嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
またまたバトンです。 
2006/03/28 Tue 01:25
結局大戦と普通の日記をごちゃまぜにしていくことにしました。w

とかいいつつ3月の日記はまだ8回も書いてませんね・・・!
こんばんはエロールです。

実は月を追うごとに書く回数が減っているのは仕様です。

で、
今回もバトンです・・・w
なかなか通常日記かけませんねぇ。とはいっても最近出かける場所がバイト先かゲーセンか近くのCDショップなんで、話すことが余りありませんが・・・!w

今回のバトンはWINGさまから回ってまいりました!
このバトンは、受け取った人が渡した人に対して答えるバトンです。

というわけでれっつごぅ!

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
義兄弟の末っ子w

2.あいつを色で例えると?
情熱の赤
・・・でも昔は黄色っていうイメージもあったわね?w

3.あいつを四字熟語で例えると?
熟語苦手ですな・・・w
んー、何でしょう・・・。
「自由奔放」「質実剛健」を足して2で割ったような人w

4.あいつの良い所、ひとつ教えて?
一つというのが難しい人ですな!
挙げるとすれば、誰とでも隔たりなく接する心を持っている人♪

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて?
・・・ないんじゃね?!
強いて言えば、ハイテンション暴走が怖いですなww

6.あいつに歌わせたい歌は?
DEEN。
凄いやらせてみたいw

7.あいつと遊びに行くならどこ?
行ったことないからカラオケ!
あとは運動できるスペースがあるトコがいいですね。JJとか?

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
とりあえず車ぶいぶい言わせて走りまくるw

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
疲れている時は俺らの高校を思い出せ!
そしてたまには遊ぼうww

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで。
んー。
・はるとさん
・mさん
・天迅さん

くらいかな・・・
あとWEB直ってたら仇夢さんもよろしくです。w

もって行きたい人も是非どうぞー♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

人口密度が・・・。 
2006/03/26 Sun 23:09
最近夕方に大戦に行くと、誰も大戦やっていないので、そろそろブームも潮時なのかなーとか思っていたら、
夜はよく見るお顔さんでいっぱいでした。
やっぱ時間が悪いんでしょうね・・・社会人さんのほうが多いですから。w
こんばんは、エロールです。

大戦2の稼動が5月予定になっているそうで。ロケテのことなんでしょうけども、5月初旬にロケテならば、実装は5月の末あたりになるんでしょうね。今から楽しみです。
と同時に、出費抑えようかなと。いや抑えなきゃいけないですけどね。教習所のためにもw
とかいってもやってしまう処に意志の弱さを感じますorz

さて。

純正神速は、自分では力を引き出しきれないという事実が発覚しましたw
槍に刺ささるは、計略の使いどころ間違えるわ・・・。100戦して解った自分が少し情けないですが!
でも神速は好きなのです。そこで何か無いかなーと模索。
最近よく全突対策がなされているので、逆境に強いカードを混ぜたいなとか。
そんでもって土壇場で役に立つカードも含めたいなとか。
欲を言えば荀様が見てるを久々にやりたいなとか。w
そこで、自分の元愛用デッキである亜種魏4を元に考えました。
此処でのキーカードというか組み合わせは、

2.5+2.5+(残りの3コスト)

というものです。魏の2.5でSR張遼以外というと
関羽許チョ
この2枚ですね。許チョを入れたいなーと思うんですが、そうすると、元の魏4か許チョ荀にしたほうがいいことに気づき、彼は今回外れました。w
で、神速状態にすれば頼もしい関羽くんを投入。逆境にも強く、士気コストも5と、比較的勝手がいいほうですね。

で、次に残り3コストをどうするか。
(1)4枚の場合
2+1 もしくは 1.5+1.5
となりますね。1.5+1.5のほうは、荀様が入れられないのでパスで。
2+1で考えました。(なんて我侭な。w
ただこうすると、どうしてもコスト2の計略に期待してしまうのですよねぇ・・・。
夏侯惇
まず彼。実はホウ徳よりお気に入りの1枚です。w
計略もいざという時に頼りになり、知力も高いので最近流行りの火計にも強いです。
ただ荀さまを入れる過程で、さほど知力は求めていないので、今回はパス。
典韋

となるとこの人?
ただこうすると、張遼の意味が問われてきますよね。
正直張遼じゃなくて許チョでいいじゃん!みたいな。w
というわけでパス(安直でゴメンよ、戦友・・・w
ホウ徳
結局最後に彼が出てきます。w
序盤の伏兵にも1発耐える知力があり、武力は4と使い勝手は善し。
強いて言えば!
計略もう少し強ければなぁ・・・!!

うーん、魏4は組み合わせに迷います・・・。w
序盤に弱いので、伏兵がほしいところですしね。そうすると荀さまより賈ク叔父様のほうがよろしいのですが・・・。
いっそもとの亜種魏4に戻すのがいいのかなと本気で思いました。
が、それではあまりにひねりがない(ぇ)ので、
(2)5枚の場合。
こっちで考えることにしました。こうすれば荀様も安心。賈ク叔父様も入る。w
が、ある程度の武力は要求してしまうのが自分です。w
でも荀様はあえて固定で、残りコスト2を決めることに。
魏の1コストは実に優秀ですよね。
カイ越
まず初期愛用していた彼。
土壇場での弱体化の計は本当にいやらしいものです・・・号令系には余裕で負けますがw
高武力が2体いるし、伏兵持ってて使い勝手もいいですしで、候補。
楽進

別名、魏コス1の代名詞。(ぇ
勇猛付きで4/3は本当に化け物ですな・・・w
彼には色々な局面で役立っていただきました。この前もR馬超に一騎打ちで(全部無双で)勝利とかいう珍技も持っています。w
神速とも相性がいいので候補。
程
魏1の代名詞その2.w
この人を織り込んでW反計か・・・?!
曹昴
最後の大穴(ぇ)。
結構土壇場で強い計略を持っています・・・士気コスト3で武力+5に速度+1ですからねw

なんでしょう、非常に迷います・・・w
んーまず計略で言えば、ヤッパリ「Cカイ越」、「C曹昴」でしょうね。
使いやすさで言えば、「R楽進」でしょうか。(あれ、程は?w

考えた末・・・。
Cカイ越は計略優秀なものの、その後の扱いが柵か槍が無いと不安で。
UC程は、反計実に強いですが、強化計がないと厳しいところなのでパス。
となると槍の線が消えてCカイ越もパス。
残ったのはR楽進とC曹昴。
この二人ならば、序盤の連突争いにも加えられて、神速号令の対象でもあるのでいける範囲内ですね。
それに殿、私の馬を! → 鬼神降臨 のコンボができることもあり。

結局この二人になりました。w
ちぅわけで、
張遼関羽楽進曹昴荀

このデッキ。総武力が低い分、鬼神降臨のプレッシャーになり、それはそれでいい感じです。w
で、試したところ、
2品復帰に成功ー!
いやー、反計やっぱ面白いですね!w
反計が連続で決まると凄く爽快でした。w
この前なんて封印の計と反計のにらみ合い4連発
凄いネタになってました・・・流石に士気3は残したかったので最後は見逃しましたがw(その試合は笑いすぎで負けましたw

というわけで、変なデッキでやっています!
当たったらお手柔らかにお願いします(_ _)

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

ばとんその3. 
2006/03/21 Tue 00:10
やー久々に東京のほうの友達と会いました。w
こんばんは、エロールです。
来てくれたはるとさん、本当遠路はるばるお疲れさまでした・・・!
そしていつもの面子のふぃー、バン、ベイン、風、あっち。
色々お疲れ様でした。w
しかしフリータイムカラオケだと張り切っちゃってだめですねぇ・・・後半2時間は燃料切れでしたよorz
その後の2次会も面白かったです。三国志大戦よりお金かからないことは本当にいいことだと思います。(何
また遊ぼうぜぃ♪

さて、

大戦日記控えめな最近。ようやっとBlog路線に戻ってまいりました・・・

でもバトンしかやってないのはきっと気のせいだろう。

大戦ブロガー訪問者の方には凄く申し訳ないのですが・・・
うーん何か良い方法ないですかね・・・やっぱブログ自体変えるしか?

まぁぶつぶつ言ってても仕方ないので、mさんから回ってきたバトンをやりますw

確かmixiのほうでも一回やりました。このバトンw
というわけで、「貴方の身近にある○○」というものです。w
○○の中身は、アニメ・漫画の2択。というわけで、
今回は「漫画」で行きます。

1.パソコンまたは本棚に入ってる「漫画」は?
パソコンはありえないので、本棚で。w
今現在集めている漫画が多数です。
・ツバサ
・HoLiCxxx
・結界師
・ARIA
・ああ、女神様っ

あと本棚以外にはスラムダンク、ヒカルの碁全巻などがありますね。
・・・自分どんだけ集めてるんだ・・・w(ちなみに父親が色々な本の読書家

2.妄想している「漫画」は?
・・・え、自己創造ですか?!w
うーん・・・正直パス・・・したいですけど;
強いて言えば、ゲームから漫画にしてほしいものは一杯ありますね。
特に三国志大戦とか面白そうじゃないですか?w
ああでもキャラの強さが出ちゃうのかな・・・4コマか何かに出来そうですw
4コマはたくさんの方が描いていらっしゃるみたいですけども・・・
自分が知っている中でもリョーチョーさんが印象深いですねw

3.最初に出会った「漫画」は?
ええええええ
なんだったかなぁ・・・なんだろう?w
漫画といえば・・・漫画といえば・・・?
多分、爆走兄弟レッツ&ゴー!
コレはアツかったですwww
あ、でもその前に「ドラゴンボール」とか見てましたね!
でも最初の漫画・・・なんだったかなぁ・・・w

4・特別な思い入れのある「漫画」は?
やっぱり「ARIA」ですねぇ。
世界観が大好き。というより気分がよくなります、読んでて。w
この漫画について語りだすと止まらないのでやめておいて。(ぉ
あとは「結界師」
ストーリーとキャラが好きなんですけど、サンデーだから目だってないんですよねぇ・・・
是非お勧めなので見てください。ていうか画力というか線というかそういうものが凄く丁寧というか落ち着いています。w

5・最後にバトンを回したい3人とそれぞれのお題は?

3人か・・・じゃあ確定だな・・・!w
・ふぃ?
・WING
・ヒカリ
それぞれ、「漫画」でお願いしますw

いやーバトンオワッタ・・・!
ちょっと一安心です。ていうかもう直ぐ休み終わりですな。
大学1年目はなんだか楽しく過ごせたのでよかったですw
2年目からはちょいと気合入れて行こうカナとか。
でもきっと三国志大戦2とか夏に出るSEEDとかに走るんだろうなぁ・・・w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バトンその2. 
2006/03/20 Mon 00:00
たまってますわー。w
で、今日バイトだったんですけど、凄いっすね。
クレーム3回、社員からの呼び出し1回。
バイト開始早々からこれじゃあなぁみたいな・・・w
ていうか、

お客さん、バイトが製品の仕入れ先とか詳細とか知るわけないでしょ!

なんか怒る理由はごもっともなんですけど、自分から見れば「はぁ、そうですかー」という程度にしか認識できないんですけど・・・
バイト失格?!

とまぁ。

前置きはいいからちゃちゃっとバトン行きましょう(ぉ

桃色思春期バトン

・・・また凄いのが来ましたね・・・w
とりあえずれっちごぅ!

?まず確認です。恋してますか?(過去形も可)

恋しない人は死んでますよー☆
ああいや、部活とかそのへんは抜きで。w

?このバトンを回した人はどんな人ですか?五つ答えて下さい。

・ムードメーカー(これだけはいえるべさ。w
・常に走っている
・たぶんM(ぉ
・きっと空も飛べるはず
・義兄弟w

3個目ゴメンナサイ(ノ∀`)

?惚れた理由は?五つ答えて下さい。

コレは今の人へなのかな・・・?
が、のせるのはしのびないので元カノでww(ぉ

・趣味が合って、話し出すと止まらなかった
・しぐさが可愛かったです。(ベタぼれw
・少しツンとしたところがあったから・・・?
・毒なんだけど面白い
・何よりも寂しがり屋でした。

ああ、なんか涙が・・・;;

?恋病、重症です(でした)か?

胃痛になるほど大変でした(本当に重病かよ

?つけてみたいカツラはありますか?

あれっすね、ちょんまげ。もしくはモヒカンw

?好きな人とはよく話しますか?

よー喋ります。が、話題がとにかく跳びまわってます。w
つい先日はポテトチップスと調味料について・・・!

?足元に100円落ちてますよ。

1000円になって出直して来な!!

?アナタは助平ですか?

いえ、エロいです。(一緒だろうと。w

?出会いは何処でしたか?

学校で同じ講義受けて隣でした。
なんかピーンときますよね・・・w

?何か一言お願いします。

地球を救うのは99%の愛と1%の毒です(ぇ

◎回す?

うーん、身内はほぼまわされてしまったので・・・
大戦ブロガーの方、暇あったら拾っていってくださいw

さて、明日はmさんから回されてきたのをやりますよ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

復帰復帰・・・! 
2006/03/19 Sun 14:10
いや、更新サボリすぎた!!w
というわけでこんばんは。ブロガーさんたちと当たるのを毎回どきどきしながら期待して待っている青曄ことエロールです。

最近ブログを回るだけで自分の日記更新をおろそかに・・・本当ごめんなさいorz
見てる人のほうが少ないのは仕様ですけどね。w
ていうか大戦ブログばっかりでごめんなさい、友人たち。ww


ので、今日はタカさんのところからパクってきたバトンをやりまーす。w
「自分を○○に例えると」というバトンらしいです。
それではLet's go!

●自分を色に例えると?
最近色って概念がないんですが・・・無色ってやだな。w
自分的には・・・やっぱですかね?
んーでもなんか最近はかも?
心境によって自分の中の色って変わりませんか?w

●自分を動物に例えると?
忠実な犬でもなければ、ぼーっとしたナマケモノでもなく・・・。(ぇ
多分自由奔放なんで、だと思います。w
そういえば猫って、人間の前では死なないんですよね。母方実家で猫何匹か飼ってたんですけど、ほとんどがいつの間にか居なくなってました。

●自分を好きなキャラに例えると?
好きなキャラって大体自分とは全く違うんですが・・・!w
うーんまぁ大戦で言うところのUC公孫サンですかね?w
あの地味な能力且つ地味な計略なところがもう。(ぉ

●自分を食べ物に例えると?
レモンかな。一見居ないようにみせて実は影で働いてますよ、みたいなw

●バトンを貰った人を色で例えると?
ん?タカさんの色・・・リアルで合ったわけじゃないんですけどね。w
自分の中では水色ですね。明るくテンポいい人に見えます♪

●次に回す6人を色で例えて!
6人Σ('□';)
うーん最近大戦ばっかりだったからなぁ・・・皆見てるかしら;
とりあえず、
・ふぃー → 「水色」別名空色だな。w
・WING → 「赤色」なんか情熱的な感じが・・・!
・ヒカリ → 「黄色」いつも輝いてるよ貴方ww
・mさん → 「燈色」暖かい人ですw

あとは大戦ブロガーさんへ。w

やーバトン久々にやりましたわ(´∀`*)

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

不調も不調の・・・ 
2006/03/13 Mon 00:21
うーん、なんか最近全然勝てません・・・
神速使えば槍に刺さり、他のデッキを組めば火刑と当たり、反計を入れるとワラワラに・・・もう_| ̄|○
なんだか踏んだり蹴ったりです;;
そんなわけで、

現在4品です。元の腕が怪しかったのですがww

みなさん当たったらよろしくお願いしますネ♪
また魏4に戻そうかなぁ・・・(´・ω・)

あまりデッキばっかり考えていてもいけないので、現バージョンの傾向でも書き綴って見ましょう・・・何かが見えてくるかも?
4品の戯言でよければ付き合ってください・・・w

?流行のデッキとカードを考える。

現バージョンの流行デッキとして、先ず目立つのが・・・
・呉バラ
・西涼+○○の2勢力デッキ
かな?ランキングを見る限りこの二つです。あと上位行くほどこのデッキが増えてきます。w
中でもこぞって見るカードが

・R周瑜
・SR呂姫


この2枚です。R周瑜は元々このスペックで目立たなかったのがおかしいので、対策は反計くらいしかありませんね。
が、後者のSR呂姫。
現バージョンの最強壊れカードでしょう。
西涼と戦うときは、十中八九はいっています。それは計略の変更の為。
ほぼ全ての号令に勝ちます。後出しの場合ですが。
状況をひっくり返せるカードは大体コスト2(R周瑜もですね)なのですが、このカードのコストは1.5。つまりちょうどサブ武力で埋め合わせる部分なのです。
武力も5と悪くなく、更に勇猛つき。1.5コストとしては中間の位置ですが、計略としてはもはや上位を突っ走っています。
計略的な相性もとてもよく、ダメージ系であるもの以外とはコスト5で一気にひっくり返します。郭嘉の弱体化により陳羣様のような雲散系も全く見なくなりました。つまり最近の対策ではほぼ限られてきますね。
R周瑜が現段階ではもっとも効果的な対策です。
元々反計が長かった頃は目立ちませんでしたが、こうも飛躍してくると話は別ですね・・・
この2枚のカード。そしてデッキとの相性。どれをとっても最高です。
恐らく、「何とかしてくれる人」ではランキング独占ですね。w

?兵種としての変化を考える。

これはあまり無いようにも見えますね。
ですが、手痛い修正はカナリあります。
・槍兵
ワイパーの爽快感が削れ、高武力槍はあまり現状でも見なくなりました。無敵槍のダメージも減ったんでしょうか?あまり変化が見られないので微妙ですけども。w
でも、ワイパー以外の変更点もさほどないので、落ち着くところに落ち着いたという感じでしょうか。
・騎兵
初速度減少、オーラまでの時間微延長など、手痛い修正が多い騎兵。今までの便利性を考えると、ようやく3すくみのあるべき場所に組み込まれた感じですね。騎兵単でやっていく人には、本当の意味でのスキルが問われるものです。
・弓兵
槍と同じだった攻城力も15%にまで減り、この部分に関しては3すくみへ組み込まれた感じ。そのほかは目立った変更点はないので、恐らく元々の使い手の方は、ラグも減った現バージョンでは快適プレイになったはず?

兵種はそれほど関係なさそうではありますが、やはり騎兵が少しひっかかりますね。自分も最初は違和感ありまくりで(今もありますが)ぎこちない感じが抜けませんでした。
弓も使いましたが、移動速度が減ったわけでもなく、槍に対して有利なのは変わらず、ある意味美味しいところが揃ったような感じですw
槍は・・・ワイパーがなくなったことが相当影響してますね。自分もやっと最近覚えたばかりだったので、少し凹みました(´・ω・)

ただ広い目で見れば、3すくみは保たれているのかもしれませんね。

?現バージョン自体を考える。

覇王さん方も言われていますが、前バージョンまでは、アーケード、特に格闘ゲームのような技術がとわれたゲームでした。現バージョンではソレが無くなり、盤面を見て状況に応じて兵を動かす。つまり、先読みが全てに繋がるゲーム、将棋やオセロ、チェスのようになってきました。
なので、前バージョン以上に、相手の行動を読み、士気を計算し、兵を配置・移動させることが勝利への法則となりました。
また、今まで眠っていた才能を現バージョンで開花させた方が多いようで、最近県内ランキングも所々ではありますがレベルが上がっているようです。そういった意味では、競争できる相手が増えてよい環境にはなっていますね。


■まとめ(?)
とりあえず、柔軟性を持った発想をすることが大事だと思いました。
今まで、「固定デッキでがんばるわ!」ということは、技術や瞬発力などでどうにかなったものですが、現バージョンではそうでもいかないようです。例として、上位覇王陣の神速使いだった方々はほとんど、西涼の全突使いに変わっています。
また、4枚デッキの可能性はきわめて低くなりましたね。状況をひっくり返せるカードがあっても、城内突撃の機能性の低下や、ワイパー威力減少による被害は明確です。
現バージョンでは、新たな可能性を見出していくことが、勝利への近道。なんだかんだで強いカードと弱いカードっていうのは眼に見えてしまいますが、その辺は価値観なんでしょうね・・・w


と、長々と書いてみましたー。
何だか愚痴に近いものもありますが、大目に見てくだされば;

今度は神速以外にも色々試してみようと思います。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

巷で噂の回復薬 
2006/03/08 Wed 00:00
みなさんはもう見ましたかね?

今TVCMでおなじみの台詞


うぉぉおおお、サンダガァァァァ!!!


と、女性が大声で叫ぶあのCM。

そう、

FF12・ポーションのCMです。

結構お気に入りのシーンだったりするわけですが。w

で、気になったので

バイト先で買ってきました。税込み200円!

割と安いような?もっと安いところがあったらしょんぼりですが。w

-- 続きを読む --

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

念願の・・・! 
2006/03/07 Tue 23:56
覇王に昇格しましたー!

嘘です、逆に3品落ちました_| ̄|○

えー、気まぐれにまたデッキを試してきましたー。

董卓張遼関羽張松蔡ヨウ

例によってサブカードですが。w
サブもめでたく5品に上がったので、色々試すことにしたのですが、

結果 ××

6品落ちるかと思いましたΣ('□';)
にしても慣れてない所為でしょうかねぇ・・・暴虐の使いどころが難しいの何の・・・w
ともかくリプレイです。

一戦目
孫策孫堅周瑜カン沢呉夫人

呉バラですな。もはやなすすべも無く完膚なきまでに・・・?
■序盤
ともかく伏兵が多いので張松と蔡ヨウで先行・・・したのはいいんですが
何を手違えたか董卓で突っ込んでました。
おかげさまで序盤ながらぼっこぼこに・・・関羽の槍も上手く機能しておらず、めちゃめちゃさびしい陣営。しかも伏兵を張遼で踏んだりしてました_| ̄|○

■中盤
なんとか城壁にダメージは受けなかったので、蔡ヨウで周瑜封じて暴虐弾丸突撃!・・・が、
天啓によって普通に封じられました。
ここでこちら再起。いや?な雰囲気ですね・・・w

■終盤
また中盤と同じことをしたのですが、今度孫策の小覇王でボコボコに。やっぱり超絶強化代表は伊達じゃないですね・・・。
城門に一発食らって負けました(´・ω・)

二戦目
顔良袁紹劉備田豊張コウ

・・・まさかサブメインのミラーデッキとは(゚∀゚;)
ちょっとテンション高くなりました。w

■序盤
とりあえず董卓を先頭に関羽の槍で牽制。田豊を傷ついた董卓で踏んでしまったのが痛いですが、それ以外は上手く運べました。
乱戦している隙に蔡ヨウが2発、張遼が城門に1発(・ω・)b

■中盤
相手も戦力が整ったところで来ました栄光の大号令+隙なき攻勢。自分も十八番コンボ・・・!w
解っていたので、とりあえず関羽を先行。槍と乱戦して暫くのところで騎兵二人が来ます。ここで不動の大車輪。迎撃に成功ヽ(´ー`)ノ
が、武力16前後に囲まれてそんなに長く耐えられるわけでもなく撃沈。あとは人馬一体で上手いことかわして逃げ切ることを考えましたが、見事成功しました♪田豊の計略の切れ目が狙い時です。
さあ、いい感じで終盤に・・・

■終盤
後は攻めれば勝てるとか思い、暴虐発動。
・・・思えば士気計算していないの戦いは負けると自負しているのに・・・してませんでした・・・w
また栄光の大号令+隙なき攻勢で守られて、アドバンテージもギリギリ消えて終了。がっくりです_| ̄|○


◆反省
・暴虐なる覇道はその武力を上回る号令相手には注意して使用する。
・蔡ヨウをもっと生かす。(封印の計してないことが多かったです;)
・コスト2の厳選。(もっとちゃんと選べぶべきでしたw)
・槍兵の動かし方。(今回ハッキリスキルの無さが伺えましたので。)


うーん、今度はもっと考えないといかんですね。
このペースでメインICもいきましたが、
2品→3品→2品の下ほど
に落ち着きました。お金の放出がすごいです_| ̄|○

でもやりました、やっとですよ!SRホウ徳引いてきました!

最後だーと想って3戦彼を入れてやりましたが、
やばい、武力8がこんなに頼もしいと思ったことはないw
やはり純正のコスト2は彼で決まりですね。伏兵踏んでもただじゃ死なないですし。w

よし、1品目指してがんばるぞ!と無意味に自分に気合入れた日でしたw

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

挫折×中毒×即金欠 
2006/03/03 Fri 00:57
リンク追加のお知らせでございー。

遼!来来!!超!来来!!
リョーチョーさんのブログです。なにやら大戦ブログ界では相当偉大な方のようで・・・いやはや恐縮ですね(A;´▽`)
絵も日記もとても上手いので、是非どうぞw(って大体の方はご存知なのかな^^;)

さて、

まぁコラボ去って、あの後ゲーセンで試してきましたよー。
白銀+献策デッキ!
我は臆病者故、サブデッキでしか出来ない_| ̄|○
で、結果ですが・・・

使用回数0!画像もなし!w

ヽ(`д´)ノやる気あんのかー!
いや、だってねぇ。
4戦連続挑発持ちとか、そりゃネェよってことで。
最後のほうなんて連環くらってぐだぐだでした・・・w

でも勝率75%。なかなか実践でもいけそうですね。
ただちょっと武力の低さが目立ったので・・・改良が必要かな?
2.5の武将とあわせるのは難しいですよねぇ・・・
あ、そうそう。白銀は出来ませんでしたが、
破滅的な白兵はできましたよ!
やー陳宮で弓マウント取らせつつ武力24の弓が門で構えてるんですから・・・w
2発入れて相当削れました。アレは危険。でも大車輪ほどではないかもしれません(当たり前だと

で、ネタはお終いにして(ぇ)、本ICで神速を・・・が
怒涛の6連敗
此処のところサブで遊んでいたのが祟った様で・・・・orz
3品までおっこちて、1ヶ月ほど規制しようかと思ったほどです。
ただ友人の励ましもあって、次の日には2品の中くらいまで持ち直せました・・・
今度は破竹の6連勝で。
ただ下の方とばかりあたっていたので、武勇はあまり増えず・・・結局1敗負け越し程度の武勇になってます(ノ▽T)
やっぱり、デッキは固定しないとだめですね。ぱちろ?覇王みたいなオールマイティな人間になるには適応力が足りなさ過ぎるようですorz
だが反省の色はない。きっと次は流行の呉でも試すだろう。


今回のイチオシ武将?♪(ちゃっちゃらー

張任


張任 コスト1.5 6/6 強化戦法(4)

割と地味な印象が強い他軍の中でも、地味に強い彼。
その程は開幕終了デッキにも組み込まれているほど。その最大の魅力といえば「引っかかったな!」コモンであり、且つ伏兵であるということ。
知力7程度くらいまでならある程度ダメージを期待できます。それにほられた後も武力6の弓兵として強力なこと極まりないです。まさに武力ゴリ押しに相性ぴったり。w
更に昨今のバージョンアップで変動が少ない弓兵。コレはもう使うしかないですよ!
呂布等と組み合わせると、いい味出してくれますw

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム


copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

