嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/10/22 Wed 01:28
というわけで!!!







新ブログ、出来ましたー♪







駆虎呑狼の如く!!





こちらがアドレスになりまーす。
まだ簡単な挨拶などしか済ませてないですが、これからは新ブログのほうがメインな感じになりますので、




今日の出来事、長い間運営してきましたが、一時休止という形にさせていただきます。<(_ _)>




代わりにあちらはバンバン更新予定なので、よろしくお願いします。w

一応講座や絵がこちらに残っているので、まだブログは消しませんが、そのうち無くなる予定です(何

なので、リンク変更等、済んでないよ!っていう方は、お早めにお願いいたします。





簡単ですが、ブログ移動のお知らせでした♪

では皆様、またあちらでお会いしましょうヽ(*'ω'*)ノ
動画3つ目! 
2008/10/10 Fri 02:51





張り逃げなんだぜ!><
動画! 
2008/10/08 Wed 02:51
二個目です! はっつけて退散!w



ササッ
2008/10/07 Tue 01:05
今貴方の声がきこえーる。 ここにおいでと?♪(挑発的な意味で

知ってる人は今晩は、エロールです。マクロスF最終回でしたねー(´・ω・)
なんか途中からめっちゃぐだぐd・・・うわなにをするやめr



あ、そうそう。

チームらいぱに、新たに

みるしさん
零羅さん

が加わりました!わーわーvvv

お二人とも、これからよろしくお願いします(^-^)

と同時に、

らいはさん

今までお疲れ様でした・・・っていうか姫々に移りましたよね?w
これからもお付き合いよろしくお願いいたします。w



さて!





えーと、何から言えばいいのか。


仁王めっちゃデッキ構築に燃えますねこれwww



そう!何を隠そう、Ver3.1になって、あの張苞君が親父の計略を引き継いで帰ってきたんです><



知力1のときの効果時間、わずか3cですけどね!!



覚えていーますっかー、6.5cだーったとーきー♪





死ねる!!!!\(^o^)/


で、まぁ色々組んでます・・・うん。w

取り合えず草案段階ですが、面白かった順に並べてみます。



・R張苞 R太史慈 SR孫策 C太史享 R龐統 : 軍師糜竺

現状勝率6割強のデッキ。取り合えず何にでも対抗できるように組みました。w
意外と活躍を見せるのが太史享。士気あふれたら太史慈もいいですが、太史享くんも十分出来る子ですねヽ(*'ー')ノ+o゚。
献帝みたいな使い方が出来るのもGJです。w
ただちょっと求心には押し込まれると弱いです・・・仁王だけじゃカウント足りなくて(´・ω・)

あ、ちなみにこのデッキでの仁王のポジションは完全に牽制です。w


・R張苞 UC龐徳 SR左慈 UC公孫瓚 C夏侯月姫 : 軍師龐統

次点で勝率5割強のデッキ。コッチは仁王がメインですヽ(*'ー')ノ+o゚。
SR左慈を入れることで号令に多少強くなれーるデッキですね。使い方としては蚩尤バラに似てるとは思います。
苦手デッキは苦楽などのワラ系。素武力が低くて泣けてきます・・・。


・R張苞 UC徐晃 R徐庶 R郭嘉 C李典 : 軍師司馬懿

まだ草案段階のデッキ。割と自由度は高いはず?
開幕もゴリゴリ行きたかったので、徐晃と伏兵2枚を用意。R郭嘉は意外と仁王がいると注目されない存在なので入れておきました。w
好きなカードがてんこ盛りですね・・・ハァハァ。R徐庶嫌いだったんじゃないかって?最近は誇りを捨てないとダメですwww
李典外してUC荀を入れるっていう手もありますね(◎ゝ`ω・)b


・R張苞 R趙雲 UC劉虞 SR華佗 R貂蝉 : 軍師田豊

え?変なのはいりすぎだって?聞こえません。w
漢軍の神速は単体でも十分使える存在なので採用しました。(さすがに士気5からの計略は重い。
何気に魅力もちなのが売れいい限りな劉虞君です。w 保坂さんから届いたらやってみます(何
ただ軍師は迷ってるんですよね・・・幅を広げるためにSR諸葛亮にしようかなとは思ってますが、どうしよう。



まだまだいっぱいありますがこの辺で。w








あ、そうそう。ちょっと最近のブロガーさんとのメッセやりとりで、ですね、


「月数えられるくらいしか書いてない人を集めて、ブログを統合・新設しませんか?」


という話題がたまーーに挙がってきます。ちなみに意見元はJさん(あえて伏せるw
確かに最近・・・Maxiの影響もあってか(あっちもほとんど書いてないけどw)月いくつ更新になってきてるんですよね。
あとそろそろ大学3?4年生の皆さんは忙しい時期に入りますし・・・ね。

そんなわけで、近々数人の方と寄り添って、純正大戦ブログの寄合みたいなことになりそうです

ただそこで色々と発生する問題点が・・・


・現在のブログはどうするか。(残すか残さないか。
・統合希望人数が増えすぎると対処に困らない?
・ブログのリンク移転作業をどうするか。(一気に整理することになる


そんな感じで結構出てくるので・・・実現するにはちょっとした難問ですね。w
リンクのほうですが・・・真に申し訳ないのですが、閉鎖してしまったサイト様のほうは随時削除という形になると思います。っていっても、このブログも凍結状態に近いですけどね。www

えーと、なんか悲しいことばっかり書いてますが、要するにですね、



もっと大戦熱ぶっぱで盛り上げていこうぜひゃっはー!!



っていうのが計画目標なんで、期待はしていてください。w
遊々亭みたいな感じになるのかなーと思ってくだされば。w

ちなみに同時進行で、週1か隔週で、JPKさん&自分?で、大戦ラジオでもやろうかっていう話にもなってます。こっちはほぼ実現可能なので、録音公開も視野に入れてがんばりますv





さて、ではそんなブログ移転するかもしれないお知らせでした。w
-- 続きを読む --
!! 
2008/09/23 Tue 23:42
久々に魏と蜀以外を使おうと、集まったカードで漢軍デッキを作ってみましたー。w

UC武安国 UC文醜 SR献帝 R張バク UC蔡ヨウ : 軍師蔡文姫

柵3 魅力1 募兵1 勇猛1

まぁかなり寄せ集め的な感じでやりました。
したら何故か6連勝・・・



何 故 だ w



当たったデッキ分類しますと、

弓連環 ×
屍5枚太史慈入りデッキ ○
騎馬単求心 ○
王美人ワラ?漢軍 ○
許褚型弓連環 ○
こーほすー型漢軍 ○
槍龐徳反計求心 ○

・・・なんで勝てたのかいまいちわかりませんが、なんか6連勝しました・・・w
で、太尉就任。こんなんでいいのかーっ!w

さて、使った感想を・・・

・献帝&張バクの強いこと強いこと

とりあえず2コストが死んだら献帝。これをしていればとりあえず壊滅は免れるので、後は蔡ヨウをちらつかせながらラインを上げて国力2不動車輪でゴーリゴリと押して・・・って感じです。

※国力2から、不動車輪は徐々に武力を上げながら徐々に回復します。


・武安国が案外安定していること。

士気6消費の昔のSR顔良です・・・武力14になり、計略終了後自身が生きていれば、士気3(4?)+倒した部隊分x1の士気が戻ってきます。

これが案外強い・・・国力1?2の状態で献帝と武安国が残っていれば号令にも対処できました。かなり強い・・・。

しかも生きていれば士気3バックは確定しているので、死んだ部隊を献帝で生き返らせたうえで反撃が出来るわけですね。

こ れ は 強 い w


・蔡ヨウは壊れwww

号令やらに勝つためには、彼が必須だったんですが・・・いやあれ意外なところで力を発揮しますね。

例えば・・・老益々を封印して弓連環の遮断を図ったりとか。
屍単体にぶっぱして相手を焦らせたりとか、

昔さながらの使い方が出来て懐かしい感じがしました。w
因みに大きさもなかなかのものなのでこれはお勧めしておきますね(´∇`)




さて・・・このデッキを使っていて唯一活躍しなかった文醜くんですが、

コーホスー先生が来たのでチェンジになりましたwww


これで決起デッキ完成ですね(◎ゝ`ω・)b

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

