO

-- 続きを読む --

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2006/12/03 Sun 21:25
というわけで簡易更新です・・・申し訳ないorz

えーと、途中経過ですw

N01:龍火さん 阿斗さん 雷覇さん

No2:東風さん Shellさん アスナさん 日立さん 

No3:tenreiさん mikiさん 

No4:テストさん 劉茶さん 千里眼さん りおさん 神行百変さん 

No5:周ちゃんさん

No6:銀河さん PSOさん マルコメさん らぷさん どどいつさん 順平侯さん 金どんさん こうりゅーさん 狐林さん アカシャチさん





ある意味混戦状態ですな(何




てか本当No6だけ膨れ上がるなぁ・・・みんななんで正直じゃないのかしら?w
あ、このまま行くとNo5の周ちゃんさんは当確ですねwwww

さて、まだまだ募集はしてますよ!
一応〆切を12月4日(月曜日)としているので、4日の24時までは受け付けてます。
まだ募集していない方はお早めに(´∀`*)

あ、ちなみに募集するさいは 「こちら」 に書き込んでくださいね。
この記事にレスされましても無効ですからw
よろしくお願いします(´∀`)
-- 続きを読む --

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

