嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
三国志大戦にもさもさ 
2005/11/28 Mon 23:41
もう専用ブログでもつくろうかな、三国志大戦の・・・w

まぁそんなわけで、初めてカテゴリをゲーム・三国志大戦で書いてみることにします。へっぽこですけど(ノ∀`)
簡単な自己紹介と自己のデッキ考察についてやろうかなと。

まずは自己紹介からw

君主名:青曄(せいよう)
階級:現在3品。

最近の主体デッキは
SR張遼 SR関羽 UC典韋 SR賈ク
の、魏4枚デッキです。

コンセプトとしては、
序盤は高武力で押せ押せ。相手に伏兵が居る場合は、なるべく張遼・賈クで踏むことを心がけ、踏んだ後は関羽・典韋で踏ん張り。もしくは前線に賈クを置いて、残り3対で連突と槍オーラ。賈クの死亡は序盤なので気にならない程度。

中盤以降は、相手が槍主体なら離間、騎兵なら神速。
とはしていますが、魏の4枚デッキは勝ちパターンとかいうものが存在しないため、大まかにはそういう感じってことで^^;

終盤は、もう初~中盤で勝ってないといけないので、ひたすら防御&ひたすら攻め。

各武将役割としては、典韋が防御・攻城・支援。もしものときに関羽が鬼神降臨。張遼と賈クは牽制ってとこです。
メリットとしては、一人一人の武力が高いので、序盤に伏兵で負けない限りは優位に序盤が進むこと。槍ワイパーを防ぐのに。武力9の騎兵二人というのは凄い心強いです。何より、4枚なので動かしやすく、スキルも結構磨かれます。

デメリットとしては、強化形が個人がメインで、使用する神速号令のコストが高いこと。あとはダメージ系にめった弱い。降雨落雷や火計はもう目を瞑るしかないこと。全体的にバカなので、纏まっていくと痛い目を見ること。4枚デッキなので1枚でも欠けると総崩れの危険が高いこと。

結構デメリットが目立つ分、スリルがあって面白いですw
最近では蜀単が流行りなので、騎兵主体では厳しい模様ですけどね。
一応、SR張遼・SR関羽のWライダーは外す気が無いので、残りコスト3をどのように埋めるかが今後の課題です。
本当は魏に1.5の使える槍が居れば万事解決なんですけどね・・・SR徐庶とか微妙だし・・・(それ以前に持ってないし)
一応、このコスト3候補としては・・・

・Wライダー + R郭嘉・UC曹洪
戦略の幅が広がるので、メインしようかなとか思っているこの候補。UC曹洪は地味に序盤に役に立ちそうです。(自己犠牲神速は結構強い)
あとは、相手が英傑号令だったときに結構困るので、郭嘉で粘る方法。結構いいとは思うけど、使いこなすにはまず騎兵スキルを会得しないと無理かなとか。(自分場内突撃とか苦手なんで・・・w)
でもやっぱりダメ系お察し。

・Wライダー + UC司馬懿・UC曹仁
上記と同じく騎兵メインのデッキ。こっちは雲散でボコれれば勝ちっていうコンセプトですw 実際上手い人はバラけるし、旧SR劉備とかは範囲広いので微妙なんですけどね(´・ω・`)
何より、司馬懿の雲散の範囲が狭いこと。コレが結構難題です。まぁ陳羣と比べちゃうと流石にでかいですが。
UC曹仁にした理由は、一人でも欠けると痛いからw(上記どうなるんだよと)

・Wライダー + R夏侯惇・SR賈ク
知力重視を徹底した候補生3。実際、結構バランスよくなるとは思うんですが、個々の必要士気が異様に高いので敬遠。R徐晃も復活つきで神速だから結構面白そうなんですが、知力がね・・・騎兵だらけになっちゃうと今の時代辛いし・・・w

ってなわけで、一番安定してるのが UC典韋+SR賈ク なわけですw
ヤッパリ、超絶系は今の時代結構安定します。自爆する代わりに、カナリいい感じで行けば2・3隊ぶっ飛んでくれます。
コンボとしては、相手の高武力複数隊を離間して、典韋で突っ込み漢の意地。これで何度助けられたことか(ノ∀`)
必要士気10は結構痛いですが、降雨落雷8と考えてもそんなに見劣りしないので、結構お勧め。そうじゃなくても、自城に張り付いた槍を一掃するのでも、漢の意地はめっちゃ使えますw(そう考えると周泰が結構いい働きをする。)


とまぁ、長々としてしまいました。
これで第一回目終了w
 
今日は5連敗して3品転げ落ちて凹んでるので_| ̄|○

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

昨日の今日で 
2005/11/27 Sun 23:16
また電話。

ガチャッ

(8´∀`)<はいはいどうも?

「お、暇?ボーリングいくんじゃけんど遊びいかへん??」

また先輩からお声が掛かってきたw

流石に昨日の今日で断るわけにもいかず、ついていくことに。
ていうか暇という理由で連れ出される後輩も凄いと思う。

今日のメンバーは5人でした。ついでにいうと、前回のボーリング大会で1位2位になった人が混じってますw
車であちこち回って場所を決めることに。
その車の中で飽きてはいけないのでゲームをやろうってことになりまして・・・
当然のような顔をして罰ゲームが憑いて来ました。
必殺ぶっちゃけトーク。
・・・先輩たちは何故にこの手の話題が好きなのだろうか・・・w
うだうだいっててもテンション下がるんで、とりあえずやりました♪
自分も2回ほど負けまして、通常より2,3倍ほどの質問を受けました。
くそう、集中砲火かよ_| ̄|○
その代わり先輩の失恋話を聞かせていただいたのでおあいこ。
あと、女の子も一人いたってこともあり、

「あ、そういえばCさん(その女の子)はバレンタインどーすんのっ?」

なんて質問が出てたりもしました。
クリスマスすっ飛ばしてバレンタインとは思いもよらなかったw
とりあえずサークル全体に配るそうです。ちょっと楽しみvv
あとついでに本命どうなのか聞いたら、悩んでいるそうです。
これは面白い展開になりそうだぜw

さておき

ボーリングのほうはちょうぐだぐだでした・・・w
まず、防音されてるし、レーン短いし、それ以前に客少ないしw
やる気が無くてアベレージ80!!過去数回で最低ですorz
もうスコアは破って捨てて・・・

先輩、僕のバッグはゴミ箱じゃないですよwwww

結構色々詰められました・・・w 今から廃棄。

その後はサイゼでお食事ー。久々にいったけど、やっぱあんまり美味しくないね。ロイホとかデニーズとかのほうがまだ美味しい感じ。
レストランはすかいらーく系列最強説は自分の中で根強いですしw


でも、先輩と結構お話できたんで良い一日でした♪


あ、そうそう。三国志(またかよ

今日4勝2敗で1品リーチ掛かった試合を油断して落としてしまい_| ̄|○
結局98前後でとまってます。近いうちにランキング載ってやる・・・っていう意気込みでやってきたんですけど、それももう直ぐ叶うかもしれません。うれしー!
やっぱり戦略系ゲームが一番性に合ってるかも・・・w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005/11/26 Sat 00:00
ぷいぷいっとまったりすごしてた土曜日。
プルルル。
ガチャ。

(8´∀`)<あい、もしもーし
「あ、○○○ー?(あだ名)今から遊び行かない?」
(8´∀`)<ん?・・・

このとき脳内を考えが二つ。
一つ。このまま誘いに乗る。
一つ。誘いを蹴って服を買いに行く。

(8´ー`)<すんません、買い物誘われてるんで。
「お、彼女?!
だからそうぢゃないと何回いわせrftgyふじこlp;@:「」

どうも、先輩の誘いを蹴ってしまったエロールです(ノ∀`)

まぁ、今日蹴った理由は服を買いに行くためですよ。
もちろん身内と買い物ですからね?
蹴った理由の中には、閉店改装セールな店があったんで。そっち優先に・・・てか真剣にコートっていうか外衣欲しかったんで_| ̄|○
おかげさまで1万3千のコートを4000円ダウンで買えましたヽ(´ー`)ノ
結構値は張ったけどかなりいいコートです。もちろんショート。
そのほかにもセーターとか買い込みー。総計2万ちょっと・・・ああまたお金が飛んでいく・・・w
でも、先輩には申し訳なかったけど、いい買い物でした♪

三国志は袁単で組むにはまだカード足りないんでとりあえず組んでみたデッキが、

R田豊 UC劉備 旧R趙雲 旧R馬超 C高覧(もしくはRホウ統・C夏侯月姫)

序盤を乗り切るためにホウ統でもいいんですが、そうすると結構辛いものがあったんで。あとは隙無き攻勢でどこまでいけるか。
あとは復活が二人居るし、いざとなれば高覧が武力5になってワイパー要員になるし。(士気も戻ってくるしね。)
無理して組んだような形にはなったけど、結構いい感じ・・・かな?
あとはR郭嘉と混ぜて強化形デッキでも良かったけど、流石に高武力が頭悪いので組むのが大変かなと・・・w
やっぱ袁は他と組むのがいいかもなぁとか。生き残った数だけ戻ってくるから、ワラワラのほうがいいかもしれませんしね。
とりあえず試行錯誤してみます(・ω・)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あと少しで。 
2005/11/25 Fri 00:00
やぁやぁ我こそは

なんて挨拶をかけられる時雨です。おはよーございます(ぇ

最近はめっきりインドア派!なのでちょっと不健康にまたなりつつありますw
うーんどのくらいインドアかっと言うと・・・

?家に帰ったらパソコンが7割強
?休日は滅多に外に出ない。出たとしてもゲーセン。(要するに屋内遊び)
?近辺(稲毛区内)で気軽に誘える友人は全員多忙なため誘えずヒッキー。(だめやんw

まぁ近辺友人なんてもう2年も会ってないけどね、ハッハッハ。
中学懐かしいけど高校のほうが楽しかったので微妙だしw
・・・ってことでまぁ、自分のインドアっぷりを披露してみました。
そんなもんはいいっていうのはわかってんですけどネタないんだよ、ネタ!
強いて言えば、

・サークルめっちゃ楽しい!
・女の人には相変わらず奥手 → 故に誰かに先を越される
・高校より勉強に力が入ってます
・今だからこそラグナが熱い。

みたいな?
十分あるとか言わないでね、これは”無い”んだ!

特に2番目の項目について某兄弟たちからすごい要望ありそうなんですが、

進展っていうか成功するまで一切載せないからwww

電話でもメールでも応対するかどうかは、心底悩んでたらします。
なんつかもうライバル多い大学だから助けてって感じですけどさ。

っておおい、既にネタになってるよw
ちょっと最近思考を変えなきゃな・・・とか。
そんなあの人は格闘技好き。

三国志大戦!
やっと2品いったよ2品! 覇王と当たる可能性がある2品!

orz

まぁ嬉しいんですけど、勝っては負けの繰り返しがここの品なんですよねw
ここで勝ちあがれる人のみが1品 → 覇王昇格 っていう道のりを乗り越えられるんでしょうね。
ぶっちゃけ4勝1敗で覇王とか無理っすよ。ええ。
最近もうレベル高くてついていけないし_| ̄|○
それでも全国勝率60%以上は奇跡ですよね。未だに3代目だけど。
5代目突入したら流石に1品の武勇2400くらいは行きたい。(いくら注ぎ込む気なんだ、俺w)
でもなんですね、
知り合いでやってる人いないから全く話題にならんね!
誰かやろうよー(T_T)
今ならダブってるレア差し上げちゃいますよ☆ なんて。
(正直トレード盛んじゃない地域だから持ってても微妙だしw
SEEDもそろそろ練習したいんですけど、何分地元がすごい廃人の住処でして。空かない空かない。どこかいい台ないかな?(´・ω・`)

とりあえず、田豊復活して早速田豊が出たので良かった。
今度袁を混ぜたデッキを組んでみようと思う。U劉備強そうw

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

2005/11/21 Mon 23:12
いやー3枚着て出たのに手とかすっかり冷えてましたヨ・・・
本格的にコートとか考えないと。今ダッフルしか持ってないんでw

小動物なエロールです。ボンソワール。

ふっと想ったんですが、
大学に入ってもうそろそろ8ヶ月になるんですよねぇ。
やっぱり高校と一緒で過ぎていく時間が長いようであっという間です。
当初の目的であった友人関係を多く築くことは達成できているし、これからも増えるといいなとか。
勉強のほうも、なかなか上手く行っています。高校みたく、「頼る勉強」はなるたけしないでいます。でないと思考能力本当に落ちますからね。w 難しい問題は協力してますけども(ぉ
充実はしていると思います。久々に好きな人もできたんで♪
サークルも入ってよかったと思います。
これからもこんなのんびりな生活でいいから、たまに面白いことがある日々を過ごしていきたいな、なんて。

なんかしみじみした文章になってしまった(;´Д`)

そいえば、久々にAさんのBlogにいきましたー(´∀`*)
したらびっくり。なんかすごい日記増えてたΣ( ̄□ ̄;)
内容は料理のレシピとか、まぁ色々でしたとw(割愛かよ
個人的に料理好きな人は応援したくなるので、ここにリンクはっときますね☆
|・ω・)っ「なんでも日記


|・ω・) マビノギやってる人らは元気かなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

学園祭いってきたっ 
2005/11/20 Sun 23:48
もう今日は「寒い」と「暑い」を繰り返してました(ノ∀`)

体温があんまり定まらない時雨です、こんばんは。

題名のとおり、今日はAくんとWくんが通っている某T大学の学園祭B君と一緒にに行ってきましたー。
(自分のがっこの祭りには行かなくて他人のには行く愚か者)
催しが多くてびっくりでした!何より屋台がめッチャ多い。
中でもよかったのはたこ焼き。美味しく頂いたよWくん(´∀`)+
当然ながら行くところは漫研。Aくんに会いにいったんですよ。
が、居ないらしいということなのに、しばし絵を眺めつつ、売価1000円もする代物をB君が購入・・・w
中身は・・・良かったです。ただなんかY高校の部誌の影響か・・・反動がさ・・・わかって・・・w
でもごちそーさんでした(´∀`)(結局買わない人


その後、たこ焼き屋でW君に遭遇。つーか脅かすつもりが先に気づかれたとか情けないね(ノ∀T)
そして、何故か麻雀の係をやっていたAくんとも遭遇。こっちは多少驚いていたようなので満足(゚∀゚)b(ぇ
二人とも仕事で忙しそうだったので、あとはB君と随所めぐりー。
自主制作アニメーションをみてたり、Mi・・・そうそう!

Miきてたんすよ!あいのりの主題歌「未来の地図」のあのMi!!
いやーライブを見るたび聞くたび思うんですけど、やっぱ本気で歌ってる人は違いますね。こう、身震いがします。
会場満席で外からしか聞けなかったけどかなり良かったです・・・癒されたΣd(´ー`*)

あ、話戻しまして。
アニメーション、カナリ高度でしたw
いやいろいろな意味で・・・ねぇ? 録画でもしときゃよかったわね(犯罪だっつの)
でもやっぱアニメーション作るのも大変そうでした。
原画では凄く上手いのにーとか嘆いてる人も多そうな感じで・・・w
次回作に期待。とてもウケた。(ぉ

あとはもーゲーセンでぐだぐだぐだぐだw
書くの面倒なのでカット!(ぇぇ


来年は学祭参加しようかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

たまには詩でも。 
2005/11/18 Fri 00:00
どうもーなんか元気ないよー・・・w
こんばんは時雨です。

ちゅーわけでっ

今回はWimg君がやっている詩というものを真似てみようのこ?な?!
まぁ実は最初の頃やってたんすけどね。携帯サイトで。
気の向くままに書くのでかなりネガティブなときがありますw
以下。
-- 続きを読む --

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぽつぽつと 
2005/11/17 Thu 00:00
今日の夜は一段と冷えますねー。もう息が白いですよw
外に出るとクリスマスの準備に追われているようで、なんだか忙しない毎日ですね。

こんばんは、寒い時期が苦手な自分はきっと前世は小動物だと思っています時雨です。長っ。

しかし、風邪がぐずついちゃって本当困りますね;
11月の頭にカラオケをやっていらい、咳がすごいです。治らない><
マフラーとかやって防寒もしてるんですけどね・・・やっぱ寒暖に気をつけないと風邪は長引くようです。

そんなずるずるを引きずりつつ、今日はサークルへ。
が、人数が少ないので・・・という理由で、6人で四街道某所で3時間をすごしてましたw
そこでなつかしのDDREXを発見!なんとまぁ5曲設定と嬉しい限りじゃないっすか。部長と踊ってました(´∀`)
でももうだめね、足がぐだついてLoveShineで死んだorz
他にも、ビシバシサバイバル方式とか、頭文字D3とか懐かしいもんばっかりでしたw
やっぱああいうとこは古いものが一式揃っているので遊び甲斐がありますね♪
卓球とバスケも久々にできて満足(*´∀`)b
でももう(ry

たまにビリヤード以外のことで遊ぶんも悪くないなーと思いましたw

そいえば、クリスマスで思い出したけど、年末はまた集まるのかな?<某人たちよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々に・・・ 
2005/11/13 Sun 22:37
なんかもう本格的に冬ですね・・・
寒がりな自分にはなんとも言えない時期です。何より風邪なのかどうかわからなくなるorz
みなさんもこの冬頑張って乗り切りましょうー。

ってわけでこんばんは、時雨です。

今日は久しく服を買いに行きましたー。
でも寒くてやる気なくてだるいのでユニクロで済ませました。チャリで5分程度だしw
ユニクロに行くのも久々だったんで、どうなったかなーと思って店内を見て回ってると、けっこーいい感じになってたかもしれません?
自分自身服をあんまり見ない人間だったからかもしれませんがw
ちぅわけでお買い物ー。あれかってこれかってー・・・
・・・

「お会計13980円になりまーす」

( ゚∀゚) あっかん、買いすぎた・・・

いやね、普通の服屋さんならともかく(駅デパとか)、ユニクロで1万円以上使うとは・・・恐るべし_| ̄|○
でもこれで当分服は買いません。寒(ry
しかし、すごい見たことある顔がいっぱいだったんですよー。
小学校のとき一緒だった人とか、中学校の頃の先輩だった人とか。
でも中学校以下の記憶はあまりないので普通に帰宅(ノ∀`)
(今にして思えば、惜しいことをしました・・・w)
思ったことは、
小学校の頃あんなに可愛いなーと思ってた人でも、年がたてば変わるんですよ。
なんかみんな苦労してるんだなと思った。(何


そいえば麻雀いつにしよう・・・w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バトンタッチ3つ目 
2005/11/11 Fri 22:20
えー・・・題名のとおりなんですが、3つ目きました・・・w
ただ内容がちょっとねぇ。載せていいものかどうか。
まぁ自分だけならまわさなきゃいいのかw

つーわけで、ちょっと凹むことを予想して書きます。
このバトンは、「?しぐりん」の提供でお送りいたします。(謎

じゃ、いきますか。
今回の内容はー

 恋 愛 バ ト ン 

・・・もうのっけからどうよこれ?って感じですがw
でもどうせ書くなら素直にぽんぽん書くよ!
ってわけで、赤裸々な文章を・・・(何

#問1 初恋はいつですか?
初恋っすかー。うーん結構自分はやいですよ?
なんと小学1年。たぶんその娘と毎日遊んでてふっと思ったんでしょうねw
そんなあの娘はその1年の間にアメリカにわたりましたとさ。トホホ。

#問2 今まで付き合った人数は?
えー、正式な回数でいうと2回。非公式(?)では1回。
非公式ってなんだろな・・・まぁいいかw

#問3 好きな人とデートしたい場所は?
そうだな・・・ほのぼのしたところか、な。公園とか。
二人で楽しくカラオケとかでもいいですね♪

#問4 好きな人と見たい映画は?
何でもこいや!!!
ってかんじですが、強いて言えばアクション系かな?盛り上がるしw
ともかく、話題が耐えない映画ならいいさ、うんw

#問5 好きな人に言われて1番うれしかった言葉は?
・・・これ失恋経験した人に対して聞く言葉?w かなりひどいorz
掘り返して・・・
「ありがとー♪」かな。
色んな状況下で聞けるし、何より自分が役立ってるっていう実感が仕事よりなにより湧くし。
アア、ブロークンマイハート・・・w

#問6 好きな人はいますか?その人の好きなところは?
当然いますよ!? じゃなきゃ大学なんて行きません位な勢いだ(ぇ
フェチにも書いたけど、「髪と性格」がよけりゃいいのさ、あたしゃw
(優先順位は性格だけどね(´∀`)

#問7 こんな人は絶対無理って人は?
気の合わない人。コレはもう何が何でも嫌だ。
あとは他人を見下す奴。こんなんは問題外。

#問8 浮気は許せますか?許せるならどこまで?
人間なんだから浮気くらいいいんじゃないですか?(´∀`)
まぁ相手がするのはよくても、自分がするのは許せませんがw
単純にお付き合い程度ならいいんじゃないかなと。キス・・・までは微妙。

#問9 同棲してみたい?
付き合っている最中はしたくないですw
こう、毎日一緒に居たい気持ちはあっても、実際には毎日は会わないというのがいいんですよっ。
・・・俺痛い人?(;´Д`)

#問10 あなたが愛を感じる行動は?
どんなときでも明るくしてくれていること。
どんなときでも信じていてくれること。
どんなときでも・・・

あれ、涙が出てきた・・・

#問11 愛と恋の違いは?
・・・なんだこの質問はw
うーん、恋は成長期で、愛は成熟期ってかんじ?
よくわかんないw

#問12 1番長く続いた恋愛は?
付き合ったとか付き合わなかったとかをごっちゃにするなら2年。
尽くそう尽くそうと思って逆に失敗したけどね(ノ∀T)
相手の気持ちを理解しようと深入りしすぎたようです(´・ω・`)

#問13 お付き合いしたい有名人・芸能人は?
うーん、仲間さん?w Rさんもいってたけど、竹内さんもいいですね♪

#問14 究極の選択!! 一生人を愛せなくなる or 人に愛されなくなる どっちがいや?
ずばり人に愛されなくなるほう。
これだけは生きている実感というかそういうものが欠落しそうだよね?

#問15 このBATONを廻す5人は??
えー
この時期大変な人が多いので、この手の質問は回しません^^;
見て、受け取ってくれる人はドウゾ。

・・・ふう、問10あたりでもう地上に戻って来れないくらいの打撃を受けた_| ̄|○

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々に微熱。 
2005/11/10 Thu 00:00
昨日の夜にGunzをやっていたら頭痛に襲われまして・・・
気になったので熱はかってみたら37度の微熱ー。
流石に今年の風邪は怖いので直ぐに寝ましたさw

咳が結構出てます、時雨です。

さて、

先日、V君の家にお泊りにいってきましたーヽ(´▽`*)ノ
日帰り予定が一転しましたよ・・・w
で、その前にゲーセンに行ってきて珍しくメダルゲームをやってきたんですが・・・

熱い、熱いよナニコレ?!

無くなると思えばカップ一杯にメダルが吹き返します。
プレイ中の発言はもうハイすぎて覚えてません(ノ∀`)
F君の資産(200円分)を皆で分配し、2時間でものの見事に膨れ上がり、10分であっという間に消え去りました(゚∀゚)b
お腹が空いて仕方が無かった。みんな満足している。

その後はお泊りに行きまして、久々に快適な徹夜をできましたw
また集まろうねぇー(´▽`)

ディスガイア借りてきたからやらなきゃ・・・w

テーマ:日記 - ジャンル:日記

休日って・・・。 
2005/11/05 Sat 00:00
何処のお店も混んでて嫌になりますね・・・w

今度のジャケットは珍しくユニクロにしようか迷ってます時雨です。

さて、

今日お出かけついでに散髪いってきましたー。すっきりすっきり。
スッキリする前の出来事。

床屋さん空いてたし、店員さんと1:1の状態になったので少し聞いてみました。
「くせッ毛の長さってどれくらいがいいんですかねー。」
また変なことを聞いて困らせる自分がいるわけですがw
店員さん曰く、
癖を好む人と嫌う人できり方も変わってくるそうで、
例えば、癖を生かしてのヘアースタイルにしたり、逆に癖を無くすために極限まで短くする人もいるそうです。
自分は前者なんですけど、雨の日とかは自分の髪の毛を恨みますね・・・^^;
で、その旨を伝えると、髪が長い状態のままでも視点を変えればそれが「生かしている」ことにつながるそうです。
まぁたしかに、髪の長い男優さんは大体癖ッ毛ですよねw
そう考えると自然なのかなーと思いました。
結局、
「じゃあ、長めにのこしちゃってください」
なんて曖昧な回答をしましたが・・・。店員さん申し訳ないです。

あと三国志大戦をやって帰ってきましたw
結果、3連勝1敗。
デッキは SR関羽(自力で引き当てました!)SR張遼SR賈クU典韋 です。
総武力が27あるので、まぁまぁ安定します。知力系はお察しくださいですが・・・w
でも結構強いです。コンセプトとしては・・・状況によって使い分け。
序盤は高武力3人で頑張って凌ぎ。これは仕方ないです。
伏兵の位置は固定せず、軍によって位置換え。
あとは、相手のキーカードを離間で潰したり、相手の中に突っ込んでいって漢の意地とか。
関羽がやばいです・・・全滅させられそうなところを盛り返した挙句攻城2回やって大逆転でした。VTRは載らなかったけど・・・w
張遼も神速がいい感じですね。武力12が2体できる神速の大号令はすさまじいです。まだ使ってないけどw
今は槍が多くなったし、騎兵の扱いに慣れるために当分これです(・ω・)

西涼軍のカードほしいわ・・・w

ps私信>
FICSくんWINGくんへ。
ん?とりあえず風くんに連絡とりつけてokは頂いたんで、彼の家でいいかと。人数的にはもう少し欲しいとこですなw
8人くらいいれば盛り上がるはず?でも庵侍とかいないしなー。微妙か;
日にちは追って決めようとおもいまーす。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

怒られた?! 
2005/11/04 Fri 14:16
・・・なにやらW君が怒ってました(ノ∀`)←反省0

というわけで、授業が暇だしってことでこっそり更新。(ぉ
こんにちは、時雨です。

でも昨日は日記書こうとか思ってたんですよ?!

って言い訳からはじめましょうか。(何

H君の日記にも載ってましたが、昨日はサークルのイベントがありましたー。
・・・実はサークルってーよりは親睦会なんですよね。だからなんでもあり。
英語禁止ボーリングだってありだろ!
てわけでボーリング大会(仮)にいってきましたw
英禁は却下されましたけどねー(´・ω・`)
以前書いた(Blogでない)のですが、自分のハイスコアは確か172
~6とかそこらへんだったと思うので、今日はそれを塗り替えるべく行ったのですよ!
が、やっぱビリヤード親睦会とだけあって、全員上手いんですよw
1RoundからA先輩が飛ばしてくださり、なんといきなり177
・・・おいちゃん目がかすんできたよ(;´Д`)
自分はというと、140で3位でした。イトオシス( ・ω・)
まぁこれなら狙える位置だ!がんばるぞー!!

が、ここで面白い出来事が・・・
その名も、ストライクオンパレード。
初っ端は自分とH君でダブルストライクをひたすら勝ち取り・・・
勢いづくように周りがトリプルストライクを出す。

ヤバスヤバス(;゚д゚)

なんていってるうちに、同じ一年のTさんと接戦に。
( ゚ー゚)<まー1Round目アレ(100未満)だったし大丈夫だろー。

しかしこれが甘くて・・・
彼女実はビリヤード大会で部長を下して1位になってる猛者です。

( ゚∀゚)<あー、なんか追いつかれて・・・
(;゚ー゚)<・・・ん?

Σ(゚Д゚)<え、トリプルストライク2回?!




「あっ!!!」



というまに逆転。更には先輩たちを追い詰め176まで駆け上がっていきました・・・。

ちょwwwwおまwwwwマジツヨスwwwww

こんな言葉が炸裂しそうでしたが抑えました(ノ∀`)
部長とはヤバスヤバスいってたけどねw

結局自分4位でシングル終い_| ̄|○
その後ダブルスがあったんですが、まぁこれはほとんどお遊戯状態でしたw
ちゃっかり1位Σd(´ー`)
でも商品は「ジャンボカール」
・・・いやマジデカスΣ( ̄□ ̄)


その後は2次会メンバーとかに加わって
ジャンヌ縛りカラオケ1時間半とか、
セックスマシンガンズの曲を先輩とデュオとか、
影山・・・はやめときましたwww

そんなかんじで、高校時代を超えないまでもカナリ楽しい時間がすごせましたヽ(´▽`)ノ
またやったらこういう形式で書きたいなーとかw

最後に、



誰か麻雀やろうぜフォー!?

テーマ:日記 - ジャンル:日記


copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

