嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
参ったわね・・・。 
2006/09/29 Fri 02:06
本気で参った・・・


今日10戦中8敗です。


しかもうち5戦が逆転負けというわけのわからない展開・・・なんだろう、立ち回りミスかな・・・?
よくよく考えると判断ミスと問える場所もあるんですが、今日は明らかにラグも酷かったし・・・
あの台ではやらないようにしよう、うん・・・。

っておいおい、らしくない愚痴だよ、勘弁してくださいよ・・・ラグのせいじゃないよーorz




と、本気でスランプに入りました。wやー笑ってる場合じゃないね(;´Д`)
モチベは高いんですが、空回りしすぎて一気にローテンションでした・・・マジでやばいです。
最近5枚のうち2枚以上が弓という変態デッキにあたるので、そろそろ4枚八卦も限界かと思って色々試してきたんですが・・・


SR趙雲 ⇔ UC公孫サン C阿会喃

これで2勝3敗。立ち回りはすべて納得のいくものでしたし、結構良い感じだったのでコレはとりあえず候補。

もう一つ試したのが、

SR趙雲 ⇔ UC厳顔 UC麋竺

これが5連敗。

もう全く持って意味不明でした。
でも立ち回りは最高に良かったです。別に調子が悪い?といえば悪かったですが(特に一騎打ち今日全敗)、そこまで酷くはなかったと思うんですけどねぇ・・・。
と思って家に帰って.NETみて頭冷やそうと思ったんですが、

どうにも勝ちパターンから負けに変わっている。

例えば

序盤おせおせで相手に士気を使わせず、中盤までもつれてこちら士気9、相手士気12までいってあと守れば勝ちなのに
なんでか計略後出しで負けていたりとか・・・

主要武将をことごとく挑発で撃破して相手に隙を与えず、コチラは攻撃の手を一切緩めないで終止頑張っていたのに
城門前の立ち回りミスのせいでコンマ差で逆転負けくらったりとか





・・・って、




どうみてもヘタレじゃないか・・・wwww




つまり今まで槍と八卦が強かっただけで、本人が勘違いしてただけってことですかね(;´Д`)
とかネガティブな想像も働いて、今日は2勝8敗。 本当目も当てられません。

のでチームのみなさんすみません、また覇王から落ちる予定ですのでよろしくお願いします・・・orz(現在陽0陰3)

はー本当、あかんですね。こういう日記は書いちゃいけないってわかってるんですけど、やっぱりこう

どこかで悔しい気持ちがある分、何処かにストレスを向けたいんです。

わかってやってください。本当こんな日記でごめんなさい。リプもないのにアドバイス受けようなんて思ってませんから・・・!w






とりあえず、また明日暇なので大戦してきます。
これで連敗したら当分中止。身の程をわきまえてから復帰仕様と思います(´・ω・)

吉祥寺で上がったモチベよ、ここでまた我に力をーッ!

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

むつーさんがね…… 
2006/09/27 Wed 08:46
はいこんばんは、エロールです。
と、挨拶はこの程度にして・・・

行ってまいりました、吉祥寺はプレイロットジョイ!

・・・道のりが激しく険しかった・・・というか遠かったですorz

だって学校から合計して2時間近くかかるんだもの・・・!!!

これはもう誘われない限り行こうと思わないと思いました・・・特に平日www

まぁ、満員電車にゆられながら、無事にむつーさんらぷんつぇるさんとも合流できたのでよかったです。w




さて、着いて早々挨拶の嵐でした。w
しかし見る人見る人新しくてびっくりでしたー。てか、

最終的に人数が12人とか軽くぷちオフ会を越しましたね。w
全員把握できなかったorz
むつーさんところをみてみると・・・
むつー、PSOさん、阪矢帝さん、ひとがたさん、らぷさん、金どんさん、エトセトラさん、そうひさん、龍火さん、tenreiさん、loweさん、明鏡止水さん と自分。かな?

とりあえず、覇者↑多いよ!!!
覇者以上だけ数えると・・・むつーさん、金どんさん、阪矢帝さん、PSOさん、BASOさんって・・・おま・・・

しかもこのうち三人が覇王です。

どんだけレベル高いんだ吉祥寺wwwwさすが東京wwww

まぁそんな気圧される状況でやってきたので当然結果もやばかったです。w




まずはtenreiさんとやることに。

自軍:黒飛覇王愛用の飛天デッキ ホウ徳→UC許チョさんw
tenreiさん:6枚型隙なき天啓

終止槍に翻弄されていた当たり、相当ヘタレでした。w
舞ってからが本当ぐだぐだ・・・まさかここまで騎兵の扱いがへたれていたのかと自分でもびっくりでしたwww 本当に覇王ですかこの人w
tenreiさんはいつもどおり落ち着いていたようで、通常運営でとてものびのびしてらっしゃいました。w
で、この試合一番ミスったなーと思ったのが、

陳琳が蔡文姫の方まで下がっていっちゃったとか。

相当ダメダメでした(ノ∀`)
隙なき → 賢母 → 天啓 を見事に決められ、落城負け。w
もうちょっと落ち着いた飛天をしたいですorz




次はPSOさんとやることに。


自軍、PSOさん共にさっきの自分の軍で勝負wwwうわミラーwww

序盤は痛みわけだったんでさっきよりは良い感じだったのですが、その後の動きがまるで別世界でした。
まず騎兵の連突。マジで精度が高いw こちら陳琳で牽制しつつというへたれな行動にしかでれませんでした(;´Д`)
で、許チョさん同士で戦っているときに蔡文姫を倒しに行かせたんですが、攻城兵に対する弓攻撃力も多少上がったんじゃないかってくらい減りました・・・下手したら突撃より強いかも。
で、自爆するも死ぬわけがなく。w
中盤以降は反撃しないで防戦一方。結局0カウントになるまで終止いたぶられてました。w
PSOさん・・・噂には聞いていたがコレは征覇王クラスじゃないだろうか・・・。

判定負けー。


で、ちょっと頭冷やすためにトークに没頭。w
金どんさん、実は覇王でした! (前にあったときは5州だったからびっくりしたけど、実は覇王さんでしたとかw) というサプライズとか。
ひとがたさんのやけに完成度の高いデッキについての考察・・・とか。
あ、ちなみにそのデッキっていうのが、

とっこう張遼馬騰おーい蔡文姫


ぷっ とか思った人ちょっとあとで来なさいよ。w

これかなり今回のオフで流行ってましたwww
にしてもあんなに高速で動く王異の計略があんなに強いとは思わなかった・・・。
具体的には、

士気マックス→姫舞う→騎兵で牽制しつつ攻城。
→相手がまとめて掛かってくる → 王異で乙。

・・(゚∀゚;)
ああ、でこれ上手く行くと三人入ります。w
この範囲拡大は妥当だなと思いましたよ・・・
で、後に流行った武将が、



甄皇后

王異がさらに凶悪になりましたwwww

阪矢帝さん、本当にあのマウントは怖いです・・・。w

例)舞った後にSR覇者曹操・R曹仁でかく乱しながら柵前でうろうろ。
  少ししたら荀攸が出てきて王異と並ぶ。以下お察しくださいwww


まあそんなこんなで、
蔡文姫・甄皇后・王異のトリプル娘が大反響でした。
っていうか桃園が紙のようになっていた時点で凄いお察しでしたwww
あれはえげつないです・・・僕も王異欲しくなりました。w

で、わいわいやったので

むつーさんからお誘いがありました。w

が、先にらぷさんと当たるwwww

女単やってらっしゃったんですが、さすがにリプしないほうがいいカナと思いますので控えます・・・思いっきりガチでやっちゃったんで^^;
落城勝ちです。


さて、無事むつーさんとマッチw


自軍:4枚八卦
むつーさん:ご存知桃園

序盤からちょっとコチラ押されてしまった(;´Д`)
趙雲が刺さったはずなのにHP減ってなかったということは、こちらがラグもちだったか・・・もうちょっと乱戦は控えるべきでした。w
でも序盤は上手く捌けたのでよし。
問題は中盤・・・。むつーさんが上がってくるのにこちら悠々自城で構えてましたからね。馬鹿かと。w
でも相手固まってたんですよねぇ・・・ちょっと失敗したなーと思うんですが、
姜維に八卦一人掛けして、廖化を挑発で引っ張って殺せばよかったんですが・・・
ホウ統が先頭のときに八卦できる状態だったんで、ちょっと迷っちゃったんですよね^^;
それでちょっと間に合うかなーと思って先に2人八卦うったまではよかったんですが、車輪撃ち忘れてホウ統逃がしたwwww
はい、予想通り乙りました・・・。w
やっぱ相手城前で桃園打たせてコチラは悠々帰る感じじゃないとだめですね^^;
増援打ったんですが間に合うわけがなく、普通に押されて張り付かれ。
落城負けー。 まぁ八卦の「もし」は怖いと思っていただけたのでいいです。w


この日3連敗で流石に凹んでくるwww

で、ちょっとしてまた喋って、

らぷさんと魏4で対決することに。


が、その過程でとんでもないことが・・・。w

詳しくはむつーさんとこに写真貼ってあるのでそちらをww


で、注目の魏4対決。

自軍:SR張遼 SR関羽 R徐晃 SR賈ク
らぷさん:SR張遼 SRホウ徳 R典韋 SR賈ク

騎馬とfan型の対戦でした。w
序盤はちょっと様子見で騎馬を走らせつつ、徐晃で賈クを掘り、らぷさんのほうは張遼で賈クを踏み。
張遼が引いていったのでちょっと攻め気味に前進するも、やっぱり典韋強いww
序盤は諦めて終了。
中盤はらぷさんが先に神速号令打って来たのでこちらは自城で様子見。w
ホウ徳の壁一発だけ入ってしまったので、ちょっと焦りだす^^;
今度はこちらから攻め上がり。神速号令をうって関羽と賈クを散開させて両端攻城。ここでらぷさん城から出すも、賈クが誤爆。
うわーと思ったんですが、まぁそこは冷静に神速大攻勢で対処されてました。
こちらは関羽1回、賈ク1回いれて退散。
で、終盤纏まって来て神速号令。ここが肝だったーと思います。w
とりあえず怖いのは騎馬だけだったので、賈クをだし、張遼とホウ徳に離間。まぁコレだけじゃ止まりませんので2度掛け。
神速の大攻勢ぶったたいて賈クの攻城を阻止し、遅くなった二人も撃破。
あとはカウント過ぎるのまって典韋も対処して終了。判定勝ちー。

今日やっとかったって感じの試合でしたorz



そのままPSOさんに乱入される・・・勝てる気がしねぇー!w

PSOさん:SR張遼 SR関羽 SRホウ徳 SR賈ク

おk、この武力差はでかい。w

いやー本当騎馬の扱いが上手い・・・! なんでこう回りは騎馬上手い人ばっかりなんですか?!w
序盤、お互い見守りながら賈クをコチラが先に踏まれそうだったので、先にぶつかってから掘ってもらい、ホウ徳撤退。
が、コチラも徐晃が撤退。怖いなーと思いながら走らせていると関羽が賈クを掘る失態orz
結局関羽も落とされ一気にピンチにwww
自城突撃(リハビリ版)を交えながら攻城だけは防ぐことに成功orz
いやマジこええー・・・w でも賈クが犠牲になり、あちら3体生き残ったので十分なアドバンテージ。
中盤はお互い神速号令。がこちら賈クをとりこぼす。あほか!!w
案の定神速で制圧されるorz
で、思い思いに張り付かれたうえにホウ徳の特攻くらってもう半分なくなった・・・はえー(ノД`)

終盤までぐだぐだやっちゃったので当然逆転も不可能に。あーやっぱプレイスキル差が激しいっす・・・でも勉強になりました。騎馬の扱いまた1から見直そうと思います・・・w

判定負けー。





で、この日の戦績なんと2勝4敗!!
・・・アウェイだからってコレは酷いですね。w
いかに八卦に頼ってきたかがわかります・・・ちょっと控えようかな・・・デッキも改めようかしら。

でも負けたけれど、非常に良い対戦会になっていてよかったです。w
特に新境地開拓が目まぐるしいほどに起こりまくってました!
阪矢帝さんのデッキとひとがたさんのデッキが熱かったので、今度インスパイアしようかな(ぁ




で、



まだ続きますよ。ww
-- 続きを読む --
明日は遂に! 
2006/09/25 Mon 22:54
こんばんは、エロールでーす。

明日は吉祥寺だあああああ!!!!

あ、そうそう。吉祥寺といえば。


つい最近まで、「きちじょうじ」でなく、「きっしょうじ」って読んでましたwwww


己の無知を祟りましたよ。ハハハ・・・orz

まぁなんにせよ、明日はオフです!!
なんか何気ない一言でとんでもない人数集まったら怖いんですけどねwww
そうなったらむつーさんの所為にしておこう。(ぁ

なんか夜ってことで、何処かでくいっとやるそうなんですが・・・

自分もっちゃ不安やー(;´Д`)

まぁお酒弱いんですよ・・・w
とりあえず飲まされ過ぎないように拒否しなきゃ。w

いざとなったら110番用意しておこう(゚∀゚*)


で、なんか気持ち高ぶったので、


さいぶんき★





勢い余って線描きしてしまいました。申し訳ございません。



でもちょっとは可愛く描けた・・・かなぁ?w
まぁご自由に持っていってドウゾ。w







さて、色々構想ねらなきゃ!

この前、黒飛征魏覇王のプレイ見て刺激されましたよよよよwww

あんなふうに高速に捌ければマジで感動しますよね(*´Д`*)


というわけで、

オフでは蔡文姫使います。これ予約?w

勢い余って絵を描いちゃうくらいですからねwwww

まぁ黒飛征魏覇王の蔡文姫デッキは間違いなく完成度高いです、はい。
代えるとしても・・・まぁ挑発が姜維にうつるくらいじゃないかな。w
どうにしてもやってみたい!

らぷさんとは魏4対決で蹴散らされたい・・・

むつーさんとは桃園対決で蹴散らされたい・・・


あー夢がひろがりんぐ(*゚∀゚*)

てかタダの変態文面みたいですね、ごめんなさい。w


さて、今から色々とデッキ考えなきゃ。w



オフレポは出来る限りしたいとおもいまーす(´∀`)ノ
ICB 12th Albumに参加! 
2006/09/24 Sun 22:07
はいどうもー。エロールです!

信じられない勢いで連敗してますww

もうここまでクルと色々なデッキ試そうとか余裕出てきますね。w

というわけで絶賛ところてんモード中です(*´∀`)ノ




さて、今回はICB12回目ということで・・・

ちょっと参加はいいけどネタが思い浮かびませんね、ええ。(ぉぃ

そこんとこはちょっと脳内補完でなんとかしよーと思います。w

で、今回の参加者さんたちの羅列・・・あれ?

あ、今回ユーザータグ任せですかw

でも確かFC2じゃーない人もいるはずなんですが・・・後々リンク集できるでしょうね。w
あれでも結構手間掛かるんですよね・・・リョーチョーさんお疲れ様です。w

※ここから更新!!

あ、リンク集できたようですね!

さっそくのっけておきます。w




遼!来来!!超!来来!!
最近多忙な君主・主催者リョーチョーさん

三国志大戦――我道を行く
日立さん
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん
千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ
千里眼さん
ゆるゆる行こう??
ハザンさん
白麗の執務室
白麗さん
へたれ君主の大号令
風呂気温さん
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん
三国志大戦Blog?集結せよ!?
うすたさん
貴女を侮った、僕の負けです!
橘生さん
たまごだっていいじゃない?
真音さん
ユラナギ
やぎさん
noeinの三国志大戦記
noeinさん
アカシャチ 時の最果て
アカシャチさん
TOM9’s Blog
TOM9さん
三国志大戦2下克上ブログ
むつーさん
兎に角書いてみる2
保坂さん
晃の三国志大戦日記 ?力を見せよ!?
晃さん
S5Q的三国志大戦考察
松本引越センターさん

そしてうち、今日の出来事。

今回は20サイトかな? 毎度ながら凄い量だなぁ・・・w
極力回りきれるように努力します! よろしくお願いしますorz






では、続きはICB!(今回は短め!
-- 続きを読む --

タグ : ICB 12th Album

恐らくコレで決定?w 
2006/09/24 Sun 00:32
あいどうも、エロールです。
なんだかんだで熱だけは引いたので良かったです・・・

いや本当、あれだけだるい日も珍しいですね・・・普段のツケが?w






さて、混乱させています吉祥寺急襲ですがww

今日、らぷさんとむつーさんがメッセにて降臨してくださいました(*゚д゚*)

二人ともごっつエロ面白かったです。w

まぁそれはおいておいて、

色々話し合いまして、

9月26日(火) に決定いたしましたーヽ(´▽`*)ノ

ごねんね千里眼さん、次ぎ会うときはきっと冬オフだよ・・・!orz

どうも大阪から襲来されている方が火曜日でお帰りになるそうなので、その方の都合に合わせることに相成りましたー。
噂によると覇者一杯らしいので・・・気合いれないとなぁ・・・。w

むつーさんが結構人を手配してくれるそうなので、かなり期待してます(*´∀`*)

今回でないと会えない方や、今回も会えない方もいらっしゃるので、なんとも複雑な心境ですが・・・w

でもきっと良い日になると思います。心待ちにしよう、うん!

吉祥寺組ネットワーク恐ろしいからね・・・きっと・・・w




今日はここまでー。

というのも何か寂しいので・・・。w

先週ランクインになったアレ。アドレス乗っけておきますね(´∀`)

音量にはくれぐれもお気をつけください。

あ、別に恐怖系じゃないです。

ある意味恐怖系ですけどねwww

皆でこの振り付けを覚えよう★






明日は色々と遊んだり描いたりしてそうです。
2006/09/23 Sat 00:13
こんばんはーエロールです。
いやはや、

おきて熱測ったら38度とかどないでんねん。w


なので今日は、テスト前の対策講座にも出られれず、行こうと思っていた大戦にもいけず、家で大人しく寝てましたorz
実はこの記事書いている間もけっこーくらくらしてます^^;
用件だけ書いてぱぱっと終わらせようかな、と。




さて、噂されている吉祥寺襲撃ですが、

ご要望が多い9月の25日に行こうかなーと思います。

あ、もち学校終わってからですよ?w
まぁ3限サボるかもですが(ぉぃ
なので吉祥寺に着くのは・・・何時かなぁ、早くて3,4時、遅くても5,6時でしょうかね?
で、噂の空いているゲーセンの場所がわからないので、何方かに道案内頼みたいのですが、

吉祥寺組との連絡手段がまるでないwww

やめよっかなー
じゃなくて、ちょっと連絡をとりたい次第でございます!
で、ちょいとメッセ用のアドレスを晒しておきますので、

メッセに登録、もしくはメールを下さると幸いですorz

わがまま言ってゴメンナサイ・・・でも半年振り?に会ってみたい方々もいらっしゃるので^^;
というわけで、下記がアドレスになりまーす。

yukki_shigu★hotmail.com

えーっと、★の部分を@に変えてよろしくお願い致します<(_ _)>
連絡用とはしてますが、コミュニケーション用に持っていってくださっても結構ですw
あ、ケータイからのメールでも大丈夫ですけれども、出来れば「迷惑メール着ても大丈夫なメルアド」でよろしくお願いいたします・・・さすがにこればかりは対処しようがないので(´∀`;)

吉祥寺の皆様、よろしくお願い致します(´・ω・`)




さて、また寝ますかー・・・今日寝てばっかりです・・・w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2006/09/22 Fri 00:53
はいこんばんは、エロールです!
今日はめっちゃむらむらしてます!!w




えー、理由ですが、まぁそのなんですか。


象にもてあそばれたんですよ。



お嫁にいけない・・・orz(違うだろ

んーと、詳しく説明しますと・・・



時は陽3個陰4個
もうあとには引けない状況でした。

( ゚д゚) 皆のもの、ここで力を魅せよ!!

で、相手。

ボクロンヴぉがだしはくばもーゆ

一見象単のようで象単でないデッキ。w

覇王か・・・うーん、このデッキで覇王は嫌な予感が・・・。

ステージ平地。
配置は自軍中央。相手は公孫サンを先頭に中央配置。


序盤、こちら牽制の意味で槍を先行させていきます。もちろん姜維前方。
相手は公孫サンを先頭になにやら怪しい動きw(ぇ
しかし地味にコチラ体力減りますネェ・・・

はは、兀突骨2体で張り付いてこっち半分減ったのに相手8割も残ってやんの★
※これは別の試合でしたー。申し訳ないですorz

修正 → 武力6の孟優に張り付いて体力の減りが同等とか!!!

新種のいじめかと思いました(;´Д`)
そんなこんなで一旦引き。姜維がダシを踏んだので一時引く。
ここで城前まで押し返されるも、ボクロンに上手いこと諸葛亮を踏ませ、ここで一旦休憩気味に。


と、思いきや。


「けーっけっけ!」

趙雲が毒に!!
うわーコレは地味にやらしいぞ・・・!!
しかも逃げ帰っているうち、張飛が寸前のところで届かず、城壁攻城一発貰いました_| ̄|○
やっとこ休憩。


中盤・・・悲劇はここからでした。
まず過ちその1.
ねぇお母さん。何故八卦が一人掛けになってるの?w
しかも姜維なんですけどwww

えー、まずこのミスのせいで当然毒泉うたれる。w
めげずに今度は張飛と趙雲で攻め上がりー! ここでもらうz

「けーっけっけ」




( ゚д゚) ?!



えー、っと・・・

そういえば象単ってゴリ押しが主ですよねーそうですよねーorz

仕方なしに一旦帰り。
するとこんどは白馬陣で追っかけてくる。 うーぜー!w
張飛はじかれて死亡ww
諸葛亮も象兵に弄られて死亡・・・うはー(´・ω・)

姜維がちょうど復活したのでこれで防ごうと挑発連発して神速併用で何とかダメージ貰わずに防ぐ。

終盤、今度こそはと2人八卦!
すると相手白馬陣?!
何をばかな、槍でぶっさs


って見事象兵と騎馬で抑えられてました。本当にありがとうございます。


思い思いにこっち攻城食らって終了・・・・。









象が憎い!!!!


あーもう、象なんか忘れる! 次だ次!!!


ボクロンヴぉがだしはくばもーゆ



_| ̄|○,:∵








えー、降格しました・・・・。w


暫く象が嫌いになりそうですorz

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

でっかい感謝です!! 
2006/09/20 Wed 01:14
はいどうも、またなんか更新頻度が微妙になってきましたね、エロールです^^;
なんかピークがあるんですよねぇ・・・また何処かに乗り込もうかなぁ。

日曜当たり吉祥寺かなぁ・・・ww

真相は闇の中ー♪ 闇の中ー♪




さてさて、実はこの度嬉しい出来事がー。

先日、りゅういんじじくうまるさんのブログで、オリカを応募させていただいたんですが、

着くのが早い早い!w

しかも丁寧! 可愛い!! お手紙付き!!!←ここ特に嬉しい。w
こりゃあお礼してもしきれません・・・本当ありがとうございます(ノД`。)

で、実は応募したのが計2回なんですよね。w
ちぅわけで、感謝しつつ、宣伝の意味もこめてどどんと公開。

これです!!

きょちょさんズ





どっちもラブリーすぎて悶絶死寸前ですよwww



本当、絵が素晴らしいですわー・・・いつしかこんな立派な絵を描きたいでゴワス!
ちなみにじくうまるさんですが、許チョさんにベタ惚れですw
ブログに行って見ればわかると思います。というか全てが愛らしいですw
ちょっと事情により今はメインで使ってませんが、サブでこの二人を使ってあげてます(´∀`*)
でも最近は荀攸さんが・・・本気で憎い・・・orz
そんな許チョさんズは、飛天に混ぜると強いらしいです。是非ご賞味あれ。w



今日は大戦いってないのでここまで!
実は土曜日に資格試験あるので追い込み中ですww

まぁ今日はすっぽかしてシャイニングスコーピオンで遊んでましたけどねwww

大戦日記はまたなるべく書けるように努力しまーす!
そろそろお金もなくなってきたからバイト探さなきゃ!

ではでは。w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

諦めるな皆の者!! 
2006/09/18 Mon 22:17
はい、こんばんは!
栄斗大都督にけちょんけちょんにされたエロールでございます。w
変な肩書きが出来ちゃいましたね(´∀`*)てへっ




さて、まずは相互リンクのお知らせ!

三国志大戦ブログ-包囲されたか-
劉茶さんのブログでございます!
なんと最近覇者になられたそうで! 本当におめでとうございますー゙('ω'*)
覇者からは結構面白いと自分は思いますので、是非是非頑張っていただきたいですね♪
応援する意味でも、これからお付き合いする意味でも、よろしくお願い致しますね(^-^)




さて、まぁ近況ですけども・・・

そそりょーかく楽進じっちゃん



なんと、雷覇さんから張遼が届いたのです!
こちらはSR諸葛亮を出しましたー。w

で、せっかくだったので、

懲りずにまた始めてみました。w

いやーやっぱ馬の枚数が多いのは面白いっすよー(´∀`*)

面白いんですが、


あ、ちょま、刺さって、あーこっちも、AAAAhhhh!!!! 




・・・という具合に、最初やばかったです^^;

神速号令 → ざっくざっく → TKO

この一連の流れが成り立って落城負けか何かしたようなww
まぁ復帰していきなり覇王ICで使おうなんていうのがそもそも間違っておりますww
と、そんなのは言い訳に過ぎず。ブランクは1戦で彷彿したぜ!! ってことで諦めずに頑張っております(´∀`)

でもね、思ったんですけど、

覇王って特上がるごとに今度は陰玉が厳しいんですよ、ええ。

別に6勝するのは時の運もありますし、苦労は分散されるんですけど、やっぱ陰が増えるのは精神的に辛いわけですよ!
で、早速危なかったのが徳11 → 12 のステップアップ時。


××○○×


覇者神速で遊んでたらこのざまでした、はっはーww

いつもならまぁいいかーで済ますんですが、

昇格条件 陽6個 
降格条件 陰7個



どう見てもあと5戦を4勝です。本当にありがとうございました。



下手したら4連敗で降格www それだけは嫌だったので超必死になりました^^;
で、今日やってきたんですが、その5戦。

○○×××




(´゚д゚)


はいはい、ところてんモード

やってられっかー!w
ってことで諸葛亮デッキに戻した結果、


○○



orz せつねぇーなんかすげぇせつねぇ?


というわけで、

無事徳12まで押し上げましたー。w

ふぅ、これで暫く覇王から降格はなさそうです。よかったよかった(´∀`;)

リプレイしたいのですが、昨日徹夜で眠いのでちょっと無理そうです、ごめんなさいorz
とりあえず、箇所書きしますと、


覇者神速

・序盤が本当大変。特に槍2枚入り呉バラとか。w
・ラグがあると直ぐ負ける。この前はワープしていって刺さりました( ゚д゚ )
・覇者求心ちゅえー。
・程おじいちゃんまだまだ現役です。w
っていうか張遼さま萌え

八卦4枚

・序盤えれー楽。www
・ラグも無問題。
・八卦はパワーアップしたようですね。w(10c確認
・一人八卦+挑発が熱い!
張飛が伏兵踏んで胸キュン



という感じでした。w
え、わからない? ぐだぐだだったんですよとりあえず^^;
でも無事覇王維持目指せそうです!
これからは県下100位以内に入れるように努力していきます!!

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

2006/09/16 Sat 22:10
さて、昨日の続きからちゃちゃっといきます。w




で、大会の結果は、リョーチョーさんとこで詳しく発表されると思うので割愛します。w
是非彼のブログへーヽ(*´ー`)ノ

そのあとは自由に店内大戦することに♪

主だった試合は・・・

vs tenreiさん

コチラは SR周瑜 R魯粛 R田豊 R袁紹 UC劉備
tenreiさんは R孫堅 R呉国太 SR呉夫人 R田豊 SR甄洛 UC劉備

隙無き対決してましたw

序盤は痛みわけ。終止どちらに転ぶかわからない展開を見せつつ、こちら田豊が沈む!!
まずい、と思ったら相手が隙なきをしてきた!
ここぞとばかりに

「焼き払え!!」

で田豊以外退散。w
あとはおっかけていくもtenreiさんが再起で盛り返してくる。
中盤からはコチラも隙無きでラインを上げて天啓だけは気をつける。
終盤になって残りかうんとも少なくなり、コチラは周瑜を先頭に隙無きで攻め上がり。
まず左端に張り付かせる。
ここで相手体力が8割がた残った状態で全軍出てくる。

「焼はらえぇぇぇぇぇ!!!!」

と、ここで撤退した穴に見事劉備が押さえ込んで城壁一発。勝ちー(゚д゚)
危なかったです^^;


次はそのままの勢いでmikiさんとやることに。

こちらは2戦目なので同じデッキ。
mikiさんはなんと覇者神速!! あー憧れるデッキですねー(*´∀`*)
デッキ内容は SR求心曹操 SR張遼 SR賈ク R楽進 UC程

序盤は槍をチラつかせながら伏兵を踏む作業へ。
ほぼ狙い通り? 曹操を劉備が、賈クを魯粛が踏んでくれました。w
しかしコレがまた誤算で・・・曹操が周瑜、賈クが田豊を踏みどうにもいかん展開に(゚∀゚;)
案の定、魯粛がギリギリ残った状態で生還。
が、この間に楽進と賈クに城壁結構貰うorz

中盤、劉備が復活してきたのですかさず隙無き。士気が3残ったので同盟締結で様子見。
ちょうどあちらも整ったところのようで、ここで攻められる。
で、馬鹿なことやったなーと思うんですが、士気12なのに隙無きやっちまいました。w
で、相手方は神速の大号令! 恐怖におののくこちら(゚д゚;)ウワー
が、操作ミスかラグか何かで槍に刺さる! ここぞとばかりに槍撃槍撃!!
なんとか撃退に成功ー(ノ∀`;)
しかし今度は再起! ああ苦労が水の泡・・・orz
にならないように早めに城へ引き上げ、撤退部隊が復活したところで今度は隙無きで攻勢に出る。

終盤、固まらないように上がっていくと武力制圧を図り覇者の求心!!

ぷらぁす離間!! やべ、4体入ったΣ(゚∀゚;) 範囲広がってますねw
ちょっと注意をそらすために左に居た袁紹を呼び戻し、栄光の大号令 !!
武力はどっこい。しかしどんどんコチラが不利になることは請け合い・・・早く早くー!
そして来ました。ここだぁぁぁ!!

焼き払えー!!

mikiさんの陣形は跡形も無く!
あとはゆったり攻城させていただいて無事逆転勝利ーv
いやー毎度ながら危なげな試合が続きますわ(;・ω・)

このあとは色々戦いましたー・・・中でも

対らいぱ戦は4連敗しましたwwwwww

いや、本当マジで勝てません、団長にはorz
恐らくプレイスキルで劣っているんでしょうね^^;
さすが我らがリーダーでございます・・・見事臣下の儀を果たしました。






ろしゅく





えー、文字通り同盟締結申し込みましたが?wwww



やー見事断られましたけどね。w
次回からはちょっとリョーチョーさんの言うこと”少しだけ”聞きたいと思います、はい。w

で、あとはすしさんと?さんには解っていただけたと思います。


大将軍の恐ろしさをwwww



いやー。KOHAKUさんとうすたさんと一緒にやってたんですが、
エロイなこれ!!w
火で焼かれようが、孫策が追いかけまわろうが、何されようが、


大将軍で全て水に流されますwwwww

これ本当完成度高いなぁ・・・w 弓単とか象いるのにはお察しですけどね^^;
で、うすたさんやKOHAKUさんと盛り上がりながらやってましたw
クラブセガにいた人すみません、めっちゃ馬鹿騒ぎしてました^^;


えーあとは・・・

阿斗LOVEさんの真髄を見せられました。w

何って、




劉禅使われたんですよ!!w



やーしっかり見ました。そして撃破しましたww
でも悔しかったのは、劉禅さまの攻城が入ってしまったこと( ゚д゚ )
一番やらせてはいけないことwwww
でも阿斗さん満足してらっしゃったのでいいですwwww

こんなもんでしょうかね^^;

まぁあと大きなニュースは無いですよ・・・?


全国選んだら 栄斗 なんて見えましたけど気のせいですよ??w




はは、余裕で蹴散らされました・・・すしさんの助言もっと聞いてれば勝てたかなー(ノД`)
まぁいい体験になりました。w これでみんなに全国のいい刺激が伝わったんじゃないでしょーーーか。wwww


尊い犠牲だと思ってくださいね♪(死





で、あとは晩御飯ですか・・・ええ・・・

みんな安いの頼んでるのに、自分だけ1470円もする商品頼みましたwww


蕎麦屋だったんですけどね?
海老天ざるそばだったんですけどね??

なんか妙に高いと気になるじゃないですか???www

というわけで問答無用でチョイス(ぁ
ひとりだけ「うめぇ?」っていって食ってましたけど、
本当に美味しかったですが・・・

妙に切なかったです・・・w
頼んだの失敗かなぁ・・・。w

まぁ何故か色々な話に?。
中心はやっぱ大戦でしたが、クロックタワーの話になったり。w
シザーマン怖いよシザーマン!
そして主人公の友人はものすごくアホなんじゃないかという説が。w

とか色々話してたんですが、

正直半寝してました。ごめんなさいwwww

やーでも普段ない色々な話できてよかったー(*´∀`*)



ご飯のほかは・・・タッチDeズノーが熱かった!!w
僕の場合・・・

橘生さんとカップル相性度を測ってみたり。

リョーチョーさんと親子関係度を測ってみたりしました。w

ちなみにどちらもネタなので本気にしないようにwww

そしてみんなのやっている姿を見るのが凄い良かったです。w

mikiさんとか画面がバンバコいってたり!?
阿斗さんの驚愕のスピードを披露されたり!!
tenreiさんがなにやら苦手なんですとか言いながら実は結構いい勝負してたりとかww

面白いものがみれましたw


そんなこんなで、オフ会はおわりましたとっさ!






いや???・・・楽しかった?w

今回は大戦以外にもやることがあってよかったなーと思いますです、はい(*´∀`*)

今回は全員と大戦でk・・・ああKOHAKUさんと唯一やってねぇorz
でも次回こそは・・・!w
大体の方とは出来たので満足です!! 

mikiさん、ガチデッキの勝負は引き分けに終わってますから次回は決着つけましょーね。w

すしさん。また攻城兵でいきますのでよろしくですwwww

リョーチョーさん、今度は象悲哀に負けないようにしてきます・・・w

tenreiさん、隙無き天啓に対抗できるようなデッキをもう一回練ってきますね!

冬弥さん、今回は早退されてしまったので、次回はもっとやりましょーw 体調大丈夫でしょうか?;

KOHAKUさん、うすたさん。攻城兵伝授ありがとうございました。w 次回は是非攻城兵でガチしましょうね♪

橘生さん、次回はらいぱ同士の戦いをしましょう! お待ちしてますw

?さん、素敵な技を見せてくださって本当ありがとうございましたwwww 次回はコチラも何かで対抗しますよ!w

阿斗さん。次回は劉禅対決ですね!?w また名古屋から来られる機会ございましたらよろしくお願いしまーすv




最後に、本当に

お疲れ様でした!!


次回も楽しみにしてまーす。w

今度は吉祥寺までいこうかな?(・ω・)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

オフってきましたー☆ 
2006/09/15 Fri 23:45
グーテンターク! エロールです。
段々とブログの冒頭ネタがなくなってまいりました。w



さて、まずはリンクのご紹介からっ

貴方を侮った、僕の負けです!

橘生(きつせい)さんのブログです! 最初は「たちばな せい」と読んでいて、オフ会当日にリョーチョーさんから聞かされたときには申し訳ない気持ちで一杯に・・・うわーん。・゚・(ノД`)・゚・。
と、私事はいいとして。w
えー、らいぱラヴァーな方です。w デッキも流行にとらわれず素晴らしいので、是非ご訪問くださいねー♪




で、行ってきました
柏オフ会?
やーもう当日楽しみで朝の7時に目覚めましたからね。 どんだけ楽しみにしてるんだと。w
総武線にのって船橋までいき、東武野田線に乗り換えて柏駅までいくこと大よそ45分。結構かかるなー(゚∀゚;)
東武野田線に乗り換えて30分ほど掛かる予定だったので寝るかーと思ったんですが、

寝過ごす恐怖に勝てず、目は閉じてても起きたままでした。w

で、難なく柏まで。w
すると同時にメールが!
「朝から参加の方は、東口まで集合のこと、よろしくお願いしまーす!」
だそうで。ん、今切符片手に目の前にあるのは・・・

南口。

OK、いきなり迷子になるとこでした。w

反転して、東口へ^^;
すると、相も変わらずくまっぽい人形こと”らいぱ”をぶら下げている人を発見。
ケータイをいじっていたので、素通りすると見せかけてガン見してみました(゚∀゚)
すると、


「あれーエロールさん遅いな???」




(;´゚∀゚`) いや、ここだって!



まぁ冗談でした。w
そのあとは豚足の貴公子さん、橘生さんも合流したので、ゲーセンにいくことに。




ついたー!
ってやっぱ朝は空いてますねー。w

と、こんな10時開店して直ぐに制服着た子がいますねぇ・・・。

まったくしょうがないなー。いまどきの子は授業サボってまで大戦しにくるのかー。

すると、何故かリョーチョーさんが親しげに話しかけている。

ん、知り合いなのかな・・・?
「知ってる人なんですか?」
「まぁ見てなって。w」

君主名:冬弥



( ∀ )  ゚ ゚ 



ちょ、伏兵1名解除を確認www

どうやら親御さんには内緒で来たご様子。w
まさか冬甘言のリーダーさんがじきじきに参るとは・・・w
今日は豪華な参加者なようです(ノ∀`)
色々している間にmikiさんも合流してきました! やっとこ知っているお顔さんが増えてきたので一安心です。w
そのときちょうど橘生さんと大戦!

自軍:ダブルS
橘生軍:R孫堅 りっくん R周泰 R孫策

えーと、
ごめんなさい、騎兵が久々でしたorz
すごいぐだぐだな戦をしてしまった・・・橘生さんごめんなさーい(ノД`)
リックンファイアーももろに頂いたし(ぉ
えー、舞いましたが、戦線を維持できずに負けましたw
せめてダブルSを実現させたかった・・・

そして今度は団長が入ってくる(゚д゚;)
象悲哀対策はした・・・けどどうかなぁ・・・!w

自軍:SR曹操 SR関羽 R楽進 SR賈ク UC程
らいぱ軍:象悲哀

えー、兵法セレクトミスでしたwww
序盤こそ凌いだものの関羽が撤退するという凡ミス。
くわえて中盤回れてから木鹿大王に掘られまくりでたまったもんじゃなかったです(;´Д`)
ぐだぐだになって負けorz

わーん2連敗。・゚・(つД`)・゚・。

このあともう一人の伏兵参加さん、阿斗LOVEさんも参戦。
なんかみなさん驚いてましたけど何なんでしょうね??

こちらは今度は豚足の貴公子さんを誘って一戦(´∀`)b

自軍:R顔良 R田豊 UC劉備 UC公孫サン UC皇甫嵩
貴公子軍:LE横山劉備 R馬謖 R孫堅 R魯粛 SR呉夫人

桃園の幻をこの眼で見たんです!!w

やー凄かった・・・全軍が武力20↑とかマジで恐怖ですよ・・・!!w
ですが城に張り付いたところで全員撤退・・・!?
?さん・・・最後まで魅せてくれましたwwwww
そのあと申し訳ないけれども削って勝利^^;

この日初勝利ーヽ(´ー`)ノ

このあと、tenreiさん、うすたさんも加わり、お昼を食べに行くことに。
リョチョさんに、昨日お昼マックだったんですよーっていったら、

「じゃあ今日もマックだね♪」

話を聞きましょうね、頼むから。

まぁマック好きなんでいいですが。w
お昼の最中はみなさんどちらからいらしたんですか?という話題に。

「豚足の貴公子さんと橘生さんは神奈川でしたよね?」
?さん「ですよー。ここまで来るのに新宿まで行っちゃいましたけどw
「え、大変・・・!w」
「阿斗LOVEさんはどちらからでしたっけ??」
阿斗さん「ん、私?リョーチョーくんに送ったメールに入ってるよww」

どれどれ・・・。

『じゃあ行きますんで! 名古屋まで迎えに来て下さいねwww』


( ゚д゚ )



またしても夜行バスで参加される方一人発見wwww

しかもけっこー眠そうでしたww
はるばる名古屋からご苦労様でございます・・・!

わいわいしながら1時間ほどゆっくりしてまたクラブセガへ。




で、ここで恒例の大会。
くじ引きくじ引きーっと。
みなさん思い思いのくじを引いていきますねー(´∀`*)

って。

こちらのブロック、5人中4人が覇者なんですが・・・?!

マジびびりました。そして帰りたくなりましたorz
でもやるからには全力で、ですな。w
こちらの1回戦のお相手さんは冬弥さん!!
お、これは冬甘言の方じきじきに!w
燃えるわー(*゚∀゚*)

自軍:蜀?八卦
冬弥軍:R姜維 UC甘皇后 R華雄 R張遼 C蔡ヨウ

コレが世に名高い冬弥さんのデッキか・・・よっし!
と、気合入れたんですが、
こちら計略使用回数3回。うち・・・
張飛2回 姜維1回

思い出すのに苦労する試合内容なのでカットさせていただきm(ガッ


えー、たしか序盤に諸葛亮を甘皇后が踏み、最初は姜維が怖かったので槍二人でスレスレのところで槍撃合戦。
もちろん騎兵は来ないベーとたかくくってたので、姜維を撃破してから騎兵二人を対処。
ここで華雄と張飛が相打ちに。相手残り蔡ヨウと張遼だけになったので、美味しく攻城。多分趙雲城門2発と諸葛亮城壁1発。
趙雲、諸葛亮共に沈む。

中盤は当然舞ってきました。ので、相手の士気が無いと読んで挑発!!
引っ張っている最中に蔡ヨウが封印の計!!→姜維
後ろから張飛も向かわせ、諸葛亮いつでも撃てる体勢。
蔡ヨウのみ撃破。やっぱ足りないかぁ・・・。w
と、ここで増援(゚∀゚;)
壁になった蔡ヨウのお陰で姜維が連突をくらい乱戦に。余裕で撃破されるorz
ちょうど中央らへん、乱戦状態の張飛で大車輪!
後ろから趙雲を追いかけさせて甘皇后へ。
ここで人馬一体!
すかさず趙雲に当たらないように援護。無事に撃破ー(;´Д`)
これで難を逃れたと思い、張飛そのまま城門へ。
また大車輪を使い、突撃を防ぐと同時に趙雲で恐怖のマウント開始!
ここで城門一発。
いただいたぜー!と思いこのまま押せ押せでいく!

オロカモノガ・・・ッッ!!

うわー華雄様降臨(゚д゚;)
逃げろぴゅーってとこで削りが多いことに気づく・・・
あれ・・・
ちょ・・・
これは・・・?!

勝利!


えー!?( ゚д゚ )
やー、暴虐の剣ってあんなに削れるんですネェ・・・www
冬弥さんもそれを承知でやった模様。憎いですね^^;
危なげなく勝利!

ふぅー(ノ∀`;)

もう心臓バクバクなんですけどww

さーって次の相手はーっと、

らいぱ



エロールはタオルケットを投g(ry

や、本当増悲哀は勘弁・・・orz

でも呂姫ゲットのためにがんばる!!

この時点で準決勝でした。w

自軍:蜀?八卦
らいぱ軍:象悲哀

序盤はお互いぶつかり合い。周倉が諸葛亮を踏んだのが幸いで、趙雲が縦横無尽状態に。w
ここで趙雲で張春華を掘り、一時撤退。変わりに槍三人が大暴れー。
が、諸葛亮撤退し、槍二人もイマイチ。
趙雲を少し上げて、城壁一発だけ貰った・・・かな?w
舞わせない為に必死に高回転させる。

中盤、趙雲がチラついていたのを槍二人と交代させるように下げ。
連環食らわない程度に二人を合わせ、ちょうど近づいたところで八卦。
ボクロンではじいてくるのですかさず大車輪。
これでちかづけまーい!と思いきや、攻城準備が終わる準備ギリギリのところでボクロンの効果が切れる。はええよ馬鹿!!ww
当然はじかれて城門はおじゃん(ノД`)
代わりに姜維城壁1発、張飛城壁1発でまた小休止。
まだまだいく。趙雲でマウントー!って、

自城ガラガラやから。w

急いで戻りw
結構削られるもまだまだこちら有利。

と思いきやちょっと逆転されてる?!

なんと、コレはちょっと非常事態だww
槍二人を少し下げる。

終盤はまた怖いなこれは(゚∀゚;)
相手城門はりつきが居なくなったところで再起。
こちらは3体八卦で応戦!! 

・・・のつもりがなんで趙雲一体になってんの?orz

マジ意味不明・・・ちゃんと知力も表示されてたのにー!!!!


なすすべなく、そのまま負け。

あーテンション落ちるー(´・ω・)
でもいい試合だったので満足です。w






ちょっと長くなっちゃってるので今日はここまでっ!w




追伸:雷覇さん、張遼ありがとうございまーす!早速明日使いますねー。w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

出陣準備中(・ω・) 
2006/09/13 Wed 23:47
さて、明日デッキは何で行こうかな・・・w

うーん迷いますね。

とりあえず以下は試してきたいところです。

?皆様が献策してくださった求心デッキw
覇者曹操のみなさんのおかげでしたっ! みたいな。(何
とりあえず1,2戦は行きたいっすね。w

?保坂さん考案の袁呉デッキ
なんか見てて面白そうなデッキだったので試してガッテン!きます。w

?対象悲哀用デッキ
ふふ、ちょっと自信有、ですよ。w
まぁまた躊躇して負けるんだろうなぁ(ノД`)

?むつーさんとこで見つけた試作型桃園・改
あ、一足?というか一歩遅れ?w で試してきますのでw

?みなさんが使っているデッキ(゚∀゚)b
新たな境地を開拓してきますwww


あー今から楽しみだ!!

もう一回宣伝。w

9月14日

柏駅前のゲーセンで 10時から24時当たりまで

リョーチョーさん主催のぷち?オフ会開催っ



是非お立ち寄りのほど、そして一緒に店内しましょー。w
2006/09/11 Mon 21:45
昨日今日大戦いきませんでしたのでネタがございませーん。w
エロールです!

まずは相互リンクお知らせ!!

速きこと風の如し?雷覇日常生活+αブログ?

らいぱの団員でした、雷覇さんのブログです! なんかリーダーが元団員でしたみたいな感じですね。w(ぉ
14州で随分苦悩なさっていたようなのですが、管理人が知らないうちに覇者になっていてびっくりでした( ゚д゚ )
今はやりすぎないように気をつけて、「まったり」プレイをされておられるようです。引退したと聞いていたのでこの報告は嬉しい限りで(ノД`。)
そんな雷覇さんのブログです。是非是非ー♪




さて、本題に行きますかー。w

まぁネタがなかったので、勉強一通りやった後、三国無双に久々に手を出しまして(ぉ
その跡にずーっと描いてましたー。
ラフは上手くいくんですけどねー・・・どうも色塗りが苦手なようです(;´Д`)

で、今回はこの子っ

ぼくこーご
※クリックして大きくして見てください。w

やー、いつもながら、何かパンチ力がない仕上がりに・・・うーん。
色塗り難しいんですよねー・・・リョーチョーさん励ましておいて何ですが、これはちょっと・・・!w
塗り方についてはもうちょっと強調したほうがよさげですね^^;
次回からは気をつけてやりたいと思います・・・

次誰描こうかな・・・男?w

もしくは皆さんからご意見いただきたいですv

短いですが・・・と本来ならここでお終いですが、少し追加ご報告ー。




来る9月14日(木)
場所は千葉県の柏駅前のゲーセン。10時?24時までの間、

リョーチョーさん主催のオフ会がございまーっす。

と、とりあえず宣伝がてら参加者募集など。w
平日なので人が来るかどうか微妙だねーと、
暇そうな大学生二人が語り合っていました(ぉ ので、是非暇な方は参加してくださーい。w

以上、本日の日記でした!!

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

公式大会初参戦ー♪ 
2006/09/09 Sat 17:15
ニーハオ! エロールでーす。
関東地方はこれから涼しくなるでしょーなんて予報してたんですが、

超絶暑いんですけど・・・。w

いわゆる残暑ですねー(´д`;)

でこんのくそ暑い中、

セガアリーナ蘇我の店舗予選に参加してきましたー(*´∀`*)

朝7時に起床して、色々と準備して9時に出発!

ちなみに家からセガアリーナ蘇我までは、

軽く40分掛かる道のりでしたorz

目立つ道路通るからってこれはいくらなんでも・・・

車で行きたかった・・・でもチキンだから運転一人じゃまだこえぇ・・・w

そういうわけで、チャリでひぃこら40分こいでいってきました^^;

しかしこれは最大の過ちの始まりに過ぎなかったのです(゚д゚)

-- 続きを読む --

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

2006/09/07 Thu 22:01
ヴォンソワール!

いつかパリヴェネツィア万里の長城に行ってみたいエロールです。

いや国も所在地もバラバラだし!!しかも最後なんて建造物じゃん!!

なんて突っ込みは受け付けません。w

あくまで行って見たいだけですから(゚∀゚)b

あ、そうだ。今日の学科試験ですが、


無事合格いたしましたvv



ふぅ、これでやっと運転できるわけですが・・・

あと1週間ほどは車はおなか一杯です、ええ。w

が、きっと親にコキ使われるんでしょうねぇ・・・憂鬱(ぁ


風っち、頑張ってな!




さて、今日は予定通りリプレイをしますよーっ。
ネタはあるっちゃあるんですけど、やっぱ徳20はちょっと達成してみたい目標ですしね。w

頑張ります♪(蔡文姫風

が、

流石に全部リプレイするには最初は荷が重いのでw
一応デッキ募集してる最中ですし、今日は2戦ほど振り返りますー。

まずは1?5戦目をすっ飛ばして(ぁ)、

今日の6戦目。

コチラのデッキはいつもどおり。

SR趙雲 R姜維 UC張飛 SR諸葛亮




もうすっかり蜀っ子ですねwwww



これはあとで言い訳します。w

さて、相手はー。

りょーおにとっこうかく

・・・何かと思ったら


元MYデッキじゃありませんかwwww

この魏4は熱いよねー・・・何が熱いって・・・ねぇ?w

まぁ、そんなことはさておき。(ぇw


★ステージ:左右に岩礁の砂地
★配置
自軍:中央に集団。諸葛亮は左岩礁の下らへん
敵軍:弾丸形式。関羽が後方。

開戦!!

■序盤
ちょっと下げ気味におびきだし、槍を一気に反転させて迎撃をにおわせる。
予想通り相手少し下がっていったので張飛を餌に趙雲が急加速。
姜維が賈クを掘ることに成功ヽ(´ー`)ノ
趙雲少し下げ、張飛姜維で突っ込み。賈クは撃破成功。
ここで相手が無理矢理乱戦に持ち込んでくる感じだったので、趙雲を引き戻し突撃と槍で張遼を撃破。
何気なく左から進行していた諸葛亮を関羽が踏んでくれて結構いい感じに。

こちらは張飛と趙雲を撃破されたので、姜維を右によせ、挑発準備。とここで相手テンパったか、

兵法マスター!ぷらぅす外伝!!!

神速の大攻勢。


やべ、超男らしい(*゚д゚*)

これはコチラも正々堂々とやらなあかんので、再起の法ぶっぱ。

けど戦局は譲れないので、

「はい、そこまでー♪」

上手いこと効果範囲に2体入ってたw
これでホウ徳と関羽を迎撃して、諸葛亮が左から攻城して城壁2発くらいのAV奪えば余裕でかt


突撃!! 大打撃!!! 






( ´゚ω゚`)

ちょ、姜維ラグって槍反転するの遅かったwwwwwwww

わ、笑えない事態だぞこれは(;゚д゚)
兵法使っちゃったし!!w

とりあえずホウ徳は気合で防ごうとするも、城門1発入るorz
趙雲回復させようと思ってて城から出してませんでした(ノД`)アイター

で、諸葛亮に関羽が向かって行ったので城壁からギリギリはなれて迎撃。その後突撃2回目でミリのこっていた関羽の体力を削りきり。
が、復活してきた賈クがギリギリ間に合ったようで攻城できず・・・ああう;

ここで休憩。

■中盤
復活してきた槍二人を離間食らわない程度に離し、城前でうろつかせる作戦・・・が

何を思ったか出し惜しみで全滅寸前www

相手騎兵裁きなかなかでした・・・やっぱ覇者レベルすげえー(゚д゚ )

関心してないでw

趙雲が左から攻城に向かってたので、急いで神速で帰還。

相手まだ士気使ってないんですけど?w

まぁ気にしない方向で。w

案の定そのまま攻め込んでくる。
諸葛亮をチラつかせて連突防ぎ体勢。
趙雲をギリギリまで温存しておいて槍復活を待つ。

相手が城門付近来たのでここで趙雲神速。離間使ってこなかったので早めに対処。
ここで何故か特攻戦法ぶっぱされる。w
気にせず賈ク撃破体勢。関羽を体力ミリのところで逃がしてしまうorz
賈クは撃破成功。で、関羽をおいかけて諸葛亮をホウ徳に当てておいたのに、

何故か亮ちん中央付近まで移動してんですけど?!w

うわーやべ!!!w

と、思ったときにはとき遅し。一発貰うorz バカジャナイノ

ここで勝負ありみたいなもんでした(´・ω・)

■終盤

もーぐだぐだ。挑発打ちすぎて逆にピンチになったりして馬鹿みたいな試合内容でした。w


判定負け。


★反省

ミスなくそうな、うん。wwww
ラグの所為にしてる暇あったら次のこと考えましょう。w
あとラグもちかどうかは騎兵の動きとかで大分わかるっぽいのでそのことも頭に入れないとだめですねぇ。




次、第9戦目。(すっとばしすぎw


じじじょじょむないたうきっつぁんばななちょじん

うわー4枚の天敵のようなデッキだー(;´Д`)

★ステージ:いたって平地。
★配置
自軍:張飛・諸葛亮を左側。趙雲・姜維を右側設置。(だったかな?w
敵軍:黄忠が中央。バナナマンはこちらからみて右側。


開戦!!


■序盤
張飛の意図丸見えですが、気にしないで諸葛亮の影にしながら進行。w
趙雲と姜維は同時発進すると同時に姜維が于吉を踏む。
黄忠が趙雲狙ってくるので狙いに行く。すると姜維が今度はホウ統に引っかかる。急いで戦線立て直し(右側)

左側では、開幕3カウントで諸葛亮と徐庶が踏み合い。w
黄忠は狙いをこちらにかえてくる。(これいい選択ですよなー・・・。
諸葛亮が多少狙われ気味だったけれど気にせず進行。
こうくると張任は右側に居ると推測できたの諸葛亮でずいずい。
徐庶は怖くなかったので、張飛で援護。が、コレは多少無理矢理でしたね・・・普通に撤退。w

姜維はホウ統踏んでちょっとしたら引いていったので実質残り趙雲。
とりあえず張梁を倒し、神速で凌ぎきろうかというところで、

「兵法レベル5!!」

連環の法。


あーうん、まあね。于吉落雷っていったらこれだよねーw

ここで左側から徐庶、中央にホウ統が張り付く。
神速は使わずに黄忠だけ集中狙い。ここで趙雲撤退と同時くらいに攻城が入る。

ここでこちら再起。

すると相手引いていく・・・うーん。w
まぁここで少しインターバル。


■中盤
このケースで怖いのは連環。左端から一定間隔をあけて左から姜維・張飛・諸葛亮で編隊。
遅れて右から趙雲出陣。

ここで相手、予想通り帰り際のホウ統が振り向いて連環!!

掛かったのは張飛・諸葛亮ペア。コレはいい感じだ・・・うふふ。

さて、自分何を狙っていたかというと。

コレで勝負を決める!!

   ↓


はい、そこまでー♪

ふっはっは、弓なんぞ撃たせなきゃ槍のほうが乱戦強いんだよー!w

黄忠引っ張り。ホウ統は乱戦で倒す。
ここで張飛と諸葛亮は前進させる。
趙雲が右から攻め上がり。ここで頑張って攻勢を維持する。

が、ここで零距離戦法。雲行き怪しいw なんとか黄忠を撃破。張任を趙雲でマークしてから残りを攻城へ。
が、こちらもそんなに長いこと攻勢を維持することは難しいわけで。w
結局姜維の1発、張飛の1発で退散。二人とも死亡ー(´・ω・`)

■終盤

ここだといわんばかりに相手が攻め込んでくる。
が、コチラも体勢は整っているので趙雲で対処していくことに。
とりあえず右側からゴリがよってきたのでコレを突撃対処。
二人のうち、一人が復活するまでは@11ほどあったので対処しきれそうな感じ。
が、

「見よ、天罰の威力を!!!」

おー趙雲ピンポイントーwww

ってやばいじゃん!!
と思ったけれど意外といけそうな感じ・・・
終わったかなーと思ったころにやっとこ復活してくる野郎共w
ホウ統攻城準備入る前に復活したので急いで出す。諸葛亮は城門担当にさせる。張任がマウントとっているのでよいしょよいしょとがんばる。

ここで姜維が出てくる。
ちょうど右からホウ統・徐庶・城門前にゴリ・于吉となっていたので、ここで八卦。
中央は諸葛亮。少しすれば張飛が復活してくるはずだったので下げ気味に配置。
右側何とか間に合った。w
八卦状態の姜維でゴリゴリ。

ホウ統・徐庶は間に合う。がここでゴリか于吉が・・・うーちくしょ!!
張飛は既に左から攻め上がり。
諸葛亮は城門前で気張っていたので于吉に向かわせ、姜維でゴリの城門はいるかはいらないかのところで、

「はい、そこまでー♪」


やっぱ挑発は神だと思いますw

ギリギリはいらず、小さくガッツポーズw

張任を取り逃がしそうになるも、脅威の俊足で追いかける姜維くんWith趙雲w

全軍張り付き。黄忠が張飛を撃っていたのでそのまま放置。姜維と趙雲城壁に張り付かせ、趙雲1発入ったところで黄忠の妨害へ。
ここで計槍兵城壁が3発入り、逆転。
残りは趙雲を残し、後ろに下げていた諸葛亮で対処。


逆転勝利!!


うわー、久々にひやひやした・・・全てはあの徐庶の落雷で決まりました。w

どちらにしても、撃ってこなければ八卦2人でごちな状況だったので、どっこいどっこいですね。^^;

何にせよ勝てた;




で、今日の結果ですが、

徳9の 陽1 陰1 スタート。

○○○○○×○



無事、覇王に返り咲きましたーヽ(´ー`)ノ

ありがとうございました。これでやっとモチベーション維持できそうですw


で、その後

○○。

現在 徳10 陽2個。


このまま一気に行くぞ!!!




ところで、なんでまだ蜀つかってんの?という話ですが、

八卦効果時間変わってないんだもん。w

でも1人掛けは少し弱くなっちゃいましたね; あれは壊れてたからなぁ・・・勢力問わず武力+7?でしたっけか。w
というわけで、メインは暫くあれになりそうです。w


で、今募集しているのは何故かというと、

理由は「呉増えそうだから今の内に魏で対策しないと」

って思ってたんですけど、




麻痺矢デッキに普通に八卦で勝っちゃったんですよ・・・w



ので、心境微妙ですが。w

でも募集は続けます!!
今のところ上がった候補としてはー、


おーいせんりがんかこうえんそうじん


りょー荀攸カイ越


この7名が仕官候補かな?w

うーん中々個性的・・・特にSR王異とかR郭嘉が最高にwwww
でも馬鹿にしてると痛い目に見るカード達ですね。w

ちなみに使いたいですが、持っていない武将は、



SR張遼 SR王異



ごめんなしorz
誰かダブってませんかねぇ・・・今度トレードでも探してみるかなぁ。
ちなみにらぷんつぇるさんお勧めの覇者神速ですが、

超絶にやりたいです。今すぐにでもww

でもVer1(排出停止を除く)のカードは使わないことにしてるんで(ノ∀`)
うーん今のところよさ気なのは・・・



Cカイ越。

この子かしらwwwwwww 地味に楊阜より使えるしね。w

あとR夏侯淵。この子の強さはリョーチョーさんとすしさんの戦いで実証されたそうなので確かでしょうw


まだまだ募集中ですので、皆様のお知恵をお貸しくださいませー(ノД`。)

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

がっつりがっつり。 
2006/09/06 Wed 00:06
こんばんはー。
予定通りがっつりやってきました。エロールです。

やーがっつりやりすぎですよ・・・。

軽く5千円使っちゃいましたから・・・w

さて、戦績だけー。
徳9 陽1 陰2 からスタート。

○○×○○×○×




復帰第一弾は降格でしたー(ノД`)



うわー浮かばれない・・・w

ってことでまたコイン投入。結果、

○○×○×○×○×○

昇格!!(徳9返り咲き

○×



と、落ち着きました。w

現在は徳9の陽陰共に1。これからどう転ぶかな・・・。w
でも覇王まではなんかもう壁感じなくなってるのでいけそうですv


さて、詳しいリプレイを書きたかったんですが、ちょいと・・・

明日学科試験控えてるので勘弁してくださいねw


あ、でもこれからは精進のためにリプレイは多めに細かく書いていこうと思います。
できれば皆さんが読みやすく、状況掴み易そうな書き方にしようと思いますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>




で、今日はデッキだけ載せておこうかなと。

まず今日ためしてきたもの。

そそえんちゅたつりっつじっちゃん

選択肢は広いけどワンパターンになりそうなデッキ。
でも反計が小回り効くので結構いい感じかな?w
大徳とタメ張れると思います。
ただコレだと何か物足りないんですよねぇ・・・うーん。

そこでお願いなのですがー。



覇者曹操と合わせてこれいけるぜ!! ってデッキを募集中ですw

らいぱ掲示板ではカード募集しました。で、結果これになったんですが、ご意見もらって改造すると結構いい感じにはなってるんですよね。
例えばこれ。

許チョまんちょ楽進

入れ替えるとこうなりますよ的なカードたち。
あとお勧めされたものを列挙。

SR郭嘉。
反計でかいのが魅力ですね。でもVerUPで修正受けたようなので微妙に・・・。看破が微妙になった今、反計は結構重宝するはずなんですがw
でも1.5って重いんですよねぇ;


C李典
同じく、反計要員。看破弱くなっちゃったしなぁ・・・w
弓だからこそ許されるあの効果範囲が、大分削られちゃいましたねぇ。
(ぶっちゃけ程の範囲さげりゃそれでいいと想うのに・・・w
でも3/6と序盤のウケにもよろしい作りなので、候補上がってます。w

あとはおいおい皆さんのアドバイスに従いたいと思います。w
何か


「これだあああああああ!!!」



っていうのあったら、是非よろしくお願いいたしますー。


短いですが、今日はこれにて。w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

2006/09/05 Tue 20:36
ブロガーよ、私は帰ってきた!!!!

はい、久々のパソからの更新ですね!
エロールでございます。皆さんお元気にしてらっしゃいましたでしょうか??




さて、合宿のほうの結果ですが、

だららららららら・・・・・・



ジャンッ



無事合格いたしましたー!!(*≧▽≦*)


やったー!免許皆伝・・・あれ?


え、何々。






学科の本試験は地元で受けなさいとな?!w

そ、そんなせっしょうな・・・w

でも当然だよね、うん。落ちたらしゃれにならないしね・・・。w



ちぅわけで!


無事教習所は卒業しましたが、学科試験がまだなので明後日あたり友人二人に手を取られていってきます。w
結果はまた後日にー♪




で、終わりたいんですけど、書きたいことがたんまりあるんだよ!!w

とりあえず、

マナー違反うざすぎだー!! うわあああああ!!!www

ふぅ。これでよし。この話は止め(ぁ

とりあえず書きなぐりたいことをつらつらと。

?いろいろな人が覇者・覇王になってますw

おめでとうございまーす!
千里眼さん、獅子天さん、リョーチョーさん、保坂さん、狐林さんかな?現状確認できているのはこの方々ですね。w
本当、レベル高いです、ブロガーさんたちは・・・・。w
こっちも負けないように精進します+(・ω・)b

みなさん、これからも頑張ってくださいね!!

?バージョンアップしてるんですけど!!!w

予想通りやっちゃいましたね^^;
とりあえず明日あたりいってこようと思います。もち、あの人の少ないゲーセンへ。w
その後友達と合流してSEED三昧+お話に花をさかせてこようと♪
にしても勢力図どうなったんだろう・・・気になるな。

?色々なものを合宿で逃しました・・・orz

えー、羅列するとー、
ICBでしょー
リョーチョーさん主催オフ会でしょー
むつーさん主催オフ会でしょー
サークルの合宿でしょー
ついでに色々な公式大会でしょー

・・・

萎えてきた(ぁ

や、まぁ合宿は合宿で面白かったですよ。w
むしろご飯が唯一の楽しみで、寝るまでの間はずっと話しているとかいうあれですが!
親交深まったのでよかったですけどねー(*´∀`*)
合宿の先生の言葉
「一生の友達を是非持ってくださいね。」
これ胸に染みましたよ!! もうみんな揃って「はいっ」とか返事をw
やっぱこういうの通して仲良くならんといかんすよね(*´ー`)

+と?が入り混じって非常に複雑な合宿期間でした。w

?武将診断なるもんが流行ってる!!

で、早速やってみました。w

まずはHNですよね、うん。

C エロール
1.5 騎兵 5/1
特技:伏/柵
計略:迅速な転進


これなんてネタカード?w
迅速な転進もいいさ。騎兵で武力5も許すよ。
なんで知力1伏兵、しかも柵つきなんだwww
突っ込みどころ満載です(ノ∀`)

次、君主名初代から。w

SR  五月雨
2 歩兵  6/8
特技:伏
計略:泣斬五月雨


・・・。
劣化馬謖かよw
コメント以上w

次!!w

えー、2代目のやつですね。

R  青曄
1.5 騎兵 3/9
特技:伏
計略:白馬陣


地味に強いなこれ。w
でも蜀に白馬陣って結構相性いいんじゃ?
例えば・・・白馬陣→大徳コンボ。うわー劣化版神速号令だー・・・。w
あとは・・・黄式加速装置→白馬陣。なんだってwwww
夢が広がるけど、結局はネタCですね、ええw

次、3代目!

UC  黒丸
1.5 弓兵 3/9
特技:なし
計略:再々出撃


ありえない!!!
つぅか袁でこれはないw
他軍だったらいいのになぁ・・・地味に強いのに。

・・・強いのないなぁw

あかん、このままでは威信が・・・!
ここで本名(ぁ

まずはフルネームw

C  ○○○○
1 弓兵 2/3 
特技:なし

計略:再々出撃


劣化麋竺好きだな、もうwwww
あ、でも他だから結構強いかもー。w 真のゾンビデッキできそうですね。w
呂布をわざと燃やさせても復活してくるウザイ計略・・・うわー(゚∀゚;)

ないわー。(ぁ

次は半角スペース空けてみた。

SR  ○○ ○○
3 歩兵 10/4
特技:魅
計略:悪女の劇毒


いやいや、女じゃねぇし!!www
まぁ女の子みたいな字してるけどさ・・・ひどいよ(ノД`)
でもなんか地味に強いなぁ・・・。w
ただ歩兵だから微妙・・・www
やっぱネタですね^^;

次、名前だけでやってみる。w

R  ○○
2.5 弓兵 8/6
特技:伏活
計略:桃園の誓い


強ッ?!w
何この強カードwww むつーさんとかみたらこれ絶対入れるってwww
色々コンボが狙える理想のカードですね、はい。w
しかも蜀か・・・名前とかも魏が出てこなかったなぁ・・・

空気読んでるなぁ・・・w

このまま蜀っこになれと?w

結構面白いですね、この武将診断w


みなさんも既にやったと思いますが、是非ー♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

合宿…10日目かな?w 
2006/09/01 Fri 19:15
はお! エロールです。

いや?流石にあれですね、なんていうか



1週間も大戦やってないと半ばどうでもよくなりますね(超マテ)



いや 違いますよ。やりたい衝動抑えるために今必死なだけなんですよ…orz
更新もがんばって5日前辺りにはやりましたけど、やっぱ疲れが溜まるみたいで直ぐおやすみモードなんですよ。

そしてケータイでやるのはすごくだるい(ぁ)

まぁ本音はおいておくとしてw


免許合宿もいよいよ残り5日になりました。仮免もエンスト3回やりましたが無事合格しましたv
で 残るは最終日手前の本試験(実技のみ)です。





だる(ぁ


…流石にあと5日なんで我慢出来そうですけどね(゚-゚)
でももう周りもぐでんぐでんな感じなので(笑)

それより…もうねぇ

何処行っても思うんですよ
若い奴さ…

てめぇらマナーくらい守れよ!(-_-)

だってね、レストランのなかでケータイ音楽最大音量で流すわ

ホテルで隣の部屋からバカーン!!とか音聞こえるし

揚句教官が(以下自粛
帰りたいよ?(T_T)



そんな理由でだれてます。
いやはや 大戦出来ないストレスと相成ってもういつブチ切れすっかわかりません(^_^)
普段は笑ってるんでいいですけどね(^_^;)

そんなわけで!

あと少し、友達と楽しんで帰れたらいいな(笑)

ほな 頑張りましょう!



あ コメントは帰ってからいっぺんにします。こんな管理状態で申し訳ありません<(_ _)>

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

