嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ねむぅ?(´・ω・`) 
2005/05/31 Tue 22:44
そんなにも何故眠いのか
心地よい音楽が 私を夢へと誘うの
もう何にも聴こえなくなったころ
私は深い森の中…


なんていうものを書き綴り、今本当に眠いっす・・・w
だるさすら感じられた今日。なんでだろー(;´Д`)
早く寝ないのが原因なのか・・・
そしてただでさえ眠いのに、
今日は同い年の人がバイト早退しました。
うはーもう何もやる気が起きない@4時間とかー(´∀`*)
もはや気力も奪われました_| ̄|○

が、ポップンはやってきたのです(ぁ
この前の日曜日は月光蝶(Lv35)をクリア!
そして今日はカリスマ(Lv33)をクリア!!
着々と上手くなっている気がしましたこのごろでした。
クリアラーからスコアラーへ転向気味なせいもあるのかな?
でも月光蝶・・・クリア点数7万点以下とか!
過去、ドキカラで一回やってるんですけどね・・・謎です未だに^^;
次の目標は、幸せを謳う歌(35)or僕の紙飛行機(33)です。

マビノギは、FBあげることにしましたよーっ。
てかつい最近まで祝福pが0個になってしまったという不測の事態に。
急いで18個補充・・・疲れました(´・ω・`)
皆さんも気をつけましょうー。

そして金の卵でないよ。・゚・(つД`)・゚・。
めまぐるしいー 
2005/05/30 Mon 23:27
パンに牛乳は必須だと思う in小・中学生

今日は忙しい日・・・でもなかったんですが、とってもスピーディに流れる一日でした。
気がついたら今の日記。
っていうか土日の休みがやけに長かった気がするのです。
いいことですよね、のんびり時間が流れるのって・・・
流れる・・・流れ・・・Zzz

え、寝てたΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)

そう、今日は合計5回も居眠りでした。
寝すぎだよ(´Д`)
別に授業がつまんないとか、前日疲れたからとか、暖かい日でもなく(むしろ雨)、なんでかなーと。
疲れてるんですかねぇやっぱ・・・でもいいんですよね、疲れることは。
疲れないほうがよっぽど怖いことが多いですw

というわけで、寝ます(´・ω・`)
明日は絵でも描いてアップしますねっ
壮大な・・・ 
2005/05/29 Sun 00:00
待てよお前ら!
そんなことやってるから・・・
みんな死んじゃうんじゃないかぁぁ!!


最初に震えた台詞です。

今日は映画見にいってきました!
Zガンダムをねっ!内容知らないのにね
始まる前までは、内容を把握できるか正直不安でしたが・・・
これは凄いです、知らなくても大体理解できます!
知っておくと楽なのは、主要キャラの一部だけで、話は面白く感じられました。Zガンダムって凄いねー(*´Д`)
SEED種より全然面白かったわ、ぶちゃけ・・・w
映画の中身は喋れませんが、総集編っぽい?ものでした。
でもオリジナルも混じっていたから50:50くらいなのかな?
古い絵のほうが味があったり、新しく描き直したほうはすごく高度に仕上がってるし。惚れました(´▽`*)
なんか3部構成だそうなので、2部も見に行きます!
見てない人は是非見に行ってくださいヽ(´ー`)ノ

あと、ゲーセンに・・・お決まりで。w
友人たくさん居た日だったので楽しめましたよー。
メルブラはだんだん上手くなってきたのかどうかはわかりませんが、確実にやりあえるようにはなってきました。コンボまだ微妙だけどね・・・成功するのが1/10回・・・w
でも5連勝。乱入から初めてこの数だったので満足ですv
あとは勝ったり負けたりー。もっと練習しよう(’’

で、この日の出費少なくとも3000円!
ぇー(´Д`)
・・・服とか買う余裕なくなっちゃったなーとか一人思うわけですが(´ω`;)
サボり?! 
2005/05/28 Sat 00:00
その言葉聞き捨てならん!
睡眠時間が3時間未満な上、金曜日は寝れない(つまらない授業なのに先生が起こしに来る)上、バイト遅刻しててでも行こうとか・・・もうね
マビノギで寝落ちもしますよ!
いや寝落ちは本当すみませんでした・・・_| ̄|○

さて本題突入

今日は中華街行ってきましたよ!
そう、あの2年に成り立てクラスでの修学旅行以来ですよ!
某A侍氏やK脇氏と一緒になったあの2年以来ですよっ!
まずいラーメン食った時以来ですよ!!!←最重要
ほら、中華街のイメージ悪くなってきた。(ぉ

冗談はおいておいて、
実は叔父さんが、「めちゃくちゃ遅いけど入学祝したいからさ」とのことなので、家族総出で行ってきたのです。
ついた矢先”関帝城”いってきましたよ。
自称・三国志好きですからね|ー゚)o
その後、雑技を見たり、肉まんと餃子を食べたり、弩による射的をやってきたりとか、結構楽しかったですヽ(´ー`)ノ
最後は満貫全席。うわーめっちゃ量あるわー(10人前)
さすがにおなか一杯になりましたよ・・・美味しかった♪
自慢話じゃなくてあくまで今日の出来事なのであしからず

でも帰りに渋滞に巻き込まれまして・・・
バイト30分遅れました・・・。
ただでさえ、自分含めて3人の日だったので、着いた後めちゃくちゃ仕事やらされましてね・・・どっと疲れました・・・。
睡眠とらなきゃーでも明日は映画見に行くんですよー。
何かは明日のお楽しみー。(想像つく人は凄いと思うけどもw)

ではおやすみなさい!
NO! 
2005/05/26 Thu 10:13
おっはよーございまーす♪
いや、日記すっぽかして寝ていたわけじゃないですよ!
昨日絵チャしたあとに、NHKへようこそ!(少年エース)を見ていたわけでもないですよ?!(滝汗

ごめんなさい_| ̄|○

で、今日は授業が終わった後、ゲーセン→カラオケ→JC→学校
っていう、今から30時間以上寝られない生活を送るというハードなスケジュール。
以前友人に、
「栄養剤だけは飲むのやめたほうがいいよ」
と、言いましたが・・・
明日、バイトもあるんです。
故に、飲むかもしれない!
・・・いやたぶん飲まないけどね。飲んだら無責任も良いトコやでw
飲むのはたぶんお酒|ー゚)o

故にマビノギの日記更新も遅れるはずー。
昨日のだけ報告しておくと・・・
ラビD 1時間15分ほどで、死亡回数3回、サキュバス無傷で倒し。
に成功♪
そりゃFB当て逃げとかひどいことやってりゃ誰でも勝ちますよ。
IBアタックとか無謀なことして死に掛けたのは内緒。

そういえば、少し前にIBが数字になりましたっ
詠唱早ッ!Σ( ̄□ ̄;)
なんていうか、スケルトン近づいてくる前に1,5個溜められますよ・・・。
ちなみにスケルトンですが、甲冑を身に纏っていないスケルトン(色を問わず)であれば、IBアタックで十分いけます。時間は少し掛かるかも知れないけどねw
方法は、

1:一匹目はスマッシュ、後IB溜める
2:光ってその場で止まっていれば、近寄っていってIB。
 (注:ガードの場合があるので、近接が届くところまで移動しないと死亡する可能性があります。また、ガードだった場合、重い武器なら2打、通常の武器なら3打与えられます。)
 近寄ってきたら、IBしてアタック。
3:IB待機で2に戻る。

というようになります。
まぁ、IBカウンターが好きじゃない人や、チャレンジャーにはお勧めの方法です。見極めが大事になるので、面白くなるはずー。
是非お試しください。自信がない場合は、pt組んで行くときにでも試すといいでしょう^^

レスレス。
みゅみゅさん>
いえいえこちらこそ><
っていうか装備に1200kですか?!すごいっすねぇ・・・1.2m・・・ゴクリ。
いつかそんな大金持って服を購入したいものですw

アークさん>
んまぁ、寂しいっていうかなんていうか、
楽だからいいじゃん! っていうのは嘘ですがw
でも結局授業出てないとテスト理解できないから、出席は必然になるんですよね。
またしても 
2005/05/24 Tue 00:00
日付変更線を(略

今日は学校あったんですが・・・先生、
出欠確認取らない授業に意味はあるんですか?!
聞きたくなったとです。できちゃう人ならテストも60点以上で単位とっちゃいますからね・・・どうなのかなぁ。
まぁ僕はしっかり受けますけどねっ!
でもあの状態だとサボるかも。

今日は早めに学校を後にして、ゲーセンに向かいましたー。
メルブラは・・・そうね、もうちょっと駆け引きの経験を積もう・・・w
ポップンは割りと好調でした!スランプ脱出した今、怖いものは・・・
レベル28の曲。
いや?階段が苦手なんですよー。あぁ、とはいっても早いやつですよ。
腕はついていってるようで、ボタンが押せてないので結局同じことなんですよねw
たまにガチャ押しに見えます。実際3割がたガチャ押しになるときがあったりするので、注意しないといけませんね・・・。
現在クリアしたい曲:STARS☆☆☆のEX

マビノギは、久々にフィアードいきましたよっ
ここでひときわ目立つ巨体・・・そうです。ゴルゴン。
我がギルドでは、「grgn」などという略称とその使用頻度の高さから、既に人気者の座を勝ち取っています!(ぇ
そんなgrgn君と一騎打ち。結果は・・・(死ぬことなく)勝ちでした!
ただスタミナポーション2個飲んだのが悔いに残りますね・・・。
カウンターって9くらいまで上げたほうがいいのかな?(’’
今現在は、FBをあげようかと思ってますが・・・ヒーリングにしようか思考中ですw

あ、あと最近ファッションに気をつけてみようかとっ。
昔はモンゴ旅行服の良い色があったので気に入ってそのままだったんですが、今は色々着こなすように努力してますw
結構ガンドレッドと合う服もあったりと、面白いですよね。
ぶっちゃけ防御と保護ってどうなのさっ!
良い色が出るまでが勝負。最近根気負け続き(何
狙ってるのは、ティルコ民族衣装!!
・・・地味とかいわないの、そこっ!(ビシィッ

レスレスー。
とみぃ・びぎさん>
いえいえこちらこそ、ありがとうございますー><
赤サキュのそれは、もう少し先の話になりそうです^^;
2回目の転生までには済ましたいですねっΣd
あと、イケメンハマー。使わせていただきます(+ω+(ぇ
おっと?! 
2005/05/23 Mon 00:00
気づけば日付変更線を大幅に過ぎておりましたーごめんなさいっ
眠いので今日の出来事と今週の予定をずらりずらり。

まず、今日は友人B氏(HN)とゲーセンで待ち合わせー。
待ってる間はメルブラやってたんですが、全敗!(ヘタレ
1ヶ月ぶりの再会に手をとりつつ、B氏がメルブラ6連勝(すごいよねー)している間、しばらくぶりのポップンを手に付けてみました。

やったースランプ脱出だーヽ(T▽T*)ノ

できてた曲もできるようになりました!吉兆だ。
ついでに、B氏の戦いがいろいろ参考になったので良かったですー。ありがとうありがとうv
その後、電車が来るまでの間、雑談を交わしつつ、駅構内にも関わらず笑いが響く中、別れることに。

いやーやっぱ高校時代の友人が一番いいですね♪

で、昨日の出来事になりますが、今度はK氏(HN)を久々にメッセで見かけたので奇襲(*゚ー゚)b
何やら専門学校は忙しいので遊ぶ暇がないよーとかいうことでした。
彼のA氏(HN)が東京に行った途端猛勉強を始めたとか!
高校を出る前にそんなことをいってたので、有言実行できたんだなーと。格ありきはその行動力にありってね。
自分も負けないようにしないといけませんねっ!
勉強はテスト1ヶ月前からが基本

で、今週の木曜日→金曜日にかけて、
朝まで騒ごう、ワクワクカラオケオールナイト!?貴方は2度寝を許さない!?
が開催される予定ー。題名には若干(?)修正をいれておりまーす♪
っていうわけでレパートリーを増やすために色々聞いてますよっ
何かお勧めの曲あったら教えてくださいね♪

あと、マビノギ目当てでこられてる方もいるようなので、
次回からは少しだけでもきちっと書いていきたいと思いますー。
ごめんねー題名に「マビノギ」っていれちゃったばっかりに・・・。w
赤サキュの金卵クエスト(?)は、金卵が手に入ってからやるとしましょう(’’

ではみなさまお休みなさい!
レポートって・・・。 
2005/05/22 Sun 00:00
今日書いてたのですよービジネスショウのレポート。
・・・というか、あんな短い帯在時間で3枚書けって言うのが酷に聞こえて仕方がないとです・・・。w

バイトも何もなかったので、今日はレポートと予習だけで過ぎていきました日々。
何も書くことがないと日記にならないので、たまには意見をずらり並べてみようかなとw
えーと、そうはいっても自己中心的書物に見えなくもないので、気分を害したときは「もうやるなや」みたいなコメントいただけると助かります、はい。
(こんな人間が書いてるコトなので、深く考えずに読んでくださると助かるのが本音ですw)

以下、

「勇気」と、一言でいいますが、それは一体なんでしょうか。
自分にできないと知っていても、一生懸命にやろうとする努力をすることでしょうか。
上記では、勇気は無謀という言葉に変化する時があります。
では、何が勇気なのでしょう。
それは、奇跡と同じ。
起こりえない事を、自分自身がやり終えた時に出るものだ、と。
けれど、一番大事なのは、『誰かのために働く気持ち』ではないでしょうか。
他人が見てみぬ振りをすることを・・・そうです、他人ができないことを、自分が、自分の掲げる「正義」で制するとしたら。
ことが終えたとき、人はその人のことをこう言うのです。

「彼は勇敢であった。」「彼女はとても勇気のある人だった」

世の中では、ちょっとした勇気が試される場面が多々あるのです。
ほんの少しでいい。自分だけでも、その勇気を振り絞ってみること。
そこから始めれば、体がボロボロになっても、きっと心が軽くなっているはずです。
思ったときがスタート。
その瞬間から、自分の一つのステージが開けるはずです。
さぁ、行ってみませんか?
少しの勇気が、きっと多くの希望につながるから。


こんな駄文で今日は日記を締めます。
ネタがないからとか言わないの><
なんでやん?! 
2005/05/21 Sat 00:00
いやーもう日記書く気も微妙なので・・・w

今日バイトで、ARさんから
「あー今日は9時ごろあがっていいからね」
と、いつもより1時間早めにあがって良いと言われたので内心喜んでいたんですが・・・

店内裏、冷凍庫の前で佇む一人の男性。
男「ねぇ、この冷凍庫ずっと開けっ放しでした?」
A「あーそうですね、今日ちょっと在庫が多かったので・・・」
次の瞬間衝撃が走りました。
男「冷凍庫エラー表示なんで・・・壊れてますねぇ

まーじっすか!Σ('□';)
友人と自分、嫌な予感。

案の定、残されました。
今日、やけに多い冷凍品の在庫を違う部門の冷凍庫へ移して、保留していただく作業を・・・。
時間内ならいいんですけど、ARさんも今日本来9時半あがりだったのが、全員11時残りに・・・。
AR「うーわ、本当もう帰りたいんだけど?!
ごもっともです_| ̄|○b
今日は疲れましたー(´・ω・`)

うわーでけー 
2005/05/20 Fri 22:48
いってきました東京ビジネスショウ in ビッグサイト!
最後行ったのは6年前くらいになりますが、相変わらずでかかったです。
横のK氏が、
こういうとこ来ると発狂しだす奴いるんだろねぇ・・・。
といってたら、後ろのほうから
?「あぁ、コミケがさー
・・・まる聞こえだ!(´Д`*)
で、その後またK氏が、
「いやー痛い痛い。ああいうのとは付き合いたくないね!
自分もその部類だと気づいてください。いや、なんでもないよ(ボソ

その後、K氏とは行動を共にはせずに、友人のY氏とN氏、H氏、C氏と行動することに。
こちらは至って普通なので居やすいです。
まずは腹ごしらえから入りました。
みんながコンビニで済ますというので、僕だけ天丼弁当を買いに行くことに。
そこで僕はもう目を疑うような光景を目にしましたよ・・・。
弁当 烏龍茶とセットで800円

what?! 800yen?!

心の中で何故か英語で叫んだあと、目の前に居た販売員のおばさんに、
「すみません、単品はないんですか?(烏龍茶いらないし)」
「あーごめんなさいねぇ、こっちも商売だからさ
うわっ、そうきたか!
と、買うような口をきいてしまったのでしぶしぶ買うことに(´・ω・`)

うん・・・味はね・・・まぁえびは代表格だから美味しくないといけないから・・・野菜マズー・・・

少々ローテンションになりつつ、友人には「美味しかったよ、マジで!」と大ほらを吹きながら見学を再開することに。

ビジネスショウってあることだけあり、やっぱりコンテンツみたいなものは少なかったです。
代表的な会社さんは、(以下敬称略)コクヨ、パイオニア、アイパ、ボーズなどなど・・・さすがだわー.+:.。.:*・゚(n'∀')η゚・+:.。.:*
そして衣装をまとったキャンペンガールの人たちが本当に可愛くて可愛くて・・・。
でも正直、写真ぱしゃぱしゃとってる人には引きました(´Д`)
自分もちゃっかり目の保養♪|ー゚)o
とか感心をしていると、ある曲が耳に・・・あれ・・・どっかで・・・



小阪りゆがライブやってる?!?!?!

と、思ったらライブ映像でした・・・いやーびっくりびっくり。
しっかしここまで進出するとは・・・コナミ恐るべし。
で、その横でりゆの紹介パンフを配っているメイドさんがいました。なんでメイド?!しかも微妙だy(蹴)
ここでもやっぱり写真が(ry
本当にビジネスショウですか?(;´Д`)

その後は、レポートを書くための資料を集めたり、
途中友人が外人さんに捕まったり、
僕は僕で「英語感心あるかなー?(♪」とお姉さんに聞かれホイホイっとアンケートに答えたり・・・
なんだか、時の流れが支配された感じでした。

今日の感想は・・・
みんな、ビッグサイトのイベントは危ないよ!!!
ということでした。
そんなことねーよって人はご一報をヽ(´ー`)ノ
ぐちゃぐちゃっと。 
2005/05/19 Thu 22:40
格闘ゲームにおいて、大事なのは読み合いですが・・・
それ以前に基本ができていないとだめだということを痛感。
・・・いや、経験足らないだけかもしれないですけどねw

今日は久々にゆったりした日でしたー。
朝のラッシュがあったにも関わらず座れたし、
いつもなら間に合わないバスに乗っていったら間に合ったし、
なんだかゆったりと時が流れる日でした。
でも授業はぐだぐだ

絵は描けませんでしたー・・・コンピュータを使う授業だったんで(;´Д`)

明日は東京ビッグサイトまで行ってきますよ!
いや、何って、ビジネスショウを見に行くんです。授業の一環で。
コミケとか思った人は挙手しましょう。
なんだか、ITの最先端の体験をしに行くとかなんとか。u-Japanの片鱗が見えるかもしれませんw
たぶん滅多に行くこともないと思うので、しっかりと見てきたいと思います。自由時間なかったらちょっと難しいけど^^;
でもビッグサイトって広いですよねぇ・・・いつぞやのゲームショーは疲れましたよ。もう6年前の話ですけどねw
ついでに東京散策も時間があったらーとか。
バイトは遅刻っていってあるし、なんとかなるでしょ(´∀`)

さー、暇つぶしを考えるぞっ!

レスレスー。
アークさん>
いやー気づいたら一日遅れてました・・・ごめんなさい(´・ω・`)
んーでもサキュバスは可愛いけど、なんだかなーとか・・・。w
僕としてはクリステルの昔のほうが良かったですヽ(´ー`*)ノ
よいしょっ 
2005/05/18 Wed 00:00
erole1.jpg


久々に授業中に書きました!数学暇だったんで(´・ω・`)
一応マビノギイメージしたんですけどーだいぶ違いますね・・・角度おかしいしw
次回はルーズリーフ線を消してやりたいと思いますー。

こうやって晒すのは面白いですよねー。
まぁたぶん裏ではあんまり良い評判とかたたないのはわかってますがw
でも懲りずにやるのです。それが上達の秘訣?

今日は書くことないよー(´ω`;)
さっきゅん退治 
2005/05/17 Tue 22:33
サキュバス…マビノギの世界、エリンにおいて唯一人間と接点があるであろう魔族。プレイヤーからは、その容姿と、発する言葉の可愛さから絶大な人気を誇る。倒すと称号がもらえる。

・・・以下略。
を、倒しに行きました。ええ、しかも倒すのにはちょっと困難なダンジョンを一人で回らなきゃいけないんです。
結果だけ言うと・・・めっちゃくちゃ疲れました・・・が
無事クリアーヽ(´ー`)ノ1時間半かかったけど、8回死んだけど
初っ端から、スケルトンに殺されたときには、自分のヘタレさを痛感しましたが、やってくうちに、最初よりはスキルあがったんじゃないかなーとか思うようになりました。そりゃそうですよねw
ゲームは所詮遊びですが、のめりこむ要素が一杯ありますから、
暇な時間をもてあましている人は、是非お勧めします。

バイトは・・・もうね(ry

最近、レンタル屋さんを失ったことも大きく、新しい音楽を聴く機会が少なくなりましたー。
CDTVやら、Mステやらみて、心は満足させてます。
が、脳が満足できていません(超謎
今度思い切って探そうかなぁ・・・できればTUTAYA避けたいし・・・(ぇ
レンタル料金がぼったくりにみえるの
そういえば気になった映画も見てないよー(´Д`)
絵も描いてない・・・っていうかにノートの落書きすらなくなった!
パソコンしまって大人しく書きなさいよ・・・という。
マンケンでも入ろうかなぁ・・・(ぉ

そんな毎日ですが、私は元気です。(締
タスケテー 
2005/05/16 Mon 22:44
んやーどうにも連休続きで寝てなかったせいか、
月曜日から遅刻しそうになった。

勢いで夜更かしをしていた。今は反省している。
学校まで送ってくれた母に感謝しきれない。


なんて犯人の反省文ぽく|∀`)ノ

バイトは、うん。いつもより流れが速かったです。
30分で終わる作業が1時間掛かった日だったからね。
そうじゃなくても、人数が居たので一箇所に集中でき、
先輩から違う場所の配置を頼まれ、
・・・とかね、もう。

今日の面白かったお客さんシリーズー

本日、真後ろから怒鳴り声が発せられてました。

客「ちょっと、もう何処にあるのよ!!」
自分(以下E)「はい、なんでしょうか?」
客「カルピスよ、カルピス!!」
E「・・・えーと、パックですか?ボトルですか?」
客「どっちでもいいからさっさと案内しなさいよ!!!」
(;゚Д゚)ゴゴリ
しぶしぶ言われるまま案内。ボトルのほうにね。
E「こちらになりますけど・・・」
客「・・・」
ここで、衝撃の一言。

「・・・で、パックはどこにあるのよ?」

・・・いや、まって。
貴方さっきどっちでもいいからって言いましたよね?
二度手間とらせんじゃないよ^^

面倒になったので他の担当の人に押し付け(゚∀゚)b

あとで先輩たちが話しかけてくるので、何かなーと思ったら、
怒鳴りの常連だそうです。
・・・
あの、騒音・布団叩きのおばさんじゃーないんだからさ・・・w
あの言葉を借りれば、

カールピス!カールピス!さっさとよっこっせーしばくぞ!!

みたいな(´∀`*)

次回来たらシカトしろって言われたのでそうします|ー゚)o

んースーパーバイトって楽しい(ぉ
ぐーだらー 
2005/05/15 Sun 00:00
今日友人のサイトへ行ったら、
「最近知人のサイトの更新頻度が高くてとても楽しみ!」
という内容が・・・。
いつもだったら日記無視で寝る時間に書く自分がいます。
猛反省。本当遅れてます(´・ω・`)

って、言っても今日は一日中マビノギでしたから!残念っ!(古?
ギター侍も、ちょっと影薄くなってきた感がいなめません。
かの有名なダンディー坂野氏さえ、ブレイクから半年せずに、消え去っていきましたから。
なんだかんだで、長井秀和氏もピンチですが。お疲れ様です(何

話それ過ぎたw

まぁ、うん。マビはあの世オンラインでした。
みんなあの世っていうと、天国とか、楽園とか。
そういうのを想像しますよね? たぶんだけど。
が、このゲーム、あの世はゾンビの住む町になってます。
まさに地獄絵図。倒しても倒しても湧いて来ます。
・・・正直ウザイとです(ぉ
ジェネレーション1というイベント、略してG1を進めています。
イベントっていうか物語っすね。なかなか面白い構成で。
テイルズやってた時もありましたけど、あれは本当に家でやる感じのMMOストーリーでした・・・(勝手に話が組んである形)
が、こっちは割りと自由が利く・・・というか、あらゆる場面で人数を制限されます。
たとえば、めっちゃ難しいダンジョンを一人で回れとか、三人以上じゃないと進められないクエストやら。
・・・恐るべしねくそん。(ぉ
でも楽しいからいいですw

そう、今日は雷でしたねー。近くに落ちましたよー。
ドギャーン!!とか聞こえたし。
一瞬目の前真っ白ですからね。びっくりでした。
それでも画面から目を離さない自分
明日は晴れるといいな。

あと、某工大生の人たちは、有志イベントご苦労様でしたー。
疲れたでしょうから、ゆっくり休息を(o^-')b
再来。 
2005/05/14 Sat 23:37
えと、今日はなんでか12時まで爆睡でした。
そんなに疲れてたのか我が体…慣れない仕事したからかな(´・ω・`)

今日は、小学校の友人(親友に近い?)が家の近くまで来まして。
何かというと、僕が貸していた中学校のアルバムを返却しに。
まぁ、コレが面白い話で、
最初あちらはアルバムを返したと思っており、
こちらは受け取ったと思っておりました。

記憶の交錯って怖いですよw
で、その後この近辺の話や、懐かしい高校の話(相手は小学校のときに引っ越して、高校で偶然一緒になった)に花を咲かせていました。
この辺の風景を懐かしいとか思いながら来たそうで。
「やっぱ変わったよね、7年前とはw」
とかいってたんですが、
変わったことがあんまりないんですよねぇ・・・w
それは僕がずっと此処に住んでるから感じないんだよっ と言われましたが…うーん。
やっぱり育った場所の変化っていうのは、気がつかないものなのでしょうか。

昨日また本を購入ヽ(´ー`)ノ
七姫物語…という本です。ストーリーが好きなので買ったものなのですよ、珍しくw
僕はよく、「御国物語」っぽいものが好きなのです。
それが将軍様だったり、お姫様だったりでも、やっぱりいいですね。
なんだか、情景が浮かんでくるんです。読んでいてより深くのめり込めるというか。

・・・そんなわけでお勧めします。
出版社はやっぱり電撃文庫w

レスレス♪
>なつめさん
ええ、メルブラですw
結構面白いですよー負け戦多いので出費すごいですがw
最近やっと駆け引きの片鱗が見えた気がしました。
住んでる場所が近ければ会えるかも?w
2005/05/13 Fri 23:08
アクトカデンツァ時の琥珀のエリアルのタイミングです。
…でも、きゅっ たん! で終わるのが現実(´・ω・`)
格闘ゲームは経験がものを言うゲームなので難しいッス。

今日は珍しいことに、彼奴な人から話しかけられまして…
「いやー実はそっちより大変な仕事やってるんだけどさ」
…んと
どう受け取れば良いのですか、その言葉は(´Д`)
でも上機嫌だったので何かあったのでしょう。
怒らせなきゃ良い人っぽいという情報が。

で、今日は冷凍食品出を頼まれたのですが…
今日関東圏は10度台です。
めっちゃ肌寒いんですよ。こういう日に限ってパーカーだったり。

話はそれますが、
「寒ッ!」
とかいいつつバスに乗って駅に向かっていたら
終着乗り過ごすところでした。
大学までリターン…危ないトコだった(;´Д`)
寒いのとはぜんぜん関係ないじゃんとか言うツッコミなしで。w

戻って、まぁ冷凍庫の中ですが、
氷河期の気分がわかった気がしました。
大げさとかいうけど、-45度の世界って凄いですよ
最初ドア凍ってて開かなかったんだもん。
危うく閉じ込められるところでした…危ないx2(;´Д`)
まぁ、一連の流れで、冷凍庫→品出しの繰り返しなのですが、
何回かやってると、流石に慣れてきました…
ほら、こんなに手が寒さに耐えてるよ…
「あ、トイレ行こう。」寒いから近い
手を洗います。

水の方が手より暖かい感じが…

…やばい、しばらく体温で暖めよう(´∀`;)←麻痺中

今日は危ない日でしたとさ。

ポップンはドキカラ制覇!やっとこ90000点だせましたヽ(´▽`*)ノ
そういえば…。 
2005/05/12 Thu 14:20
エロールです。
授業なくて暇な時間に更新してるとです。
…よこで何かがハッスルしているとです…w

そろそろアクトカデンツァのコンボを練習使用と思い、Re/Actを起動してやってみたんですが…
やっぱタイミングが違う。
打撃を加えるタイミングと、その判定と射程とか…
やっぱACで練習するしかないのかーつか練習台欲しい!
それか誰かにRound5までもつれ込んでもらうとか…(ぉ
いや、まぁ自分で練習しますけどね…スティック不慣れだよ(´・ω・`)

っていうか今日はねたがなーい!
明日に備えます。・゚・(つД`)・゚・。
買いすぎたー; 
2005/05/11 Wed 23:41
今月に入って、バイトも忙しくなりそうだったので、本を買いに行きましたー。
いやー読む暇ないのにこんな買ってどうするのとw
ていっても、管理人は読むスピードが遅いだけなのですが。
買ったのは、D-Grayman(週刊少年ジャンプ)、リリアとトレイズ「下」(電撃文庫)、死神のバラッド6(電撃文庫)…。
あとこれにいつか、エレメンタルジェレイド(月刊コミックBLADE)と鋼の錬金術師(月刊少年ガンガン)を全巻買う予定です(’’
もらったお金で早速無駄遣いしてる気がしてならない。
っていうかこれ以上本置く場所ないのに何やってんだー(;´Д`)
銀たま(週刊少年ジャンプ)とかも迷ってるんですが…面白いかな?

Dグレいいねっ、絵が上手いよ絵が!
ストーリーはやっと本編始まった感じなので、長い目で見ていこうと思います。っていうか絵柄が小畑健二氏にそっくりとか思うのは僕だけでしょうか…。
でもいいんです。絵が上手い人は罪ではないのです。うん。(謎
てかどう見てもヒカルにしか見えないアレン

リリアとトレイズは、アリソンというものの続編なのです。
ちなみに、キノの旅シリーズでおなじみに時雨沢惠一氏が手がけてます。
独特の文章表現がウケではないかなーと。ゲーム文庫なので、多少おかしなところがあったりしますが、そこはスルー。(ぉ
たまに登場人物多すぎて会話がこんがらがったりしますけどね…うふふ。(処理できてないだけ)

死神のバラッドはまだ読んでないのでなんとも(ぉ
でも七草氏の絵と作者のハセガワケイスケ氏の技術向上が目に見えているので、見ていて面白いし、ストーリーも一般で言うゲームノベルに近く、とても楽しめる内容です。表現が(ry

どの作品も面白いので、読んだことがない人や興味のある人は是非読んでみてください^^

注:買う際には、少し注意しましょう(何
快進撃止まらず。 
2005/05/10 Tue 23:25
L・O・T・T・E ! oh?(↑)ロッテ!ヽ(≧∇≦*)ノ

当ホームページは、千葉ロッテマリーンズを応援しています!

…野球に興味のない人や、他球団ファンの人にはきっとつまらない言葉でしょう!(ぉ
でも今凄いっすよ!勝率0.750! 例年じゃ考えられない数値。
もう万年Bクラスなんて言わせないーっ!
とかなんとかいいつつ今のロッテ面子を知らない人

05-05-10_23-17.jpg

今日は学校1限だけだったので、昼食を食べて帰ることに。
で、どこへ行ってきたかというと、
the ヨドバシ! です。
MP3プレイヤーが欲しかっただけなんて…それだけのために寄り道。
今特に必要のないものとかは避けます。
っちぅか、デザイン少ないなーおいっ!
目に付いたものがiPodしかなく、もう後は似たり寄ったりで…うーん。

まぁ落ち着け、こういう時はじっくり選ぶんだ、自分よ。

と言い聞かせつつ、選んでました。
1時間も。
さすがに決めましたがね…w
画像は左のほうにヽ(´ー`)ノ


あとはゲーセンによってきました…が、
ポップン、成績不振。
しゃーないなーとか思って、メルブラをやりに。
こちらは5連勝したんですが…相手と自分がコンボできてないから試合になっておらず、超見苦しい…w
6戦目の人はちょっと上手かったかな? こっちも操作が戻ってきたのでラウンド5までもつれ込み。
読み合いが熱いですね!やっぱりいいゲームだと思いますヽ(´ー`)ノ
にしてもコンボバリエーションが2通りしかないとさすがに読まれますね…改善しないと。

今日はバイト休みで、明日も休みとりました!
NARUTOの行方をアニメで見たいがために!!(死
うふ、ごめんなさい(*・ω・)←許されるわけないじゃん。
なんとなくぃー 
2005/05/09 Mon 22:44
朝早く起きすぎて時間が余ったので、
ドット絵を始めてみました。
…いやー最初だからコピーさせていただいて、その色を弄っただけなんですが、
やばい、めっちゃ面白い。
っていうのも、好きなラグナロクの弄りだからー゙('ω'*)
…髪色変えてオリジナル噴出し作っただけだよっ。・゚・(つД`)・゚・。
それでも楽しいものは楽しい|∀')ノ。+;

久々の学校は、友人と喋れてベリーはっぴー。
ミーはその嬉しさのあまり、踊りだしてしまうのさ!ハッ!
いわずと知れたベリーメロンを片手に、明日に向かって走ろうじゃーないかぁ(CV:若本様)

連休明けで疲れてるようですので、ほっといてあげてください。

んー今日はネタがない!
バイトはただただ忙しかったです(´∀`;)

コメントレスー。
>なつめさん。
いえいえ、こちらこそー。年齢では先輩でもブログのほうは同じくらいだと思うので、お互いにがんばりましょう^^
っていうか絶対劣ってると思うのですが、如何?w
マビノギは…そうっすね、またなつめさんがやることがあって、お会い出来たら嬉しいなと思います♪
あ゛? 
2005/05/08 Sun 23:14
なんだろうこの定期的な一日は!

起きる→遊ぶ→バイト→日記→少し夜更かし→寝る

…このサイクルで一日が成り立ってます!
でもこのサイクルで成り立つ一日が楽しいんですよねっ
勉強なんて気にしないヽ(´ー`)ノ

で、今日でおしまいですねーゴールデンウィーク。
早かったよーな遅かったよーな。どっちかっていうと早いです。あと10日くらいください(ノω<。
そして今日は母の日だったとか。
こんな日にうちの母は、
友人さんたちと1泊2日の旅行に行ってます。
プレゼントするにもできないからやーめたっ♪
別にお金かかるし面倒だしってーわけじゃないよ|×`)?

今日また例の同級生に遭遇。実家に帰る計画を立ててるそうです。
またそれが飛行機使うとかなんとかで…大丈夫なのかなぁ;
波乱が起きそうでどっきどきです(マテ

んー最後の日の割りにフツーの一日でした。
まったりすごせたほうなのでよかったとは思いますw
これから仕事や学校が始まる人!一緒にがんばりましょう><
さて、これから夜更かし?。(がんばって寝ろよ)
逃亡生活8日目。 
2005/05/07 Sat 23:10
…らしいのです。とある中学の同級生ですが^^;
バイト先によく来るので、顔合わせる機会が多いのですよー。
そして最初に会ったのがその逃亡生活3日目だったかの時。
いやー普通の暮らしじゃないらしいですよ。
喧嘩して家出したとかいう話だしw
がんばってくれー><(何か違う

で、今日もバイトでしたよー。じゃないと同級生には会いませんw
今日はARが居なかったので、女の人がA責任者にー。
コレを機会に親しくなっておこう(変な意味じゃないっすよ?w)と思って、仕事中結構喋ってました。
今日の仕事割と暇だったんだもん(´Д`)
まぁ、打ち解けたような、ないような。
最近自分の口が軽 い そ う の で、それがどう思われてるかはわかりませんが^^;
とりあえず、住んでいるトコが近くということもあって、ローカルな話で進めてました。面白かった(´∀` )
そして今日もつまみ飲み|ー`)v

マビノギ!!
ゾンビ強いよ! っていうか「あの世」ってわりに、凄い地獄っぽいし?!
…そして人間が一人。…よくゾンビにならなかったなとか。
まぁ、50匹倒してましたよ…皆ありがとー。・゚・(つД`)・゚・。
これからが勝負。なにせ土曜日限定の世界(’’;

絵は下絵@半分ーです。
色は本当にど下手なので気合入れねば…待っててねー><。
やーらーれーたー 
2005/05/06 Fri 22:08
「連休明けには雨になることが予想されますねー。」

珍しく天気予報がズバリ的中ー;
しかも出かけてる最中にあったもので…(´・ω・`)

そんな今日は、バイトの出席確認(もろに忘れてました)を兼ねて、ゲーセン→お店めぐりにしよう!
という予定が脆くも崩れ去りました。
ので、ゲーセンどまりに。行ったときにすでに雨降ってましたのでw
が、なんか今日はぐだぐだぐだと…
腕が動かなくてポップンの成績も下の下。
コマンド入力上手くいかず、相手の牽制にまんまと引っかかり大敗するメルブラ。
…とまぁなんか上手くいかない日でした。3連敗とか。・゚・(つД`)・゚・。
仕方がないので、ぱっと帰ってきました…。

そいえば、ポップンの腕前。
管理人は今レベル32あたりがギリギリできるかなーくらいです。ちなみに階段が苦手です。キー(`Д´;)
階段できないのによくクリアできるなとか。
でも音ゲーはこよなく愛しています。曲が素敵だからっ!
よくアルバムなんかも買ったりしてますよー。すきなのしか買わないですけどねw
お気に入りは、あさきさん、TERRAさん、常盤ゆうさん、亜熱帯マジSKA爆弾さん。。
なんだか聞いてて良いものが多い人たちです。(その分難しいのですが。)
少なくとも(言ったら気を悪くする人もいるかもしれませんが)、管理人は最近のJ-popよりもいいなーと思ってます。
といっても、全体を否定するわけじゃーないですけどね^^;
曲のイメージというか、ニュアンスというか。そういったものが自分とマッチしてるだけなのかもしれませんが。

話は反れますが、僕の中での音楽は「人の感情」そのものじゃないかなと。
喜怒哀楽を表し、それを他人に上手に伝えられる人が、やっぱり売れてるんだと思います。
昔の曲が忘れられず、ヒット曲として今も根強く残っているのは、そういうものもあるんじゃないかなーとか。
もちろん、歌がなくても、強弱やテンポ、トーンを変えるだけでずいぶんと雰囲気も変わってきますしね。
「この曲を他の人にも聞いて欲しいなー」
と思ったものもかなりあります。
だから…というわけじゃーないんですけど、皆さんも音楽に興味があったら、色んな思いを巡らして聞いてみてください。
きっと何か新しい発見があるはずですから^^

…なんてくさいことを言いながら今日は終わりです。(ぉ
きちっとして… 
2005/05/05 Thu 00:00
そう、総責任者さんと副責任者さんは社員なのです。
社員だからこそ規律はしっかりするんですが…

仕事中に本気で怒らないでください。

…いやー怒られてる人可哀想だった(ノ-`)
っていうか怒られてる人も強いね。
ちゃんとやりました と頑なに言い続けます。
その場に留まって喧嘩の行方を見たかったのですが、流石にやめました。しばらくしたらいなくなってましたしね。w
まぁなんとか和解したんじゃないかなーと。

今日はいい本を発見…『シャーリー』という漫画です。
かの人気漫画、『エマ』の作者の短編集?のようなのですが
表情豊かなキャラたちが本当にいいんです。
物語は、やっぱりメイドが中心です。でも面白いです。
魅せられるものが多い漫画は面白くできています。絵が上手い云々じゃなくて、基礎がしっかりしているものが一番面白いです。
でも絵が上手けりゃいいじゃん!っていうのは否定しませんよ^^;
イラストレーターさんなんかは絵が上手い人多いですからねぇ…
( ゚Д゚) え、なんですかこの天才的画質。
みたいな。

うん、話それましたw
まぁシャーリーですね。面白いので読んでみてください^^
主人公のシャーリーが可愛い♪
2005/05/04 Wed 00:00
せっかくなので辞書を引いてみた。w

【清々しい】…<<形容詞>>
1、さわやかで気持ちの良い。
2、ことの運び方に滞りがない。
3、ことに取り掛かるのにためらいがない。いち早い。

まさしくこれだった。

まずINしてから、今日は彼奴がいないということが一点。(ぉ
そして今日は新しい持ち場を任されて、やることが多く暇をしなかったので、時間が過ぎていくのが早かったのが一点。
先輩と総責任者の人と仲良くなれたのが一点…

我が行動に一片の狂いなし!!

が、今日はぐだぐだもすごかったです。
―冷食品売場
「お兄さん、○○どこかしらっ?」
あなたのすぐ目の前です。

「店員さん、子供が落し物を拾ったので…」
「はい、どうぞ(聞き取れなかった)」
いやー、1円渡されましてもw

なんか面白いお客さんが多かったです。笑顔が絶えませんw

…とまぁ今日は良いバイト日和でした!ヽ(´ー`)ノ

帰ってきて、餃子を12個完食してからこの日記を書いてます。
そりゃ食欲も湧きますよ!
友人とメッセしながら日記を書くのは面白いとです♪
最近はあんまりつけてないんですけどね^^;

絵は、やっとキャラの構想ができて、再開し始めました。
どうにも、自分の中で納得がいかないと切り捨てる癖があるので…
部活の雑誌に書くときは別として。
まぁもうすぐできそうなので、もう少しお待ちください^^;

さー今日は良く寝られそうだ♪
うわ 
2005/05/03 Tue 00:00
うん、最近日記を書くのが日付を過ぎてからになりつつw

今日は母方の祖父と祖母と叔父がいらっしゃいましたー。
なんでくるのかなー?と思ったら
入学祝いまだやってなかったからついでにねw
だそうです。なんだってー(;´Д`)
まぁ…うん臨時収入入りました…本当に感謝です。
大事に使わせていただきますm(__)m

で、その後電子辞書を買いに電気店へ。
散々迷った挙句、mp3プレイヤーに気をとられつつも購入。
使い勝手良好ですね♪ これで授業中に知らない単語がでても問題なし!…だといいな。
そいえば、PSPは未だに売り切れとかあるみたいで…
かおうかどうか悩みましたが、結局はまだ不具合あると怖いっていうのを言い訳にやめました^^;
ポルノのNewアルバムも諦めました。欲しいよー(´Д`)

そいえば、最近生活のためにお金を使うのが当たり前になって来ました…ね。
新入生だし当然といえば当然なのですが、やっぱり服とかも買うのが楽しくなってます。
お洒落ってわけじゃーないですけどね^^;
でも、楽しんで買い物ができるって良い事だと思います。
そういうものなら、自分からすすんで出かけますしね^^
が、今日はミスチョイスしてorz
みなさんもよく判断して買い物しましょう(´・ω・`)

マビは…なんだかマラソンしてましたよー街と村の間を;
別にどうってことないんですが、あっちこっちRPGで走らされたのは何年ぶりかなと。
しかもワープ機能があんまりよろしくないので…結局マラソンに。
だれるかもしれませんが、道中仲間に会うとちょと得した気分に。
え、ならない?僕だけか_| ̄|○
G1イベントも残り少ないようです。

あ、近々本サイトのほう、小説っぽいもの…というかだらだらな書物が復帰しますー。
たぶんまたすぐ挫折しますけどね^^;
暇があったらアップしていきたいと思います b
え、もう? 
2005/05/02 Mon 00:00
なんというか、
始まって一週間のバイトなのにもう先輩だそうです。
しかも同い年なのに、「さん」付けされます(;´Д`)
で、大学はどこなんですかねーとアルバイトリーダー
(以下AR)に聞いたところ、
「あぁ、T葉大学だってさ」
まじすか!? あ、またタメ口だtt(1回目)
頭いいなーとか口にしつつ、作業をしてました…が
管轄の1/3を1週間バイト生に押し付けないでくださいorz
でもおかげで暇しなかったので次官の流れが速かったです。
そして例の副責任者さんですが、
僕とはウマが合わないことがわかりました。
ちょっとしたことですぐに喧嘩腰ですよ…参った。
本人は何気ないつもりらしいですので放置の方向で。(ぇ
で、今日は敬語の遣い方に気をつけて喋りましたよ
嫌味になるほどに。

マビノギは…G1イベントやっとこさキア下級クリアです。
計10回逝ったんじゃないかな…w
いや、pスキルがないのは自分でも否ってほどわかってます。
わかってるけど…
流石に方法見つけるまでに7回死んでたらねぇ
やる気が削がれました…_| ̄|○
この後もこんな展開だったら(´・ω・`)です。
がんばろう><

絵は(ry
…日記にのっけられるほど上手くもないので^^;

余談ですが、日に日にメインサイトのほうが入場者増えてます。
とっても嬉しいことです♪ 今日記しか稼動してないけど;
で、まぁ知り合いしか来てないのは思うのですが、
掲示板なんかに一言いただけると、管理人が小躍りしますw
なので、よろしかったらお願いしますっ><
やっぱり… 
2005/05/01 Sun 23:02
えー、タメ口生活が長かったせいか、
「おいエロール。お前少し軽いな?態度気をつけろよ。
ちょー怒られた。バイト前だったんで怒りと悲しみがぶつかりあってました。(´・ω・`)
やっぱり、気をつけなきゃいけないですよねぇ…。
いや、一言多いだけなんです。それだけで怒られる。
それはいいんですよ?
でも、前の日の失態を出してきたのには切れそうだった。
ちゃんと謝ったのになー。本当にもう(`д´)
まぁ副責任者なので仕方ないとです。
が、仕事中質問攻めで時間を掛けましたが何か(゚∀゚)
明日はちゃんとやりますよ♪

マビノギはG1イベント真っ最中です。
やっぱりRPGに物語は付き物ですよねー。序章って感じがなんともw
キャラ転生させるのに700円?は痛いですが、それでもやりたいと思うのは新しい要素が多いから。
釣り楽しいよ!大物とかめったに釣れないしっ。
でもやっぱ、知り合い友人たちと一緒に遊んでるのがいいですね。
楽しいことはいいことだっ!

そして絵はもう少し時間が掛かりそう…休みの日にやらないと
いつ描けるかわからなくなるなー(;´Д`)
何事も気合だー。
うおあっ 
2005/05/01 Sun 01:10
いやーまさか、
始めて1週間たたないうちに残業とか
やらされるとは。いや、びびりましたよ?w

つか、あれですね。
飲食関係につまみ食いはつき物ですね。
いや、ちゃんと賞味期限が切れた奴ですよ。
どこぞの、F氏やH氏の勤める某ファーストフード店とはちg(ウワーナニヲスル
ぜぇぜぇ(´・ω・`)
うんでも、期限切れてるとはいえおいしいです。仮にもスーパーのもの。w
ただし見つかったらこっぴどく怒られます。そりゃもう。
いや、当然とかいわないでw

あと、やっとスーパーの構造がわかってきました。
自分の勤め先くらい把握しないとだめですけどね^^;
ファイトだーっ


で、今日はネタがない(´・ω・`)

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

