嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2006/04/29 Sat 00:28
やはっ、エロールです!
え、挨拶が何か元気いいって?一応ご報告!

・・・は、最後にしましょう。w
ともあれ、今日は普通の日記ー。とはいってもバトンなんですけどね。
ちょっと長いかもしれない(?)ので、続きからどうぞ♪




-- 続きを読む --

テーマ:日記 - ジャンル:日記

まったりまったり。 
2006/04/27 Thu 13:12
はいどうも、今度は授業中更新です。エロールです。
いや、あれですよ。レポと試験さえできれば確実に単位とれるんで・・・。しかも自分興味ない講義だからあんまり・・・w
というわけで更新しますww

さて、某HPでは既に2の情報が多数出ていますね。自分はデッキ妄想だけでお腹一杯です・・・新カードも結構使えるカードが追加でよろしいようで。魏にコスト2の槍兵が追加されたのもカナリ嬉しいものです(ノД`)

あ、槍といえばUC姜維。まさかR以外に出るとは思わなかったんですがw
彼すごいですね。コスト1 4/4 計略「質実剛健」
・・・蜀に再び春か?むしろ夏じゃないか??w
そんなわけで再び蜀ブームの予感。まぁ張松の挑発が限りなく調整された具合を見ると微妙なものですが。w
でもUC姜維の出現により浮かばれるカードが出てきました。
関羽

この人。いやいや冗談じゃないよ?w
なんと言っても勇猛追加ですしね。しかも柵も健在?っぽいし。
蜀のコスト1槍兵といえば雑魚少し使いづらいものが多かったのですが、UC姜維の計略はぷち一騎当千。しかも知力4だからそこそこ持続しそう!
まぁ残りのコスト4は 2/1/1 か 1.5/1.5/1 でしょうけども、妥当に行けば前者かな。車輪デッキも槍撃追加でかなり面白いことになりそうです。騎馬単・弓単の次は槍単の時代が来るのか・・・?!
でもきっと槍厨とか言われる時代が来るんだろうな。
=蜀は厨というイメージがまたしても復活。
冗談じゃねぇよって感じですけどねぇ・・・むしろ強デッキ=厨というのもいかがなものかと思うんですが。
実際中学生のデッキ見たけど、強いカード組み込みまくってたのが居たが。w
ワイパーも復活?のようなので嬉しい限りですけどね。時代はまたバランスを求めている。

話変わって。

最近の勝率があまりよくないでーす!
うーんやっぱり董卓の使い方に少し疑問を抱いてきた自分です。
だって暴虐ほとんど使わないんですもの。
むしろ人馬と封印オンリー。ある意味潔いですが、どう見ても宝の持ち腐れです。w
っていうのも、自城ダメージを取り返せる構成を思いつくのが余り無いのが理由なのですが・・・チキンだーorz
っていうので、最近はまたデッキを魏経路に戻してきました。
でも神速は少し忍びないので覇王デッキで。コレも今使い鳴らせば厨デッキだよなあとか思いつつ・・・。w

やってみたところ、
暴虐なる簡雍デッキ ××
覇王デッキ ○×○○○

何だコイツは?!みたいな。いや曹操様強すぎでしょwww
後半の3連勝全て逆転勝ちです。アドバンテージ奪って逃げ回って勝つパターンが最近主だったせいか、かなり新鮮でモチベーション上がりましたv
基本的に覇王デッキも暴虐デッキも変わらないんですよね。ただ求心・暴虐は反計を混ぜたら強くなる理由がよっく解りました。

?程の反計プレスが兎に角強い。
まぁ昔に比べれば全然範囲狭いんですけど、十分すぎます。
何より城門に張り付いてからのプレッシャーがハンパないです。w 中央でぶらぶらしているだけでも圧迫できます。加えて武力6のワイパー。コレが鬼のように強い。程を生かすのは号令形ですね、やっぱり。

?武力が上がった反計(看破)はなかなか落ちない。
まぁ当たり前のことですが、荀とかはまぁ武力5.6程度なのでいいのですが、李典とかマジデ落ちません。武力10ですよ。
此処が暴虐の強み。まぁ武力は9になりますが、速度UPの恩恵が大きく、狭い範囲ですが荀様級の動きをしてくれます。この人は暴虐という名の下に生まれてきた人だったんだよ!

?何より低コスト。
求心も暴虐も、主軸になる武力は8↑。なので、残りのコストはほとんど飾りといっても過言じゃないです。頼りにならな武力で頼りになる反計。それが彼らの強みなのかもしれません。


今回は少し反計について語って見ましたが、個人的な意見なので文句も多々あると思いますが見逃してあげてください^^;
ともかく、反計は武力UPさせればよし。これはどのパターンにおいてもそうです。反計を入れるなら、その反計を持つ武将の武力をUPさせれば、勝率はぐぐんと上がる。。。はず?
もっとも、荀さまなどはスキルがいるので例外ですけどね。w(自分も使いこなせないし。

ランキング2位に君臨するのも納得な今回でした。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

ばとんでござい! 
2006/04/24 Mon 00:51
こんばんはー。
大戦やめようと思っていてもゲーセンに足がいくエロールです。もう半分中毒ですね、これ。w

さて、今日は普通の日記を。大戦日記期待されてた方ごめんなさいね^^;
今回はバトンです。
ただこのバトンの内容がすごい。
あたしのイメージぶち壊すかもしれない内容が多々。
っていうか確実にソレ狙いだろう、うん?w
まぁいいんですけどね。w
今回の提供者はmさんです。 内容はのっけちゃまずいような質問があったりなかったりするかもしれないので続きから。w
名称がわからないので、「どっちが好きでショー」とでも名づけますか。w
ではいってみましょー
-- 続きを読む --

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2006/04/19 Wed 11:33
最近 学校→バイト→寝る の士気12コンボで限りなくカウント数が足りてないエロールです、こんにちは。
今ちょいと学校の空き時間中に更新する形になってます。たぶんこれから水曜更新がメインになるかもしれません・・・。w

さて、3品復帰してからまもなく、4連敗でまた4品に落ちて、それから3連勝でまた3品に戻ってまいりました。
・・・2品前後でぶらぶらしていた時期が懐かしいです。w
にしても、最近呉との遭遇率が低い!
嬉しいことなんですけど、それだけ当たらないとちょっと寂しい気もしますね。(どっちやねんと
ちなみに最近は神速そっちのけで暴虐メインです。
あの爽快感がたまりません・・・なんかヤクチュウみたいで凄く危ない発言ですねww

うーん、時間は出来ても更新要素が・・・リプレイでもいいんですけど記憶力が(ry
なので、2になってからの妄想でもしようかなとか。
そういえば、稼動が予想通り5月下旬になっていたのに笑ってしまったのですが。w
まぁどうでもいいことですね。全ては必然。(ぇ
考案中デッキです。旧カードでまとめてみますね。

司馬懿夏侯淵徐晃楽進程

噂の司馬懿さんデッキ。
色々修正されてますよね。特に自分がでかいと思ったのが徐晃の知力アップ!! これは相当でかいですよ。自分のお気に入り武将なだけに早いところ強くなってほしかったですしw
ちなみに、色々な情報を見たところ
R司馬懿 6/10 伏
U夏侯淵 8/4
R徐晃  7/5 活
R楽進  4/3
U程  1/7 伏
総武力26。なかなか無難なデッキに。やっぱり計略が大きいですよね・・・人馬には負けますが。w 多分2に移行したら先ずこのデッキで遊ぶと思われます。 魏にもコスト1槍兵で優秀なのが居ればなぁ・・・。

次!

趙雲張飛馬岱劉備

復活と勇猛と此処にいるデッキ。
・・・なげぇー。w
まぁ微妙に修正を受けた人を簡単に組み込んだ結果4枚に。主に趙雲でがんばるデッキです。火とかは馬岱と趙雲で頑張れと。w
SR趙雲 8/8 活勇魅
U 張飛 8/3 勇
U 馬岱 5/7 伏
SR劉備 6/7 活魅募
総武力27。大徳かければ武力面は問題ないですね。ただ序盤ゴリ押しに弱いかも・・・。w
しかし特技多いデッキだな、おい。と自分で突っ込みましたよ(ぉ

今のところ考えているのはこの2種類。今度は他単でも考えようかな?
そういえば呉に冬の時代到来とかなんか言われているようですが、そうでもないような・・・。赤壁の大火は細くなっただけだし、天啓も7.5cと前回とあまり変わらず。強いて言えば呉国太などのサブキャラが弱くなったくらいで・・・。
あ、いや、R孫策とSR孫堅が停滞期か?!
あの修正納得いかないですよねー。孫策は8でいいのに・・・そしてSR孫堅も知力上がった割りに効果時間変わらないとかなんとか・・・。
やっぱり冬なんでしょうね(´・ω・`)SSQ・・・。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

目指せ3品!?Part2 
2006/04/15 Sat 21:41
最近は旧カードコンプが微妙にしたいなーとか思いながら三国志やっています。 こんばんは、エロールです。
先ずは相互リンクさん追加しましたのでお知らせっ

三国志大戦@勅命
サナルさんのブログでございます。なんと献帝使い!
しかも1品在中と、その実力の高さがわかるよーな気がします。w
自分の中で他軍を扱える方は尊敬する部類ですっ!ので、是非行って見てください♪

S5Q的三国志大戦考察
松本引越しセンターさんのブログでございます。なんとも名前が個性的ですw
1枚のカードについて考察をされているようです。中身もとてもユニークですv 
今月ブログを始められたそうなので、是非みなさんでカウンターを回しましょうw(ぉ

というか自分、相手に相互を申し出ることはあまりないんですよね。そういうトコも見直さなくてはー・・・コミュニティ幅狭い感じが;
あ、とにかく、お二人様よろしくお願いいたします^^

さて。
うーんまぁ、何から報告すればよいのかなとか。w
とりあえず段階分けに・・・!

3品復帰しましたー!
復帰・・・なの?! というか気持ちはまだまだ上を目指しますよww
最近同い年ということが発覚したあの人に、そして先行くあの人たちに追いつかないといけませんからね!w
ちなみに戦績、
○×○×○○×○○○×
7勝4敗。ちょっとペース落ちたかな・・・?やっぱり上に行けば行くほど考えを練らないといけませんね。目先の計略だけじゃ勝てるわけ無いですがな!orz
応援してくださった方々ありがとうございましたー。・゚・(ノД`)・゚・。
今度は2品になって報告をしたいと思います。(*^-^*)

■暴虐なる簡雍デッキについて。
またデッキネームを代えました。血を流しつつ開城するデッキだと何かいまひとつのような気がしたので、少しかっこよく(?)アレンジ。w
コラボの時はちょっとデッキ多かったので書かなかったのですが、自分なりのこのデッキの操作法などを。

・序盤
地形によらず、蔡ヨウを逆にして城門前に、その両脇に張遼董卓。
相手高武力騎兵が居れば関羽を前のほうへ。弓ならば自陣中ほどに。簡雍は相手の知力次第で場所が変わります。

基本的に乱戦は避けます。連突防止は関羽で出来ますし、弓に対しては張遼を先行させて後から他の3人が柵をがしがし。簡雍はなるべく知力低いのに踏ませたいところですね。
ここでポイント。
張遼は重宝武将。生かすか殺すかは状況次第。
自分はよく生かしておいて後のアタッカーに持っていきます。何気にコスト3で神速戦法ですから、重要なポジションです。
死なすにしても、後のカウンターに一番乗り候補です。復活持ちなのでその辺使いやすい武将ですね。(そういう点では徐晃もそうなんだけどなぁ・・・。

・中盤
序盤でアドバンテージが奪えれば、よく使うのは封印の計からの暴虐・人馬、もしくは人馬一体でプレスをかけて、(出来れば相手の主力を抑えて城門まで持っていき、)不動大車輪です。
重要なことは、高武力3人は固まらないこと。そして乱戦はしない。
寒いとか言われそうですが、そこはまぁ気にせずに・・・。w
あとリード時、暴虐は極力の状態以外は使わないこと。
何故か。コレはまぁ色々ありますが、後のカウンターに利いて来るからです。士気的有利状況、というほうが正しいですね。
このデッキ、リード・イーブンになっている状況で後半に行けば行くほどプレッシャーがでかくなるデッキです。暴虐は自城を削るデメリットがありますが、それは後にくる簡雍がどうにかするか、不動大車輪で張り付いて逆転なんていうこともざらです。

・終盤
勝っている時は、人馬と封印を駆使します。城内には董卓を残しておいて、張遼が回復する時間を稼ぐような形にします。
蔡ヨウは常に出ています。封印で相手の計略を封じて攻められないように。関羽は迎撃できそうな場面以外は城の中で。
簡雍は・・・まぁ端から攻城でしょうね。放っておくと大変なことになるのは重々承知でしょうし。w
負けている時は、暴虐してから行動を起こします。相手にダメージ系がいるときは、攻めるタイミングは大体残り20カウントで士気満タンなくらいが理想系です。
暴虐→蔡ヨウで封印 隙を見て無血開城。コレがセオリーです。場合によっては、ゴリ押しできそうなら封印などせずに不動で城門です。

とまぁこんなかんじに。コレをマニュアルとして、場合に応じて微妙な変化を加えれば結構戦えます。
総武力は25と、乱戦も一見いけそうですが、最高武力が8なので無理は禁物ですね。

■自分的暴虐の位置。
自分は董卓ok。呂姫・周瑜お断りとかいう変な人間です。どれも一緒でしょうにw
まぁでも董卓が厨カードに見えるのは、反計というオプションがついて初めて成立するものだと考えているせいもあるんですが。まじでリリス覇王デッキは強いです・・・。
そのせいじゃないですけど、大体暴虐を見ると反計が必ず1体入ってますよね。この前の公式大会の影響で、よくKnJnAと組んでいる姿も見かけるようにはなりましたが。w
暴虐確かに強いですが、リスクが高いです。そういう意味ではまだまだ普通のカードの域から出てないような感じもしなくもないんですよね。
と、自分擁護をしてみる(ぉ

こんなかんじでしょうか。
というかPart分けしたわりに2回しかやってませんね。w
リプレイとか描きたかったんですけど、その日はサークルでビリヤードやってきたんで頭の中すっからかんになっちゃったんですよね。w
そんなわけで2で終わります。
・・・多分このデッキ使い分け程度になるんでしょうね^^;

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

目指せ3品!?Part1 
2006/04/12 Wed 22:58
先日メインICを無くしてしまい、泣く泣くサブに切り替えて新規スタート!一体どうなるのか!!
と、のっけからあらすじっぽく入ってみました、エロールです。

さて、

やるからには初心に帰ろうかなと思い、色々試していくことにしました。幸いにも兵法も全て取り直しです。w
しかし1で無くすと何も無いのに、2だと保障がつきましたよね。
直ぐ無くす自分としては嬉しい限りです(;ω;)
話それました。w

で、兵法は当然再起。Lv7からです。
問題は、デッキはどうするかということ。
色々試す過程で代えられるのはやっぱデッキだけで・・・。
とりあえず、元の純正神速から。
・・・騎馬5枚が上手く扱えなくて断念_| ̄|○やっぱりなんちゃって神速だったか
次に試したのは呉バラ。
・・・反則的だったのでパスしました。w
その後、Wライダー魏ver荀様が見てるデッキ。
討伐成功はしたんですが・・・やっぱり何か安定しない試合なのでパス。

うーん、いいデッキないかなぁ。
ん、まてよ?
>今度試してくるとのことで、是非無血開城で討伐頑張ってください^^

>ぼ、暴虐 → 無血開城ですって!?

>血を流しつつ開城するデッキは封印さえうまく使えれば普通に強そうですね。

・・・コレだ?!?!ww

っていうわけで、
董卓張遼関羽簡雍蔡ヨウ

来たよ、こういう熱いデッキがあったじゃないか!w
ええうるさい、ネタとかいうな!浪漫を見るんだ!!

有無を言わさず早速プレイー。

先ず当たったのは、呉バラ。
_| ̄|○お前様、いきなりげんなりですよ。
お前も使っただろ?とかいう突っ込みはなしで。

まあ、ネタなんだし、サクサクいきましょうかw

・・・
・・・!!

勝った、勝ったよパパ!!w
まさかあの呉バラに勝てるとは・・・立ち回り次第でいけますねぇ。

さあ、どんどんいこう!
そして驚きの進撃の幕開け。

きゃー曹操さまの求心がーあああー
畜生挽回だ、いけい、暴虐ー!
お、簡雍のチェックがはずれた!カウント08・・・いくか・・・

※この時点で相手城7割、自分5割。簡雍攻撃地点は右端

そら、 無 血 開 城 ! !

ピッシャアあああああああぱりーーーーん!!

「がははは、大人しく降伏せい!」

(´゚ω゚`) ?!

7割が一気に、って言うか音が爽快すぎる!!!!www
なんかしゃああああああっていうのが異常に長いです。そんでもって手品でも掛けたかのように終わります。
こ、

コレはストレス解消すごいわー(*´ω`)

で、2連勝した後の次の試合も 無血開城で決めました。w

討 伐 成 功 !

3連勝!まさか、まさかの3連勝?!
いやいや、まぐれでしょう。っていうかまだ5品だしね。次の試合勝てば4品だし、そこまで行けば通用しないよ。



討 伐 成 功 ! !

・・・。
いや、ぶっちゃけコレ強くないですか?w
浪漫見れるし、ある程度槍に気をつければ余裕でいける!ダメージ系いても封印の計先行で何とかなる!!
何より、コスト2だけど武力7以上が3人っていうのが凄く性能いいですw

その後、7連勝で止まりました。さすがに集中力が。w
で、総合で見てみるとですね。

「昨日」○○○○○○○×○○○×○×
「今日」○×○○○×

・・・15勝5敗。
やばいです、簡雍以前に関羽も張遼も強いですww
董卓さんもいざって時のぶつかり合いで真価を発揮しすぎですww
負けたのは6枚麻痺矢とか呉バラとか全突など。まぁ慣れてないのもあるし、自信スキルないのもわかっているので。w

結果のほうですが、一気に4品上位まで駆け上がりました。
・・・暫くコレメインデッキですな。やばたのしいです。今日も 9割の差を逆転しました。w
でも使いどころが難しいですね。フリーな状態にさせてくれる人はいいのですが、そうでない人はちょっとあたり方を代えなきゃいけないですし^^;
主に使うのは・・・いや全部バランスよく使いますね。
時には封印と人馬一体のみで勝った試合もありましたがw

コラボやらなかったら絶対思いつきませんでしたよ・・・

シンさん、コメントを下さった方々、本当にありがとうございました。
おかげで何とか3品にはなれそうです・・・よかった。・゚・(ノД`)・゚・。

呂姫と周瑜が何ぼのもんじゃー!っていうことで、

黒丸軍でこのデッキだったら十中八九自分ですのでよろしくお願いします。w


そういえば、ICカードの君主名、更新時に変更できるような噂が・・・?

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

やばい×ヤバイ×YABAI! 
2006/04/11 Tue 00:09
えー、大戦2で盛り上がっている中、1で凄く必死になっています、エロールです。w
何で今更1に必死なのかって?それはですね。

メインIC無くしちゃったんですYOOOOOOOOOOOO!!!

びっくりマークとYO!とかもう本当末期ですorz
ていうか本当凹みました・・・ちょうど3品の中ほどでストップして、回数制限も切れたので、ほっとしてしまったのが原因らしく・・・。
ああ、我が8代目。君は今何処に居るの・・・?

・・・と、悲しんでばかりも居られません。
ちなみになんで3品中ほどで安心したのかというと、

武勇1540?証5個 → 「名将」

ええ、これです。名将!名将!!
何気に英雄とかよりお気に入りです。w
だってね!そら英雄といえば、時代の君主の筆頭を言うみたいな?

でも!!

正直、名将のほうが響きよくないですか?!
だってだって、その「英雄」を支える役なんですよ?言ってみれば劉備を支えたあの関羽と張飛・・・ってあれは豪傑だ。w
いや、そうじゃなくても、楽進とか凌統とか、その時代の陰の立役者、そして功労者って感じがするじゃないですか!
そんなイメージがあるので是が非でも手に入れたかったんです、名将。

なのにIC紛失とか本当引退考えましたよ!?

しかも周りの方は着々と地位を固めていくし・・・これはまずい!!

っていうことで、

青曄 を改めまして、暫くは 黒丸 と名乗ります。もちろん彼はサブICでした。w

ああ、こうなることならもっと真面目にデッキ組んでサブにも取り組んでいれば・・・
なんて嘆いても居られません。でも何気に5品までは行っていたのでこの5品から新たなスタートです。

果たして、3品に返り咲くことは出来るのか?!

明日はこの続きを書きたいと思います。
学校早いので、今日はこの辺で(・ω・)ノ

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

三国志大戦コラボ! 
2006/04/09 Sun 13:26
はいどーも。一時期4品まで落っこちてましたエロールです。
全体的なレベルが上がっているのか、自身のレベルが低いままなのか、
はたまた最近の流行デッキ(カード)のせいなのか。
そこは定かじゃないですが。っていうか考えが卑屈すぎますね。w

さて、

今日は三国志大戦ブログはシンさんのコラボレーション企画に参加です。自分はコレで3回目になるのかな?
そろそろ大戦も2になるので、1ではこれが最後のコラボになるんでしょうねぇ。記念すべきもんだとは思います。w
では、今回のお題の紹介からはじめたいと思います。

簡雍


簡雍 「槍」コスト1 2/3 伏魅 「無血開城」(3)

えー、いつもどおり私見を描きたいんですが、ぶっちゃけこの人、詳しいことわかりません。w
わかることは、劉備軍最初の(?)配下となった人。正確はきわめて楽天的で、無頓着。そして何事にもその前向きな思考を崩さないような人・・・だったのか。
この人、最初こそは武将として活躍しますが、後半に行くとほとんど使者としてしか活用されていません。w (簡雍と同じく、孫乾なども武官からお使い役に回されています。)
が、その使者役が功を奏した場面が、成都の劉璋を説得し、血を流さずして開城させたこと。(でもホウ統死んでるがな・・・w)
あと自分の記憶では、劉璋説得したの馬超じゃなかったかなーと思うんですが・・・どうなんでしょう。史実なのかな?

・・・とまぁ、結構重臣です。なのにこの能力は酷いでしょうとw
ただ着目すべきは計略、そう「無血開城」。
残り15cで城門にこれをぶっ放せばほぼ間違いなく落城という、壊れ何だかネタなんだかよくわからない計略です。w

とりあえず、真面目に組んでみようかなぁ・・・と。

関羽趙雲夏侯月姫甘皇后簡雍

・・・真面目なのかこれ?w
ま、まぁともかく。とりあえず動きがあるのは士気12からです。ダメージ系に弱いのはご愛嬌ってことで。
趙雲のところは姜維でもいいです。挑発のほうが正直強いですし。w
うーんまぁ無血開城は難しいかもしれませんねぇ・・・とりあえず、
・舞い→車輪か無血開城
・雷→無血開城
がいいパターンです。そこまで持っていくのが大変なんだっつーの_| ̄|○
となると2色が面白いかな・・・でも2色ってなぁ。
考えた結果、

関羽顔良田豊徐庶簡雍

士気バック軍。あー絶対被りそうだよー・・・。w
一応、無血開城だろうが車輪だろうが、城門には張り付かせたらあかんというプレスを与えつつがんばるデッキです(ぉ
・・・案外無血の状態まで持っていくのが一番難しいですね。w
まぁ、あとは、

関羽張飛劉備簡雍

旗揚げ劉備軍。どうみてもネタです。本当にありがとうございました。
ネタと言えば、あと面白そうなのが、

董卓張遼関羽簡雍蔡ヨウ

血を流しつつ開城するデッキ。
・・・微妙だなぁ。w
まぁこの中で試せそうなのがあったら狙ってきます。
ありえないデッキだったらソレ自分なのでよろしくお願いします。w

さて、今回のコラボは参加サイトさんを巡ろうと思ってますー。
もしもコメントあったら、「なんだこいつぁ?」程度の気持ちでレスしてやってくださいw
でも巡るの遅いので、どうなることやら・・・。
続きは参加サイトさん一覧ですが、ちょっと長いので続きで。
-- 続きを読む --

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

入学式の 
2006/04/05 Wed 22:42
はいどーーも。サークル(と言う名の親睦会)の活動に参加してきました、エロールです。
今日はうちの大学の入学式だったわけですが、それにあたってサークルの宣伝をせなあかんのですよ、ビラ配って。
が、集合時間10時半
・・・休み中13時に起きていた人間がいきなり8時に起きるなんて無理ですよorz
というわけで早く寝ようと思い、PCを切ろうとした瞬間、

「絵チャットやるぜー!」

orz
ごめんなさい、自分も意志弱いのでやっちまいました・・・w
結局寝たのが5時で睡眠時間3時間。死ぬかと思った・・・。

とりあえず、配ってきましたよ。w
でも、配る際の注意事項というものがありまして、

女の子には絶対配ること。

ああいや変な意味では無いと思うんですよ。うちの学校、男子が9割を占めるので。
ちゅーんで、遠慮なくK君とガンガン配りました。w
でもガード固い人も多いんですよねー。流石にそういう人には配れませんでした。先輩にいたっては好みの子見つけたら追いかけて渡したそうな。w
ともかく面白かったです。配ってるのが面白いなんていうのも珍しいですけどね。w

んでもって、今日一番驚いたのが、
高校の時の部活の後輩がうちの大学へきてました・・・w
あれだけ「俺大学には行きませんからww」と豪語していた人が・・・。やっぱり時代の厳しさに追われたんでしょうかね・・・;
ともかく彼も勧誘しておいたのは言うまでも無いでしょう(ぉ

実質上、休みは昨日までで終わってしまいましたが、学校の人らとまた会える日が始まるんで、そういった意味では毎日楽しみではありますヽ(´ー`)ノ
休み中なんて、バイト先か高校の友達としか会いませんからね!
今度は大学の友達も誘おう・・・w


あ、WINGくん。バトン停滞しててごめんね^^;

テーマ:日記 - ジャンル:日記


copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

