嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
Re-Cycle♪ 
2006/05/30 Tue 01:27
はいどうもー。
一気にやることが6つに増えたエロールです。更新も間々ならなくなるかも・・・orz
あ、でもなんか6月にあるらしいのでそれには行きますよ。w

さて、

最近ですが、蜀伝と全国を交互にやってます。
人がはたと来なくなったので、平日はかなり有意義になりそうです(*´∀`)
でもバイト時間もあるので5、6戦が限度。節約にもなってていいんですけどね。w

今日のデッキは
R司馬懿 R?兄 R夏侯淵 SR張春華 UC程
見て解ると思いますが、夫婦と兄弟が夢の競演ですw
結果ですが、○○×。
勝った試合は省略して負けた試合をリプ。

相手:SR趙雲 R関羽 R馬超 SR諸葛亮
地形:中央に焼畑。


序盤:
・・・まず地形で不利ですね。w
・とりあえず伏兵は中央に司馬懿・兄・弟を配置して、関羽の槍まずを削る作戦で。あちらはこちらから見て右に全部将配置。こちら伏兵3体なので相手が警戒してやってきません。
・兄で諸葛亮を踏んだ後、上手いこと体力微妙な趙雲が司馬懿を踏んだ!よっしゃーと思ったのもつかの間逃げられるorzあれで生きるのかよ
・ここで程を諸葛亮が発掘。全然減ってないよ(゚∀゚;)
・程が乱戦で死亡。こちらも仕切りなおし。左に配置しておいた春華さんはこっそり攻城へ。

中盤:
お互い士気が溜まってきたところで仕切りなおし。
・まず伏兵を踏ませるために兄を春華さん周辺でうろうろさせる。
ここで反省点。
春華さんはそのままこっそり攻城に当てるべきだった!
右から相手の諸葛亮を牽制しつつこちらは司馬懿の計略で凌げたはず。そこを利用して端からこっそり・・・というのが理想系でしたね。

・張春華さんを馬超で踏まれたんですが、また死なず_| ̄|○ そのまま兄がまさかの迎撃を貰い帰還。張春華さまお亡くなり。
・司馬懿を偵察に回していたら神速使われて死亡回路。w 援護に回していた弟も巻き添え。程さんも迎撃したにもかかわらず乱戦で死亡。
ここで城門に3部隊。兄で時間を稼ぎ再起。
趙雲の城壁攻城3発貰う。

終盤:
・もうヤケっぱちで右攻め。
・相手は八卦二度掛け・・・出来るのかよ!!
・司馬懿も二度掛け使用と思ったら出来なかった・・・SSQ(士気6あったはずなのに・・・w
・そのまま武力押しされて負け。

敗因:
相手計略を把握仕切れて居なかった点と、まだまだ広い視野で見れない自分の甘さ。だから1品までいっても直ぐに3品戻ったんだな、うんorz
あと司馬懿の計略の相性は高武力槍に適用されること。本当は張コウの刹那号令とあわせたいんですが・・・引けないかなぁ;

今回はモロに自分の腕が目の前で披露されました・・・精進あるのみ。

今日の引き!
R:黄忠
C:王平 韓遂 郭皇后 陳羣

そして、

リサイクルボックス:趙累www

え。もうそんなに?! みたいな。w
自分は今のところだぶってもとっておいてますよ!w

R黄忠はほしかったのでよし!
ていうかやっと魏のカードが見え隠れしてきましたね。これでやっと6勢力引いたのかな? しかも使い勝手のいい二人でかなり良かったです。w

明日のバイト前と木曜日の朝は頑張るぞ・・・!(゚Д゚)くわっ

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

新カード、続々! 
2006/05/28 Sun 21:55
えー、まず嬉しさをこらえきれないのでご報告。w

小喬

R小喬キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

わー!わー!えろい!可愛い!!エロカワイイ?!(何
ふぁーこれは眼福ですよー(゚Д゚*)
なんていうんですかね、2,3時間待ちの疲れがこの1枚で吹っ飛びましたw
やー幸せ幸せ・・・


と、至福さをアピールしまくったところでこんばんは、エロールです。
どう見てもキモイ人でしたが、あまり後悔はしてません。(ぉ
うーん、でも何かこの引きはちょっとなぁという日でしたよ、たぶん;

とりあえず、もう一枚紹介しておきましょう。
陳琳
うほ、イケメン降臨。w
ていうか、キリコさん画力向上しまくりですね・・・思わず5秒くらいカード眺めてしまいましたよっ
あと計略の効果のほどをためしてこようと思ったんですが・・・それはもうちょっと空いた時にならないとだめっぽいですね・・・w

さて、最新の引きです。
C :朱治 潘璋 馬玩 阿会南
UC:于禁 馬岱 関羽
R :小喬 魏延

見事に微妙orz 映えるのは小喬くらいですねぇ・・・。w

あ、ごめんごめん、
「ここにいるぞぉ!!」 とか後ろでアピールされました。w
馬岱さんも画像格好良くなっていますね!
馬岱
正に魏延を切る前のカッコいい勇姿!
いやー。彼ほど出世した人もいないでしょうね。
だって知力が程さんを越したんですから。w
SSQですねぇw

次回は大喬か孫策か周瑜引きたいなぁ(*・ω・)(ありすぎ!

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

2006/05/27 Sat 11:54
いや、出かける前に訂正。

程さん、範囲はそのままっぽいです!我が眼が腐っていた・・・。

いや、更新したいことはそれだけなんですけども。w
と、これだけじゃちょっと味気ないですねぇ・・・

あ、そうそう、○○らいぱ用のIC買ったんですよ。でもね?

魏じゃなくて呉が来るとか、本当凹んだorz

うーんでも考えようによっては3個目で魏が出る可能性が・・・?
作るとしたら、前になくした「エロール」ってICですが・・・うーん。
まぁ、まずは黒丸くんを育てないといけませんね^^;

で、ここ二日の引きですが、

SR:諸葛亮
R :陳琳
UC:黄月英 田豊 甘寧 朱然
C :関平 夏侯月姫 トウ頓 審配 虞翻 呉景

すみません。
一枚も無いんですけど!!!ww
魏を引退しろと・・・いやいや、昨年魏のカードを引き始めたのは大戦中期。それまでは蜀で頑張っていたので・・・
またRは楽進かな?!(マテ
・・・無理だろうなぁ。w
あ、あと新カードスペックについて。

R陳琳
コスト1 槍兵 2/8 計略:「檄文」(3)
効果:範囲内の敵が自身に向かってくる(範囲:自身中心円中or小)

UC田豊
コスト1 伏 攻城兵 2/8 計略:「水計」(7)
効果:省略

UC朱然
コスト1.5 柵 弓兵 4/7 計略:「防柵再建」(6)
効果:省略

C呉景
コスト1 弓兵 3/5 計略:「遠弓麻痺矢戦法」(4)
効果:自身の武力と射程距離が上がり、矢を当てている敵の移動速度が下がる

うーん、使えそうなのは陳琳と田豊かな・・・?
陳琳は、攻城兵が増えた袁にとっての救世主となりうるかどうか。
田豊は水計を生かすことが出来れば・・・なんとか。(コスト1伏兵だしね

うーん、いいカードばっかりなんだけど・・・
やっぱ魏レアほしいなあ・・・w

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

やってきましたーっ! 
2006/05/26 Fri 13:56
どうもー。大戦2で舞い上がっていたのに思うようにカードが動かなかったエロールですっ!

今日は語りたいことが山ほどあるのでいきなり本題へ。w

行く前に。(おいまた自分ブレーキ効かないところだったよ!
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さんのブログです。てかプロフの画像すごい気になるんですけども・・・。w
メインは呉・・・でしょうか?というよりは各勢力を扱える素晴らしい方々のでしょうという推測が!
考察交じりのブログで読み応えがあるので是非行って見てください♪

さて、
やってきたどー大戦2!!
でも人がすごかった。いや先日のブログで26人といいましたがw
水曜日はあえなく撤退してきたので今日こそはと木曜日は気合を入れて8時おきしてゲーセン開店にあわせて並びました。
並ぶっていってもやっぱり平日。3,4人程度だったので期待は持てましたね!(っていうか全員三国志大戦目当てって直ぐ解る方ばかりw
で、並んで開店と同時に一目散に筐体へ。とりあえず第1体は確保(o^-')b
内心どきどきしつつカードの更新。この新ICがすごいカッコいいんだこれが・・・くぅぅ(*´ー`)
更新おわって早速

群雄伝へ。

え、全国じゃないのって?
ぶっちゃけ全国よりこっちのほうが面白そうだったんだもんwww
というのもありますが、まぁブランクもありますし、操作慣れのために。w
先に買ったスターターは蜀だったので蜀伝を選択。
とりあえず即席で組む。

ST劉備 UC関羽 C劉封 SR趙雲(1仕様)

いやーこの緊張!初プレイした去年の今頃を思い出しますね。w
で、朝なのにギャラリーが・・・やっぱり群雄伝は気になるご様子。
一瞬自分が名将ってことだからかな?とか思いましたがその考えは直ぐに蹴散らされました。w
一回目は黄巾族。定番だね?とか思いつつ進めていると・・・

イベント発生!
敵軍士気上昇! 自軍士気上昇!

Σ(゚ー゚;≡;゚ー゚) ええっ?!
ちょ、初っ端から士気3ってww
群雄伝の奥行きを知った気分に・・・。
で、コンピュータ相手に本気を出して直ぐに殲滅しかけたんですが、
張角生き残ってたの忘れてたorz
その後指揮→ワイパーという名の槍激連打でマウント、落城と。
・・・おいおい、まだカウント56だよ(゚∀゚;)
しかもイベントたしか2,3個しかやってなかったような・・・条件がいろいろありそうですね。
見た限り、「一騎打ち」「接触」「エピ関連」
こんなとこかな?他にもありそうですが、確実にカードが必要になってきますね。
この後も董卓軍やら袁術軍やらとやったんですが、

だめだ、最初だから相手が槍に突っ込んでくるしw

結局第6章あたりまで勧めて終了。多分イベント達成率10%いくかいかないかくらいです。w
にしても一騎打ちイベントが熱い。
無双 無双 激 強 激 で相手と引き分けましたからね!
・・・難易度・高にすると全部無双でも引き分けとかあるんじゃまいか?orz
とりあえず、教訓。
・群雄伝は時間たっぷりつかってイベントを起こす。w
・一騎打ちスキルを磨くには良い。(武力14呂布vs武力8関羽で勝利
とりあえず資産整えてからやれww

以上三つです。いや、カードないとイベント起きないから楽しめませんわ、あれ・・・。w

で、悟ってからは全国ー。デッキはいつものとおりで1回と

R司馬懿 R徐晃 R典韋 UC程 SR張春華

私的な通常魏バラで勝負。

結果袁単にボロ負けw

いや、リプレイは覚えているんですが、酷すぎるので載せたくないです・・・学びなおすところ多すぎたorz
いえることは、

・司馬懿の計略は自軍にかけないとあまり意味がない。
・張春華が強かった。伏兵解除してからも攻城邪魔役で健在。
・徐晃の使い勝手が良かった。
・典韋は・・・お察しください(ノД`)
・程の反計が看破より一回りの大きさほどに・・・正直使えない;

1からの変更点は結構ありましたね。特に程の反計範囲縮小
これが凄い痛かった・・・まさかあんなに小さくなっていようとは;
これからはC李典の時代かも知れませんね。

あとカード操作ですが、かなーり1.10時代に近い感じに。
自分は騎兵しか使っていないのでそれしか変更点かけませんが。w

騎兵変更点と思われるもの
・初速度の増加。
→コレに関しては誰でも感じることだと思います。
 乱戦から非常に抜け出しやすくなりましたので、騎兵の時代が復刻されるのは必須かもw

・突撃ダメージの増加
→確実に上がっています。その分迎撃ダメージもでかいですがorz

・オーラ時の移動速度上昇
→これについては体感ですが、本当に微量です。

・城内突撃が元に戻った?
→慣れちゃったのであまり変わらないように思いますが、恐らく1.20時代よりはやりやすいはず。

こんな感じですね。Com6戦と対人3戦しかしていないので詳しいことはわかりませんが・・・後々書かなきゃ。
2はちょっと真面目にやってみようと思います。w

ちなみにカード!!

噂の黄月英さんと夏侯月姫げっちゅー!!!!w

いやー美人!っていうか惚れた!月英さんは回復量もハンパないですw
して一番驚いたのが、
SR諸葛亮

初日にしてSR諸葛亮げっちゅwww
マジカー!!とか一人言いっちゃいましたよ。w
他にも、袁のR陳琳とか、UC田豊(攻城兵とかw)も当てました!
スペックと絵については後日記載♪

やー2面白いですねぇ・・・これはマジで投資しますよw
.NETのほうは6月に開くのかな?なんにしてもソレまでに○○らいぱを作らねば。w

はー、早くもう一回やりたい・・・(中毒

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

2006/05/24 Wed 22:24
あいどうも、三国志大戦2はもはや観戦するしか道が無い日でした。エロールです。
いやだってねぇ・・・学校終わって少し期待しつつ行ったんですよ!
で、うちのゲーセンは登録制30分交代なので、待ち人数の様子を見に行ったら、

ごったがえし・・・?w

やばい居ました。筐体周りに軽く20人。あとメインモニタに4,5人。自分合わせて26人。
ちょ、我が眼でも読めなんだかwww(千里眼さんぽくw
で、店員さんに少し話しかけた後はずーっと観戦。気を使ってくださって、「予約入れておきましょうか?」といわれたのですが、
すみません。俺には30分x16人分/4は辛いです。orz
しかもバイトがありましたので・・・ね。もう明日の朝に早くから並んで賭けることにしました;

さて、此処でお詫びと追加です。

三国志大戦?孤高の軍師?
すみません、本当すみません。申し込んで日記も読んでいたのにリンクしたものだと勝手に思い込んでいました・・・
思えば普通に紹介しますよね、ごめんなさい(ノД`)
らぷんつぇるさんのサイトです!オフでは大会で魅せていただきました♪
今度は是非ガチ勝負でお願いしたいと思います!w

最後に本当にごめんなさいでしたorz


さて、大戦2できなかったのでネタがないのですが・・・

あ、一応スターターだけ買ってきました!1個ですけどね。w
そして蜀スターターがあたりましたーっ
劉備カッコいい!最高!
と、ここで1を振り返る。
・・・あれ?
そういえば1の時も蜀当たったよね・・・。w
なんてことを思いながらしずしずとバイトへ。これは運命の予感・・・?

明日こそはやるぞー(´・ω・`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2006/05/22 Mon 20:27
はいどうも、3品に舞い戻ったよ!エロールです。
どうでもいいはずなのに本気出して再起で行きました。w
無事3品復帰です!神速バンザイですよヽ(*´▽`)ノ

さて、イラスト癖もそろそろ復活しそうな昨今ですが、
ネタがないと言い張ります。ええw
で、ある企画に参加します。それが神行百変さんところで紹介されていた企画です。
いやー22日23時までだったらしいので・・・間に合った(;´Д`)
でもギリギリ参加でごめんなさいですorz
いえ、色々なところで見かけて便乗したかったので・・・。w

では、自分のベスト3を紹介していきましょう!以下に続く!






-- 続きを読む --

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

後3日?! 
2006/05/21 Sun 00:20
だ、そうですね。
今更ながら兵法取得に燃えてますよ。w
というわけでこんばんは。4品⇔3品のエロールです。
もうモチベーションが「3品でいいよww」とか囁いてくるので、下がろうが上がろうがとりあえず武勇1540以上ならいいじゃんという腰に落ち着いています。w

なんて言い訳を他所に、本当に4品になってしまいましたorz
やらないって決めてたのにやるから・・・まぁ神速兵法が4になったのでよしとしましょうか;
何やらもうひと波乱の予感・・・。

さて、長らく?お待たせいたしました。

王異上目遣いアップしまーす♪

まぁあれですね、色々突っ込みどころ満載ですが。w
とりあえず、色つきでないことはごめんなさい。バイトと大學で時間ないんデスヨ本当・・・
ともかく、続きにご用意しましたので、お目を汚しても良いならどうぞご覧ください。w

そういえば大戦の絵描きさんってどのくらい居るんだろうなぁ・・・。






-- 続きを読む --

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

2006/05/19 Fri 23:34
はいこんばんは。今日もだらだらエロールです!
授業まともに聞いてるのに、いかんせん進行が遅いのでどうにもこうにも・・・。
某元第1志望の大學は逆にペースがありえないらしいのですけどね。
そう考えるとこっちでよかったかも・・・?
まぁ2年なんで気楽に過ごそうかなと思います。今年は資格試験が4種類ほどあるので頑張りたいと思います・・・w


本題の前に、まずはリンクのご紹介!
銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さんのブログです。とてもフレンドリーなお兄様ですw
オフのときには1回だけ店内させていただきました。ただこちらのみガチだったので少し申し訳ないことをしたような気が・・・orz
次回やるときはこちらも「姫」系入れますので、よろしくお願い致します。w

とりあえず頑張る
えー。リアル友達です。wかぜくんと申します。
まだブログ始めたてですが、ご一緒に見守っていただければ幸い!
てか一緒に頑張ろう!w
ヨーグルティングとかJanne好きな人は是非こちらへ(´∀`)b


さて、

今日はフラッシュ紹介して終わりにしようかなと。
久々に凄いもの見ちゃったよって感じですね。w
歌が好きな人にはお勧めです。

「There she is!!」

「There she is!! step2. cake dance」

この二つです。先に上を見てから下を見てくださいね。
とにかく技術がとんでもなく高い!
歌もさながら、Flashも群を抜いて素晴らしい出来栄えです。
ちょいと韓国語がわからず、歌詞内容がわからないのが多少不服ですが、そこはフラッシュでぬぐってくれました。w

製作者が結構有名らしいのです。知らなかったの自分だけなのかな??
ともかく可愛いキャラたちでかなりお気に入りの一本になりそうです。w

今日は短いですけど、コレにて(ノ∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

はぁ?封印封印・・・! 
2006/05/17 Wed 10:47
はいども、オフ会の後は友達の家で10時まで寝てましたエロールです!
いやだってねぇ、10時間ほど立ちっぱなしでしたからね?w電車の中で寝ようにも空いてなかったしorz

さてさて、先ずはオフ会さん参加のブロガーさんたちと相互していただけたので、そちらからご紹介♪

まぁ適当な三国志日記
人形操師さんのブログです。蔡文姫と簡雍をこよなく愛する方ですw
オフではかなり目立つ方でした!印象に残った方といえばまずひとがたさんですねww 次回はガチデッキでやりましょー♪

洛甄賦
mikiさんのブログです。名前のとおり甄皇后とだるおが大好きな模様。w
オフではおしゃべりできなかったのですが、亜種覇王の捌き方は見事でした?・・・自分はホウ徳居なきゃ動かせません^^;
次回は対戦のほーもよろしくお願いしますv

適当の軌跡
獅子天さんのブログですー。アメリカンスタイルで有名らしいですww
そしてかなりの猛者です。リョーチョーさんがしきりに嫌がってましたからね・・・何故勝てたのか不思議です(゚-゚;)
次回はリベンジ返ししたいと思います!w

KOHAKUの三国志大戦初心者日記
KOHAKUさんのブログです。通称つんでれ?w
オフのときはあまり喋れなかったのですが、カップめんをゲーセンで食べる人ははじめて見ましたwww 相当場の空気を読んでますw
次回はお手合わせもよろしくお願いしますw

三国志大戦下克上ブログ
むつーさんのブログでーす!栄えある優勝者さまですね!
オフはちょっと大会のみしか対戦できず、とても残念でしたー・・・しかもお話も出来ずじまいでしてorz(挨拶だけしかw
次回はリベンジとお話お願いしますね♪


あと数ブログさんと交渉中でーす。後日結べることを期待してv

ああ、リンク張るのだけでも最近疲れちゃうんですがorz
とりあえずあれです。
3品復帰しましたー いやしてもらわなきゃ困るって感じだったんですがねww
どういうわけか5品まで落ちてたんで、流石にまずいと思って魏4は急遽取りやめ。w
で、組んだのは、
張遼関羽楽進曹昴程
神速亜種亜種。(何
いや荀様を程様に変えただけですよ?だけなんですけどね?
ハンパねぇプレッシャーだこの爺さんww
荀様も弓でいいんですけど、最近では暴虐とかも流行っていて馬にかなり有効なので槍の程様を投入。
怒涛の6連勝で3品に戻れた(ノД`)
いやー反計はいるだけでプレッシャーになるんですね・・・実際反計しないでもそれはそれで士気が色んなところにまわせるのでよかったです。
にしても殿馬つええな・・・(゚Д゚;)

ま、まぁこれで名将とれるんで、一旦封印。やるとしてもたぶん神速の大攻勢をレベル4だか5だかに上げる程度だと思われます?w
で、サブICでもやろうかなーと思ったんですが、
稼動まで@1週間くらいだし?
てか25日まで4000円で過ごさないといけないし?w
本当、オフからその次の日にかけて1万円飛んだのが痛手でした・・・。
だが全ては免許のためなんですよね。我慢我慢・・・。

そんなわけで、暫くは観戦日記になるんじゃーないかなと。もしくは通常運営そして放置
なんにしても大戦2まであと1週間ですね。みなさん心残りのないように過ごされることを願っております(^-^)

さ、勉強に戻ろう・・(ぉ

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

2006/05/14 Sun 20:36
はい、オフ会行ってきましたよ!
というわけでこんばんは、エロールです。

さてさて。まぁなんにせよオフ会お疲れ様でした!
皆さんとてもいい人ばかりで、壁もなく溶け込めた?ような気がします。w
いい体験であると共に、リョーチョーさんへのリベンジと、獅子天さんからリベンジされるであろう次回を楽しみにしたいと思います(^-^)

・・・で、これで終わりにしたいほど疲労が酷いんですが、さすがにコレでは参加した意味が無いので少しだけw


当日。
起床が8時半と、馬鹿みたいに遅く起きてしまったので、10時集合は断念することに(ぉ
バスと電車で乗り継いで秋葉に着いたのが10時半。ただ目的地がわからない・・・w
とりあえず前日頭にコピーした内容で、目的地である東京レジャーランドを目指すことに・・・が。

地図どおり進んでるのに着かない。

(;´Д`)おっかしいなぁ。目印のハイテクセガがないよ?
で、似たような店の秋葉原GIGOを発見。
「うーんでもハイテクセガではないしなぁ・・・。」
と、反対側を見るとクラブセガ秋葉原を発見。
・・・。

あ、あれか!

とんでもねぇ勘違いしてたようです。雨だったので更にブルーに。w

ともかく到着。台をが8台あることに先ずびっくりした後にそれが全部埋まっているんだから更にびっくり。
で、来ているであろうブロガーさんを探すのが次の段階ですが、
初めて来るもんで誰が誰だか判らない。
ので、ちょっと台を見てみますがやっぱり見知った名前がないんですよねぇ・・・
うーんまだ着てないのかなーと思った次の瞬間、

あれ、らいぱ・・・?w

ってわけでリョーチョーさん発見(*´∀`)
隣に居たのに気づかずすいませんでしたww
まぁ無事(?)合流できてよかったです。w
リョーチョーさんやタカさんに乱入して楽しんだ後、昼食をとりに近くのバーガー店へ。
バーガーよりてりやきバーガーのほうが安いというなんとも不思議な値段表でしたが、皆さんと美味しくいただきました。
むしろ三国志大戦に限らずに三国志好きということが判明したので良かったですw

その後帰ると、人数が膨れ上がっています・・・。w
リョーチョーさんがすごい顔してましたから、伏兵参加の方もいっぱいいらっしゃったんでしょうね^^;
と、ここでオフのメインである大会に移ることに。
・・・なると思ったら、数名カードをまだ持っていないとかなんとか。w
しかも集め終わったと思ったらその後も人数が膨れ上がり。w
総勢21名www
で、その人数集計が終わる間に随分面白いものが見れました・・・。w

・銀河さんのリアル一騎打ちの素晴らしい強さ。
 何ていったって鬼神降臨の関羽が呉夫人に負けましたから!!w
・アスナさんの魏の軍師団の扱い
 いやマジで上手かったですよ!?(´Д`*)
 銀河さんや獅子天さんと一緒に「相手にしたくねぇ?」とか言ってました。w
・菊近衛兵が前日ここにきていたであろうリプレイwww
 いやー、「東京レジャーランド」の文字にはびびりました・・・。w
 しかもその後の頂上に隣のセガの文字がww
そしてみなさんの名札への執念。
 ひとがたさんが即席で作ってましたし!笑っちゃいましたw

いやー、めちゃめちゃ笑ってましたね、自分w
とかそうこうしているうちに組み合わせが決まったようで。どきどきですよ!
今回のルールは、未開封カード2枚をチョイスし、その2枚を組み込んでデッキを作るというものだったんですが、
集計カードが意外に多くて、急遽3枚組み込みに変更
ちょ、3枚って下手したら3色www
案の定、数人3色でした。w なっちゃった方は南無です・・・。w
で、自分はといいますと、
甘皇后韓遂李カク&郭
うわー、初めての回復の舞・・・。w
皆さんには言いませんでしたが甘皇后はコレがはじめて使う機会になりました・・・効果の程はいかに。w
問題は残りコスト4で柵を用意出来るかどうか。
うーんでも舞わせるよりはマスコット的要素が強いような・・・?w
というわけで、最初は暴虐と組ませることに。w
董卓関羽甘皇后韓遂李カク&郭
・・・え、マジで考えすぎだって?w
はっは、自分の辞書に手加減なんてもんは存在しませんよww
っていうか大会なんだから手加減しちゃ失礼?!みたいな(゚Д゚)

さてさて、大会内容ですが、覚えている範囲で記述。長いので後ろに。w
-- 続きを読む --

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

5月24日 
2006/05/11 Thu 13:20
こんにちは4品。

になりました、エロールです。こんにちは。
・・・いくらなんでも落ちすぎだって・・・名将危ういから次3品になったらしばらく本当に封印しますw

落ちた原因ですが、
張遼関羽典韋賈ク

・・・ようするに、遊び納めと思っていたら案の定負けまくったわけですよ。w
仕方が無いのでまた上の魏4使ってなんとか戻そうと思います。プレイング技術が問われるから1コインが凄く大事ですよ(゚Д゚;)

さて、

三国志大戦2ですが、地元の筐体のカード排出機の上をみると、

三国志大戦2が「5月24日」!!

となっているんだからこれは信用しないわけにはいかないなと。w
とりあえず24日までは 3品に上がってオフ会に行き終わり次第自粛しよーと思います。
そして25日木曜は午前から朝からびっちりとやりましょうかねと。
この日は午後から授業なので12時くらいまでやるぞ!w
サボリ学生 or リーマン がいないことを祈ります(ノ∀`)

そういえば、リョーチョーさん主催の(?)オフ会。来る5月13日にやるらしいんですが・・・どうなるのかなぁ。っていうか現状級の人にも負けかねないテンションなので・・・w
当日の大会が凄く楽しみです。なにやら未開封カードを2枚ランダムで選び、出たカードでデッキを組むという・・・ね。
ある意味カードの救世主になるかもしれません。w
で、カードによりますけど、

私的には劉禅を引きたい。w

え、勅命を馬鹿にしちゃだめですよ?地味に強いですから?w
ただ献帝のほうが使いたい気もする今日この頃。
まぁ久々に2色で組むことになりそうです。w その2枚が含まれていればコロコロデッキを変えてもいいのかな?
なんにせよ明後日。楽しみでーす♪

みなさん手加減してくださいね♪♪

テーマ:幻水5 - ジャンル:ゲーム

GW明けの授業? 
2006/05/08 Mon 20:56
最近じめじめとびゅうびゅうが凄いです!
そんな天気に流石に嫌気がさしてきました、エロールです。

長いようで短かった9日間のGWも
あ!!
という間に過ぎまして。いや休んだかどうだかわからないGWでしたよ。w
ただ宿題とかその辺のは先に済ましていたので、比較的勉学にも縁が無い休みでした。(・・・それは大学生的にどうなんでしょうって感じですが;
にしてもあれですね、

節約しようしようと思っていても使っちゃいますね!

ええ、そんなダメ人間です。GW中は財布の中から2万ほど消えていきました・・・w
そして残金が1万とちょっと。これで今月を乗り切るには
とりあえず三国志大戦を見学に回せばいいんじゃないかな?
とか天使な自分が囁いてますよ。オホホ。
そんなわけで、
一応3品位で落ち着いてるし、2までは休止しようかなー
ってこれ何回つぶやいた台詞なんだろうかorz
ま、まぁカード持っていかなきゃやるにやれない環境になるわけだし?
明日明後日カードを持たずに出陣しようと思います。
・・・はたしてストレスとなるか、ただの人になれるか。w

今日は今日で3千円近く使ってしまったことに深く反省_| ̄|○

さて。

授業始まりましたね!
でも1限の授業はつまらなくてお絵かきしてたよ、ハッハ。
手持ちに三国志大戦の王異の画像があったので、それを参考にサクサク。
・・・描こうと思ったんですが・・・

ふと上目遣いってどんなんだろうな って思いまして・・・

書いては消し書いては消し書いては消し(ry

挙句は授業の1/3も聞いてませんでしたww
まぁね。環境は環境でも資源論には興味ないの、あいにく!(苦しい弁解
で、かけた・・・んですけどね。

いや、普段どおりに書いちゃったね、自分・・・w

上目遣いは上目遣いなんですけど、どうあがいてもバランスがおかしいw

というわけで、その後普通に書き直してたら授業終了。1限から何やってんだorz

汚名返上に残りの授業はちゃんっと聞いてました。
え、意味が無い?そんな場かな♪
・・・次はちゃんと聞いてます(´・ω・`)いや眠かったのもあるのよ?

スキャナにかけてあっぷしようと思ったんですけど、ちょっとUSBケーブルが見当たらないので断念・・・どこいったんだ?;

ともかく、今年の目標を頑張って達成しようと思います、まる

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2006/05/07 Sun 15:52
強靭な肉体を培うためには毎日のトレーニングがかかせません

なんてことをどこかで耳にしました。たぶんでもそれって全てのことに共通してますよね。勉強だろうが遊びだろうが、「継続は力なり。」

と、最近の将軍たちの傾向はこうなんじゃないかと思うエロールです、こんにちは。
皆さん本当に強いですよねぇ・・・最近は3品降格戦の人を相手にすると妙に力が入ってしまいます。いや、妙に強いんですよ、本当w

さて、まずは相互リンクのお知らせ?。
ともかくゲームの日々
順平侯さんのブログです。時報マッチの不運なお方です・・・でも時報マッチってそんなものですよね。一応全国は30万の将軍がいるわけですから^^;
そしてかの劉禅で落城させるという可能性を秘めたことをされる方ですw 相当なテクがあるんでしょうね(*´∀`)
是非是非いってみてください♪(10000HITおめでとうございます!


そういえばいつも思うんですけど
自分は「相互リンクお願いします」って言った後に相手方の了承を貰ってからリンクを貼るんですけど、それだと失礼なのかな?とか。
やっぱり申し出たからにはこちらから一方的に貼っておいて待つのが礼儀?
皆さんどうやってるんでしょうか・・・


あ、話それました。w
とはいっても、本日もバトンでございます。
本当溜まりすぎ・・・やばいっすorz
今回は俯瞰史記さんから頂きました。
何々、、、好きな武将(三国志?)について書くバトン?
ふむ・・・一応三国志のゲーム歴は2と6~11までのお付き合いになりますけど・・・好きな武将って言われるとイマイチピンとこないんですよね;
まぁやってみませうか!

武将は・・・じゃあ期待通り?張遼で。w

1:PCもしくは本棚に入っている張遼。
絵版で拾った素晴らしくカッコいい張遼様が・・・!
あとは三国志11の中に張遼様がいらっしゃいます。コレがまた渋い!!
今度自分でも描けたら描こうっと♪(´∀`)

2:今妄想している張遼。え、妄想って・・・・・・(*ノノ)
じゃないですね、ごめんなさい。そっち方面の人じゃないですw
やっぱ合肥城での奇襲がぱっと思い浮かびますよねぇ。台詞はどうあれ、カッコいいことに間違いは無い!!
あとは「張遼の名前を聞いて泣き止む赤子」が思い浮かびましたww

3:最初に出会った張遼。
であったって程でもないですけど・・・最初に見たのはやっぱりKOEIの三国志の張遼ですね。しかも蜀ベースの英傑伝ってやつです。
これが結構面白くって・・・しかも関羽との友情をいい感じにかもし出してて・・・もうね♪
その後はやっぱり無双の張遼
かっこよくないすか?! でも武器はちょっと地味かも^^;
大戦の張遼様の声にはめろめろですけどねww

4:特別な思いれのある張遼
ええっと、やっぱり大戦で魏の中では初めてひいたSRであるカードですね。w
未だに結構綺麗な状態で残ってます。もうすぐ9ヶ月くらい経つのかな?
そして使い続けています。彼が居ればなんとかなるとかそんな感じがします。w
「すすめぇー!」

5:バトンを回したい5人。
うーん、たぶん色々なところで見かけたので、今回はやりたい人によろしくお願いしますということで!


ああ、典韋についても書きたかったけど、彼には少し荷が重かったようですね・・・。w

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

やっぱ堪えるねっ 
2006/05/05 Fri 12:58
はいどうもー。
徹夜明けの次の日は必ず10時間以上寝るエロールです。元を取り返そうと体が必死なんですね(ノ∀`)

そんなわけで、3,4日と新歓+2次会でしたー。
盛り上がったのは特に2次会。自慢じゃないですが、ウチのサークルは喉自慢が多いです・・・普通に90点台出すし・・・。(え、普通?
新入生も入ってバリエーションも増えたので、また音楽収集期間になりそうです。最近ほしいのは2000年前後の歌♪
この前のカラオケの最高点は92点でJanne Da Arc の ICE でした。

さて、

日常日記もいいんですが、今回は短めにしてバトンにー。(またかーいw
いや、ちょっと2個溜まってるんで・・・1個は消化しないとね;
で、今回は

[聞いてもしょうがない、聞かれてもしょうがない質問バトン]

だ、そーだw
しょうがないなら回すなーってカンジっていうのが前の管理人の感想ですw(ごもっとも
ほじゃまあ、どのくらいどうでもいいのか見てみましょう(゚∀゚)

#01.崖から落ちそうな牛乳キャップとセロハンテープ・・・どっちを助ける?
牛乳キャップでしょ!
え、何でって、そんなかみっぺらをほうって置く方が酷ですよ?
セロハンテープなんてひょっとしたら崖に張り付いて無事かもしれないしね?w


#02.手紙を出しに行ったらポストに「このポスト危険」という張り紙がしてあった
たぶん手紙を出すまでが苦労なんだろう。
・ポストの口が差出人の手を襲ってくる。
・むしろブレイクダンスをしだす。
・・・ぱっとしない危険度だなー(´Д`)


#03.アンパンマンの顔が新しいヤツに帰られた後前の顔はどうなる(又は何処に行く)んだろう?
あれ?あああれはチーズが回収して自分の餌に。そしてその余りをジャム叔父さんが次のアンパンに再利用と。
んなわけあるかwww


#04.こんちちは
おはこんばんちは。
・・・ナンデモナイデス。


#05.コレを持ってるとお金が貯まると言われ、人形を渡された。
とりあえず巻いてみる。
で、窓から別の人形が入ってきてナイフを投げてきたらとりあえず契約。
・・・ネタ知らない人はごめんなさいw


#06.ナルトのぐるぐる渦巻きって何の為にあるんだろ?
仮にあのぐるぐるが無かったとしよう。
貴方はそれをナルトであると呼べますか?
そう、きっと呼べないでしょうね。仮にもかまぼことも呼べませんよね。
全ては必要不可欠なのです、ナルトにとってあのぐるぐるは命。そう彼自身の象徴なのです。


#07.輪ゴムを思いっきり引っ張ってちぎる根性と勇気はある?
小さい頃何回も・・・Mッ気全快ですね・・・w

#08.ひたすら叫べ
バイトやめさせROOOOOOOOOOOOOOOOO!!
三国志大戦クレジット安くしてくREEEEEEEEEEEEEE!!!
董白可愛EEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!(死


#09.黒板って可愛いよね・・・
あの近寄りがたい深い緑色の裏には何かを秘めたものがあるよね。
ほら、ひっかくと「ききぃ?」とかいうじゃん?
あれって黒板にとっては愛情表現らしいんだよね。
で、チョークでまっすぐな線を上から下に描こうとすると
たまに点線になるじゃん?
あれが一種のツンデレらしいよ。


#10.「穴があったら入りたい」と思っていたら実際に穴があった。
とりあえず穴の中で叫ぶ。
深さを測るために小石を投げ込んで・・・
・・・あれ、音が聞こえないよ?(;´Д`)


#11.朝起きたら顔だけヨン様になっていた。
サランヘヨー(´∀`)
・・・うぇ('A`)


#12.今の貴方より幸せなマリモに生まれ変わらせてあげるといわれた
じゃあ不幸せでもいいから人間にさせてくださいと逆にお願いします。w

#13.ネクストランナーは5人に回してくれる?(※必ずYESと答えなさい/ぇ)
・・・うーん、やりたい人は持っていってくださいw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2006/05/04 Thu 15:00
はいどうもー。2品に復帰してはその後集中力なくて結局3品になっているエロールです。そろそろモチベの問題?w

さて、昨日は徹夜明けでお知らせできなかったのですが、リンクのお知らせをば?。

さんごくさくら
三国桜さんのブログです。1品なのかな・・・実力者であることは間違いなしw
只今デッキの模索中らしいですよっ。そして色んなネタのバリエーションがありとても面白いですww この鮮度の高さを見習っていこうと思います(´∀`*)
是非行って見てくださーい♪

くぅの三国志大戦記
くぅさんのブログです。この火計が多い現状で桃園使い・・・マジで惚れちゃいそうな意気込みです♪
他のブログさんを見ましたところ、「太もも」らしいです・・・?w
渋いカードを扱える素敵な方(ぉぃ)なので、是非どうぞw

椿☆気合を魅せよ♪
椿さんのブログです。たぶんメインがゴリ押しな方で、デッキもICも大分苦悩なさった方で・・・やばい、共感を覚える・・・(涙
そしてサブが神速・・・同士です!これからも頑張ってください!w
日記もとても充実しておりますので、是非是非♪

千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦ブログ
千里眼さんと黒い人さんのブログです。リョーチョーさんとこに次いで大手サイトさんです。それだけにとても面白く読める内容になっております(*´∀`) にしてもこんなに日記を面白おかしく書けないので尊敬しますお・・・w
そして騎馬好き?!そしてハピマテ(ぉ)ちょ、騎馬同盟組みませんかww
騎馬をたたえるものとして是非いきましょうー♪


ふう、リンク一気に増やしすぎたw(ぉ
やっとこ今年の目標の第1部を始めることができました・・・いや第2部か。大學始まったし。w
リンクというかこれから訪問を増やして生きたいこの頃。バイトと学校で日が経ってしまうことも多々ですが、見守ってくださいm(__)m


さて、リンク紹介の後は何か描かないと締めになりませんね・・・w

まず。
1.5コスト大会ですが、ちょろろっと出てきましたよ。
でもちょっと時間的に無理があったし、店員が予約していたのを何故か消去していて凄く萎えたこともあって、結局2戦で終了。
内容も覚えていませんが、一人だけ配下にしたような気がします・・・w
ごめんね、適当な君主の下に入らせてゴメンネ(ノД`)
そんなことをしていた罰かどうかは知りませんが、

7.5コストのまま全国大会へ。

・・・ええ、ボタン間違えましたよ、負けましたよ。しかもいつもならいい勝負が出来る呉4とか・・・チクショウッ!orz
ごめんなさい、0.5コスト少なくてゴメンナサイ・・・
なんか謝ってばっかですね・・・w

あ、そうだ。

リョーチョーさんとこのブログで、オフ会がもよおされる模様ですね。皆さん既に知っているとは思いますけど、一応はっつけておきます(^-^)
自分も参加予定ですので、こんな気まぐれ野郎でよければ、当日相手してあげてくださいw
それまでに2品キープしないとなぁ・・・いや、無理にやって4品に落とすよりは・・・?w

と、題名のことですが。

まーた神速に戻ってきました・・・w
ええ、やっぱり根っからの騎馬属性のようです。槍が居ると安心はするんですけど、ワイパー上手くできないんですよ・・・orz
で、神速に戻る前までの経緯を軽く乗っけてみよう!ってことで。

亜種神速デッキ:自分のベース。典韋とイク様がいますw これで1品まで。
 
 ↓ 調子に乗りすぎて4品に。ここでデッキを再考

元祖神速:スキルを磨こうと思い乗り換え。2品に戻る。

 ↓ 低迷期に突入。2,3品をうろうろ。

亜種魏4:もとい魏Wライダー。楽しいの何の・・・ってことで2品定着。

 ↓ 1品に上がったり2品に下がったり。

もやもや:波寄るブームに飲まれ。ここら辺でモチベが低下気味に。

 ↓ Verupから気持ち次第プレーに。2,3品をうろうろ。そしてIC紛失orz

暴虐簡雍:コラボの際に発見した私的にはお宝。一気に3品に。

 ↓ でも暴虐使う機会がないのでまたもデッキを模索。

覇王デッキ:全国1位さんのデッキを拝借。やば強い・・・2品復帰。

 ↓ オリジナリティを求めてまた3品に。

で、現在です。
今デッキ候補をいくつか。
張遼関羽
+何か。
・・・またかよw でもこの二人混ぜて使いたいんですよねぇ・・・この前はR司馬懿とSR賈クでやってみましたが、なかなかよかったです。
正直士気コスト的に勝てるとは思ってなかったのに討伐成功とか。w

そして最近魏から離れてみようかなと思っていまして。いや別に愛着が無くなったわけじゃなくて、自分の視野狭いんじゃないの?っていうこともあり。スキルを身につけるいい機会ですし。
・・・なんか前にも同じ内容を書いたような気がする。w

今やってみたいなーと思っているのが他単・他+○の2色。
むしろ無性に呂布が使いたい。w
やるとしたら・・・教えを混ぜたものでしょうね。一時期のブームだったあれをまたやりたいんですよ。
華佗さえ居れば他単でやるのに・・・!
なんて泣き言をしつつ。まぁ暫くはまた亜種魏4でがんばると思います。w

本当にオフまでに2品戻る気あるのかね、自分・・・(;´Д`)

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

2006/05/02 Tue 00:00
えー、懲りずにまたバトンです。w
今度のは・・・まぁ隠しても隠さないでも別にいいっぽいので、あえてさらします。w
でもコレ自分でも痛いなぁとか思っているので・・・いやそう思ったら負けなの? どうでもいいか?!
とりあえず見たい人は途中からー♪



-- 続きを読む --

テーマ:日記 - ジャンル:日記


copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

