嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
決定事項。 
2005/08/31 Wed 00:00
「剃刀でございますか?少々おまちくださーい」
「こっちは急いでるんだよ、早くしろよ!!!」

目の前来るまで歩いてたのにそれはないと思う。

どうも、お客さんに心の中で突っ込みを入れまくるエロールです。
ていうかそういうことやってるから重要事項忘れるんだよねぇ・・・。w

とりあえず、お泊りの結果報告ー!
えー、簡潔に言いますと、
AQUAくんの旗の下、サークルが結成されましたー!
わーわーヽ(*'ヮ')ノ
名前は「とらぶるめ?か?ズ」。これからどんどん活動していくのかなw
AQUAくんを筆頭としたFICSくんとバンくんとベインくんに激しく期待です。でも冬コミには出ません。っていうのも、

だーれも夏コミいってなくて申込用紙自体ないw

そんな予感はしてましたが、やっぱりねーみたいな(ノ∀`)
なので、違う形式で、ちっこいイベントから始めることにしました。
でも期間合うのかなぁ・・・大丈夫かしら。
それでも管理人以外は皆エキスパートみたいなものなので、安心しましょうヽ(´ー`)ノ

とりあえず、1万ヒット絵とか残暑見舞い絵とか描かないとね・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

明日が会議。 
2005/08/28 Sun 23:25
まぁ、人権擁護法案なんて気にしないでそっち系の話をしてこようかなとw
こんばんは、時雨です。

少し真面目に。
あくまで推測ですが、法案は可決しないでしょう。
した瞬間、どっかでクーデターでも起こりかねませんからね、この世の中。(冗談ですがw
それに、今は電気街=オタク街と化した秋葉原の店舗や、有名サークル(儲かってるところ)が納得しないでしょうね。
決まったとしても裏ルートで出回ること必死。
結論としては、よほどのことがない限り、日本が掲げる「国民」が納得しないのだから、可決は難しいでしょう。

明日は千葉にいってきまーすっ。
まずは買い物して、そのあとゲーセン。行き先はクラブセガw
三国志大戦三昧だーヽ(´ー`)ノ
今日はSR馬超だしました!やっほい!
明日もこの調子でいくどー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

だらだらと・・・ 
2005/08/27 Sat 23:05
すごす日が続いていますので、そろそろ大学後期の勉強でもしようかなーとか思っています。
こんばんは時雨です。
そいえば前期の成績見てないなぁとか・・・w

最近、もうマビか麻雀かDJか三国志しかやってませんw
三国志といえば、そろそろ三国無双4の猛将伝が出てくるなーとか。
妹に割り勘せがまれてますがさてはて。
大戦のほうは、この前地元にすんごい上手い人がいたのでずっと見入ってましたw
こう、なんていうかな・・・マビで言うと
絶妙なときに弓で援護をしてくれる
そんなかんじ。まさにぎりぎりの攻防戦。
リアルに言えば、相手を倒すタイミングはそれぞれです。その仲でも、自分の城を囮に倒すのは最近の常識なんですが・・・
反計が上手すぎ。
こう、当たるところ当たるところ、その局面を読んでるようで、相手の放つ計略すべて無効化。もちろん、相手もそれが発動できれば一発逆転の手ばっかりでした。
麻雀で言う、イーシャンテンからの読み合いですね。
マジ見てて燃えました。しかも見たところ同じくらいの年齢なので、更にやる気がアップヽ(´ー`)ノ
W氏、あのゲーム奥が深いよw

そうそう、前にあった
「企画倒れにならないように」
といっていた件ですが、
今度首脳会議が行われます。(謎
詳細は30日の日記で(・w・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

三国志大戦・・・ 
2005/08/25 Thu 23:39
いやー、まさか台風の影響でネット対戦できないとかね・・・w
思いもよりませんでした。エロールですこんばんは。

さて、今日は少し三国志大戦の話。
わかる人は楽しめる・・・かな?w

そろそろ自力で出してきたカードも使い道がハッキリしてきましたー。
今のとこ主力は、
SR張遼 R楽進 UC典韋 UC曹仁 UC程呈
です。まぁデッキに名前もなく、コレといった特徴もなくw
ただバランスよく組んでやってます。ちなみに全部自力で出してます。
次に今何を作ろうかなーとおもった矢先、
R于吉 R司馬懿
デチャッター━━━(゚д゚;)━━━ッ!!
こ、これはもう雨天+水計のコンボをやれってことか!!
っていうことで、急遽デッキを作ってみようとおもったんですが・・・
パっとしてねぇ・・・w
一応できたのが、
R司馬懿 R于吉 SR呂布 R楽進 C張梁
ですね・・・。
そういえば雨天使うとスキルコスト結構減るんですねー。
水計連破のコスト6なんですが、4で済むようになりました・・・これはいい。
が、やっぱダメージ系ってどこか怖いんだよねぇ・・・w
よっぽど全体強化使ったほうがよさげでした・・・けど強いので当分の2軍(?)はこれ。

今現在欲しいカードは・・・
R郭嘉 R夏侯惇 SR貂蝉
こんなかんじかな?欲しいものは自力で手に入れますw

そいえば、今日初めて店内対戦申し込まれました!!
うわーなんか感動(´∀`)
で、早速プレイ・・・結果は・・・
序盤、上手く伏兵を踏ませることが出来、その後は我が騎兵の三羽烏で突撃の繰り返し。後は思うように兵を動かすことが出来、快勝できましたヽ(´ー`)ノ
んだが、試合後の挨拶なかったよw
よっぽど悔しかったんだろねぇ・・・行こうと思ったら既に居なかった。

ちょっとずつ強くなってるのかな。やっぱりハンドレの効果はでかい。うん。
っていうかスマイルビットさん復活してくれー。・゚・(つД`)・゚・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

えちゃえちゃー 
2005/08/23 Tue 23:14
連日絵チャットずくしな時雨でございます。
まさか2日連続でやるとはおもわなんだ・・・w

というわけで、ちゃちゃっと絵をアップッぷ。
一枚目。
dandy_1.jpg


うん・・・これ1日目の2枚目でふざけて描いてたんですが、なんか気に入ったのでそのままかいてたらいい感じにw
逆毛って難しいんですよねぇ。こう、髪のはね具合とか。
何よりも、成人男性が難しい。(´・ω・`)

二枚目。
erole_2-2.jpg


久々に動きのある絵を描こうーとおもって描いてました。
何故か羊の絵になったが、そこは気にしない方向で。
・・・しかしあまりにもキャラが気に入ったので、そのうちうちのマスコットキャラになるかもです。もう少しミニマム化してw

最近絵を描くのが楽しいので、どんどんアップしてきたいと思いますヽ(´ー`)ノ
旅行記書きあがってないけどね!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ぷいにゅ???! 
2005/08/20 Sat 23:59
ARIAのような生活を送りたいなぁ・・・
と、夢に耽っていますエロールです。
(ちなみにアテナ先輩LOVEです/ぉぃ)

さて、H氏のサイトにもありましたが、早速やってきましたー。
えーっと、ナルキッソス?だったかな。
結構良いお話でした・・・が、泣くまでは至らず。
実は某しにがみのバラッドというもので、同じような結末と同じような展開のものがあったんですよねぇ・・・。
まぁそのときも泣くには至りませんでしたがw
うん、でもかなり完成度高いです。僕は声アリでやったんですが、あれは正直声ナシのほうが正解・・・かな。
(声好みってあるんですよ、男にはw)
でも大体1時間半くらいで読み終わるので、是非是非お勧めー♪
一応リンクはっときますね!
|ー`)っ「なるきっそす
F氏やW氏には機会があればお渡ししたいなーとか。

今日はバイトにまたもや新人さんが入っていましたー。
・・・なんか居ない間に増えるな、おい。( ̄□ ̄;)
でも結構付き合いやすい人でよかったです♪
あたしは結構沈黙恐怖症なんですよねぇ・・・なんでかな、人見知りすんのにw
だから喋る人と話してるとかな???り長話するんですよねー。
電話で話してる多くの方々にゴメンナサイ。

まぁ話戻して。

うん、力ある人なんで、作業は割りとスムーズでした。
これで2日目だってんだから驚きです・・・ちなみに同い年ヽ(´ー`)ノ
あと、北海道土産を先輩に持っていったところ大喜びしてました♪



M先輩「あ、時雨くん。私の誕生日9月11日だから♪

・・・
What?(;´Д`)
つまり 土産を買ってきてくれた(実は僕がお土産を頼まれたのはM先輩)んだから、私の誕生日にも当然くれるよね! ってことですか?!
・・・orz
あぁ?でも女の先輩で年上だしな?渡さないと後が怖いな?う?ん・・・
誰か助けてー_| ̄|○

アリシアさんが後ろでニコニコしていそうです。(謎終

テーマ:日記 - ジャンル:日記

かえってきたでー! 
2005/08/19 Fri 00:00
(*´∀`) ?*
Σ(´∀`;)
あ、ごめんなさい、まったりしすぎてました、時雨ですw

いわんでも解ると思いますが、
帰ってきましたー!イエーイ!
ぶっちゃけ、どの旅行よりも充実していた。
高校2年に行った沖縄と良い勝負だった・・・いやー日本にはまだすばらしいところが一杯あるんですよねー。

なんて北海道の1/4も回ってないのにほざいてみる。

いいじゃん、よかったんだから!
あ、あと旅行記は、途中まで書いてたんですけど、
「・・・どうせあとでWeb載せるんだし・・・」
とかいって、二日目にして断念。
むしろ二日目が良すぎたんですね。書く前に思い出すことが多すぎw
とりあえず、旅行記形式にしたいので、後々別ページでも設けようと思ってます。
携帯からも見れるように  極 力  努力するんで!
(広告消しばれたらサイト閉鎖だしw)

あ、お土産はお菓子ばっかり買ったんで、欲しい人は電話とかメールとかくださいな(+゚ー゚)b
数に限りがあるけど(ボソ

さて、明日からまたバイトですか・・・orz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005/08/15 Mon 23:59
えー、久々にブログ訪問をしていたら素晴らしいブログに出会えました♪
というか素晴らしいのは、そこの方が行っておられた音楽活動なんですが・・・

めっちゃめちゃ曲が綺麗!

試聴だけーっていうのは少し残念でした^^;
でも、CD販売しておられるようなので、機会があったら買ってみようかな♪
んで、コメントしたところ、

>ピアノは自分で弾いてると感情がすごい特殊になるというか
>リラクゼーション的な感覚の中に陥りませんか?
>自分の場合はそうです!
>すごーいホンワカした気持ちになります

という同じ感覚を見出せるお方だったので、かなーりハマり度は高いのですw
是非是非ー♪
リンクフリーとのお託だったので、早速張っておきますw
ここだよ|ヮ゚)っ「WanCo Sounds

さて、
明日から北海道に3泊4日してきますー。
なんていうか、今まで憧れの場所だったので、すごい楽しみですっ!
場所は札幌。夜景に期待して、食べ物に期待して。(じゅるり)
お土産は適当に買ってくると思うので、身内の人は楽しみにしててね♪

あ、あとデジカメなんとか出来そうなので、後で特設ページを作ったりかもです^^

っちぅわけで、明日早いのでベッドに行って来ますw
また3日後にー ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

はっするはっするー 
2005/08/14 Sun 23:28
生チューハイグレープ割のジョッキで顔が真っ赤になりました。
こんばんは時雨です(ノ∀`)ナサケナイ・・・

今日は朝少し早く(?)おきて、オフに行ってきましたー。
東京駅での合流地点を決めていたんですが、

Aさん「えーっと、丸の内北口のポケモンスタンプラリーの前にいるからー♪」

あ、えっと、その
丸の内北口って地下なのか地上なのか!
そこから始まった挙句、看板に騙されて集合仕損じ・・・おのれポケモンスタンプラリー。
まぁその後初々しい人をつれた8人で焼き肉食い放題に。
結構食いましたよー。ただ男4人は、

肉よりもアイスにがんばっていたさ。

あたしなんて6個くらい食った(´∀`)

たらふく食ったところで、残りの人とも合流することになり。
その待ち時間の間・・・

??「メイド服キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!」

とか何とか言ってたそうな・・・w
もはや食い放題の後なのでテンション↑で、目の前には
献血を募集するメイド姿。

「俺の汚い血でよければ・・・!」なんて言って出て行ったA氏(ノ∀`)

その後(メイドさんにハァハァしつつ)、お約束のカラオケに行き、いつもどおり熱唱。相変わらずこのメンバーのクオリティタカス・・・ついていけねぇ・・・orz
特に新入りのJ氏はかなり上手かったです。お話も結構させていただいたのでよかったです♪
そして歌のお姉さんAさんもまだまだ健在|ー゚)o

その後、居酒屋に行って、まぁ日記の1行目になったわけですがw
うちの家計はお酒強いと弱いで極端に別れるので、僕はきっと弱いほうなのでしょう。チューハイジョッキで赤いとかな・・・(;´Д`)

んで、ぐだぐだして解散!(ぇ

今年も良いオフが出来ました☆
毎年恒例なのでもはや同窓会みたいなもんですけどねw
また冬か来年かにやりたいものですねー。

皆さんお疲れ様でした!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お盆? 
2005/08/13 Sat 23:06
うちに墓参りなんて習慣はない!

はい、時雨です。allo^(こんにちは)

さて、早速無意味な日記は作らないと決めた次の日から実行しましたが反響はどうなんでしょうか、えへへ。(何
バイト場では、次々と休みが出てますねー。格言う私もそろそろ連休はいるんですけど・・・

いや、墓参りなんていかんよ、そんな仏教イズムなもの(ぁ

そのかわり、うちでは毎年お盆に出かける習慣があるのです。
っていうか等価交換?(´▽`)(んなわけないか)
で、今年はなんと北海道までー。わーわー。
人生二度目の飛行機に乗るわけですが・・・

機内ってごっつ暇なんだよね・・・w

沖縄のときもそうでしたけど、やっぱり電波を発する機械(っていうか機械全般)を使えないのが一番痛いです。絶対テレビなんてないし。
なので機内放送を聴くんですが、

何回リピートするねん、こら!

みたいな状況になるんですよね、絶対。
なので、機内に行くときはメモ帳とペンを持ってウフアハしてます。(謎
旅行中絵を描くことが多くなると思うので、それを日記か何かにしようかなーとかね。旅行記とか面白そうだし?
デジカメがないものの、今の時代ケータイで代用できるので、風景を一杯とりまくる所存でござりますれば。(誰
とりあえずアップできたらアップしますね(´∀`)b
日記はケータイから更新できるけど放置(ぉ

あとこの前漫画やらで1万円使っちゃったよ!
やっぱAQUAとARIAは良作とです・・・(天野先生とアリシア様最高です・・・)
あと死神のバラッド7が出てたのでついでに。(ついで?
おかげで今月はもう貯金が10万切ってしまいましたとさ(ノ∀T)

免許のために+10万・・・(ぶつぶつ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

これからは。 
2005/08/10 Wed 00:00
更新する出来事がないときは更新しないことにしようかなーとか

決して横着ではないッ!!

と宣言するエロールですこんばんみ。
でも今日は更新しますよw

しばらく放置してたROですが、いい加減知り合いも減ったのでそろそろ引退かなーとか思いました。
知人のGvGの手伝いでもいいんですけど、日曜日はアルバイト入る時の方が多いし。
狩りにいこうにも、もうソロというスタイルが続けられず、臨時も年々居場所がなくなるしだったし。
そんな中でも付き合い続けてくれたギルメンやあの人やこの人に感謝しつつ、

時雨はその世界から姿を消そうかとおもってます。

唯一気がかりなのは、F氏が来たらですが・・・まぁマビに誘えばいいんじゃね?みたいなw

久々に面白いアニメ見つけました!
「SAMURAI7」です。製作があのGONZOだっていうんだから驚きでした。
彼の有名な黒澤明監督の「七人の侍」をモチーフにした戦争アニメなんですが、かーなりクオリティが高く、見ていくうち魅了されていくものでした。
特にキャラの個性がはっきりとしていて、それで居て「生き方」というものを題材としてるのかな?すごい濃いです。
戦国物が好きな人には是非お勧め^^b
今度DVD借りに行こうかと思いますw

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005/08/09 Tue 23:58
「命令するだけならすっこんでろこの禿○○!!!」

とかいう暴言を新人さんと心の中で叫んでいました、
アンニョンハシムニカ、時雨です(´∀`)
(ちなみに暴言先は課長。)


さて、
衆議院解散ときましたこの社会情勢にも一つの終止符gyふじきおlp;@:「」
なんてお堅い話はしませんよ?w

ちょろちょろ絵も仕上がってきたので、そろそろ部分部分アップしようかなーともおもってるんですが、
結構1万ヒットって長いんですよね!!
もう下書きは終わってるのであとはペン入れと色です。
まぁいつもどおり変わり映えしない絵なんで、期待はしないでね(ノ∀`)
ちなみにモデルはこの夏流行のあの娘。

あと、小説は打ちながら考える派なので、ちまちま進んでますw
小説のほうは携帯から見られるように、またフォレストに契約しようかなーとか。
あっちなら詩も簡単に載せられますからねw
あぁでももちろん普通のサイトでも掲載しますよ(´・ω・`)b

というところで今日はおしまいっ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

久々ー 
2005/08/09 Tue 02:56
さぁって、
何処から言い訳しようかなw

とりあえずおそらく3日ぶりの更新と
彼のヒカリ氏の栄光をたたえている時雨です、ボンソワール。

まぁなんですよ、
徹夜ゲーセンのあとからの更新がないのは、

きっと暑さのせいなんだ!

なんてわけのわからん言い訳をしておくが斜線は携帯では見えない!!(この文章斜線)

んーまぁちょっとした余談をして日記を閉じようかなと。

今日も元気にバイトしてきましたー
っていっても手首が不完全なので思いっきり荷物運ぶとき軋むんですよね(´・ω・`)
で、今日もお仕事ご苦労様ーということで、

男3人、片手には半額のマンゴー・カフェという物体を持ち

「乾杯!」

注意:本当はやっちゃいけないこと(実は別にいい?)ですので絶対に真似しないように。
(別に廃棄物だからいいじゃんとか思うわけよw
で、感想。

AR・新人さん「甘ッ?!」

E「え、超美味くないっすかこれ?

新人さん「いやいや、甘党だから飲めるんですよww

(;`д´)?!
ちょっと今の発言は言い返してやるわ!

E「まぁ、飲めない人は可哀想ですね♪

今日もバイト場は平和です(ノ∀`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

その後 
2005/08/05 Fri 00:00
いやー楽しかったーw
というわけでこんばんは、サン=ジュストです。

なんていうか、
みんながみんなを大好きなんだよね!
素敵な時間をすごせましたーヽ(´ー`)ノ

内容は、

バッティングしてたり音ゲーやってたり、

三国志大戦はできなかったり、

H氏のバッグにカルピスこぼしたり、

ゲーセンなのに体力系ゲームやりまくったり、

生まれてはじめてのダーツをやってみたり、

サンバDEアミーゴやってたら電源ブッツリしたりww

あとは
店が2時に閉店した!!!!

せっかくの徹夜計画が、ゲーセン側の都合でもろくも崩れ去ったわけですよ(ノ∀`)

その後はというと、
まぁ、とりあえず最寄の違う24時間経営のトコ行こうとしてたら、
夜だからって調子こいてる車がいたので、「うっせぇよ!!」
と、H氏と叫んだらちょっと車止まりかけて焦ってみたり、
24時間経営のトコが、実は8日からスタートだったとか、
仕方がないので、ガストで2時間近く時間つぶしたり・・・とか・・・

ほんっと店員さんごめんなさい_| ̄|○b

一応、ごちそうさまでしたといってその場はお流れになりました。

あとはまぁ、

やばいトークあったんすけど、割愛で^^(超マテ

いいじゃん、管理人だって恥ずかしがり屋さんなんだよ!
見たい人は、H氏のサイトにどうぞ(他人のは薦める)

結局家に帰ってきたのが6時半で、父親が仕事に行くのと入れ替わりになる状態で
次の日の2時まで爆睡。

いやーとりあえず、みなさま。

お疲れ様でございましたヽ(´▽`*)ノ

今度は何で徹夜やるんだろね(マテ


(おまけ)
H氏「さて、じゃあ・・・」
E 「ん?」
H氏「@2005年冬 も考えようか?w

Σ( ̄□ ̄;) 

ぶっちゃけ勘弁orz
明日は大忙し 
2005/08/03 Wed 00:00
なんかいまさら手首の痛みが戻ってきた感じがします(ノ∀`)
こんばんは、鷹崎です。

さて、徹夜ゲーセンとかはH氏のページを見てもらうとして、
明日は鋼の錬金術師の映画を見に行くことになりましたー。
A氏とA氏ですねー。いやーまじわかりづらいw
今度から一人をY氏としますね。そっちのほうが有名らしいしw
アルのあの後と、エドの頭の良さでどこまでいけたのか。
ドイツのミュンヘン(だったかな?)でどんな事が起こるのか。
実に楽しみです。A氏曰く

「もうゲーセンとかいいから映画観ようぜww」

おいおい、主旨どこいったよ!w
まぁその後ちゃんといきますけどねw

とりあえず明日に備えて寝ますヽ(´ー`)ノ
明日はとりあえず、

鉄腕24浜野店に変な男がわんさかいたらそれは僕らです。
万歳左手首 
2005/08/02 Tue 00:00
いやーよかったよかったー。
左腕のおかげで全治1週間になっちまったさ。
おかげでぷち夏休み。ワーイヽ(*'ヮ')ノ

っちぅわけで・・・
F氏とH氏に何故かゲーセンに誘われた。
いや、俺怪我人なんですけどね、一応?w
まぁ休みも決まったし、家でごろごろするのも何なので出かけることに。
とりあえず、軽く三国志大戦を済まして、木曜日の現地へ偵察にいくことに。
僕自身行ったことないのはいうまでもなく、ただ一人行ったことがあったのがH氏なわけだが、

「ちょwwwwおまwww迷子とかテラヤバスwww」

って状況になってました・・・orz
まぁね、16号に乗るだけなのにあんなに苦労したのはきっと左折が多かったからに違いないのだ。私は確信した。
しかもたちが悪いのが、
3人そろってハイテンション♪
もはや、「そのうちつくだろ」ってな感じだったので、現地に着くのが大幅に遅れましたとさ・・・(ノ∀`)

さて、肝心の中身ですが、
まず、SEEDがなかった。
これは減点対象すさまじいですよ・・・っていうか大手っぽいのに何故か新作は2DXしか入っていないという。
まぁゲームは正直あまり長持ちしないかなぁとか・・・w
で、注目すべきは他のところ。
まずはバッティングセンターがあったこと。
これはまず飛びつくであろうのはW氏と僕なわけだがw
あとはビリヤード・卓球。そしてパーフェクとゲーム。
これらが支えてくれます・・・とりあえず徹夜をできるように心がけて生きたいものですw

明後日ですよーヽ(´ー`)ノ
2005/08/01 Mon 00:00
プレイオフまで持ち込んで3位でした3年目(ノ∀`)
でも来期はきっと優勝・・・たぶん・・・いや・・・(ry

さて、
徹夜日時決定ーヽ(´ー`)ノ
日記見てる人には連絡行ったと思うので大丈夫かなー?
問題なく進めばそれでよし。というか問題なのは集合してゲーセンまでいけるかどうかだけだしw
任せた主催者!(マテ

で、
手首は順調に回復中のはずー。
なので、当日にはポップンできそうです。スコア伸びないだろうケドねw
ただ主力になると予想されるゲームは、SEED、音ゲー、体動かす系(ストラックアウトとか)だと思うので、問題ないかなー。
・・・
いや、だめかorz

まぁ、
だめならだめで、新しいゲーム発掘すれば善し、ていうか三国志大戦に走るッぽいですよw
でももうそろそろやめなきゃあかんなーとかも思い始めたので、控えめかなー、鑑定団に売り出すかも・・・w

当日が今から待ちきれないのですヽ(*'ー')ノ

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

